注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

助けてください!!腰痛治らず眠れない(泣)

レス11 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 09:59(更新日時)

妊娠6ヶ月です。只今腰痛発症。妊娠してから始めて痛くなりました💦どうしたら解消できますか?ネットで調べて猫の体勢のヨガとかやってみたけど全く効かない💦さすっても良くならず!!寝てしまえばいいと思ったけど寝られず(泣)
どなたか教えてください!!
あっ、産婦人科で頭痛時に飲む薬もらったんですが飲んだら良くなりますかね?

18/09/16 02:58 追記
鎮痛剤飲んだら落ち着きました。なんとか寝られそうです。レスくださった方々ありがとうございました。アドバイスくださったトコちゃんベルト、骨盤を開く体操、体を温めるをじっせんしてみようと思います。今日トコちゃんベルト見にいきます。腰痛に関して他になにかアドバイスありましたら引き続き他の方々もレス募集しますのでよろしくお願いします。

18/09/16 05:09 追記
うぉあ!!結局痛くて目が覚めました💦
ん?立ち上がったらそうでもない…かな。横になる方がツラいのかしら!!妊婦って大変ですねf(^_^;


No.2710874 18/09/15 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 00:19
♂♀ママ1 

頭痛薬が腰痛にも効くかは分かりませんが、おなかが大きくなってくればもっと痛くなるかもしれませんので早めに病院で相談してみるといいですよ。
トコちゃんベルトとか腰やおなかをささえるものを勧められるかもしれませんし、何かアドバイスくれるかも。

  • << 3 レスありがとうございます。 鎮痛剤飲んだらおさまってきました。 やはりトコちゃんベルトですね。噂では聞いてます。検討しようと思います。ありがとうございました。

No.2 18/09/16 01:33
通行人2 

6ヶ月で出たのはキツイですね。一番いいのは腹筋をつけることなんですが、今からだと難しい方もいますしね。かなりせり出しているんでしょうね。

出来るとしたら骨盤を開くような体操と温浴ぐらいかな。体温より少し高めののお湯にしっかり浸かるのはいいですよ。温める効果と浮力で負担が抜けますから。

  • << 4 レスありがとうございます。 鎮痛剤飲んだら効きました。やっと寝られそうです。 腹筋ですか。腹筋鍛えるの怖くてやってません。あーお腹多少出てきてます。もうダメですかね~f(^_^; ちなみにマタニティヨガは毎晩やってました。ウォーキングも体調の良いときやってますがそれだけではダメなのかな。 お風呂もっと長湯した方が良いんですね。長く浸かるのが苦手でいつも10分しか浸かってませんでした。 そして腰痛出て来たのがお風呂浸かった後です💦もっと体を温めるべきなんですかね。わからないことだらけで大変だ。ありがとうございました。

No.3 18/09/16 02:38
匿名さん0 

>> 1 頭痛薬が腰痛にも効くかは分かりませんが、おなかが大きくなってくればもっと痛くなるかもしれませんので早めに病院で相談してみるといいですよ。 … レスありがとうございます。
鎮痛剤飲んだらおさまってきました。
やはりトコちゃんベルトですね。噂では聞いてます。検討しようと思います。ありがとうございました。

No.4 18/09/16 02:49
匿名さん 

>> 2 6ヶ月で出たのはキツイですね。一番いいのは腹筋をつけることなんですが、今からだと難しい方もいますしね。かなりせり出しているんでしょうね。 … レスありがとうございます。
鎮痛剤飲んだら効きました。やっと寝られそうです。
腹筋ですか。腹筋鍛えるの怖くてやってません。あーお腹多少出てきてます。もうダメですかね~f(^_^;
ちなみにマタニティヨガは毎晩やってました。ウォーキングも体調の良いときやってますがそれだけではダメなのかな。
お風呂もっと長湯した方が良いんですね。長く浸かるのが苦手でいつも10分しか浸かってませんでした。
そして腰痛出て来たのがお風呂浸かった後です💦もっと体を温めるべきなんですかね。わからないことだらけで大変だ。ありがとうございました。

No.5 18/09/16 06:32
通行人2 

>> 4 みんな最初ならそんなものですよ。痛いのは大変ですが、気持ちはゆったりと出来ることからしてみましょう。そんな感じでいいんですよ。日中はまだ少し暑い日もありますが、カイロを何かで少し巻いて腰に当てておくと楽かもですよ。妊娠の際に出てくる症状は人によって本当に様々です。なので不安に思ったり、わからなかったら、どんどん聞くべきです。そういう方法で良いと思いますよ。

あと少しで会えますから、頑張ってください。

No.6 18/09/16 14:23
匿名さん 

>> 5 度々レスありがとうございます。
5時に結局目が覚めて目をつぶったり開けたりして少したったら腰痛落ち着いてきて午前中旦那と買い物行けました。旦那にも夕べ迷惑かけちゃってあたふたさせちゃいました💦
やっぱり温めるのが大事なんですね。
ところでトコちゃんベルトはアカちゃん本舗とかには置いてないんですね💦
装着の仕方も分からないのでネットでは買いたくなくて。ちょっと大変だけど車で30分ほど走らせて講師の方がちゃんと教えてくださるところ行こうかなと悩んでます。教えてくださるのも有料なんですよね~💦そこも悩んでます💦どーしよー😱
とりあえずカイロ2月に使ってたのが残ってるのでそれを使ってみますね。
20週なのであと半分、この子に元気な顔で会うために頑張ります👍
色々ありがとうございました。

No.7 18/09/16 16:01
♀ママ7 

ハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)を鍛えるのがいいですよ。
スクワット…なんですけど妊婦だと大変なので、
・壁の一歩前に立って、片足づつ、足の裏で壁を押す
・あおむけに寝て、膝をたてて、腰を上げる
みたいなのでもいけると思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 スクワット!!どなたかにもお聞きしました!!やはり何人かの方が良いと言うことは効くんですね~!!スクワット是非この腰痛がすっかり良くなったらはじめてみます☺️ありがとうございました。

No.8 18/09/16 18:19
♂♀ママ8 

腰痛、お辛いですね(>_<)

私も妊娠まで腰痛知らずだったのに、長女妊娠中に腰痛発症しました!しかも、切迫流早産で妊娠期間中の大半を絶対安静+入院して過ごさなくてはならなくて、身体動かせないから悪化しまくり(T_T)

唯一取り入れられたのは、前の方々も書かれている「トコちゃんベルト」です。資格を持っている助産師さんに正しい装着方法を教わって使ってみたところ、かなり腰痛緩和しました(^O^)

あと、助産師さんから身体を温める事で痛みが和らぐと伺ったので、毎日お白湯を飲んだりしてみました。

腰痛、収まりますように(*^_^*)

  • << 10 レスありがとうございます。 そして励ましの言葉もありがとうございます。 切迫早産、大変でしたね💦私も他人事ではなく毎日お腹触って張りがないか確認、トイレ行って出血の確認とびくびくしてます💦 今回の腰痛、ここまで寝られなくなるとは思いませんでした。今日は買い物から帰って来てから鈍痛が残ってるので横になってました。旦那が家事をほとんどやってくれました。(本当に感謝です涙) そして先ほどお風呂にゆっくり入ったら凄く回復しました!!やはり温めるのは良いんですね。お~白湯も良いんですか~試します!! トコちゃんベルトは、やはりお金かかってもちゃんと私に合ったサイズでやり方もちゃんと教わった方が良さそうですね。ありがとうございました。

No.9 18/09/16 21:15
匿名さん 

>> 7 ハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)を鍛えるのがいいですよ。 スクワット…なんですけど妊婦だと大変なので、 ・壁の一歩前に立って、片足… レスありがとうございます。
スクワット!!どなたかにもお聞きしました!!やはり何人かの方が良いと言うことは効くんですね~!!スクワット是非この腰痛がすっかり良くなったらはじめてみます☺️ありがとうございました。

No.10 18/09/16 21:34
匿名さん 

>> 8 腰痛、お辛いですね(>_<) 私も妊娠まで腰痛知らずだったのに、長女妊娠中に腰痛発症しました!しかも、切迫流早産で妊娠期間… レスありがとうございます。
そして励ましの言葉もありがとうございます。
切迫早産、大変でしたね💦私も他人事ではなく毎日お腹触って張りがないか確認、トイレ行って出血の確認とびくびくしてます💦
今回の腰痛、ここまで寝られなくなるとは思いませんでした。今日は買い物から帰って来てから鈍痛が残ってるので横になってました。旦那が家事をほとんどやってくれました。(本当に感謝です涙)
そして先ほどお風呂にゆっくり入ったら凄く回復しました!!やはり温めるのは良いんですね。お~白湯も良いんですか~試します!!
トコちゃんベルトは、やはりお金かかってもちゃんと私に合ったサイズでやり方もちゃんと教わった方が良さそうですね。ありがとうございました。

No.11 18/09/18 09:59
♀ママ7 

あ!あと妊婦のときは、さらし巻くのが効きました!!
戌の日にもらって、ナニコレ?と思ってましたが、ためしに使ってみたら効果にびっくり!

会社にも巻いていってました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧