注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚約者の元カノが知り合いだと知りました

レス4 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 00:23(更新日時)

わたしには出会って5年、付き合って1年の婚約者がいます。
知り合ったのは当時、副業で働いていたスナックです。
お客さんとして知り合い、たまに飲みに行ったりするような関係が続き、そこから交際に発展しました。
自分が嫌なので、もし以前に同じお店の子と付き合いや、関係があったら教えておいてほしいと言っていましたが、
そんなことは絶対にないよ、と言ってくれていたので安心していました。
真面目な人なので、信じていました。
ところが結婚することになり、まわりの知人に結婚の報告をしていくと、
1人の女性(同じ店の子)が、「○○くんって昔○○ちゃんと付き合ってたって聞いたことある。」と言われました。
初め、その人の勘違いか、悪意で嘘をついてるのかと思いました。
彼を信じたかったので。
家に帰ってからその話をして、彼を問い詰めると、昔の関係を認めました。
ショックで泣きまくりました。
どうしようもないことと分かっているのに、彼を責めました。
ずっと信じていたのに。そんなことをする人じゃないと思っていたのに。
正直、騙されたとも思います。
ですが今まで仲良く楽しく付き合っていましたし、
この人と結婚したいなと思ったのもわたしです。
誰に紹介しても、すごくいい人だねと言ってくれます。
その元カノも、付き合っていたという感じではなく、一緒にごはん食べたりぐらいしかないそうで、
付き合いも短く、好きだったかどうかもよく分からないそうです。
(体の関係はあるそうですが。)
結婚するかどうかも迷いましたが、彼が絶対に別れないと言っているのもあるし、
もう色々と結婚前のことを済ませているため、それを今更なしにするのも違う気がします。
気持ちを切り替えないといけないですが、なんと入籍予定日は明日です。
何とかしてポジティブな気持ちにしたいので、アドバイスや経験談あれば、知りたいです。
よろしくお願いします。

No.2711076 18/09/16 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 13:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

『まわりの知人に結婚の報告をしていくと、
1人の女性(同じ店の子)が、「○○くんって昔○○ちゃんと付き合ってたって聞いたことある。」と言われました。』
ってあるけど、結婚報告してる人にそれを言う女性、悪意しか感じられない。
なんで結婚報告してる人にそれ言うの?

嘘の悪意ならまだ可愛いもん。実話を言うとか悪意むき出しすぎ。

そんな女がいなければ元カノの存在を知らずに、彼も墓場まで持っていくつもりだったのでしょう。
隠すことはよくないけど、反対に言えば隠してでもあなたを手に入れたかったということ。その愛に嘘はない。

なのでそんな元カノでもなんでもない告げ口女の言いなりになんてなっちゃだめ。
彼のことを信じるのではなく、彼があなたのことを好きでいることだけは信じてあげて。

No.2 18/09/16 14:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます。
涙が出ました。
本当にできれば知りたくなかったです。
それかもっと早い段階で知りたかったというのはもちろんありますが、、
その知人女性は、どちらかというとデリカシーがない人なのかなという感じです。
少しぐらい悪意はあったかもですが。
知ってしまうと、顔を知ってる人なので、どうしても色々と想像してしまい辛いです。
この返信で、心が少し前を向きました。
本当にありがとうございます。

No.3 18/09/16 14:52
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

顔見知りレベルの知人で、
結婚の報告中だからこそ発覚しただけで、
その方とのことをわざと隠したというより、わざわざ報告する程でもなく、
お付き合い中の裏切りにあたる程の事ではない
過去の話ですよね?

ショックかもしれませんが、その話してきた人がデリカシーのない
引っ掻きまわすの好きなだけですよね?

その顔見知りの方はアフターに食事だけでなく、枕営業もあった、する方ってだけですよね?
フリーの男性なら、応じても問題ないと思います。

過去の話が出てきてもその程度なら、十二分に誠実な方だと思います。

気にせずお幸せに!

No.4 18/09/16 15:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。所詮、過去の話なので、わたし自身の気持ちの問題だと思います。
入籍数日前の今というタイミングで知ってしまったので、かなり気が動転してしまいました。
自分も彼とお店のお客さんとして出会っているので、心に引っかかりもあったのかもしれません。
確かにその過去の女性は、他にも複数のお客さんと関係を持っていたようです。
歳もわたしよりかなり上の方ですし、寂しくて色々な男性を求めてるのかもしれません。
できるだけ考えないようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧