注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

一回り以上年上の女性に告白をします!!

レス15 HIT数 1168 あ+ あ-

社会人さん
18/10/25 06:57(更新日時)

20代後半の社会人です。

好きでたまらない人がいており、その人は一回り以上年上です。

今はこの気持ちを伝えたくてたまりません。

前提として
同じ職場です
仲はよいです
相手は結婚経験なし、彼氏なしです
こちらは結婚する覚悟があります

これを踏まえて告白を成功させるためにアドバイスをいただけないでしょうか!!!


好きと伝えるだけ??
付き合って下さい??
結婚を前提にお付き合いして下さい??

懸念は年の差があることと職場が同じであることで、
その懸念を踏まえてもっともよい告白の仕方を考えています。


同じようなご経験をされた方、
良い告白文句をおもちの方、
一回り以上年下の男性から告白された時の心情がお分かりになられる女性の方、
同僚への告白についての攻略方法と問題点をご存じの方、
なんとか告白を成功させるために・・・

是非アドバイスをよろしくお願いいたします!

No.2708470 18/09/11 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 15:45
大学生さん1 

いきはよいよい

帰りは怖い((( ;゚Д゚)))

ダヨ(笑)

撃沈自爆の可能性大とみる

  • << 5 レスありがとうございます。 社内ですので、撃沈してしまった時の事は考える必要があるなと・・思っています

No.2 18/09/11 16:07
通行人2 ( ♂ )

一回り以上って事は40前後の女性だよね?そして、これから結婚を前提に付き合う…って事だけど、子供は諦めるって事でいいんだよね?
仮に親に紹介するまで行った時に、その辺の事まで考えてる?

俺は子供要らないし、親も孫を望んでないから平気っていうなら、年齢差関係ないわ。職場がどうこう考える前に、そこ考えるべき。

  • << 6 はい。 その人とずっと一緒にいれることができたら子どもはいいなと・・ そもそも子どもがほしい願望もなかったのです。 親に紹介することも考えて、そこも理解はしてくれると思っています。 ですので自分の将来と親とのことも覚悟の上であります!!! ただしその覚悟でもやはり相手の女性がそこを気にすることは考えられるので、 気にしなくてもよいということはどのように言うかは考えるとして、伝えたいなと思っています。

No.3 18/09/11 16:13
匿名さん3 

相手の方の年齢を踏まえると、中途半端な気持ちなら気持ちは伝えない方が良いと思うけど、全部ひっくるめて一生一緒にいる覚悟ができているなら、言い方とかそういうの気にせず、自分は本気だっていう気持ちをあなた自身の言葉で心を込めて伝えるのが一番いいんじゃないかな。。。

  • << 7 中途半端な気持ちのように相手がもしも捉えてしまった場合、 女性の気持ちとしてはどのように思ってしまいますかね? もちろん本気だという気持ちは伝える告白はしたいのですけれども

No.4 18/09/11 16:27
匿名さん4 

結婚を本気で考えているのですか?

今は 見た目がギリギリ若いだけで あと五年もすれば シワが目立ち、若い女性に目が行くようになりますよ

綺麗な女優さんでも 45歳を過ぎたら 老けてきますから

とりあえずは 休みの日に二人で遊びに行くなどして 友達として付き合い、様子をみては?
告白は しない方がいいと思います

  • << 8 本気で考えています。 もちろんルックスが好きということもあるのですが、 その人がふけていってもずっとそばにいて幸せにさせたいという気持ちがあります!! 一緒にいて楽しくて尊敬できて、そんな人柄に惹かれたのです!!

No.5 18/09/11 18:00
社会人さん0 

>> 1 いきはよいよい 帰りは怖い((( ;゚Д゚))) ダヨ(笑) 撃沈自爆の可能性大とみる レスありがとうございます。
社内ですので、撃沈してしまった時の事は考える必要があるなと・・思っています

No.6 18/09/11 18:04
社会人さん0 

>> 2 一回り以上って事は40前後の女性だよね?そして、これから結婚を前提に付き合う…って事だけど、子供は諦めるって事でいいんだよね? 仮に親に紹… はい。
その人とずっと一緒にいれることができたら子どもはいいなと・・
そもそも子どもがほしい願望もなかったのです。

親に紹介することも考えて、そこも理解はしてくれると思っています。

ですので自分の将来と親とのことも覚悟の上であります!!!


ただしその覚悟でもやはり相手の女性がそこを気にすることは考えられるので、
気にしなくてもよいということはどのように言うかは考えるとして、伝えたいなと思っています。

No.7 18/09/11 18:05
社会人さん0 

>> 3 相手の方の年齢を踏まえると、中途半端な気持ちなら気持ちは伝えない方が良いと思うけど、全部ひっくるめて一生一緒にいる覚悟ができているなら、言い… 中途半端な気持ちのように相手がもしも捉えてしまった場合、
女性の気持ちとしてはどのように思ってしまいますかね?


もちろん本気だという気持ちは伝える告白はしたいのですけれども

  • << 13 まず相手の方は主様の年齢やこの先のことを考えて、将来の心配をされると思います。 自分と一緒になるより、もっと若くて可愛い子なんていくらでもいるでしょうから…と。 条件的にも子供などのことを考えると、相手の女性の方はとても気にするでしょうし。 ですが、あなたがいいんだということを本気で伝えて、それを受け入れてもらえた際には、いっぱい大切にしてあげてください。 ただでさえ、最初から私なんかでいいんだろうかとう気持ちが大きいと思いますので、日々この人を選んでよかったと思われるよういつも以上に愛情を注いであげてください。 そうすればきっと主様の本気だという気持ちをお相手の方にも理解して貰えると思います。 もちろん付き合ってみたらお互いに違うと感じることもあると思いますので、その時は、最初にあんなに本気だと言ってしまった手前別れを切り出せない…というんではなく、出来るだけ早く手放す覚悟も必要だと思います。 出来たらそうはならずに一生添い遂げられるといいですね。 陰ながら応援しています。

No.8 18/09/11 18:08
社会人さん0 

>> 4 結婚を本気で考えているのですか? 今は 見た目がギリギリ若いだけで あと五年もすれば シワが目立ち、若い女性に目が行くようになりますよ… 本気で考えています。

もちろんルックスが好きということもあるのですが、
その人がふけていってもずっとそばにいて幸せにさせたいという気持ちがあります!!

一緒にいて楽しくて尊敬できて、そんな人柄に惹かれたのです!!

No.9 18/09/11 18:27
匿名さん9 

彼が23歳年下です。
職場ではなく、趣味友でした。

結婚前提で付き合いたいと言われました。
はじめは断りました。
一時の気の迷いなのでは?という不安もあるし、私はバツイチで再婚を考えていたからです。

年齢的に親に反対されるのはわかっているし、子供の事とかもあるので、そういった事も含めて、これから先の色々なチャンスを奪うのではというのあり断りました。

その後、3ヶ月程後に再告白されました。
その時には、彼は両親に私の話をして、交際が順調に行ったら結婚したい旨を話て、結婚の許可まで取ってきました。
もちろん、子供は無理が無理な事も織り込み済みで。

付き合う前に結婚の許可まで取ってきたので、年齢で考えずに1人の成人男性としてちゃんと考えて、付き合い始めました。

今年、入籍予定です。

  • << 11 告白をするからにはやはり言葉で言う覚悟だけでなくて、 実際の行動も伴っていたからからご結婚までいたったということですね。 なるほど。。 入籍おめでとうございます!

No.10 18/09/11 21:08
大学生さん1 

別に冷やかしてる訳じゃなく大抵ハイテンションの時こそ慎重に冷静に接するべきだよ過去に私も何度もそんな機会あったけど冷静になれない自分に歯止めが止まらず勇み足で手痛い経験してるんでね貴方にはそうなってほしくない_案としては一度彼女と喫茶して何気に対話して価値観や相性見極めて手応え感無ければパスして切り替えた方が懸命だと感じる。

  • << 12 二人でお茶をしたらご飯に行くことも何度もありました。 それを踏まえて大好きになりました! 手ごたえは分からないですが・・・ 今の段階で手痛い経験となってしまうとすれば告白後にどのようなことが考えられますかね!?

No.11 18/09/12 06:43
社会人さん0 

>> 9 彼が23歳年下です。 職場ではなく、趣味友でした。 結婚前提で付き合いたいと言われました。 はじめは断りました。 一時の気の迷い… 告白をするからにはやはり言葉で言う覚悟だけでなくて、
実際の行動も伴っていたからからご結婚までいたったということですね。
なるほど。。

入籍おめでとうございます!

No.12 18/09/12 06:45
社会人さん0 

>> 10 別に冷やかしてる訳じゃなく大抵ハイテンションの時こそ慎重に冷静に接するべきだよ過去に私も何度もそんな機会あったけど冷静になれない自分に歯止め… 二人でお茶をしたらご飯に行くことも何度もありました。
それを踏まえて大好きになりました!
手ごたえは分からないですが・・・

今の段階で手痛い経験となってしまうとすれば告白後にどのようなことが考えられますかね!?

No.13 18/09/12 13:19
匿名さん3 

>> 7 中途半端な気持ちのように相手がもしも捉えてしまった場合、 女性の気持ちとしてはどのように思ってしまいますかね? もちろん本気だと… まず相手の方は主様の年齢やこの先のことを考えて、将来の心配をされると思います。
自分と一緒になるより、もっと若くて可愛い子なんていくらでもいるでしょうから…と。
条件的にも子供などのことを考えると、相手の女性の方はとても気にするでしょうし。
ですが、あなたがいいんだということを本気で伝えて、それを受け入れてもらえた際には、いっぱい大切にしてあげてください。
ただでさえ、最初から私なんかでいいんだろうかとう気持ちが大きいと思いますので、日々この人を選んでよかったと思われるよういつも以上に愛情を注いであげてください。
そうすればきっと主様の本気だという気持ちをお相手の方にも理解して貰えると思います。
もちろん付き合ってみたらお互いに違うと感じることもあると思いますので、その時は、最初にあんなに本気だと言ってしまった手前別れを切り出せない…というんではなく、出来るだけ早く手放す覚悟も必要だと思います。
出来たらそうはならずに一生添い遂げられるといいですね。
陰ながら応援しています。

No.14 18/09/12 22:15
社会人さん0 

>> 13 ありがとうございます!

やはりいかに本気かを伝えるかですよね。

職場が一緒ということはあまり障害にはならないですかね・・・
障害にならなければとりあえず本気で伝えるのみですね!!

No.15 18/10/25 06:57
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

主さん、おはようございます。

私は、バツイチで離婚から6年経過してます、6年の間に、15歳下の方、2歳下の方、13歳下の方と出逢い、男性からアプローチされて、交際もしました、当時は40代後半でしたから、元彼の将来や子供を望むならばと考えてしまいましたが、元彼の方は年齢関係ない、今の私を好きなんだからと、言われました、男性は、容姿や年齢なんて、気にしないんだなぁと、男性が必ず若い方に行くのも違うと思います、人それぞれ回りがとやかく言うことじゃない、当人同士の問題だからね。

主さんもお相手さんも、シングル同士で、職場以外でも何度か食事や飲みにも行かれてるようだし、お相手さんも、誘われて悪い気はしてないと思いますよ、ただし職場での出逢いですから、職場は仕事をする場だから、恋愛と仕事を公私混同しないように、割り切れるならば、告白場所を考えて、ネガティブに考えていても、前に進めないし、1度や2度断られたくらいで、諦めないでトライしたら、本望じゃないかな?

女性からしたら、一回り年下の男性からアプローチされたら、女性として見てくれた、今の私を認めてくれたと嬉しいと思いますよ、主さんが真剣なのが伝わるのは、リアルに相手に正直な気持ちを伝えたら伝わるよ、がんばれ

私も今は50代ですが、婚活で新たな出逢いが有り、2歳下の方と交際進行中です、今の彼と一緒に歩
いていけたらと良い関係です。

私の回りの50代の未婚、バツイチ問わず、男性が一回り年下との交際して、結婚まで行ってる方もいますよ、世の中沢山いますからね、主さんも幸せになれます様に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧