注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きな人の親友から好かれたらどうすれば・・・?

レス4 HIT数 384 あ+ あ-

社会人さん
18/09/22 20:34(更新日時)

20代OLです。
先日、合コンで気になる人に出会いました。(以下A君とします。)
雰囲気からなんとなく脈ありかも?と感じていました。
一緒に参加した女友達はA君と面識があるのですが、彼女もA君の態度から私に気がありそう、と言ってくれており期待していました。

しかし、解散後2人にお礼のLINEを送りましたが、次につながる返信をしてきたのはA君ではなく、もう一人の男性でした(以下B君とします。)
A君からも返信はありましたが、脈ありかなしか読めない内容でした。
A君は気になる人ができても、相手から来られるとなぜか引いてしまうと言っており、こちらからアプローチすることはできませんでした。。。
一緒に参加した女友達からA君の私の印象を探ってもらいましたが、無難に「いい子だね、楽しかったよ」という感じで 流されてしまったようです。
女友達が、私とA君と女友達の3人で飲まないか提案したところ、B君も誘いたいと言われてしまったようです。
元々、A君とB君は親友であり、B君が私のことを相談している可能性が高いです。

女友達曰く、A君もちょっと私のことを気になってくれていたが、B君に譲ったのでは?とのことです。
性格的にもB君はガツガツ系なのに対し、A君は控えめなタイプです。
このような状況になってしまった場合、A君への気持ちは諦めるしかないのでしょうか。

何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2709696 18/09/13 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 20:54
恋愛の達人1 

まだ分からないじゃん?諦める必要はないよね。

でもBに対してはアプローチしてきてもハッキリ断るというかAにも伝わるくらい拒絶した方が良いよね。

その上でAにアプローチしてみる事かな。

No.2 18/09/13 23:03
社会人さん0 

>> 1 早速返信をして下さりありがとうございます。
A、Bが親友であることから、Bに対してあまり邪険にするのも良くないかと思い脈なし感は出しつつ適当に返信をしていました・・・。
たしかに、Bにははっきりと距離を取らないといけないですよね。
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

No.3 18/09/14 11:43
恋愛の達人1 

>> 2 そういう状況になってしまったのは仕方ない事だからAにはBではなくAなんだよと態度や行動で分かりやすく示していく事だよね。

BがAに相談なり何か話しているのならBに対する態度がそのまま伝わってると考えた方が良いのだからね。

主さんは主さんなりにAを個人的に誘っていくしかない。断られたとしてもBに気遣っての可能性があるわけだから。態度を鮮明にしてめげずに頑張る事だよね。

私はAと遊びにいきたい仲良くなりたい。告白しないまでもAにそういう言動もアリだろう。あとはAの出方次第で判断していけば良いかと思う。

No.4 18/09/22 20:34
匿名さん4 

Bに告白される前に、Aにアプローチしたほうがいいと思います!すでに手遅れかもしれないけど、行動起こしたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧