注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏と同棲するかしないか。を

レス15 HIT数 973 あ+ あ-

僾( 30代 ♀ PpHpye )
18/09/15 14:21(更新日時)

同棲するまでの間(彼氏が引越し終わらせるまで)。11月末までかかると。。
それで彼氏の今のアパートは後家賃だから。
家賃の支払いが、12月まであるとのこと。。
私の家賃は1ヶ月前払い。。
彼氏は1月からしか、支払いできないとの事。。

約3ヶ月分私負担。。
てか。。ここ半年。。
私のアパートの水道光熱費だけが、高くて。
彼氏のアパートは週1回お風呂入りに行くだけ。。
彼氏の光熱費。。
電気代基本料金。約2000円。
ガス代基本料金。約2000円。
水道代基本料金。約2000円未満。

私のアパートの光熱費。。
電気代。11.000円。
(夏場で私は日勤だけど彼氏が夜勤でクーラーは一日中つけパなしだった為)
ガス代。7~8.000円。
(エッチをする度にシャワーはいるのでだいたい1日2~4回入る。)
水道代。約8.000円。

彼氏の光熱費は月6.000円。
まー。1週間に、1回お風呂入りにしか帰らないし。
寝泊まりは全部私の家。
なんか。。
前から思っていたけど。
もっと早くに同棲しとけば良かったのか?
それとも別れるべきか?

あー
なんか。。
お金の事で揉めたくないけど。
よくよく考えたら。。

ケチな彼氏だゎ。。
薄々は感じてたけど。。

変な気分だ。
隣で鼾かいて寝てる。
微妙な、感じがしてきた。

ダブルワークするかーー。。
色々と変に悩むひ


どうしよう。
そのままにして。
彼氏がどう行動するか見てみるのもありだよね。

No.2710427 18/09/15 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/15 06:24
匿名1 

そうね~お金が絡むと本性が出ると言うからね。でも彼はもう少し気が利いても良さそうよね?それとなく伝えてみたらどうかな?光熱費見せてもう少し負担して欲しいと言ってみては?その反応次第で、彼のこの先のあなたに対しての扱い方が分かるよ。

  • << 5 やはり。。 話し合いをして。。 ですよね😢 アドバイスありがとうございます。

No.2 18/09/15 07:03
名無し2 

いや、話し合うべきでしょう。
女ばっかりに負担させる男なんてハズレです。

  • << 6 話し合いですよね😢 やはりハズレ。。ポイですよね。。 アドバイスありがとうございます。

No.3 18/09/15 07:04
匿名3 

https://mikle.jp/viewthread/2709683/p3/

不満だらけだしもう別の人探したらどうですか?

  • << 7 不満だらけ。。 確かにこのレスは不満だらけなんですよね。。 いい所もあるので。。 悩んでます。。

No.4 18/09/15 08:31
匿名4 ( ♂ )

金が無い上にケチなの?

同棲して別れの時 どうするの?

追い出すにも彼の今の住み家を処分したら出て行く所も無く だらだらと住みつきますよ。

今の状態も同棲も辞めて 泊まるなら 週一土曜にするとかにして 付き合うようにすれば良いと思う。
迷うなら同棲はしない事です。

  • << 8 確かに昨日彼氏と話してて。 同棲は見送ってもいいかなーって頭を過りました。。 迷ってるなら、しない方がいいですよね。 アドバイスありがとうございます。

No.5 18/09/15 09:23
僾 ( 30代 ♀ PpHpye )

>> 1 そうね~お金が絡むと本性が出ると言うからね。でも彼はもう少し気が利いても良さそうよね?それとなく伝えてみたらどうかな?光熱費見せてもう少し負… やはり。。
話し合いをして。。
ですよね😢
アドバイスありがとうございます。

No.6 18/09/15 09:23
僾 ( 30代 ♀ PpHpye )

>> 2 いや、話し合うべきでしょう。 女ばっかりに負担させる男なんてハズレです。 話し合いですよね😢
やはりハズレ。。ポイですよね。。
アドバイスありがとうございます。

No.7 18/09/15 09:26
僾 ( 30代 ♀ PpHpye )

>> 3 https://mikle.jp/viewthread/2709683/p3/ 不満だらけだしもう別の人探したらどうですか? 不満だらけ。。
確かにこのレスは不満だらけなんですよね。。
いい所もあるので。。
悩んでます。。

  • << 10 気持ちとてもわかります。でもお金や役割の価値観の違いは結婚後しこりになるのは確実かと思います。 今後も彼といたいなら価値観のすりあわせを早急に! 言わないと何もわからない。主さんの気持ちを聞いて彼自身はっとする事もあるかもしれません。

No.8 18/09/15 09:27
僾 ( 30代 ♀ PpHpye )

>> 4 金が無い上にケチなの? 同棲して別れの時 どうするの? 追い出すにも彼の今の住み家を処分したら出て行く所も無く だらだらと住みつ… 確かに昨日彼氏と話してて。
同棲は見送ってもいいかなーって頭を過りました。。

迷ってるなら、しない方がいいですよね。
アドバイスありがとうございます。

No.9 18/09/15 09:33
名無し9 

っていうか
引越し先決める前に話し合っておく内容だよね。話し合ってないのなら主さんも主さんだよ。

話し合っていたのに彼が後出ししてきたなら信用問題だよね。金がどうこうもあるけどそれ以前の問題。

どれだけ付き合ってるのか分からないが別れたくないなら我慢するしかないよね。どう行動するかも分からないくらいまだ浅い付き合いなのかな?

  • << 12 確かにそうなんですよね。 話は色々していたんですが。 彼氏の家賃の引き落としの事はきいていたのですが。 後家賃とは全然きいてなくて。 私のミスですね。 付き合いは半年ちょっとなので。 かなり短いですね。 ちゃんと考えて同棲をどうするか考えます。 的確なコメントありがとうございます。 参考にします。

No.10 18/09/15 09:37
匿名3 

>> 7 不満だらけ。。 確かにこのレスは不満だらけなんですよね。。 いい所もあるので。。 悩んでます。。 気持ちとてもわかります。でもお金や役割の価値観の違いは結婚後しこりになるのは確実かと思います。

今後も彼といたいなら価値観のすりあわせを早急に!
言わないと何もわからない。主さんの気持ちを聞いて彼自身はっとする事もあるかもしれません。

  • << 13 価値観! そうですよね。 話し合ってみます。

No.11 18/09/15 12:11
匿名11 

夕張市みたいになってるやん。

No.12 18/09/15 12:17
僾 ( 30代 ♀ PpHpye )

>> 9 っていうか 引越し先決める前に話し合っておく内容だよね。話し合ってないのなら主さんも主さんだよ。 話し合っていたのに彼が後出ししてき… 確かにそうなんですよね。
話は色々していたんですが。
彼氏の家賃の引き落としの事はきいていたのですが。
後家賃とは全然きいてなくて。
私のミスですね。

付き合いは半年ちょっとなので。
かなり短いですね。
ちゃんと考えて同棲をどうするか考えます。
的確なコメントありがとうございます。
参考にします。

  • << 15 聞いてなくての前に1月からしか払えないとかいつまで引越しできないとか新居先を決める前に普通なら申告するだろうって話さ。 お金がどうこうの前に性格的に問題あるって事だよ。申し訳ないがそれだけでもとても信用できる男ではないように感じる。ケチというより人としての問題。 信用って人として大事なとこだからそういうとこに目を瞑っていても主さんだけが痛い目にあうって可能性が高い事はよく理解しておいた方が良いだろう。

No.13 18/09/15 12:57
僾 ( 30代 ♀ PpHpye )

>> 10 気持ちとてもわかります。でもお金や役割の価値観の違いは結婚後しこりになるのは確実かと思います。 今後も彼といたいなら価値観のすりあわせ… 価値観!
そうですよね。
話し合ってみます。

No.14 18/09/15 13:25
匿名14 

ずるい男だね。

光熱費は浮くし、Hはし放題。

食事も主さんが作ってるのかな?

金銭感覚がずれてる男は苦労するよ。

No.15 18/09/15 14:21
名無し9 

>> 12 確かにそうなんですよね。 話は色々していたんですが。 彼氏の家賃の引き落としの事はきいていたのですが。 後家賃とは全然きいてなくて。 … 聞いてなくての前に1月からしか払えないとかいつまで引越しできないとか新居先を決める前に普通なら申告するだろうって話さ。

お金がどうこうの前に性格的に問題あるって事だよ。申し訳ないがそれだけでもとても信用できる男ではないように感じる。ケチというより人としての問題。

信用って人として大事なとこだからそういうとこに目を瞑っていても主さんだけが痛い目にあうって可能性が高い事はよく理解しておいた方が良いだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧