関連する話題
自分を大切にするコツ
生まれた時に全て決まってる
38童帝デブヲタぼっちの俺が来たよヾ(●´∇`●)ノ

自殺できた人って勝ち組ですよね。

レス58 HIT数 10636 あ+ あ-

匿名
22/07/29 18:55(更新日時)

ニュースとかで自殺した人のニュースを見るといいなぁといつも思います。だって死んだらもう苦しまなくて良いんですよ。人生は楽しいこともあると言いますが、それは一部の話ですよね。例えば私は障害がありますが、これまで散々辛い目にあってきました。これからもあります。治らないので。さっさと死ねば良かったんですが、自殺する勇気が無くて死ねませんでした。
でも自殺した人は勇気のある人。本当に凄いですよね。そういうと遺族や友人、恋人の話が出てきますけど、自殺できた人はそこまで考えてないと思いますよ。死は全て救ってくれるんですよね。もう痛みもない、悲しむこともない、泣くこともない、自分に悲観することもない、周囲の視線を気にすることもない。死ねた人は尊敬しちゃいますね。
私と同じように死に憧れてる方いませんか?

No.2709093 18/09/12 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 19:27
匿名1 

主さんと同じ考えです。子供がいるから死なないけど。

No.2 18/09/12 19:43
通行人2 

わかります。

自分もこれから先の人生を考えるたびに、憂鬱な気分になって死にたくなります。

でも自殺してもちゃんと死ねるかわからず、後遺症抱えて生き残ったらどうしようとか頭によぎって、結局怖じ気づいたりで実行に移せないんですけどね。


自殺するほど追い詰められてる人逹には申し訳ないですけど、羨ましいと思うときがあります。

No.3 18/09/12 19:59
名無し3 

キリスト教も仏教もイスラム教も死んだら天国に行けるとか、極楽に行けるとか、神に祈れば天国行きの道が約束されるとか、お題目を唱えれば極楽に行けるとかそういうことを言って信者を集めたのを考えると、大昔から「いまは苦しくても死んだら幸せになれる」って考えは変わらんのだろうなあ~…
宗教的には自殺したら地獄行きだから、自殺しても幸せどころか阿鼻叫喚だろうだろうけど
宗教を一切信じてなくて、天国も地獄も関係なくてただ、浮き世が苦しいから死んでラクになりたいと考えるのであれば自殺、悪く ないんじゃないかな…

No.4 18/09/12 20:41
名無し4 

それは間違い

病死や事故死とは違い自殺の場合は死んで楽にならないんだよ

首を吊ったら呼吸ができない苦しさ、線路に飛び込んだら電車にぶつかる強烈な痛み、これらの苦痛の感覚が自殺したあとも成仏できずにずっと残るんだよ。
永遠とさ迷いながら苦しみ続けるんだよ。
しかも痛みの感覚だけでなく生前に受けた様々な精神的な苦しみにも頭が支配され更に苦しむ事になる。
楽になれるなんて事は有り得ない。
高名な僧侶にお経唱えてもらえば成仏でき、その苦しみから解放されるけどそんな事は滅多にないし。


自分で命を断つと言う行為に対するペナルティーみたいなものだね(ペナルティーにしては重すぎるけど)

たしかに死は全てを救ってはくれるけど自殺の場合はそれに当てはまらないんだよ

これを知らないで自殺してしまい『自殺で楽になると思ってたんだ!こんな苦しみ続けるとは思わなかったんだよ、まだ生きてた方がマシだった!助けてくれ!』と言う主旨の事言ってる自殺者の霊がなんとまぁ多い事か。

なんか自殺に対する間違った認識が世の中にはあるけど、自殺したあと気付いても取り返しつかないのだから、自殺して楽になれるなどと思わないで欲しいものだね

これはホント言いたいから書かせてもらったよ

  • << 15 霊感とやらを全く微塵も信じてないんですが、人は死んだら無になりますよ。当たり前です。あの世なんてものは存在しませんよ。死んだら意識が無くなって終わりです。自殺した人も永遠に無になりました。 たまに霊感があるから肝試しは嫌だという人がいますが、単に恐いだけです。恐ければゾッとします。誰でもね。

No.5 18/09/12 21:14
名無し5 

>> 4 自殺して死んだ人から聞けないのに死んだあとのこと分かるのですか?

辛く苦しい人をなめてますか?

  • << 8 昔から霊感があってね 自殺して死んだ人から聞けるからわかるんだよ いままで何千という自殺者の霊みてきたけど自殺してよかったと思ってる霊に会った事ないよ
  • << 58 じゃあ貴方も楽になりなさいよ、 黙って実行すればいい! 誰も悲しまないし 惜しまない? 直ぐに忘れ去られてしまうさ バイバイ🎵 💩👿

No.6 18/09/12 21:33
匿名6 

自殺は勇気ではないでしょ?生きるほうが大変で辛いから逃げただけ。自分を殺しといて楽になれるなんて浅はかだと思う。

でも、自殺したいならすればいいと思ってる私は人でなしです。

No.7 18/09/12 21:50
名無し3 

>> 6 私もそう思ってる。自分の身内でもなきゃ誰がどこでどう死のうとどうでもいい。なんなら死に憧れがあればとっとと死ねばいいのにとも思ってしまう

だけど身内なら死にたいほど辛いことがあるなら、相談してほしいし、自殺なんてされたら生涯悔いが残るし、いやらしい現実的な話だと葬式代もばかにならないし、どこかの借家で死なれたら清掃諸々費用払ったり不動産屋から損害賠償請求されたりするかも知れないし、たまらないよね…家族に恨み辛みがあるなら、一番の復讐になるかもだけどさ。

No.8 18/09/12 21:51
名無し4 

>> 5 自殺して死んだ人から聞けないのに死んだあとのこと分かるのですか? 辛く苦しい人をなめてますか? 昔から霊感があってね
自殺して死んだ人から聞けるからわかるんだよ

いままで何千という自殺者の霊みてきたけど自殺してよかったと思ってる霊に会った事ないよ

  • << 17 本当に苦しんでる人に対して失礼ですよ。
  • << 18 霊感あって自殺して 死んだ人から聞けるなら 殺人事件の場所で殺された霊から 誰に殺されたたか分かるよね? 世の中の殺人犯人見つけて 下さい

No.9 18/09/12 21:53
匿名9 

逃げと言われても別にいいんだよね、そこじゃないんだよな〜追い詰められると。
痛くなくて一発で確実に、尚且つ周りに迷惑かけない方法あったらな〜
ま〜ないよな〜
銃がもしあったら撃たない自信がないな。

No.10 18/09/12 22:13
匿名10 

>> 9 自殺。死までも、勝負け。
決めないでほしい。
人生の勝負け。
人それぞれなんだから。
逆境で辛く、苦しくても必死で生きてる人もいるんだ。
愚痴ってる間があれば、その知恵他に使え。
妬む前に💢

  • << 22 ちゃんと読んでほしいんだけど。
  • << 38 自殺はしちゃいけないってのはわかってるんだよ、そんなの痛いくらい。 でもね、他人どうこうの話されたって希死念慮って消えないの。 ギリギリのところで這いつくばって生きてる。 あと勝ち負けで考えてないしね、そもそも。 誰と比べてとか言われても何の慰めにもならないくらい苦しくて苦しくて、でも心配してくれる人たちのおかげでどうにか生きてる。 でもそれっていつ切れるかわからない蜘蛛の糸。

No.11 18/09/12 22:37
匿名11 

自分がそう思ってるならそれでいーじゃん。いちいち 人に聞くのが理解不能

No.12 18/09/12 22:53
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

勝ち組であるハズがない。

無論、負け組ではないとも思うが…

ただ、逃げ組が多いのではないか?

No.13 18/09/12 23:08
匿名13 

死んだら勝ちも負けもないと思う。
無だからね。

生きてるから、死を意識できる。

No.14 18/09/13 01:07
匿名14 

江戸時代の頃は、侍や武士が自決する事は美徳とされていました。

昭和では、山口二矢や三島由紀夫や野村秋介という右翼の人達が、自分の思想信念を貫くために自決をしました。

こういう自分の強い信念を持って自決する事と、
人間関係や仕事や借金が原因で鬱病になってしまい、現実逃避で自殺する事とは、
同じ自殺でも全く死ぬ意味が違いますからね。

自決する人は、責任感がとても強い人です。

自殺をする人は、責任を放棄した人が多く、苦しみから逃れるために死を選びます。

もしも、人間に生まれ変わりというものがあったとしても、前世の記憶が全く無いので、死ぬという事は、消えて無くなる事と同じだと思います。

人間はいつか必ず死ぬ時が来ますので、自殺なんてせずに、一日でも長生きした方がいいと思う。

  • << 16 (横レス失礼) ミクル掲示板で、 野村先生や山口先生を知っている方がいることを知り、朝から嬉しいです! (*^_^*) 誠

No.15 18/09/13 01:15
匿名15 

>> 4 それは間違い 病死や事故死とは違い自殺の場合は死んで楽にならないんだよ 首を吊ったら呼吸ができない苦しさ、線路に飛び込んだら電車… 霊感とやらを全く微塵も信じてないんですが、人は死んだら無になりますよ。当たり前です。あの世なんてものは存在しませんよ。死んだら意識が無くなって終わりです。自殺した人も永遠に無になりました。
たまに霊感があるから肝試しは嫌だという人がいますが、単に恐いだけです。恐ければゾッとします。誰でもね。

No.16 18/09/13 05:04
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 14 江戸時代の頃は、侍や武士が自決する事は美徳とされていました。 昭和では、山口二矢や三島由紀夫や野村秋介という右翼の人達が、自分の思想信… (横レス失礼)

ミクル掲示板で、
野村先生や山口先生を知っている方がいることを知り、朝から嬉しいです!
(*^_^*)

No.17 18/09/13 13:47
名無し5 

>> 8 昔から霊感があってね 自殺して死んだ人から聞けるからわかるんだよ いままで何千という自殺者の霊みてきたけど自殺してよかったと思ってる… 本当に苦しんでる人に対して失礼ですよ。

  • << 36 失礼でもなんでもいいから自殺はしない方がいい 自殺の場合死んで楽にはならないのだから

No.18 18/09/13 14:04
名無し18 

>> 8 昔から霊感があってね 自殺して死んだ人から聞けるからわかるんだよ いままで何千という自殺者の霊みてきたけど自殺してよかったと思ってる… 霊感あって自殺して
死んだ人から聞けるなら
殺人事件の場所で殺された霊から
誰に殺されたたか分かるよね?


世の中の殺人犯人見つけて
下さい

No.19 18/09/13 14:07
匿名19 

勝ち組とか負け組とか
根拠の無いものを意識して行動してる時点で
負けてると思う

生きるって勝ち負けだけじゃねえから

  • << 56 人生勝ち負けだから、競争社会だから

No.21 18/09/13 14:18
社会人21 

死にたいなら。生きたい人達に『臓器提供』してから。逝って欲しいな。
自殺で勿体無いと思うのは。只々それだけだよ。
最後の最後。誰とも知らぬ人達の役に立てて死ねたのなら。その人は正しく『勝ち組』だろう。
献血もギリギリまで差し上げてやってやろうぜ。

これから死のうと思い悩んでいるキミ。
キミの身体の有効な使い道を。今一度。思案してやってくれ。

検討宜しく。

  • << 25 法律的に認められてないから無理だと思いますよ!後は、自殺する人って他人の事なんて考えれないと思いますよ。他人に臓器提供しろとか言うなら自分がまず臓器提供してから言ってくれませんか?

No.22 18/09/13 14:31
匿名9 

>> 10 自殺。死までも、勝負け。 決めないでほしい。 人生の勝負け。 人それぞれなんだから。 逆境で辛く、苦しくても必死で生きてる人もいるん… ちゃんと読んでほしいんだけど。

No.23 18/09/13 17:02
匿名23 

メール読みました。今依存症とか自分の事で市内の何処を歩いても、電車、バス利用しても冷たい目線でいて、イジメあってます。追い詰められてしまい死にたいと思います。死ねる人って尊敬しますよね!自分も同じ様に死に憧れてます。

No.24 18/09/13 17:17
名無し24 

生きる権利があるのなら、自ら死を選ぶ権利もあるのが当然。

宗教上の考えや倫理上の問題からタブー視されてはいるが。

本能だけで人間は生きてはいないという事だ。

そこに輪をかけて、世の中には生きたくても生きられない人がいるとか、臓器提供しろなんていう話は、全くのナンセンス。

苦しんでいる者として憤りを感じる。

No.25 18/09/13 17:35
匿名25 

>> 21 死にたいなら。生きたい人達に『臓器提供』してから。逝って欲しいな。 自殺で勿体無いと思うのは。只々それだけだよ。 最後の最後。誰とも知ら… 法律的に認められてないから無理だと思いますよ!後は、自殺する人って他人の事なんて考えれないと思いますよ。他人に臓器提供しろとか言うなら自分がまず臓器提供してから言ってくれませんか?

  • << 27 いや。臓器提供は法律上可能だが? 免許証等にも臓器提供の有無が書かれている。知らないのか? そう。自殺する人は他人の事なんて考えていない。だからこそ。その意識を別の対象へと向かわせたいと思ったのだ。 他人に臓器提供を呼びかけるなら自分がしろと?そういう事を言っているのでは無いのだがな・・。 キミ自身が自殺志願者かい? なら。その言葉は重く受け止めよう。 ○ 臓器提供の手続き https://www.jotnw.or.jp/qa/ ○ 脳死後の臓器移植の説明 http://www.jotnw.or.jp/studying/1-4.html 此方の意見は変わらない。 キミはキミでこのスレの題材で在る『勝ち組』について答えて上げてくれ。

No.26 18/09/13 17:43
匿名25 

私も一生治らない障害者だけど死にたい。一回自殺未遂したけど助かってしまった。ICUで目を覚ました時の絶望感半端ない。もう一回やりたい。自殺成功したい。もう死にたい。不謹慎だけど末期癌とか羨ましい。

No.27 18/09/13 18:30
社会人21 

>> 25 法律的に認められてないから無理だと思いますよ!後は、自殺する人って他人の事なんて考えれないと思いますよ。他人に臓器提供しろとか言うなら自分が… いや。臓器提供は法律上可能だが? 免許証等にも臓器提供の有無が書かれている。知らないのか?
そう。自殺する人は他人の事なんて考えていない。だからこそ。その意識を別の対象へと向かわせたいと思ったのだ。

他人に臓器提供を呼びかけるなら自分がしろと?そういう事を言っているのでは無いのだがな・・。

キミ自身が自殺志願者かい?
なら。その言葉は重く受け止めよう。


○ 臓器提供の手続き
https://www.jotnw.or.jp/qa/

○ 脳死後の臓器移植の説明
http://www.jotnw.or.jp/studying/1-4.html


此方の意見は変わらない。
キミはキミでこのスレの題材で在る『勝ち組』について答えて上げてくれ。

  • << 29 だから自殺する時って遺体の損傷激しいから無理ですねって事!臓器提供なんてしません。絶対に!

No.29 18/09/13 19:12
匿名25 

>> 27 いや。臓器提供は法律上可能だが? 免許証等にも臓器提供の有無が書かれている。知らないのか? そう。自殺する人は他人の事なんて考えていない。… だから自殺する時って遺体の損傷激しいから無理ですねって事!臓器提供なんてしません。絶対に!

No.30 18/09/13 19:16
名無し24 

貼り付けるのではなく、自身の知識で物を言えるようになろう。

それと他人の臓器提供について口出しする事など言語道断。

No.31 18/09/13 19:23
匿名25 

>> 30 なら私に臓器提供するとかって口に出さないで下さい!私は、しませんよ!

No.32 18/09/13 19:29
名無し24 

>> 31 私はあなたのみかたです。誤解されてるようだが21に対して言っている

No.33 18/09/13 19:33
匿名25 

>> 32 すいません。勘違いしました!

No.34 18/09/13 19:36
名無し24 

>> 33 いいえ
わかってもらって良かった

No.35 18/09/13 19:42
匿名25 

>> 34 ありがとうございます!

No.36 18/09/13 20:44
名無し4 

>> 17 本当に苦しんでる人に対して失礼ですよ。 失礼でもなんでもいいから自殺はしない方がいい
自殺の場合死んで楽にはならないのだから

No.37 18/09/14 00:17
名無し5 

>> 36 死んで楽にならない根拠は?

今の苦しみから無になれますよ
尊厳死考えてみて下さい
生かされて死ねずに苦しむ人達。地獄ですよ。

自殺はよくないと言いたくなるのは分かりますが、
霊がなどいうなら他の人がいっていたように殺人犯を霊が見える人に教えてもらって下さい 証明できないくせに
辛い人を追い詰めるなんてりかいできない

  • << 39 なら死んで楽になる根拠はあるのかな? あなたは死んだ事もないし死んだ人から話しを聞いた事もないのに何故死んだら苦しみから解放され無になると思うのかな? そう思いたいだけじゃないかな? 証明できないのはキミも同じでしょう こっちも証明は出来ないけど自殺者の霊の声はたくさん聞いてきたし、幼い頃からこの能力がある事で自然と霊的関連の文献も多数読んできてその業界で修行し働いていた事もある。 確実に100%そうだと言える根拠は発見できてないけど、今までの経験から言ってもほぼそれで間違いないと自信を持って言えるよ キミの場合はただそう思いたいだけなのに対してこっちはしっかりした経験の元に言ってるわけだよ

No.38 18/09/14 00:38
匿名9 

>> 10 自殺。死までも、勝負け。 決めないでほしい。 人生の勝負け。 人それぞれなんだから。 逆境で辛く、苦しくても必死で生きてる人もいるん… 自殺はしちゃいけないってのはわかってるんだよ、そんなの痛いくらい。
でもね、他人どうこうの話されたって希死念慮って消えないの。
ギリギリのところで這いつくばって生きてる。
あと勝ち負けで考えてないしね、そもそも。
誰と比べてとか言われても何の慰めにもならないくらい苦しくて苦しくて、でも心配してくれる人たちのおかげでどうにか生きてる。
でもそれっていつ切れるかわからない蜘蛛の糸。

No.39 18/09/15 05:47
名無し4 

>> 37 死んで楽にならない根拠は? 今の苦しみから無になれますよ 尊厳死考えてみて下さい 生かされて死ねずに苦しむ人達。地獄ですよ。 … なら死んで楽になる根拠はあるのかな?
あなたは死んだ事もないし死んだ人から話しを聞いた事もないのに何故死んだら苦しみから解放され無になると思うのかな?
そう思いたいだけじゃないかな?
証明できないのはキミも同じでしょう


こっちも証明は出来ないけど自殺者の霊の声はたくさん聞いてきたし、幼い頃からこの能力がある事で自然と霊的関連の文献も多数読んできてその業界で修行し働いていた事もある。
確実に100%そうだと言える根拠は発見できてないけど、今までの経験から言ってもほぼそれで間違いないと自信を持って言えるよ

キミの場合はただそう思いたいだけなのに対してこっちはしっかりした経験の元に言ってるわけだよ

  • << 42 私も証明はできませんね。 主さんは見えて自殺者が苦しんでるのは本当なら それでいいんじゃないですか? 助けてあげて下さい 殺人犯も見つけて下さい 話しても平行線なので失礼します。

No.40 18/09/15 08:11
高校生40 


4の人、霊とかネタにして良いコト書いてると思ってたけど。。全部本気で語ってたんだねー。。
霊の声ってどんなのだろ?魂だけなのにどうして生きてる人に意思を伝えるコトが出来るの?
視覚は聴覚は?幽霊さんの五感はどんな仕組みで維持できてるの?
テレパシーとか?じゃそのテレパシーの仕組みは?

もう考えると謎だらけです。

見える人の仕組みも解明出来たら、私も見える様になるのかなー?
警察なら犯罪検挙率100%になりそうです。

そんなに見えるなら積極的に協力したら良いのに。

No.41 18/09/15 08:52
匿名15 

>> 40 100%嘘です。自称霊能力者はそれらしきことを口にはしますが、都合の悪い点には触れません。だから殺人犯に殺された霊から犯人を聞いてくれと言われたところは無視してます。

私は聞こえるんだよ、本当なんだよ。

そう言うだけなら誰でも出来ます。私でも出来ます。幽霊が言ってます、4はいつまで妄想をしてるんだと。
人は死ねば意識が無くなって生命活動が停止します。そうすれば永遠の眠りにつくだけです。幽霊(笑)というのは昔の人が恐怖心から作り出した幻想です。
そして自称霊能力者が酷ければそれを商売に使ってます。何故なら私は見えるんだ!聞こえるんだ!と言えば一部の人は信じてくれるから。

  • << 49 まず、もう関わりたくないとそのまま成仏を選ぶ霊もいる。 犯人が誰なのか自分でわからないまま殺された霊もいる。 殺された霊が同じ場所に留まらず別の場所に移動する場合もあり殺害現場付近に必ずしもいるわけでもない。 強い怨みがあったとしても生前の霊的な資質の有無により霊能者や他の霊とハッキリ会話ができるほどの霊として形成されないパターンもある。 ハッキリと会話できるほどに形成された霊でも犯人の名前や容姿もわからずただ「この人だ」と漠然としたイメージしか伝えられない霊もいる(これは子供の霊に多い)。その場合こちらからしたら誰の事なのか全くわからないし警察でもわからない。 会話できるほどの霊として形成され強い怨みがあり犯人の名前や容姿や住所などハッキリ伝えられる霊と遭遇する場合も少なからずあるけど、こちらはそう言った事を仕事にしているわけでもなく私は私で普段の生活があるわけであって全ての霊の願いを聞いていたらキリがない。 それでも同情に値するようなケースの場合は警察に情報提供した事も過去にはあり、その情報により犯人が逮捕された事件もある。 このように霊と言っても元人間であるわけだから人それぞれ(霊それぞれ)で様々なケースがあるわけ。 殺された霊から犯人を聞くなんてそんな簡単にいく話ではない。 これらをいちいち説明するのが面倒で無視してたわけであって(こんな事もわからないのかと) 別に都合悪い点に触れたくないから無視してたわけでもない。 他の霊能者が説明しないのも多分同じ理由からでしょう。 例えば霊能者を目指していて本気で修行に望む姿勢の人にはこのような事も一から教えるけど。
  • << 51 死んで成仏したあとには永遠の眠りにつく事になるけど、死んでからそうなるまでの間には霊として意識はあるんだよ。 幽霊がいないという考えは霊的な資質がある事から望まずに幽霊が見えてしまった昔の人がそれを認めたくないとする恐怖心から作り出した幻想だよ。

No.42 18/09/15 09:50
名無し5 

>> 39 なら死んで楽になる根拠はあるのかな? あなたは死んだ事もないし死んだ人から話しを聞いた事もないのに何故死んだら苦しみから解放され無になると… 私も証明はできませんね。

主さんは見えて自殺者が苦しんでるのは本当なら それでいいんじゃないですか?
助けてあげて下さい
殺人犯も見つけて下さい
話しても平行線なので失礼します。

No.43 18/09/15 11:07
匿名14 

≫自殺できた人って勝ち組ですよね。

人生で、勝ち組の人達と、負け組の人達のどちら側が自殺をするのかを考えたら、簡単に分かる事だよね。

大金持ちの人達は、強盗に狙われて殺される事があるけれど、自殺なんてする人は、犯罪を犯した悪い人だけだ。

自殺できた人が勝ち組と言うならば、凶悪犯罪者が警察署の留置所で自殺をしても、勝ち組と言えるのか?

無論、人生の負け組の人達だけが自殺をする訳ではないが、生きているのが辛くて、自殺を選ぶのは現実逃避だ。

巨大地震が起きて、大切な家族を失った人達の中には、後追い自殺をする人達もいる。

大変に気の毒な話なのに、この人達に対しても、「家族を失って可哀想だけど、自殺をしたから、勝ち組だね」と言えるのか?

人生の負け組が鬱病を患い、自殺をするケースが非常に多いのは確かだが、自殺をした人達に対して、勝ち組や負け組と表現するのは、とても不適切な話だと思う。

No.44 18/09/15 12:02
匿名44 

勝ち組とか負け組って言いたい奴が多過ぎる

誰と比較してんの?何と比較してんの?
比較するもんによって勝ち負け変わるだけだろ

先に結婚して勝ち誇ったような奴が
10年もしたら老けてて
久しぶりに会ったら誰か気付かなかったようなのもいるし
10年後の自分は若さで間違い無く勝ってたし
金銭的にもおそらく勝ってるはず
あんな老けるのは金の苦労を相当してるからだと思うし

人生の負けを決めるのは
今の自分と誰とか何とかを決めて比較しただけの話しで
金で比較したら大富豪と比較すれば多くの人間は負け組になる
人生の勝ち負けなんて考え方次第

自殺したら勝ち負けとかも意味がわからん
死んだら勝ち負けを感じることもなく
ただ終わるだけ

自殺をして勝ち負けが決まるとしても
決めるのは他人で自殺して勝ったって決めてもらえるとは限らない
もし主が自殺をすれば多くの人は負け犬って思うんじゃねえの

No.45 18/09/15 18:17
名無し45 

勇気とかではなくて、もう死ぬしかない精神状態だったのですよ。
それと、他の方も書いていましたが、死後の世界を語る方いらっしゃいますが、見えたり聞こえたりするのは自由ですが、良くないことは口にするべきではないと思います。
自死は成仏出来なくて苦しみ続けるって、自死遺族が読んだらどんなに辛いか、苦しいか。
自死はいけないと説くならば死後の世界の話しは要らないと思います。

No.46 18/09/15 19:21
匿名46 

本当にそう思います。
何もない人間ですから、
仕事もろくに出来ない、家族も恋人も友人もいません。お金もありません。
臓器提供なんてしたって使えない臓器ばかりだと思います。
昔からの自殺志願で、食事もとれなかったこともありますし、薬をたくさん飲んでいた時期もありますし。
そんな人間が長生きしたって、国のお世話になる厄介者です。
自殺にしたって病死にしたって、私にとっては同じです。
精神病は病気なのに、どうして自殺と言われ、その上責められるのでしょうね。
安楽死制度が日本にもできればいいなと思いますが、遅れている日本ではまだまだ先のことでしょうね。
それともずっと出来ないかもしれません。
安楽死なら遺される人も逝く人も救われるかもしれないのに。
仕方ないですね。
だから自分で死ぬしかないんですよね。

No.47 18/09/15 19:39
匿名15 

こんな話が海外でありましてね、
スポンサーが自称霊能力者を集めて皆に説明したんですよ。

『ここは今では空き地になってますが、昔とある会社がありました。しかしその会社の社長は、突然謎の死を遂げてしまったのです。今もその謎は解けていません。そこで貴方たち霊能力者の力で、死んだ社長に原因を聞いてもらいたいのです。』

霊能力者たちは、途端に苦しみだし、あるものは叫び声をあげ、あるものは放心したように硬直し、あるものは私を助けてくれなどと言い出しました。

一方でスポンサーたちはそれを見て笑いを抑えきれませんでした。何故なら、そんな社長は存在しないからです。全部スポンサーの作り話だったからです。

結局霊能力者を自称していた人達が赤っ恥を書いて終わりました。

4さんもそうだとは言いませんが、霊能力者(笑)ってこんなもんですよね。

  • << 50 紳士に国民と向き合う本物の政治家もいれば、私利私欲のための偽物の政治家もいる。 病に苦しむ人を救いたいと心から思う本物の医者もいれば、診療報酬欲しいがために適当に診察してる偽物の医者もいる。 国民が安全に生活できるために悪を挫き正義を貫く本物の警官もいれば、金儲けのため悪側に傾倒する偽物の警官もいる。 霊能者に関してもこれらと同じ事。 たしかに霊能者には偽物もいるがそれはなにも霊能者に限った話でもない。

No.48 18/09/16 08:04
高校生40 

>> 47 そうそうそんなイメージ♪
重要なとこだけ聞けてないフリするの。
どんな霊能者出演の番組でもそうです。普段は何でも話してくれそうな幽霊さんが誰か見知らぬ誰かのコトは答えても死んだ自分のコトだけは頑なに答えないの。

それにココの4番さんに幽霊さんが「自殺は苦しいよー」って何て言うかな?
普通は心残りは家族に向けての言葉だったり、そんな誰かに対するメッセージなんだと思うんだけど?
殺人事件なら尚更、霊能者が本当に居たとしてその人に最初に伝えたいコトって自分を殺した人の名前や特徴なんじゃないの?

いつも矛盾してるんだよねー自称霊能者名乗る人達のお話って、説得力の欠片も無い。
だからこんな時代になっても警察の捜査とかに本格的に採用しないんだよ。
きっと振り回されてお仕舞になるから。

何か反論ある?4番さん?もう何だかこのスレに出て来難い雰囲気になってるけど。
やっぱりアナタもそんな幽霊さん達と同じで詳しい説明もしないままドロンするの?

No.49 18/09/17 04:10
名無し4 

>> 41 100%嘘です。自称霊能力者はそれらしきことを口にはしますが、都合の悪い点には触れません。だから殺人犯に殺された霊から犯人を聞いてくれと言わ… まず、もう関わりたくないとそのまま成仏を選ぶ霊もいる。
犯人が誰なのか自分でわからないまま殺された霊もいる。
殺された霊が同じ場所に留まらず別の場所に移動する場合もあり殺害現場付近に必ずしもいるわけでもない。
強い怨みがあったとしても生前の霊的な資質の有無により霊能者や他の霊とハッキリ会話ができるほどの霊として形成されないパターンもある。
ハッキリと会話できるほどに形成された霊でも犯人の名前や容姿もわからずただ「この人だ」と漠然としたイメージしか伝えられない霊もいる(これは子供の霊に多い)。その場合こちらからしたら誰の事なのか全くわからないし警察でもわからない。


会話できるほどの霊として形成され強い怨みがあり犯人の名前や容姿や住所などハッキリ伝えられる霊と遭遇する場合も少なからずあるけど、こちらはそう言った事を仕事にしているわけでもなく私は私で普段の生活があるわけであって全ての霊の願いを聞いていたらキリがない。
それでも同情に値するようなケースの場合は警察に情報提供した事も過去にはあり、その情報により犯人が逮捕された事件もある。





このように霊と言っても元人間であるわけだから人それぞれ(霊それぞれ)で様々なケースがあるわけ。
殺された霊から犯人を聞くなんてそんな簡単にいく話ではない。
これらをいちいち説明するのが面倒で無視してたわけであって(こんな事もわからないのかと)
別に都合悪い点に触れたくないから無視してたわけでもない。
他の霊能者が説明しないのも多分同じ理由からでしょう。
例えば霊能者を目指していて本気で修行に望む姿勢の人にはこのような事も一から教えるけど。

  • << 52 4さんの主張をまとめると ・自分は霊能力者である ・それを裏付ける証拠はない ・殺人犯が必ずわかるわけではない ・警察は幽霊を信じて人を割いて捜査する ・自分の幽霊通報で解決した事件もある ですかw 面白い話ですね。全く信憑性がなくて、ホラ吹きでも残念ながら同じことが出来てしまうわけですが、俺の隣にいる幽霊も言ってますよ。笑わせるなwってね(笑)

No.50 18/09/17 04:21
名無し4 

>> 47 こんな話が海外でありましてね、 スポンサーが自称霊能力者を集めて皆に説明したんですよ。 『ここは今では空き地になってますが、昔とある… 紳士に国民と向き合う本物の政治家もいれば、私利私欲のための偽物の政治家もいる。
病に苦しむ人を救いたいと心から思う本物の医者もいれば、診療報酬欲しいがために適当に診察してる偽物の医者もいる。
国民が安全に生活できるために悪を挫き正義を貫く本物の警官もいれば、金儲けのため悪側に傾倒する偽物の警官もいる。

霊能者に関してもこれらと同じ事。
たしかに霊能者には偽物もいるがそれはなにも霊能者に限った話でもない。

  • << 53 貴方も偽者ですよね(笑)
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧