注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

毎日、モヤモヤしています。

レス7 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 11:25(更新日時)

2カ月の子供と私、旦那の3人暮らしをしていて、先週から私はパートですが働いています。
旦那は交代勤務をしていて、夜勤の時もあるため、日中、子供が泣くと寝れないとのこと、
あと、一番は私が働いてなくて、それが気にくわないのです。
出産する前は派遣社員として働いていて、
出産後は子供が1歳過ぎたら働こうかと考えていました。
旦那は任せるとは言ってましたが、、

仕事に行く時、子供は近くに住む義母に預けてパートに行っています、
義母は反対しましたが、旦那が色々とうるさいために、旦那の暴言が怖いので、義母も仕方なくって感じです

旦那は暴力はありませんが、口調が暴力的です、


パートはしなくても、金銭的には節約しながら貯金はできています。
パート時給は800~900円。 

私は産後、元々あった腰痛がより酷くなり、接骨院に行ったり、自己治療をしたりとしていますが、旦那に正社員で仕事もしていないのに?と、言われるので…

痛いと言うのは我慢しています。

旦那には優しさがないんでしょう、

今更ですが、見抜けなかった私も悪いですよね、
情けないです。

旦那との結婚、失敗したかな、?、…
でも子供は凄く可愛くて、子供を出産したことは後悔はありません

私自身、そう思ってしまう時もあり、何だか惨めになったり、悲観的になります。産後鬱でしょうか?、


でも、子供の為にも良いママになろうとか、
旦那とはいい夫婦でなくても、子供にとって、良い家庭にしよう、

文章がぐちゃぐちゃで気持ちの整理ができていないです。
ごめんなさい、

何だか、落ち込んでいて、疲れてたりもするので、不快に感じましたら、スルーしてください。


これから、前向きに明るくいられる為には、どう気持ちを切り替えたらいいか、
教えてください。

私の実家は母しかいなく、母は年金をもらっていますが、シルバー人材で働いているので頼れませんし、心配するといけないので、言えません

誰にも相談できる人、頼れる人がいなくて孤独です。

たまに子供と死んでしまった方が良いのかなとも頭を過ぎります、
子供を残していくのも駄目な旦那では育てられないし、虐待されるかもしれません。

まだ本格的な虐待はありませんが、子供が夜泣きをした時、顔にタオルをかぶせていました。



No.2708203 18/09/11 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 00:57
匿名さん1 

流離いうさぎと申します。

貴女がどうしたいのかが今一つ伝わってこないのが不思議なのですが、
そんな悠長な事を言ってる場合ですか?
最後のお子様にタオルを被せてた・・これは恐らく最終段階ですよ。
もう猶予は無いと思います、離婚すべきでしょう。
逆にお伺いしますが、離婚しない理由がありますか?
文面からだけですが、微塵の優しさも感じない旦那様で、
お子様に危害が及びつつあるこの状況で、
どうしたらなんて言ってる場合ですか?
離婚以外の選択肢が見当たりません。
他の方がどう言うかは分かりませんが、私は取り返しがつかなくなる前に
離婚すべきだと思います。

以上が私の意見ですが、忌憚の無い意見を述べさせて頂きましたので、
お気を悪くされたならご免なさいね。

No.2 18/09/11 00:59
匿名さん2 

自殺するくらいなら離婚して実家に帰りな。そして、人生を立て直して下さい。

No.3 18/09/11 01:02
匿名さん3 

本当の話ですか?
寝ている赤ちゃんの顔にタオルかけたら死にますよ???
子どもが可愛いなら旦那さんの言いなりになっちゃだめ!妊娠、出産、産後の大変さを理解していない男の典型っぽい旦那さんです。
義母さんが協力的なら相談したら良いと思いますよ。まだ2ヶ月の赤ちゃん預けて、金銭的に追いつかないなどやむを得ない事情もないのに、働け!みたいなこと言う旦那さんどうかしてる。
子どもと死ぬとか絶対ダメ!せっかくこの世に生まれてきたんだから。これから沢山幸せなことおこるよって教えてあげないと。お子さんの将来あなたが守ってあげて!

No.4 18/09/11 07:48
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

旦那から受けるストレスをまともに子供に返して、どうするの?
相談する所は、沢山有りますからね。
児童相談所でも良いし、役場の福祉課でも、育児に関して、旦那のモラハラ等々の相談位は乗ってくれますし、役場に行けば相談所のパンフレットは沢山有りますからね…
何処にも無いなんて考えないの❗
モラハラ男と一緒に居ては、貴女の未来と子供の未来は有りませんよ。
モラハラはまず治りません。
貴女の為、特に子供の為にも…この先、旦那と一緒に居ては子供もモラハラをする子供に育ちますよ…
子供は、親の行いをよく見てますよ…
死んでも誰も喜びませんよ…
年を取ったお母様は、貴方を死なせるために、苦労して貴女を育てた訳ではないと思いますよ。お母様に一度相談して下さいね。貴女が死んで一番悲しみ、悔やむのはお母様ですから…
親は、子供が自殺する事迄考えているのならば、自分の子供を命懸けで守ろうとするはずですし、親子ではないですか、ダメ元で相談しましょうね。

No.5 18/09/11 10:17
通行人さん5 

顔にタオルをって旦那さんがしたことですか?
一歩間違えればお子さんの命に関わると思いますし、離婚考えられるのがいいかと思います。

産後2か月でパートも大変でしょう。
自分の体も大事にしてください。

No.6 18/09/13 22:35
匿名さん6 

レス、遅くなりごめんなさい。。

完全なモラハラ夫ですよね…
ワザと私と子供に意地悪をして、自分が優位なるようなとこがあります。

子供にタオルを顔にかけるのはふざけてです。
ワザと意地悪をします、
子供っぽいとゆうのか、でも周りには良いパパを演じています。

周りは子煩悩だと思っています。

離婚はお義母さんにしないでくれと、言われました。

モラハラ夫ですが、お義母さんは優しい人です。

母には夫のことはなかなか話はできません、
母は悲しむだろうし、私の我慢が足りないと、言われるかもしれません、
母には夫が凄く良い人にみえてます。

夫は、私の母にも良い夫を演じています。

また明日も朝が早いので寝ます。。

よく考えてみます。



No.7 18/09/27 11:25
通行人さん7 

主さんはじめまして

育児ノイローゼになってやいませんか?

話まったく変わりますが
否定的な客観視抜きにして

主さんの長所を3つ
あげてみてください。
何でもいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧