注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

風呂屋の受付を呼んだらいけないの?

レス12 HIT数 816 あ+ あ-

ロッカー番号45番で( p827Sb )
18/09/15 16:34(更新日時)

今日風呂屋に行った際に風呂場に行ったら杖を突くおばあさん
母曰く風呂に来るべき人では、無い(介護職員から見て)と言ってました。
が立てなくなっており私がなぜか呼ばれて起こしてやれと側にいた人に言われたのですが重いので無理でした。当人は、大丈夫と言うし側にいた人は、大丈夫じゃないと言うし
傍から見てもとても大丈夫じゃない感じ
母が何事と駆けつけてくれて何とかなりましたが重くて大変だったと
野次馬的な人に厄介な人がいてとばっちりな私たち親子に向かって介護の人?付き添い?と言ってくる
私は、後々が嫌なのでそこの風呂屋は、厳しくて毅然とした態度で帰らせる事のできる所だと知ってたので(毛染めをしたら罰金3千円とかいろいろ厳しいのです)呼んで対応してもらおうと思ったのに
その厄介な人が呼んでも何もしないのに 何で呼んでやる必要があるの?とプンプン
本当に杖を突き風呂に入りに来ており(湯船には、杖は、入れませんが)尚且つ足場の悪い石造りの露天に入ってのは、明らか(露天の入り口にいた)
熱めのお湯でした。
その後も杖で滑りそうになってました。介護用の風呂椅子が備え付けのの所では、なくビーチ椅子(プラ)しかありません(涼む人用に置いてある感じ主にサウナや熱かった人)
こう言う場合呼ぶべきでは、ありませんか?
因みに起こす時施設の人を呼ぼうとしたのですが厄介な人に阻まれたのと母が起こしたので呼べませんでした。
母は、厄介な事は、嫌なので(介護職員とわかったら面倒な事になるものなので)とりあえず起こしたけどバレたくないスタンスでした。
酷いかもしれませんが来ないで欲しいです。

タグ

No.2710264 18/09/14 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 21:43
名無し1 

風呂って銭湯?
スーパー銭湯みたいなところは場違いかもしれないけど、
地域のお風呂屋さんみたいなところなら、しょうがないと思う。
家に風呂がついていないのかもよ。
かといって訪問入浴も、男性に裸見られるし。
毛染めをしたら罰金って、当たり前じゃん、毅然とした態度で帰らせるも何も、
私としてはそんな注意書きが出ちゃうような状況に唖然としたよ。
受付呼んでも、迷惑行為だったかっていうとそこまででもないし、
杖が汚いと言っても、染料と違って洗えば落ちる、
受付を呼んだところでお望み通り帰れって言ってくれたかは疑問が残るよ。
そもそもさ、そんなよたよた歩いてくる人がやって来て、
受付の人はどうして受付したの?いいと思ったから入れたんでしょ?
お前はよぼよぼだから入ってくんな帰れって言うんだったら、
受付の段階で弾かれるんじゃないの?

No.2 18/09/14 21:52
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 1 スーパー銭湯なんです。情報が抜けていて申し訳ありませんでした。
付き添いがいたのか風呂に入ってそうなったのかわからないんですけど
他の人も帰ればいいのにの雰囲気でした。危なくて頭打たないか
毛染めの件は、刺青やタツゥー?シールタツゥー?お断りと同じ感覚で書いてありました。
ありがとうございます。

No.3 18/09/14 23:47
主婦3 ( 20代 ♀ )

登場人物がよくわからないのですが(^^;
要は風呂屋のスタッフにはまだいってないと言うことなんですか?

厄介な人ってだれ?
てっきり風呂屋のスタッフかと思ったけどそうじゃないっぽいし。

とりあえず、他人ですから
風呂屋の人に頼んでこちらはなにもやる必要ないですよ。

No.4 18/09/15 00:19
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 3 はい そうしたかったです。私では、起こせないくらい重いし
母が何事と来てくれて助かりました。でも慣れてるとは、言え重かったそうです。
ギックリ状態の時のように力が入ってないので重かったです。
そこに厄介なおばさんが登場するんですけど呼ばせない高圧な感じ
それで呼べず
杖で滑りそうになってたし正直危なくて帰って欲しかったです。
酷いかもしれませんが
でもそれを酷いと言ってしまうと頭打ってもいい 頭打つとこみたいとも言えるんです。
そう言う側面があると感じる
厄介なおばさんの態度は、頭打たせとけば転ばせとけばとも感じ取れるんです。
例えばですけど道端でくらっと来てる人を起こしたとします。救急車の手配をしようとしたら横から呼ぶ事無い呼んでも何もしてくれないとちゃちゃを入れてくる
それで呼べず死んだら気分悪いし訴えられるのも嫌だ
呼べば救急に渡るので死んだとしても救急に渡したんだしと思える
そんな感じです。
目の前で転ばれても困るし
施設の人を呼んで何が悪いのか?
厄介な事おばさんは、起こしてあげる事が出来るの?
専門家もやっとなのに
杖が汚いとかそう言うレベルじゃないんです。滑るんです。風呂場って
一人で無理なら来ないでもらいたいです。危ないからです。付き添いがいれば別だけど
酷いかもしれませんが滑る環境です。一人で来ないでもらいたいです。

No.5 18/09/15 01:18
社会人5 

いつもながら口語体と文語体が入り混じり、さらに余計はカッコ注釈とか挟むし、文節のつながりもおかしいのに自覚ないの?よくそれで次から次へと第三者的なスレばかり。少しは国語勉強してからにしたら。

それにタツゥー?なにそれ。タトゥーだよね。もっと本読みなよ。良い歳こいて恥ずかしくないの?

No.6 18/09/15 06:51
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 5 わからなくなったので?を使っています。
申し訳ありませんでした。

No.7 18/09/15 07:14
匿名7 ( ♀ )

とりあえず5さんに同意かな。
あとは文章が難解すぎて、コメの付けようがない。
結局そのおばあさん、どうなったの?
救急車でも呼んだの?

あ、あと、スレ文が、男性の書きそうな文章だと感じたのは自分だけ?

No.8 18/09/15 07:19
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 7 なにもしませんでした。
厄介なおばさんに阻まれたのと母に言われたんで
危なかっかしくて見ていられないですけど

No.9 18/09/15 08:15
匿名7 ( ♀ )

>> 8 立てなくなったおばあさんが一人で帰っていったの?(笑)

  • << 11 先に出て帰ってきたので知りません

No.10 18/09/15 10:53
名無し10 

でも、受付の人の前通るよね。
なら良いのでは。

  • << 12 通らなですね カギは、100円鍵だし下足鍵は、持ってるし 下足と受け付けは、離れているので空間がある だから側を通ると言う事は、無いです。

No.11 18/09/15 16:31
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 9 立てなくなったおばあさんが一人で帰っていったの?(笑) 先に出て帰ってきたので知りません

No.12 18/09/15 16:34
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 10 でも、受付の人の前通るよね。 なら良いのでは。 通らなですね
カギは、100円鍵だし下足鍵は、持ってるし
下足と受け付けは、離れているので空間がある
だから側を通ると言う事は、無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧