注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

実家暮らしは嘘?

レス12 HIT数 5315 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 03:04(更新日時)

実家暮らしと言って本当は嫁がいる場合ってありますか?バツイチの彼が今は実家に住んでいると言ってますが、一度も家に行ったことがありません。今まで実家暮らしの人と付き合ったことがないので疑問が出てしまって、介護でもないのに、家事は親がしているの?とか気になってしまいました。家のことを聞いてもまともに答えないので気になっていて、何かご意見などいただけたらお願いします。

タグ

No.2711769 18/09/17 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 16:33
匿名さん1 

逆に介護してるんじゃないですか?

それか、他の雑務とか

黒か、主さんにもあれこれ両親の手伝いさせてくないか どちらかですね

  • << 3 レスありがとうございます。 家にいるときに連絡しても家事などしてる様子がないです。しても言ってないだけかもしれませんが、仕事で家にいないことが多いので、彼には介護できないと思います。年齢的に親に全部してもらってるのどうなのと思いますし、何もしないわけにはいかないので、本当は今も嫁がしているのではと思えてきました。

No.2 18/09/17 16:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1人だけ、34歳の実家暮らしの男を知ってるので本当かもしれませんね。
つっても1人だけなのでほとんどの人は家を出てますけど。

もし本当なら独り暮らしが出来ないくらい慰謝料とられたのかも?

それか離婚はしたけど一緒には暮らしてるとか?

どっちにしてもこの二択でしょうね。

  • << 4 レスありがとうございます。 離婚したけど一緒に暮らしているかもしれません。籍は抜いてるけど今も会っていると言っていたので。 一人暮らし出来ないほど慰謝料とられているとしたら、別れた理由も彼に非があるってことですよね。

No.3 18/09/17 16:45
匿名さん0 

>> 1 逆に介護してるんじゃないですか? それか、他の雑務とか 黒か、主さんにもあれこれ両親の手伝いさせてくないか どちらかですね レスありがとうございます。

家にいるときに連絡しても家事などしてる様子がないです。しても言ってないだけかもしれませんが、仕事で家にいないことが多いので、彼には介護できないと思います。年齢的に親に全部してもらってるのどうなのと思いますし、何もしないわけにはいかないので、本当は今も嫁がしているのではと思えてきました。

No.4 18/09/17 17:00
匿名さん 

>> 2 1人だけ、34歳の実家暮らしの男を知ってるので本当かもしれませんね。 つっても1人だけなのでほとんどの人は家を出てますけど。 もし本… レスありがとうございます。

離婚したけど一緒に暮らしているかもしれません。籍は抜いてるけど今も会っていると言っていたので。
一人暮らし出来ないほど慰謝料とられているとしたら、別れた理由も彼に非があるってことですよね。

No.5 18/09/17 17:17
サナダ ( zUuGv )

彼氏さんみたいな人知り合いにもいますよ。
ただ知り合いは彼女とは婚姻関係でなく
彼氏彼女のままでいたい

  • << 12 レスありがとうございます。 彼の家に行ったことがないので、どんな暮らしをしているのかわかりませんが、実家が居心地いいのかもしれませんね。

No.6 18/09/17 17:28
匿名さん6 

いい年でも、実家に住んで家事を親にしてもらっている人はたくさんいます。
独り暮らしが当たり前なのは都会でしょう。
田舎じゃ多いですよ。
なんにも不思議ではありません。

No.7 18/09/17 17:50
社会人さん7 

働き始めても実家暮らしの男
友人にいるけど
過去にお酒で警察沙汰を起こしたとか
大学院に入って金に余裕がないとか
自由人のままおっさんになって自立できてない
そんな人たち
しかもバツイチか

No.8 18/09/17 17:58
匿名さん8 

家のこと聞いてもまともに答えないのならちょっと疑いますね。

けど、まだ主さんを信頼していないのかも。

主さんとは深く付き合っていくつもりがないのかも知れないですね。

主さん的に結婚を見据えた恋愛のつもりであれば、その人は相応しくないと思いますよ。

早めに別れた方がいいと思います。
色々な面で苦労しそうです。

No.9 18/09/17 18:45
匿名さん9 

実家に行った事ないだけで家は、知っているんですよね?

No.10 18/09/18 01:42
匿名さん10 

実家暮らしと偽って既婚者という場合はあります。
しかし実家暮らしというだけでそれは判断できないですかね。
特に男性は実家暮らしですと母親が家事を当たり前にしてくれる人が多いのでしない人多いですよね。
人によっては自ら手伝ってる人もいますけど、親が健康ならば主体でしてる人はあまりいないのでは?

相手の男性がおいくつなのかわかりませんが、会社が実家とかなり近いとかなら一人暮らししない人もいるのでなんとも言えませんね。
お給料があまり高い金額じゃなければ実家暮らしの方がお金かからなくて貯金できるという事もありますし。

ただ、いい大人にのに実家暮らしで家にお金も入れず、家事も一切手伝わず、貯金もないような人は危険だと思います。

No.11 18/09/18 15:01
匿名さん11 

男女ともに実家暮らしも増加傾向です。実家暮らしに批判的な人はおおよそ年齢層がわかります。

No.12 18/09/19 03:04
匿名さん12 

>> 5 彼氏さんみたいな人知り合いにもいますよ。 ただ知り合いは彼女とは婚姻関係でなく 彼氏彼女のままでいたい と レスありがとうございます。

彼の家に行ったことがないので、どんな暮らしをしているのかわかりませんが、実家が居心地いいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧