注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

新婚なのに別居婚

レス11 HIT数 1595 あ+ あ-

新婚さん
18/09/28 19:03(更新日時)

今月結婚した者です。
旦那さんとは事情があり今は離れた距離で別居婚なのですが、私はすぐにでも旦那さんのとこに行って一緒に暮らしたいと思っています。
なのですが、旦那さんは「こっちで仕事を見つけてから来い」と言うのです。
旦那さんが今いる場所は僻地で求人がなかなかないところにあります。
旦那さんのとこに行くということは、私が今いる職場には距離的に通えないので辞めなくてはならないのですが、旦那さんの主張はどう思いますか?
ちなみに、旦那さんの収入だけでも二人で十分に暮らしていけるのですが、旦那さんいわく、「子供がいないうちは働け、俺に頼るな」とのことです。
私が仕事を辞めて旦那さんのところに行かない限り、旦那さんと一緒には暮らせません。
かと言って、旦那さんのところでは仕事がありません。
私、どうしたら良いと思いますか?

No.2711944 18/09/17 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 22:06
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

逆にどうして結婚に至ったのか謎なんですが…世間の目ですか?

  • << 3 結婚前は一緒に暮らす予定で話を進めていたはずなのですが、先日籍を入れたあとそのように言われました。

No.2 18/09/17 22:07
既婚者2 

すみません一言いいですか?
そういうのは結婚する前に決めることです。
そして、自分の旦那にさん付けしません。
おかしな夫婦ですね。
旦那さんの職場の人から口利きしてもらってはどうですか?

  • << 5 結婚前は一緒に暮らす予定で話をしていました。 旦那に「さん」付けはまだ結婚したという実感がないからですかね。 籍を入れてまだ4日目です。 まだ一緒に暮らしてもないですし、本当にただ籍を入れただけなので。 そのうち付けなくなると思います。 相手の職場には私もつながりがあるので、口利きは最終手段で使います。
  • << 11 旦那さんに「さん」ってつけませんか??アレ??

No.3 18/09/17 22:10
新婚さん0 

>> 1 逆にどうして結婚に至ったのか謎なんですが…世間の目ですか? 結婚前は一緒に暮らす予定で話を進めていたはずなのですが、先日籍を入れたあとそのように言われました。

No.4 18/09/17 22:13
専業主婦4 

もっと甲斐性のある男と結婚しなおす

  • << 6 離婚するなら子供がいない今のうちですね。

No.5 18/09/17 22:13
新婚さん 

>> 2 すみません一言いいですか? そういうのは結婚する前に決めることです。 そして、自分の旦那にさん付けしません。 おかしな夫婦ですね。 … 結婚前は一緒に暮らす予定で話をしていました。
旦那に「さん」付けはまだ結婚したという実感がないからですかね。
籍を入れてまだ4日目です。
まだ一緒に暮らしてもないですし、本当にただ籍を入れただけなので。
そのうち付けなくなると思います。
相手の職場には私もつながりがあるので、口利きは最終手段で使います。

No.6 18/09/17 22:15
新婚さん 

>> 4 もっと甲斐性のある男と結婚しなおす 離婚するなら子供がいない今のうちですね。

No.7 18/09/17 22:19
専業主婦4 

頼るなって? 結婚のメリットを感じません。仕事も充実されているなら、辞める必要もないと思います。

  • << 9 本当メリットないですよね。 結婚をメリット、デメリットで考えたくはないですが…。 仕事はとても充実しています。 なので仕事面だけを見れば今の仕事を辞めて新たな仕事を…と考えると不安は大きいです。 でも相手と一緒に暮らすとなると今の仕事は辞めるしかないので…。 辞めても向こうで仕事があれば話は別なのですけどね。

No.8 18/09/17 23:09
匿名8 

別居を楽しんだら。
頼るなと言うなら旦那を放置でいいと思います。

  • << 10 別居婚、確かに楽で良いかもですね。 でも今後もずっと別居なのだったら、結婚した意味ないと感じます。 私のひとつ前のレスでメリット、デメリットと申しましたが、相手にとってのメリットはあります。 妻を養わずに自分の身の回りの世話はしてもらえるということです。 別居婚である以上、独身時代と変わらず生活費は全く別なので。 何だかばかばかしいですね。 今後もこの件に関して相手と話し合いはしますけど、ここへきて急激に相手への気持ちが冷めそうなのを感じます。 この結婚、失敗だったかもですね。 入籍後の手のひら返しはありえないですね。

No.9 18/09/18 00:30
新婚さん 

>> 7 頼るなって? 結婚のメリットを感じません。仕事も充実されているなら、辞める必要もないと思います。 本当メリットないですよね。
結婚をメリット、デメリットで考えたくはないですが…。
仕事はとても充実しています。
なので仕事面だけを見れば今の仕事を辞めて新たな仕事を…と考えると不安は大きいです。
でも相手と一緒に暮らすとなると今の仕事は辞めるしかないので…。
辞めても向こうで仕事があれば話は別なのですけどね。

No.10 18/09/18 00:40
新婚さん 

>> 8 別居を楽しんだら。 頼るなと言うなら旦那を放置でいいと思います。 別居婚、確かに楽で良いかもですね。
でも今後もずっと別居なのだったら、結婚した意味ないと感じます。
私のひとつ前のレスでメリット、デメリットと申しましたが、相手にとってのメリットはあります。
妻を養わずに自分の身の回りの世話はしてもらえるということです。
別居婚である以上、独身時代と変わらず生活費は全く別なので。
何だかばかばかしいですね。
今後もこの件に関して相手と話し合いはしますけど、ここへきて急激に相手への気持ちが冷めそうなのを感じます。
この結婚、失敗だったかもですね。
入籍後の手のひら返しはありえないですね。

No.11 18/09/28 19:03
通行人11 

>> 2 すみません一言いいですか? そういうのは結婚する前に決めることです。 そして、自分の旦那にさん付けしません。 おかしな夫婦ですね。 … 旦那さんに「さん」ってつけませんか??アレ??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧