注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

好きな人へのLINEの返信ができない

レス7 HIT数 550 あ+ あ-

まいたけ( 20代 ♀ UPVQv )
18/09/13 20:27(更新日時)

初めて投稿するので何か誤りがありましたらすみません。

私には1つ歳上の好意を寄せている男性がいるのですが、最近なんだかLINEを返すのが億劫になってきているというか、なかなか返す気持ちになれません。
以前は私からその人に対し色々とアピールしたり、LINEしたり電話したりしていましたが、最近は全て面倒になってしまいました。
今日まで4日間音信不通で昨日彼から生存確認ぽいLINEがきたのですが、返そうと思っても何をどう返せばいいのかわからず、未読無視をしてしまっています...
彼のことを考えると疲れてきてしまって、今はあまり考えたくない気持ちです...気持ちが冷めたのかな?とは思いましたが、LINEがくると嬉しいですし、まだ好きだとは思います。

キッカケは特にないと思いますし、こんな事は初めてなのでどうしたら改善されるのか知りたくて投稿させていただきました。

読みにくい文章でしたらすみません。よろしくお願いします。



18/09/12 04:43 追記
その人は私の大学時代の友人の彼の友人で、今年知り合いました。
ちなみにLINEはほぼ毎日していました。

タグ

No.2708817 18/09/12 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 04:41
恋愛中さん1 

疲弊ですね。

付き合ってからですが私もありました。彼女は察していて、無理に連絡とらなくても良いと言ってくれました。
今は大分落ち着いてます。1日置きとか。連絡しないと無性に声が聞きたくなったりするので、冷めてはいないと思います。

少し時間を置き、自分の生活を満喫してみては?
いっそのこと告白に向けて勝負に出るでもいいかもしれません。次の段階へ。

  • << 3 実はもう気持ちを伝えているんです。彼が就職活動で忙しくなると思い、返事はいつでもいいよとは伝えました。 彼の内定が決まり、落ち着いたので今月会う約束をしているのですが、なかなか気持ちがついていけず...笑 私から好きになったのにおかしいですね。 今は少し休もうと思います。 レスありがとうございました。

No.3 18/09/12 04:56
まいたけ ( 20代 ♀ UPVQv )

>> 1 疲弊ですね。 付き合ってからですが私もありました。彼女は察していて、無理に連絡とらなくても良いと言ってくれました。 今は大分落ち着い… 実はもう気持ちを伝えているんです。彼が就職活動で忙しくなると思い、返事はいつでもいいよとは伝えました。
彼の内定が決まり、落ち着いたので今月会う約束をしているのですが、なかなか気持ちがついていけず...笑 私から好きになったのにおかしいですね。
今は少し休もうと思います。
レスありがとうございました。

No.4 18/09/12 08:47
匿名さん4 

毎日続いていたやり取りがある時期パタリと止まりそうになり、何だか会うのも…💧といったこと男女共に誰にでもあると思います。

そういう時は季節の挨拶ぐらいでよいと思います。

最近、朝が涼しくなったね~。とか?
楽なつながり感が長続きするカップルの秘訣かな??^^

No.5 18/09/12 23:16
まいたけ ( 20代 ♀ UPVQv )

>> 4 レス頂きありがとうございます。
凄く安心しました。誰にでもあるものなんですね*^^*
気楽にマイペースに返信しようと思います。本当にありがとうございました!

No.6 18/09/12 23:46
匿名さん6 

返事をする際の文章に、きちんと伝わりやすいようにと気を遣ったり、都度適切な言葉を選んだりしていると、だんだんとそれが苦しくなることはあります。
友人相手ならてきとうに返せる場所でも、好きな人(しかも年上)相手ではそうはいかない……ということはありませんか?
もしそうであれば、好きな気持ちがさっぱり無くなったから面倒なのではないと思いますよ。

(上記に当てはまること前提ですと)改善方法は他の方も書いているように時間を置くか、もう少し軽い気持ちで返せるような友人に近い関係を築くか、だと思います。

No.7 18/09/13 20:27
まいたけ ( 20代 ♀ UPVQv )

>> 6 レスありがとうございます。
仰る通りで、返信する際かなり気をつかっていたかもしれません...
少しずつでも気楽に返していきたいと思います。ありがとうございました^^*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧