注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不倫され妻ってどうしても共通点が

No.162 18/09/22 05:56
通行人58 ( ♀ )
あ+あ-

≫161

しつこいなぁ笑笑
39さんが言うように、不倫する人間は自分に甘いんだと思うよ。
自己中だし。
よく言われることだけど、まずそんな相手と結婚したのは本人なわけ。
完璧な人間なんていないじゃない。
完璧じゃない他人同士が夫婦になったら、その夫婦で築いた家庭で起きることは夫婦の責任だと私は思うだけ。
39さんがあげた例は、妻に非がないだけ。非がないことと、責任がないことは、私は別だと考えてる。
非がない側が相手を責めたり怒ったりするのは当然だよ。
ただ起きた事象を全て相手の責任にしても、家庭で起きるトラブルは解決しない、っていうこと。
伝わらないかな。
不倫した側が相手の責任を問うのは間違い。
でもされた側は不倫された時に、相手を許すのか、許さないのか、離婚するのかしないのか、そのままなあなあで過ごすのか、選択するわけだよね。
不倫は婚姻関係があるから不倫、つまり不貞行為になるわけで、婚姻関係にある2人の間に起きることは、極端な話、全部2人の責任だと私は考えてる。
私は離婚してるけど、原因は不倫じゃない。
私はその原因が許せなかったけど、再構築の努力もした。でも相手は変わらなかった。
私は努力を続けるより、離婚して生きる道を選んだ。
でも離婚したことを、相手のせいだとは言わない。長い年月、私もそういう夫婦関係を作ってしまって、立て直すことができない妻だったんだと思ってる。

私は自分が家庭を維持できなかった立場だから、上記や前のレスのようなことを考えるわけ。
私はそういう夫を選んだわけだし、彼もそういう妻を選んだ。
その結果として離婚したのだから、私はその結果に対して責任を取りたいと考えてる。

相手の非を責めるだけじゃ、夫婦のことは解決しない、って身をもって知ってるだけだよ。失敗した人間だからね。

162レス目(252レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧