注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

道端でコケたとき

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

名無し
18/09/16 18:32(更新日時)

先日、広場でマーケットがあっていて、一人で買い物をしていました。

後ろからズサーー!っと音がして、後ろを振り返ると40代くらいの女性がこけたようでした。

その女性も一人だったので、すごく恥ずかしそうにパッと顔上げてすぐに立ち上がっていたので、おそらく大きな怪我などはしてなかったとは思うのですが
(パッと見た感じでは長袖長ズボンを着ていらっしゃったので、血とかもでてるようには見えませんでした。)

女性の方が恥ずかしそうにしてらしたので、見て見ぬ振りをするべきなのか…?!とすごく対応に迷いました。

周りの方も誰一人として声をかける様子がなかったので、
自分としては気を使って、見ないようにしよう!とあらぬ方向へと目線をむけたのですが、

その後から何となくあの時の自分の行動は正しかったのだろうかと考えてしまいます。

もし私が沢山の人が居る所で転んだら、恥ずかしくてその場をすぐ離れたいですし、見ないでくれ〜〜!と思うタイプなので、今回も見ないふりをしたのですが…。

事故とか大きなものでしたら助けにいくと思いますが、ご自身ですぐ立ち上がっていたので、大事にするのも迷惑かな?と思ったり…。

周りから「大丈夫ですか?」と声をかけてもらったり「ここ滑りやすいですよね」とか笑ってもらった方が恥ずかしさも紛れたりするのでしょうか?

今のご時世、親切心で声をかけてもこちらが傷つくことが増えて、知らない人に声をかけるということへのハードルが上がってしまって…。

くだらない事ですみません。ふとした瞬間に考え込んでしまって…。

皆さまだったら声をかけてほしいですか?見ないふりをしてほしいですか?

また、皆さまだったらどうしますか?

思うがままに行動したらいいのでしょうか…。
ぜひご意見を伺いたいです。

タグ

No.2711151 18/09/16 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/16 15:53
名無し1 

昔同じ事あって血が出てたので近くの公衆トイレに連れて行きました。

自信も学生の頃朝走っててコケて膝モロ擦りむいた怪我して「大丈夫ですか?」って声掛けられたけど内心は「私を見ないで~💦放っといて💦」でしたね(笑)
周りから無関心よりは有り難かったですが。

No.2 18/09/16 15:58
社会人2 

倒れたままなら声を掛けて助けます

少なくても交通事故で倒れたわけじゃないから主さんのように過敏に考える事じゃないよ

No.3 18/09/16 16:44
匿名3 

どっちでもいい
デカイ声で大丈夫ですかって言われたら嫌かもしれない
でもどっちでもいいかな笑

No.4 18/09/16 18:32
名無し4 ( ♂ )

自ら立ち上がって何事も無かった様に装っているなら、見て見ぬ振りで立ち去るのが人の情け。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧