注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

旦那の愚痴

レス16 HIT数 777 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/17 21:48(更新日時)

3歳と3ヶ月の子供を持つ母親です。
旦那が何もしないです
平日は仕事でしょうがないけど、休みの日何もしません
休みの日起きるのは10時ごろ、起きて『腹減ったなんか作って。』作ってる間なんか子供見てくれるわけでもありません。
泣いてたら抱っこして作れ。
時には朝マック買ってきてとも言います。
自分で買いに行けばいいのに。反抗したら逆ギレ、物に当たり壊したり。
機嫌悪いと上の子にも当たって、遊んで欲しくて行くのにうるさいと怒鳴る。
夜も自分が眠い時上の子騒ぐと、怒って叩いたり。それで大泣きするのにまた怒鳴るし
日中暇なんだからきちんと掃除しろ。
お前が掃除きちんとしないから、風呂汚い、入っても意味ない。こんな風呂入らない。今日言われた言葉です
下の子は日中寝なくてずっと泣いてるし、夜だって下の子2時間おきに目覚めたりするし。上の子も夜ぐずって起きる時まであるのに、日中だって夕飯の用意したりやることあるのに。
買い物も2人の子供連れて1人で行きます。
お風呂も旦那休みでも手伝わないので1人で何もかもやります。
もう無理です

No.2711267 18/09/16 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/16 20:05
匿名1 

お子さんを連れて
ご実家に帰られては
どうですか。
帰れ無いのですか?
無理なら
ご主人のご両親に
現状を伝えて
協力してくれない。
と話されては
主さん一人では、
無理です。
一番手が掛かる時に
ご主人が子供では

  • << 3 返信ありがとうございます。 実家の方は動物がたくさんいて泊まることが出来ないので… 旦那の実家は北海道でして、今はまだ地震とかで話せる状況じゃなく… ずっと我慢してたんですけどなんか辛くなってしまいました。

No.2 18/09/16 20:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まあ、それでも稼ぎは入れてくれているわけで、
シングルマザーで働きながら子育てします?

核家族で大人は夫婦2人ですから、助けあってと思うかもしれませんが、
主さんの旦那さんみたいな、父親の自覚のない男性って珍しくないです。

ご実家に帰れるなら、里帰りして休んで下さい。

ここでよかったら愚痴は好きなだけ言って下さい。

子育てしてきたママ仲間は皆、主さんの味方です。

親しいママ友作って、愚痴言い合ったり、助けあったりすると楽しいですよ。


旦那さんは、一度勘違いをただす必要はありますけどね。
勘違いするらしいです、俺が養ってる、食わせてる。
結婚して籍が入ってると、何してもいいって・・・。

人生経験が個人主義になっている為に、人との距離感を取れない方が増えている中で、とくに男性は勘違いしやすいのだそうです。


一回距離置くとか、考えていいと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 今は何言われても無視、ハイとしか答えていません。 里帰りするのにも実家には動物がたくさんいて無理なので… ここでたくさん愚痴ります。 下の子が風邪引いてなかなか治らずママ友にもなかなか会えないので…

No.3 18/09/16 20:14
離婚検討中3 

>> 1 お子さんを連れて ご実家に帰られては どうですか。 帰れ無いのですか? 無理なら ご主人のご両親に 現状を伝えて 協力してくれ… 返信ありがとうございます。
実家の方は動物がたくさんいて泊まることが出来ないので…
旦那の実家は北海道でして、今はまだ地震とかで話せる状況じゃなく…
ずっと我慢してたんですけどなんか辛くなってしまいました。

No.4 18/09/16 20:18
離婚検討中3 

>> 2 まあ、それでも稼ぎは入れてくれているわけで、 シングルマザーで働きながら子育てします? 核家族で大人は夫婦2人ですから、助けあってと… ありがとうございます。
今は何言われても無視、ハイとしか答えていません。
里帰りするのにも実家には動物がたくさんいて無理なので…
ここでたくさん愚痴ります。
下の子が風邪引いてなかなか治らずママ友にもなかなか会えないので…

No.5 18/09/16 20:47
匿名5 

旦那選び失敗

  • << 7 その通りです。 同居時代は私が夜勤とかしてたので家事もしてくれてたのですが、今は私がずっと家にいるので文句ばかりです

No.6 18/09/16 20:50
離婚検討中3 

さっきの事です。
下の子寝かしつけ中に上の子がお風呂から出てきました。
体拭いてパンツを履かせてまた下の子を寝かしつけに行きました。
上の子は旦那に髪の毛拭いてとタオルを持って行ったのに、旦那はママにしてもらえばと放置。
自分だけゼリーを食べようとしてました
結局拭いてくれたのですが、なら最初からやれよと思ってしまいました。
その後も寝室で下の子寝かせてるのに、ママに早く歯磨いてもらいな、など寝室に聞こえるように言ってました。
旦那が磨いてくれればいいのに。
磨いてたらちゃんと磨けよとか、文句ばかり、
愚痴続きます

No.7 18/09/16 20:52
離婚検討中3 

>> 5 旦那選び失敗 その通りです。
同居時代は私が夜勤とかしてたので家事もしてくれてたのですが、今は私がずっと家にいるので文句ばかりです

  • << 9 俺は子供達をお風呂に入れるのが大好きでした。 抱っこして寝かすのは奥さんより俺の方が上手でした。 そんな人を探しましょう。 今の旦那は屑ですゴミです。 腐る前に捨てて下さい。

No.8 18/09/16 21:01
離婚検討中3 

子供寝かしつけてる時に旦那はベットでYouTube。イヤホンもせず音出して、上の子はYouTubeを見ようとして旦那の近くに行きます。そしたら目が悪くなるからダメって怒ります。なら見るなよ。
子供抱っこしながら寝かしつけすると汗かなのですが、それを見てお前臭い。なんでそんなに汗かくの、キモいと言われたこともあります。
性欲溜まるとフェ ラを要求。キスも何もなしです。
断ると逆ギレ、日中何もしてないんだから疲れないだろ、早くとか言います

愚痴書くとよく自分我慢してるなと思います笑
皆さんは旦那さん好きですか?
私は嫌いです。
リコンしたいけど、お金関係で無理です

No.9 18/09/16 21:35
匿名5 

>> 7 その通りです。 同居時代は私が夜勤とかしてたので家事もしてくれてたのですが、今は私がずっと家にいるので文句ばかりです 俺は子供達をお風呂に入れるのが大好きでした。
抱っこして寝かすのは奥さんより俺の方が上手でした。
そんな人を探しましょう。
今の旦那は屑ですゴミです。
腐る前に捨てて下さい。

  • << 12 私の旦那お風呂入れたの10回もないかと笑 寝かしつけも私が下の子産んで入院してる時だけです

No.10 18/09/16 22:51
通行人10 

こんな男ばっかり、だれだよ育てたやつ。

  • << 13 探せばきっと育児手伝ってくれる人はたくさんいると思います! 運がなかったのか…ちゃんと見つけることが出来ませんでした…

No.11 18/09/17 05:50
匿名11 

あーーうちも同じだった。
仕事以外は本当何もしない。
仕事から帰宅したら風呂だけ入って、ソファに座り酒を飲む。
トイレ以外動かない。
あれ取れこれ取れってうるさい。
自分の方が近いのに、わざわざ料理してるわたしを呼んでリモコン取れとか、ティッシュ取れとか。
ごはん食べててこぼしたものも自分で処理しない。
うどん食べようとして、酔っ払って手がおぼつかなくて手が滑ってこぼして、キレる→私のせい→八つ当たり。
おかずが気に食わなければ、あれ食べたいから買ってこい。
子供お風呂入れても赤ちゃん受け取ってもくれない。拭いてもくれない。
夜泣きすれば、うるせー!外連れてけ!とか。
主さんの旦那さんと同じくモラハラ気質。
10年我慢した笑
いつか気付いてくれるんじゃないか、直してくれるんじゃないかって期待して、なかなか踏ん切りつかなかった。

  • << 14 おんなじですね! おかず気に入らないと、なにこれ?他にないの…と作らされます ゴミ落ちてたら捨ててくれればいいのに、ゴミあるんだけどちゃんと掃除したとか。 下の子ぐずってると、お腹空いてるんじゃないとか、早く抱っこしてやれよとかうるさいです。 終いにはそんなに大泣きさせてかわいそうなど言われます。 何しても泣き止まなくてこっちも大変なのに お風呂の時も上の子洗ってら間泣いてても、一切見ててくれません

No.12 18/09/17 07:03
離婚検討中3 

>> 9 俺は子供達をお風呂に入れるのが大好きでした。 抱っこして寝かすのは奥さんより俺の方が上手でした。 そんな人を探しましょう。 今の旦那は… 私の旦那お風呂入れたの10回もないかと笑
寝かしつけも私が下の子産んで入院してる時だけです

No.13 18/09/17 07:04
離婚検討中3 

>> 10 こんな男ばっかり、だれだよ育てたやつ。 探せばきっと育児手伝ってくれる人はたくさんいると思います!
運がなかったのか…ちゃんと見つけることが出来ませんでした…

No.14 18/09/17 07:08
離婚検討中3 

>> 11 あーーうちも同じだった。 仕事以外は本当何もしない。 仕事から帰宅したら風呂だけ入って、ソファに座り酒を飲む。 トイレ以外動かない。 … おんなじですね!
おかず気に入らないと、なにこれ?他にないの…と作らされます
ゴミ落ちてたら捨ててくれればいいのに、ゴミあるんだけどちゃんと掃除したとか。
下の子ぐずってると、お腹空いてるんじゃないとか、早く抱っこしてやれよとかうるさいです。
終いにはそんなに大泣きさせてかわいそうなど言われます。
何しても泣き止まなくてこっちも大変なのに
お風呂の時も上の子洗ってら間泣いてても、一切見ててくれません

No.15 18/09/17 20:12
匿名15 

うわ…そんな夫だったらまるでボランティアだね。千年の恋も覚めるわ。それで一家の主のつもりかよ。いつか妻子に逃げられるな。一人寂しく独居老人候補。

No.16 18/09/17 21:48
離婚検討中3 

今日は9時前に帰ってきました。
旦那のご飯をチンする時下の子を抱っこして見ててくれました。背中トントンして寝かせようとしてくれました。
昨日とは全然違います。
喧嘩てか酷いこと言っても次の日は普通に接してきます。なに考えてるのか
明日は早く帰って来るみたいです。
下の子のお食い初めだから文句言わなければいいのですが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧