注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏へのDVをやめたい

レス14 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名
18/09/18 16:46(更新日時)

真剣に悩んでます。

彼氏に対して、暴力をふるってしまいます。

わき腹を軽くつつくつもりがドスッてなったり、くすぐられての抵抗が本気のキックになってしまったりです。
たまに急所を攻撃してしまうことがあり、先日はゴロゴロしている時に後ろからちょっかいを出され、振り向きざまに彼の喉元に肘を入れそうになりました。(寸前で止めれました)

最近は私が手を伸ばすとビクッとすることがあり、「○○ちゃんはすぐ攻撃するんだから~」とか「怖い」とかも言われます。

自業自得ですが悲しいし、今のままではダメだと感じています。
自分のためにも、暴力的なのを理解した上でプロポーズしてくれた彼に報いるためにも、彼を癒せる人になりたいです。

どうしたら暴力的にならずに済むでしょうか?

タグ

No.2711646 18/09/17 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 12:45
名無し1 ( ♂ )

無理

No.2 18/09/17 12:56
匿名2 

怒りを抑える方法が何かしらあったようーな。
「イラっ!ムカっ!」てきたら、何秒か数えるんじゃなかったかな。

  • << 7 何秒か数える…。 くすぐられた以外の時にやってみます!

No.3 18/09/17 13:27
通行人3 

手加減て言葉知ってます?
痛いって言われてるのに、それを繰り返すって…学習してください。
無意識を意識するのですから…並大抵ではないかと。
出来るまでは式も婚姻届も御預け。

それも出来ないなら、彼がなんと言おうと別れたほうがいい。子供が出来た時、子供がその日常を見ながら育つのだと思うと…不安しかない。

  • << 8 つつくのが勢いあまってドスっとなるのは減ってきたのですが、くすぐられているときなどは手加減が難しく本気で抵抗してしまいます…。 寧ろ皆どうしているのか不思議…。 出来ない時の罰、みたいな方向よりは、手加減するためのアドバイスがもらえると嬉しいです。

No.4 18/09/17 13:45
匿名4 

その彼氏もよくちょっかい辞めないね(笑)

No.5 18/09/17 14:41
名無し5 

そんなんでも逃げ出さず、プロポーズしてくれるなら、彼氏M気質なんだと思う。なんやかんや彼女に暴力振られて喜んでるよ。だからお似合いだと思うしこれからもガンガン暴力ふったれ。

  • << 10 なんてことだ…。 ありがたいけど知りたくなかった…。 と冗談はさておき、もしも彼が暴力を望んでいたとしても私自身はコントロール出来るようになりたいです。

No.6 18/09/17 19:18
匿名0 

>> 1 無理 早っ!笑

No.7 18/09/17 19:21
匿名 

>> 2 怒りを抑える方法が何かしらあったようーな。 「イラっ!ムカっ!」てきたら、何秒か数えるんじゃなかったかな。 何秒か数える…。

くすぐられた以外の時にやってみます!

No.8 18/09/17 19:26
匿名 

>> 3 手加減て言葉知ってます? 痛いって言われてるのに、それを繰り返すって…学習してください。 無意識を意識するのですから…並大抵ではないかと… つつくのが勢いあまってドスっとなるのは減ってきたのですが、くすぐられているときなどは手加減が難しく本気で抵抗してしまいます…。
寧ろ皆どうしているのか不思議…。

出来ない時の罰、みたいな方向よりは、手加減するためのアドバイスがもらえると嬉しいです。

  • << 11 手を出さない 防御するのみ 口で言う「くすぐったい!やめて!」等 しつこい時のみ手をだす 自分ルールを作ってみては?

No.9 18/09/17 19:27
匿名 

>> 4 その彼氏もよくちょっかい辞めないね(笑) それな笑

No.10 18/09/17 19:29
匿名 

>> 5 そんなんでも逃げ出さず、プロポーズしてくれるなら、彼氏M気質なんだと思う。なんやかんや彼女に暴力振られて喜んでるよ。だからお似合いだと思うし… なんてことだ…。
ありがたいけど知りたくなかった…。

と冗談はさておき、もしも彼が暴力を望んでいたとしても私自身はコントロール出来るようになりたいです。

No.11 18/09/17 19:58
通行人3 

>> 8 つつくのが勢いあまってドスっとなるのは減ってきたのですが、くすぐられているときなどは手加減が難しく本気で抵抗してしまいます…。 寧ろ皆どう… 手を出さない
防御するのみ
口で言う「くすぐったい!やめて!」等
しつこい時のみ手をだす

自分ルールを作ってみては?

No.12 18/09/18 08:20
匿名 

>> 11 そうですね…

防御に徹しつつ言葉で主張して、しつこかったら拳で語ってみます!

No.13 18/09/18 13:18
ヒマ人13 

私の言葉は、マシンガンなんですよ⤵

自分の操縦ができない。
基本、いつも急いでいる。早く閉まる場所の用事から先に行くのは当たり前!今日のうちにやっとこ。

遅れて後ろから付いてくる彼には
公共の場でも「おいおいおい!」とか言う。

傍からも、みっともない! 彼氏かわいそう! と思う人が多数です。

そろそろ彼の、さようなら〜の秒読み始まってるはず。

だから、主さんは家の中ですし「じゃれてる」部類に入るのかも。そして、彼はそれで癒やされてるかも。

ちなみに、怒りのコントロールは、(アンガーマネジメント)といいます。カチーン💢と思ったら6数えるって。
って、そんな簡単にできるかー💢
なんてな😙
アンガー〜をググると、怒りとは?とかいろいろ書いてあるよ。
気が向いたら読んでみてくらさい。

No.14 18/09/18 16:46
遊び人14 ( ♂ )

意外と彼にMの気があったりして。わざわざ暴力的(笑)な主を知ってて結婚するんだから。
でも最初に本文読んだ時は思わず吹いたわ。女子プロレスラーみたいの想像しちまって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧