注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お店の場所を探すのを人任せな人

レス13 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名
18/09/19 00:14(更新日時)

目的の場所やお店を探すのを人任せにして自分はスマホ地図ナビで探さない友達にイライラ。

友達が行きたいお店なのに「どこー?」「本当にこっちなの?歩くの疲れた」など毎回自分では探さずにいつも私がスマホ地図ナビで道を探しています。

先日一緒に遊んだ時に友達が行きたいお店を私が探して歩いていると「この道であってるの?疲れた」って言われたのでイラッとして駅の近くだったので「今日はもう解散にして帰ろうか、私はあまりお腹空いてないから」と言ったら「えーご飯食べないの?お腹空いて気持ち悪くなって電車に乗れない」と言ってきたのです。


自分では探さず毎回私が店を探して道が分からないとスマホ地図を見てるのに人任せな人ってイライラしてしまいます。

皆さんの周りにこういう人いませんか?
こんな時どういう対応していますか?

No.2711632 18/09/17 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 12:33
ベキ ( vHmBSb )

私は店に電話して、迎えに来てもらったりしていますよ。 
 

No.2 18/09/17 12:37
名無し2 ( ♀ )

そもそもそんな奴とは一緒に出かけない。
一度ハッキリ「文句ばっか言ってないで自分でも探してよ💢」と言って、それでも態度が変わらなかったら即疎遠。

  • << 5 ありがとうございます。 毎回私が探してるので今度一緒に遊ぶ時は「店の場所分かる?一緒に探してね」って言ってみます。

No.3 18/09/17 13:00
匿名3 ( ♀ )

自分のまわりにはいませんね。

自分だったら主さんと同じくイライラするので突っぱねます。

  • << 6 他の友達は一緒にスマホナビを見て探してくれますが、この友達だけは自分行きたい店なのに人任せ。 毎回こうだとイライラしますよね。

No.4 18/09/17 14:04
匿名4 

自分でも探してよと言えば良いのでは?
そんな嫌味言わなくても。
嫌なら会う頻度減らせないのかな?
私の周りにはいません。

No.5 18/09/17 15:20
匿名0 

>> 2 そもそもそんな奴とは一緒に出かけない。 一度ハッキリ「文句ばっか言ってないで自分でも探してよ💢」と言って、それでも態度が変わらなかったら即… ありがとうございます。

毎回私が探してるので今度一緒に遊ぶ時は「店の場所分かる?一緒に探してね」って言ってみます。

No.6 18/09/17 15:29
匿名 

>> 3 自分のまわりにはいませんね。 自分だったら主さんと同じくイライラするので突っぱねます。 他の友達は一緒にスマホナビを見て探してくれますが、この友達だけは自分行きたい店なのに人任せ。

毎回こうだとイライラしますよね。

No.7 18/09/17 15:58
社会人7 

お店の提案した人が検索して、案内します。
で、自分ばかりが案内係になるのは不公平だから、一回幹事さんやったら、次の時は、「どこにしようね?」とわざと知らんぷりしてます

  • << 10 確かに不公平に感じるからイライラしてしまうのかもしれません。 やっぱり自分が行きたい場所は事前に調べておくのが普通ですよね。

No.8 18/09/17 19:02
主婦8 ( ♀ )

毎回主さんが友達よりも先にスマホ出して探してくれるからそれが当たり前になってるんでしょうね。

ネットで聞いてもきっと返ってくる答えはきちんと言わなきゃでしょうが、ぶっちゃけ人間関係って複雑に絡み合ってるからその友達だけ切ればいいとはなかなか出来ないんですよね(´∀`;)

んー自分ならですが・・・
友達の行きたい店を数日前に聞いておいた上で「こっちも検索してみたけどどこなの?その店!そっちは調べてる?私には分からないから店まで行く道事前に考えておいてね!」
更に当日、連絡手段を電話のみにして「なんかさー昨夜から制限かかっててネット使えないみたいなんだよねー。だからメール来てても見れないからゴメンねー?」と遠回しにナビ使えないから主は探せない事を伝える。
1カ月に一回ずつはこの方法使ってたら友達も悟るのでは?

  • << 11 そうなんです。 駅で待ち合わせをしてそこから友達が行きたいお店に行こうとすると友達が「えー場所分からない、右と左どっちに行くの?」 私は正直「自分が行きたいお店でしょ…私だって場所知らない」と思いながらナビで探すという感じです。 私も自分が行きたいお店を調べておくから友達には自分が行きたいお店の場所は調べておいてねと言ってみます。 パケット制限は使える気がします。 ありがとうございます。

No.9 18/09/17 19:16
匿名9 

お気持ちよーくわかります。
私の元友人にも、地図ではないけど出かける時いつも人の車に乗りたがる人がいました。
しかも何故か上から目線なんですよね。

自分は呼ばないのに人の家に来たがるし、
自分の顔さえ可愛く写ってればこちらが目を瞑ってようが許可もなく勝手にインスタに載せ、
自分は人の話を聞かないのに人には自分の話を延々と聞かせ、、、

みたいに、
他にも不満な点はたくさんあり、わざわざ休日費やして一緒にいても楽しいどころか不愉快な気持ちにしかならないので、
私は距離を置いて今ではほぼ絶縁しました。

そういう人って、他人から注意されても治りません。
自分でそのことが原因でフラれたりなどして深く傷付いたりしない限り、矯正されることはないと思います。

皆さん同様、私も距離を置くことをお勧めします。

  • << 12 そういう人もいるのですね。 自分の事しか考えてないのでしょうね。 せっかくの休日に不愉快な気持ちになるなら距離を置きたくなります。 向こうから誘われても「その日はちょっと用事があるの」とだんだんと距離を置く感じになりますよね。

No.10 18/09/17 22:57
匿名 

>> 7 お店の提案した人が検索して、案内します。 で、自分ばかりが案内係になるのは不公平だから、一回幹事さんやったら、次の時は、「どこにしようね?… 確かに不公平に感じるからイライラしてしまうのかもしれません。

やっぱり自分が行きたい場所は事前に調べておくのが普通ですよね。

No.11 18/09/17 23:09
匿名 

>> 8 毎回主さんが友達よりも先にスマホ出して探してくれるからそれが当たり前になってるんでしょうね。 ネットで聞いてもきっと返ってくる答えはき… そうなんです。
駅で待ち合わせをしてそこから友達が行きたいお店に行こうとすると友達が「えー場所分からない、右と左どっちに行くの?」
私は正直「自分が行きたいお店でしょ…私だって場所知らない」と思いながらナビで探すという感じです。


私も自分が行きたいお店を調べておくから友達には自分が行きたいお店の場所は調べておいてねと言ってみます。

パケット制限は使える気がします。

ありがとうございます。

No.12 18/09/17 23:18
匿名 

>> 9 お気持ちよーくわかります。 私の元友人にも、地図ではないけど出かける時いつも人の車に乗りたがる人がいました。 しかも何故か上から目線なん… そういう人もいるのですね。
自分の事しか考えてないのでしょうね。
せっかくの休日に不愉快な気持ちになるなら距離を置きたくなります。

向こうから誘われても「その日はちょっと用事があるの」とだんだんと距離を置く感じになりますよね。

No.13 18/09/19 00:14
ベキ ( vHmBSb )

主様、今日も迎えに来てと電話したら、迎えに来てくれました。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧