注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

貯金出来る人

レス30 HIT数 988 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/09/20 22:28(更新日時)

ミクルで何百万も貯金がある人はどうやったら、そんなに貯まりますか?
とことん節約したり我慢したりしてるんですか?

No.2711095 18/09/16 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 13:42
主婦1 ( 20代 ♀ )

収入も違えば住んでるところも違うのでね。
この二つが一番貯金する上で大事かも。

  • << 8 レスありがとうございます。 収入と住んでるとこですか… 確かに田舎で安月給だと貯金も考えさせられるものがあります。

No.2 18/09/16 13:51
匿名2 ( ♂ )

毎月給与振込銀行口座から3万円自動引き落とし積立定期をやっています。その3万円は始めから無かったものと考えます。

人間、「持っているものの範囲内」で何とかしてしまうものなのです。

  • << 9 レスありがとうございます。 銀行でそんなシステムがあるんですか? 自分は手渡しなのでブレてしまいますね(笑)。 なるほど、その範囲内からはみ出してしまったら欲ってことになりますね。

No.3 18/09/16 13:52
匿名3 

お給料の半分を自動で定期預金して、残ったお金だけで生活すると簡単に貯まるんだよ( ´∀`)♪

定期は出すの面倒だから我慢する。

  • << 11 レスありがとうございます。 半分も自動預金は大きいですね。 残ったお金でセーブしながら生活するのが大事なんですね。

No.4 18/09/16 13:58
負け犬4 

とにかく経済観念に徹する

「衣」…古着屋でバーゲン日に買う

「食」…少食にして1日1,5食に食材はスーパーの激安タイムのみ

「住」…家賃は月3万位のアパートに住む、以前は月1万8千のアパに10年いた

手取り17位でも400以上は貯まる

  • << 16 レス遅くなってすみません。 衣食住全てにおいて徹底するんですね。 自分の手取りはそれぐらいですが上位の項目をすればそんなに貯まるんですね!

No.5 18/09/16 14:15
匿名5 

まず金銭感覚は10才以下ですでに形成されて、その後大人になっても根本的には変わらなくなるとテレビでやってた。

うちは貧乏にうまれて育ち、気が付いたら勝手に生活水準が低い生活をしてしまうようになっていた。
その後家庭の収入が倍増したにもかかわらず、住む家がグレードアップしたのとたまに贅沢したりするくらいを除いては生活水準は基本的には前と変わらない生活を送っている。
だから自分的には苦労してないのにお金が貯まるという構図になる。

だから貧乏で育った後に収入が激増すればいい。

  • << 17 レス遅くなってすみません。 え、子供の頃に出来上がるんですか? だとしたら僕ヤバいかも(笑)。 幼い頃に貧乏な生活してたら欲が湧かなくなるかもしれませんね。 貧乏な生活に慣れてしまってるからでしょうね。

No.6 18/09/16 14:18
通行人6 

特に節約したり我慢したりとかはありません。
自分にとって本当に必要かどうかを吟味してから購入する習慣が身に付いている位。

働き始めてから結婚するまでの7年間で一人暮らししながら800万貯めました。
ブランドとかエステには見向きもしなかったけど、行きたい旅行は結構行ってましたね。海外も含めて。
あ、そうそう。
当たり前かもしれないけど、ローンは組まないしカードも持たなかったかな。
ローンの利率考えたら、貯めてから買う派でした。

  • << 18 レス遅くなってすみません。 あぁ↓そう言われたら僕とかは本当に必要じゃないものばかり買ってるかもしれません。↓ だから余らないんですね。↓ は、800万💦 僕の知り合いにもアナタ様みたいなしっかりした人結構います。ローン組まないで貯めて一括で買う人。 凄いです!

No.7 18/09/16 14:57
匿名7 

住宅はローン組んだほうが良いですよ。低利で高額を借りられるのは住宅ローンだけ、貯まってからだと高齢者になっちまうから。また、その間の賃料も無駄。

  • << 19 レス遅くなってすみません。 そうですね😅流石に家を一括で買う人は一般の人は少ないですね😅 借家や賃貸での住まい住宅ローンに比べたらもったいないってことですね。 住宅ローンかぁ😓 自分には無縁の話ですね😓

No.8 18/09/16 16:08
匿名0 ( ♂ )

>> 1 収入も違えば住んでるところも違うのでね。 この二つが一番貯金する上で大事かも。 レスありがとうございます。
収入と住んでるとこですか…
確かに田舎で安月給だと貯金も考えさせられるものがあります。

No.9 18/09/16 16:15
匿名 ( ♂ )

>> 2 毎月給与振込銀行口座から3万円自動引き落とし積立定期をやっています。その3万円は始めから無かったものと考えます。 人間、「持っているも… レスありがとうございます。
銀行でそんなシステムがあるんですか?
自分は手渡しなのでブレてしまいますね(笑)。
なるほど、その範囲内からはみ出してしまったら欲ってことになりますね。

  • << 14 システムは無い。自分で「月3万円積立てたい」って申し込むんだよ。

No.10 18/09/16 16:27
匿名10 

家を買ってからは貯金はほとんど出来ていません。
それで生命保険に入って、貯金がわりに毎月払っています。
使わなければ掛けた分戻るやつです。
使える保険は別に入っています。

No.11 18/09/16 16:44
匿名 ( ♂ )

>> 3 お給料の半分を自動で定期預金して、残ったお金だけで生活すると簡単に貯まるんだよ( ´∀`)♪ 定期は出すの面倒だから我慢する。 レスありがとうございます。
半分も自動預金は大きいですね。
残ったお金でセーブしながら生活するのが大事なんですね。

No.12 18/09/16 16:54
匿名 ( ♂ )

主です。
お返しが少し遅れるかもしれません。
未レスの方は少しお待ちお願いしますm(_ _)m

No.13 18/09/16 18:12
匿名13 

収入、住んでいる地域の店の値段、光熱費によります。
だから貯金できなくてもしょうがない場合もあります。

  • << 24 レス遅くなってすみません。 確かにその3点は貯金するには重要になってきますね。 実際問題、支払いもの払ったらほとんど残りません。

No.14 18/09/16 21:13
匿名2 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 銀行でそんなシステムがあるんですか? 自分は手渡しなのでブレてしまいますね(笑)。 なるほど、その範囲内か… システムは無い。自分で「月3万円積立てたい」って申し込むんだよ。

  • << 25 申請して積み立てることが出来るんですね。知りませんでした。

No.15 18/09/17 12:29
匿名15 

欲しがりません勝つまでは

No.16 18/09/17 20:47
匿名 ( ♂ )

>> 4 とにかく経済観念に徹する 「衣」…古着屋でバーゲン日に買う 「食」…少食にして1日1,5食に食材はスーパーの激安タイムのみ … レス遅くなってすみません。
衣食住全てにおいて徹底するんですね。
自分の手取りはそれぐらいですが上位の項目をすればそんなに貯まるんですね!

No.17 18/09/17 21:17
匿名 ( ♂ )

>> 5 まず金銭感覚は10才以下ですでに形成されて、その後大人になっても根本的には変わらなくなるとテレビでやってた。 うちは貧乏にうまれて育ち… レス遅くなってすみません。
え、子供の頃に出来上がるんですか?
だとしたら僕ヤバいかも(笑)。
幼い頃に貧乏な生活してたら欲が湧かなくなるかもしれませんね。
貧乏な生活に慣れてしまってるからでしょうね。

No.18 18/09/17 21:31
匿名 ( ♂ )

>> 6 特に節約したり我慢したりとかはありません。 自分にとって本当に必要かどうかを吟味してから購入する習慣が身に付いている位。 働き始めて… レス遅くなってすみません。
あぁ↓そう言われたら僕とかは本当に必要じゃないものばかり買ってるかもしれません。↓
だから余らないんですね。↓
は、800万💦
僕の知り合いにもアナタ様みたいなしっかりした人結構います。ローン組まないで貯めて一括で買う人。
凄いです!

No.19 18/09/17 21:47
匿名 ( ♂ )

>> 7 住宅はローン組んだほうが良いですよ。低利で高額を借りられるのは住宅ローンだけ、貯まってからだと高齢者になっちまうから。また、その間の賃料も無… レス遅くなってすみません。
そうですね😅流石に家を一括で買う人は一般の人は少ないですね😅
借家や賃貸での住まい住宅ローンに比べたらもったいないってことですね。
住宅ローンかぁ😓
自分には無縁の話ですね😓

No.20 18/09/17 22:03
妖怪かに男 ( xeh5Sb )

収入を増やして節約すれば貯まるよ。
貧乏だから欲がないとか関係がないと思う。
人より欲しいし、自分より金ある奴はムカつくし。
30歳まで風呂なしエアコンなしのボロ家に住んでたけど、自動積立定期預金をして、不動産を買ってたわ。
不動産や株式をいくら増やしても、副業規定には抵触しないでしょ。
相続や転勤で家賃収入があるサラリーマンは多いわけだし。
メルカリなどCtoCをやってるサラリーマンも多いから、売買も可能だよね。
自己使用目的で仕入れて売却することは副業規定には抵触しないでしょ。
どのような収入形態が事業に当たるか、どのくらいの範囲内なら問題がないかってことだよな。

住む家のグレードが変わっても、生活水準が変わるわけじゃないよ。
どうすればお金が貯まるか自分で考えられないバカは無理だな。

  • << 26 レス遅くなってすみません。 確かに収入増やして、かつ、節約しないと貯金なんて無理ですよね。 副業とかで。 正直、何の努力もしないで嘆いてました。

No.21 18/09/17 22:06
匿名13 

夫婦で働いていたって苦しい人いるならな。
介護とか。
お金ないけど夫婦と子供で仲良くくらしてるよ。

  • << 27 レス遅くなってすみません。 夫婦で介護職とは13さんのことですか? お金なくても幸せに暮らしてるって素敵なことですね。

No.22 18/09/17 23:02
名無し22 

節約を趣味、または仕事だと思う。
趣味が節約なら外食や遊びに行く必要はない。
仕事だからきっちりやらないといけない。

  • << 28 レス遅くなってすみません。 確かに貯金はそれぐらい厳しくいかないと貯まらないかもしれませんね。 あ、自分は外食や遊びが好きなのでやはり貯金には向いてないかもしれません。↓

No.23 18/09/17 23:07
遊び人23 

銀行に集金に来てもらうといいと思いますよ。
積み立ての通帳を作るんですよ。

あと目的や目標がないと自分に厳しくなれません。
私は開業という目標があったので昼夜年中無休で働いて
全ての買い物(不要なもの、飲み物やお菓子、食べ物)は止めて
全て貯金箱に入れました。

  • << 29 レス遅くなってすみません。 銀行が集金に来てくれたりするんですか? 確かに自分には目的がありません。↓ だから貯まらないんですね↓ 仕事、昼夜年中無休&全ての買い物封印なんて23さん、すごいですね。

No.24 18/09/19 20:56
匿名 ( ♂ )

>> 13 収入、住んでいる地域の店の値段、光熱費によります。 だから貯金できなくてもしょうがない場合もあります。 レス遅くなってすみません。
確かにその3点は貯金するには重要になってきますね。
実際問題、支払いもの払ったらほとんど残りません。

No.25 18/09/19 21:00
匿名 ( ♂ )

>> 14 システムは無い。自分で「月3万円積立てたい」って申し込むんだよ。 申請して積み立てることが出来るんですね。知りませんでした。

No.26 18/09/19 21:11
匿名 ( ♂ )

>> 20 収入を増やして節約すれば貯まるよ。 貧乏だから欲がないとか関係がないと思う。 人より欲しいし、自分より金ある奴はムカつくし。 30歳まで風呂… レス遅くなってすみません。
確かに収入増やして、かつ、節約しないと貯金なんて無理ですよね。
副業とかで。
正直、何の努力もしないで嘆いてました。

No.27 18/09/19 21:38
匿名 ( ♂ )

>> 21 夫婦で働いていたって苦しい人いるならな。 介護とか。 お金ないけど夫婦と子供で仲良くくらしてるよ。 レス遅くなってすみません。
夫婦で介護職とは13さんのことですか?
お金なくても幸せに暮らしてるって素敵なことですね。

No.28 18/09/19 22:12
匿名 ( ♂ )

>> 22 節約を趣味、または仕事だと思う。 趣味が節約なら外食や遊びに行く必要はない。 仕事だからきっちりやらないといけない。 レス遅くなってすみません。
確かに貯金はそれぐらい厳しくいかないと貯まらないかもしれませんね。
あ、自分は外食や遊びが好きなのでやはり貯金には向いてないかもしれません。↓

No.29 18/09/20 20:23
匿名 ( ♂ )

>> 23 銀行に集金に来てもらうといいと思いますよ。 積み立ての通帳を作るんですよ。 あと目的や目標がないと自分に厳しくなれません。 私は開… レス遅くなってすみません。
銀行が集金に来てくれたりするんですか?
確かに自分には目的がありません。↓
だから貯まらないんですね↓
仕事、昼夜年中無休&全ての買い物封印なんて23さん、すごいですね。

No.30 18/09/20 22:28
遊び人23 

>> 29 返レスありがとうございます。

確か昔は集金に来てくれていたらしいです。50ccのバイクで営業マンがですね。まだ金利が定期で4%以上?とかついていた時代です。30年前くらいでしょうか。
私自身は集金を頼んだことはないですけど、私が定期を作る際に人から聞いたんですけど
集金にきてもらうことは可能ですか?と銀行窓口の男性に聞いたら、いいですよ。と
言われたような記憶があります。月に12万の積み立てだったので。

今は銀行も低金利で苦しいみたいなので来てくれるかどうか解りません。

目的を持てば通帳の数字が増えるのが楽しくなってきますよ!
とりあえずは絶対に壊せない貯金箱を用意して給料をもらったら
お金がある時はいつも必ず入れるようにしたらいいですよ。

貯金箱は可愛いものがいいです。壊したら可哀想!とかいう自己暗示を
自分にかけて頑張って貯金するんです。お勧めは子豚の貯金箱とか
子熊の貯金箱です。

家に大金は危ないので貯金箱は小銭用にしておいて、

お札は銀行のほうが安心ですね、給料からの自動積み立てとかないんですかね?
とりあえず銀行に相談!そこから初めてみてください。

>>昼夜年中無休&全ての買い物封印なんて23さん、すごいですね。

自分は変なヤツなので。普通は人がしないことを頑張ったりしてしまいます。

長々と失礼しました。では頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧