注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

月経に関して、女性の方のみ

レス8 HIT数 677 あ+ あ-

心配性さん
18/09/19 10:08(更新日時)

30代主婦です。
昔から、生理中に、タンポンが痛くて入らず使うことが出来ません。

種類を変えたりして、何度か試していますが、少し入れようとするだけで、かなりの痛みを感じ、セットするまでいかずに、耐えられずに引き抜いてしまいます。

生理不順があり、通院したりして、服薬したりもしているので、出血量が凄く多い時に、タンポンが使えたらと思っているのですが、入れるコツや使いやすい種類とかありますか?

18/09/16 21:03 追記
使えるようになりたくスレ立てしたので、使わない方がいい。などの意見は、ご遠慮くださいm(_ _)m

No.2711179 18/09/16 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 16:55
心配性さん1 ( ♀ )

膣が狭いのかもしれませんね。初心者向けの小さいタンポンでもダメでしたか?角度とか場所とか間違ってないですかね。最初に指を入れて自分の膣の位置と角度を確認してみた方がいいかもしれません。

あとはタンポンの他に海綿というのもありますよ。使い方にコツが入りますがこっちの方が痛くないかも。

No.2 18/09/16 17:04
腰痛さん2 

エッチの時も同じだけど入れる時は力を抜く。

でも意外と抜く時のが痛い(笑)

No.3 18/09/16 17:45
心配性さん3 

使うのやめた方がいいです。全てにおいて悪影響。布ナプにするとどうしていいのか、意味調べてみて下さい。

No.4 18/09/16 18:14
心配性さん4 

膣に沿って入れないと誰でも痛い
プラスチックに入ってるタンポンが痛いならプラスチックから抜いてタンポンだけを指で入れてみたら?
膀胱空にして立ちっぱより少しかがむ

No.5 18/09/16 21:02
心配性さん0 

男性経験は、それなりにあるのですが、正常位や騎乗位での挿入が痛かったり、難しかったことはないのですが、上手い下手とかじゃなく、どの人でも、指を入れられたりするのは、痛みを感じる場合が多いのと、バックでの挿入も、どの人とでも痛くて無理でした。

膣の形などに、問題があり、入れにくいのでしょうか?

初心者タイプを使いましたが、無理でした。
プラスチックをとって入れる入れ方もあるんですね。
試してみたいと思います。

No.6 18/09/16 21:49
経験者さん6 ( ♀ )

お礼を読みましたが、そうしたらやっぱり角度だと思います。

痛いのに無理に入れようとせずに、違和感がない角度を探ってみて下さい。

No.7 18/09/17 22:01
冷え症さん7 

角度の問題だと思う。
男性のモノを受け入れるのに特に問題なければ
普通にタンポンは入るでしょ。

膣に沿って入れれば痛くはないはずだけどなぁ。
入れる時に、「また痛いかも…」って緊張して、無意識に力が入ってません?

力を抜いて、正しい角度で入れたら痛くはないです。


No.8 18/09/19 10:08
心配性さん 

返事遅くなりました。
レスありがとうございます。

角度の問題なんですね。
確かに、また痛いかも。と緊張する感じがあるのと、生理痛が酷い為、生理中は、あちこち過敏になりがちで、ちょっとの痛さも、いつも以上に痛く感じてしまうことがあります。

力を抜いて、リラックスで頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧