注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

夢で事件が起きすぎた。

レス0 HIT数 469 あ+ あ-

名無し
18/09/15 17:36(更新日時)

受験生なんですが、先程3時間ほど寝ていた間になんとなくすごい夢を見ました。
登場したのは4人。
私と、私の母親らしき人、父親らしき人、妹らしき赤ちゃん。
父親らしき人といっても、その人は血が繋がっていなくてこれから家族になるみたいな感じだったぽいです。
母らしき人と赤ちゃんは夢の中で最初から家族のようだったんですが、あまりにも他人の家族感が強くてもしかしたら血が繋がってないかもしれません。
そしてある日、4人でキャンプ?みたいなのに行くことになって向かうんですけど、途中でなぜか爆弾が仕掛けられるんですね。制限時間があって、その時まだキャンプのところにつく前で、母と赤ちゃんと私の3人でいました。で、とりあえず逃げたけど爆発は小さくてその後キャンプの家?みたいなところに場面がうつりました。
そこでは数個ある部屋の、カーテンで区切られた部屋で父と話すシーンがあって、たぶんそこで合流した後しばらくしてすぐ爆弾がまたしかけられました。これも制限時間があったけど、とりあえず逃げたんです。
一連の流れで結構いろいろ頑張って赤ちゃん守ったりとかしてたんですけど、重要?なのはここからの流れで、私はなぜか推理を始めたんです。
このままほっといていいのか?なんでこんなことがおこった?犯人は、、?と。
最初から考えろよという話ですが、そこはやっぱり夢の中なので。
少し考えるとぴんときたんです。
父親だ、と。
思い浮かんだ瞬間カーテンで区切られた部屋に向かい、入った瞬間父親に倒されて捕まえられ、ああやっぱり、と思いました。
なんで?ときくと、父親が私のことをすごい好きだったみたいで、母親とは友達みたいな関係で家族になろうと言っていたようです。
その辺で夢が終わったので何故爆弾しかけたのかはわかりませんが、あまりにも物語すぎてびっくりしたので、何か意味とかあるのかなと質問に来ました!
もし詳しい方いらっしゃったらお願いしますm(_ _)m
あと気になるのは、リアルなうちは母子家庭で、私が小さい時に親の恋人が一緒に住むようになりました。兄弟は姉が1人で夢と全然違います。
たぶん夢の中の私は高3の今よりは幼くて、親の恋人が来た小学校低学年よりは上な感じでした。
赤ちゃんはもちろん、母親も見覚えなくはないけど知らない人でした。
それなのに、父親?の人だけはそのリアルの親の恋人だったんです。
全て夢だったので、意味はないのかもしれませんが、どう思いますか?
ちょっと怖いような、でも忘れるのはもったいないような気持ちで複雑です。

夢の内容とかわかりにくくなっちゃったと思うんですけど、長文わざわざよんでくださってありがとうございました。

No.2710650 18/09/15 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧