注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

睡眠障害

レス2 HIT数 701 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ eMuASb )
18/09/13 19:58(更新日時)

こんばんは。
今年の8月から異動によりカスタマーセンターで管理者補佐として働く26歳女です。
もしかしたら、キャリアに該当するトピックなのかも分かりませんが、こちらで失礼します。
睡眠について1ヶ月前から平日日中強い眠気に毎日のように襲われ困っています。また夜も眠りにつくまで最低でも1時間はかかります。

カスタマーサポートセンターと言っても、電話は殆どなく、スタッフは朝から晩までパソコンの入力作業や確認作業等の事務業務をしています。定時で帰るというのがスタッフの隠れた目標のようで殆どお喋りは無く、常にシーンとしています。
ベテラン勢が多く、自分達で仕事を解決できてしまうため、私にはこれと決まった仕事はありません。(更新面談や、暇すぎてマニュアルのようなものを作ったりはしています。)

前置きが長くなりましたが、一度眠くなると自分ではコントロールが殆ど効きません。無意識のうちに船を漕いでいたり、頭がまわらなかったりしています。対策として、珈琲を飲んだり、ミントの強い飴やガム、あえて腕をまくったりカーディガンを脱いで寒くすることで眠気を断ち切ろうとしたり、色々と自分なりに工夫をしてみましたが効果はありません。もっと驚いたのが出社後10分で強烈な眠気が襲ってきたのは動揺しました。1度眠くなってから10分前後で眠気から覚めるのですが、そういった、症状が1日に何度か続きます。

私は取引先のオフィスに常駐しており、目の前には取引先の部長や小職の方もいらっしゃいます。
そして、私は、管理者補佐と言う事もあり、カスタマーサポートセンターで働く派遣や契約社員に指導をする立場でもあります。(スタッフは私より歳上の女性しかおりません)
だからこそ、私の粗相は許されないと思いますし、1日も早く症状を改善させたいです。

異動前までは営業の仕事をしていましたが、睡眠不足で眠いことはあっても仕事中に居眠りをしてしまうようなことはありませんでした。
予約がようやく取れたので来週睡眠を専門にしているクリニックへ初診に伺うのですが、心配でなりません。

やはり、精神的な病気なんでしょうか。
どなたか、私と同じような経験をされたことのある方、お話を伺えると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

No.2709204 18/09/12 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 22:45
昌幸 ( 30代 ♂ 9kcBSb )

可能性は低いけどナルコレプシーかも?

No.2 18/09/13 19:58
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 1 ありがとうございます。やはり、そうなっちゃうんですかねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧