注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

稀勢の里

レス10 HIT数 503 あ+ あ-

お調子者
18/09/25 21:40(更新日時)

よく頑張った稀勢の里❗️
栃ノ心も負けて気の毒だけど、稀勢の里を応援していた!
思わず拍手だよ👏
他の横綱がぶれなく強いだけに、日本人横綱の稀勢の里を応援しています❣️

No.2711810 18/09/17 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 13:27
スポーツ好き1 ( ♂ )

昨日は鶴竜に勝ちましたね!横綱に勝って10勝ならひとまず合格点でしょう。

No.2 18/09/23 17:34
匿名2 

>> 1 レスありがとうございます😊
そうですね!
まあ乗り切りましたね。
しかし白鵬は強い。
あと貴ノ岩がいい成績でした。
貴景勝は押し相撲ていうんですか、組ませない相撲で面白かったです。
勝ち越しました。
1さんはひいきの相撲取りいますか?

No.3 18/09/23 20:03
スポーツ好き1 ( ♂ )

>> 2 主さんこんばんは。
そうですね。やはり小兵の嘉風や石浦や、あとは朝乃山は個人的に少し関係性があるので応援してますね。
主さんは稀勢の里のファンですよね。

No.4 18/09/23 20:22
匿名2 

>> 3 私も嘉風好きです。
男らしくて。
朝乃山は期待できる相撲取りですね。
稀勢の里や豪栄道、あとは逸ノ城も割と好きです。

No.5 18/09/24 20:44
スポーツ好き1 ( ♂ )

>> 4 そうなんですね。
主さんは相撲のどんなところに魅力を感じますか?

No.6 18/09/25 10:21
匿名2 

>> 5 私はほぼ瞬時に勝敗が決まり、負けた相手に頭を下げるその潔の良さに武士道みたいなものを感じます。
どのスポーツでも相手を称えあって終わるのですが、相撲ってふんどし一丁だし負けると無様ですよね。
だから大変だなぁと思って。
負けて悔しくて仕方がない時に頭を下げるって辛いだろうな、と思います。
後、道具を使わないし実力がものをいう所に魅力を感じます。
あの頭と顔がぶつかる瞬間なんて痛いだろうなー。
後、技が色々あって今のは押し出し、はたき込み等聞いていると面白いです。
1さんは相撲をやっていたのですか?

  • << 8 確かに相撲はお互いの力と力がまともにぶつかり合い、瞬時に勝負がつく所が大きな魅力ですよね! その点も私が相撲を始めた理由の1つに思います。 はい、相撲経験者です。中学生の頃はプロも考えていましたが、相撲界は上に上がるだけでも大変な上に、怪我のリスクが高く、また引退後に相撲協会に残れる可能性はほとんどない為断念しました。 学生時代にはいろいろな人と対戦しました。中には大関、関脇まで行った人ともやりましたよ。

No.7 18/09/25 13:04
スポーツ好き1 ( ♂ )

>> 6 回答ありがとうございます。
なるほど〜、そうなんですね!確かに負けて悔しいときに頭を下げることは、負けず嫌いの人にとってはなかなかできないでしょうね。

ただ、最近はそうした所作が全体的に乱れていることが残念ですね。やはり、上位の者が手本を示し、理事長以下親方衆がしっかりと指導する事が必要な時期に来ていると思います。

今場所を見ていても、立ち会いの待ったが多く、少しでも自分有利に立とうと相手が土俵に手を付くのを待って、その後、自分のタイミングで両手をチョンと付くだけの自分勝手な立ち会いが目立ちました。

この点は千秋楽の解説の北の富士さんが指摘し、講習会を開きしっかり指導すべきと話しており、私も同様の想いでいました。

立ち会いは、片手を土俵に付き静止した後、お互いに呼吸を合わせもう片方の手を付くというのが本来の立ち会いです。

No.8 18/09/25 13:14
スポーツ好き1 ( ♂ )

>> 6 私はほぼ瞬時に勝敗が決まり、負けた相手に頭を下げるその潔の良さに武士道みたいなものを感じます。 どのスポーツでも相手を称えあって終わるので… 確かに相撲はお互いの力と力がまともにぶつかり合い、瞬時に勝負がつく所が大きな魅力ですよね!

その点も私が相撲を始めた理由の1つに思います。

はい、相撲経験者です。中学生の頃はプロも考えていましたが、相撲界は上に上がるだけでも大変な上に、怪我のリスクが高く、また引退後に相撲協会に残れる可能性はほとんどない為断念しました。

学生時代にはいろいろな人と対戦しました。中には大関、関脇まで行った人ともやりましたよ。

No.9 18/09/25 18:01
匿名2 

>> 8 凄いですね!
やはり経験者の方がお話しする事は中身があって重みがあります。
ありがとうございます。
立ち合いは難しくて素人にはよくわかりません😖
今貴乃花親方が大変な事になっていますね!
辞めちゃうのか〜〜!
悲しいですね!

No.10 18/09/25 21:40
スポーツ好き1 ( ♂ )

>> 9 ありがとうございます。
また時間のある時にレスします!

貴乃花親方をこのまま辞めさせてしまうような事はあってはならないと思います。貴乃花親方を辞めさせたいと思っている親方衆は決して多くはいないようですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧