注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

しつこい男の切り方

レス3 HIT数 463 あ+ あ-

りん( ♀ Q4iNv )
18/09/11 17:19(更新日時)

友達から紹介された男性の方とやりとりしています。
その人は正直好みではなく、好きになることは絶対ありません。またその人がかなりしつこく流石にうざったくなりました。
8月に、デートに誘われましたがもともと8月はかなり、忙しいので誘われても行けないことは伝えており断りました。
その2週間後9月でいいから、ご飯に行きたいと言われ、
また予定がわかれば、こっちから連絡すると言いました。


まだこっちから連絡していないのに
早々に向こうからまた連絡がきました。
でも9月も忙しいので厳しいです。(本当に予定が詰まってます)って返したところ、
「じゃあまた、日程が合えば。ところで、せっかく地元近いんだし仕事終わりにちょっとでもあえない?」ときました。
日本語通じてないのか?と思い、正直イライラしました。友達に相談したところ適当に一回あって好きな人がいるとでも言ったほうがいい。じゃないとまた連絡来るよ?と言われたので、
結構切れ気味に(顔文字絵文字一切なし)空いてる日を言いました。
そのあと私がかなり体調を崩してしまいます、結局キャンセルしました。
それは申し訳ないのですが、
キャンセルしたその日に今週でも来週でもいいから空いてる日を教えてと言われ、正直ありえないと思いました。

体調が悪いと言ってるのに、三日後とかにそれを言うならまだしもその日に空いてる日を教えてなんて、自分勝手過ぎないかと思い、もう返したくありません。

でも友達の紹介なので、適当にもできません。
そんなこと気にせずブロックしちゃってもいいですか?

そもそも私が相手に好意があるなら、こっちから代わりの日を提案します。
それがない事自体脈なしとわかってるのにあまりにもしつこいです。

No.2708406 18/09/11 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 13:23
アドバイザー1 ( 20代 ♀ )

こういう時友達の紹介ってめんどうですよね。でも友達もそんな人を紹介するなんてって気持ちも少しあるよね(^^;

とりあえずブロックはやめておいた方がいいと思います。

ブロックするくらいならはっきり好きじゃないとお断りする方がいいと思います。

ブロックされて変質者に変わり果てられたら困りますしね。
ちゃんと曖昧にせずフラれれば、鈍感なやつでも身を引きます。
これで引かないようなら本当にヤバイやつ。

No.2 18/09/11 16:38
匿名さん2 

もう返事は一切返さなくていいです。その手のタイプは例えお断りであっても返事くると可能性ありと思ってガンガンきますので、断っても通じないなら無視して下さい。

忙しいとか体調が悪いとか遠回りな表現では察してくれません。ハッキリと断ることが必要です。出来ないならそのままでもいいですが、下手にだらだらと返さない方がいいです。

紹介してくれたお友達に理由を話してフェードアウトさせて貰って下さい。

No.3 18/09/11 17:19
匿名さん3 

友人の紹介..私もありました。
毎日電話がかかって来てどうしようかと。
思わせぶりされてると誤解されては困るので、電話には出ませんでした。
連絡の返事もすぐには返さず、話題も広げませんでした。
最寄駅まで車で向かわれて居た事もあり、震えたのを今でも覚えて居ます。

悩んだ結果、このままでは相手の方にも悪いと思い
友人に、紹介して頂いた方が合わない旨を伝えお断りを入れました。
紹介して頂いた事に関しては感謝を忘れずに
上から目線にならぬように相手の悪口(ここが良くないとか)等も言わない事。

友人の方から相手に伝えてくれたみたいで落ち着きました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧