注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活って。

レス7 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:13(更新日時)

婚活をしています。わたしは今後、どうしたら、いいんでしょうか。。

ご覧いただき、ありがとうございます。
昨年末から婚活を始めています。

最近、気になる人がいます。
建築の現場監督をされている方です。
先月、婚活パーティーで出会いました。

2回、ふたりで遊びに行きましたが、彼の仕事が忙しく、次の約束はしていません。また、落ち着いたら会おう。とは、言われました。

仕事以外のこと…ご家族のことでもいろいろあり、当分の間は、忙しくされるのかなと思います…。

現場監督の仕事が忙しいのは、ネットや本人の話から分かり…また、それに合わせ、お家のことともなると、連絡する間も無いと思いますし、こちらとしても催促になりそうなLINEはできないなと思っています。

とりあえず、今はしばらくの間、彼からの連絡を待ってみようと思っています。

ただ、もし、彼から連絡が来なければ…この時間ってもったいないなって思ってしまうんです。。嫌な考え方ですよね…。

また、会おう。落ち着いたら。
みなさん、だったらこの言葉信じられますか。わたしは、本当だったら、当然うれしいなとは思うんですが、ただの社交辞令であるなら、待っていても無駄だと思ってしまうんです。。会う気はないのなら、むしろ、はっきり、言ってほしいのです。

先月、28歳になりました。いい人を見つけて、落ち着きたい。と思い始めています。焦っているのもあるかもしれません、ついマイナス思考にもなっています。また、別の方から付き合おうと言われています。こちらの方も婚活パーティーで出会った方です。

誰かにそばにいてほしいとも思ってしまい、今は、早く彼氏をつくって、結婚に繋げていったほうが良いのかなと思ってしまったり…。
考えがごちゃごちゃになってしまっています。

正直、今の状況…どうしていくのが、よいのか…わからなくなっています。。
率直なご意見をお聞かせいただければと思います。

No.2708151 18/09/10 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 23:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

婚活で出会った訳なので相手も本気なはず、それなのに曖昧なことを言うと言うことは社交辞令と捉えていいでしょう。
時間が勿体ないと思うので私だとしてもさっさと次にいきます。

お付き合いを求められてる人がいると言うことですが、
付き合うことがゴールではないので告白されたからこの人が一番の近道という訳でもないのでそこは見極めてお付き合いするか考えましょう。

建築関係の男性と比べるのではなく、
結婚するに当たっての障害物の見極めです。あと結婚を本気で考えているか。

  • << 4 最後に遊びに行ったあと、LINEをくれたのですが、またね。と最後に書いてあり、曖昧な返事かなと思います。それでも、今度は飲みに行こうとか…ほかのところへ遊びに行こうとか…言われていました。 先週はその方のお誕生日だったので、LINEをしましたら、同じような感じで、また飲みに行こう。仕事頑張ろう。と書かれており、その またね。が、本当にあるのかどうか…気になりつつ、連絡が途絶えてから1週間が経っているところで す。最後に会ったのは2週間前です。 忙しい人で連絡できない。 本当に落ち着いたら…と信じたいところではありますが、1年あまり婚活をして、こういうパターンって何度かあったので…今回もかなあと思ってしまっています。 おっしゃる通り、付き合うことがゴールではないですよね…。現場監督の方も結婚やわたしのことをどう捉えられているのか全然分かりませんが、もうひとりの方ともう一回会って、相性とか…いろいろ見て考えることもしようかなと思い始めました。ありがとうございました。

No.2 18/09/10 23:47
匿名さん2 

婚活、私もその点は悩みましたよ。
私はタイミングが全てだと思います。
今ご縁があるのは申し込みされている方なので、相性が良さそうならお付き合いしてみても良いと思います。

気になっている人からの連絡を待つなら1週間。
1週間の間になかなか連絡できなくてごめんのフォローは来ていて、次の話が決まらないなら2週間まで。
それ以上待たせるなら残念ですが諦めた方が良いです。

いくら仕事や、家庭の事情で忙しくても、全く連絡をしてこないなら、主さんとの関係を深めようとしていない、婚活への真剣度が低いです。

そういうタイプの方はまた仕事が忙しくなれば、結婚も先伸ばしにするなど自分の都合を優先しがちです。

お付き合いを申し込みされている方にはお返事を待っていただくことはできませんか?
こちらも待たせ過ぎればご縁は流れてしまいますが…。

主さんが後悔しない選択をして下さいね。

  • << 5 下記のお礼でも書かせていただいたのですが、最後に会ってから2週間が経ちました。フォローのラインなどはありません、1週間前、誕生日LINEの返信をくださり、そこから、途絶えちゃってます。 最初は今月いっぱいは、待つ。つもりでいました。でも、おっしゃる通り、こちらとの関係を深めるつもりがあるなら…今の状況は厳しいものがありますよね。 もうおひとりの方には、 お返事は待っていただいています、LINEのやりとりはしてます。 タイミングってやっぱり、大事ですよね。いったん、わたし自身が落ち着いて…考えて、行動してみます、ありがとうございました。

No.3 18/09/11 01:40
通行人3 ( ♀ )

現場監督、確かに忙しいと思います。
職種によっては夜間作業、納期に間に合わなければ夜も眠らず突貫工事等もあるかと思います。

家の主人は建設業のエンジニアですが、図面を見ながら指示を出す、事故が起こらない様に人を動かす等、現場にしょっちゅう責任者として出向いてます。36時間、48時間ぶっ通しで仕事をする事もざらです。(今は某企業で女性の方が亡くなってからは働き方改革でそこまでハードではなくなりましたが。)

それは彼氏の頃から変わってなく多忙、その頃、彼の母親が58歳で癌を煩い大きな手術をしたり、祖母が田舎の家を引き払いこちらで同居を始めたり等、家庭内でも色々とありました。

結論はどんなに忙しくても会いたい人が居たら『数分でも数時間でも会う時間は作れます。作ります。』

その方がどうしても気になる様なら待った方が良いかもしれませんが、お付き合いしているのか?していないのか?微妙な感じなら同時進行で別の方を探すのは悪い事だとは思いません。
結婚を視野に入れてるなら尚更ですよね。

素敵な男性に出会える事を願ってます☆

  • << 6 お仕事のこと、お家のこと…ていねいにお話くださり、ありがとうございます。 現場監督、やはり忙しいお仕事なのですね。彼は、ハウスメーカーの現場監督で、今はちょうど、上半期の決算時期、そして、人員不足という問題もあり、忙しいのだとおしえてくれました。 お家の事情も話してくださいました。 ですが、おっしゃる通り、相手も会いたいなと思うなら、連絡なんなり…ありますよね。 いいなあと、思った方なので、最後に会った日に気持ちを伝えてみればよかったかなとも今になって思いましたが、これもタイミングですよね。 結婚したいと思うので、ほかの方と同時進行も考えてみます。

No.4 18/09/11 06:27
匿名さん0 

>> 1 婚活で出会った訳なので相手も本気なはず、それなのに曖昧なことを言うと言うことは社交辞令と捉えていいでしょう。 時間が勿体ないと思うので私だ… 最後に遊びに行ったあと、LINEをくれたのですが、またね。と最後に書いてあり、曖昧な返事かなと思います。それでも、今度は飲みに行こうとか…ほかのところへ遊びに行こうとか…言われていました。

先週はその方のお誕生日だったので、LINEをしましたら、同じような感じで、また飲みに行こう。仕事頑張ろう。と書かれており、その またね。が、本当にあるのかどうか…気になりつつ、連絡が途絶えてから1週間が経っているところで
す。最後に会ったのは2週間前です。

忙しい人で連絡できない。
本当に落ち着いたら…と信じたいところではありますが、1年あまり婚活をして、こういうパターンって何度かあったので…今回もかなあと思ってしまっています。

おっしゃる通り、付き合うことがゴールではないですよね…。現場監督の方も結婚やわたしのことをどう捉えられているのか全然分かりませんが、もうひとりの方ともう一回会って、相性とか…いろいろ見て考えることもしようかなと思い始めました。ありがとうございました。

No.5 18/09/11 06:43
匿名さん 

>> 2 婚活、私もその点は悩みましたよ。 私はタイミングが全てだと思います。 今ご縁があるのは申し込みされている方なので、相性が良さそうならお付… 下記のお礼でも書かせていただいたのですが、最後に会ってから2週間が経ちました。フォローのラインなどはありません、1週間前、誕生日LINEの返信をくださり、そこから、途絶えちゃってます。

最初は今月いっぱいは、待つ。つもりでいました。でも、おっしゃる通り、こちらとの関係を深めるつもりがあるなら…今の状況は厳しいものがありますよね。

もうおひとりの方には、
お返事は待っていただいています、LINEのやりとりはしてます。
タイミングってやっぱり、大事ですよね。いったん、わたし自身が落ち着いて…考えて、行動してみます、ありがとうございました。

No.6 18/09/11 21:41
匿名さん 

>> 3 現場監督、確かに忙しいと思います。 職種によっては夜間作業、納期に間に合わなければ夜も眠らず突貫工事等もあるかと思います。 家の主人… お仕事のこと、お家のこと…ていねいにお話くださり、ありがとうございます。

現場監督、やはり忙しいお仕事なのですね。彼は、ハウスメーカーの現場監督で、今はちょうど、上半期の決算時期、そして、人員不足という問題もあり、忙しいのだとおしえてくれました。

お家の事情も話してくださいました。

ですが、おっしゃる通り、相手も会いたいなと思うなら、連絡なんなり…ありますよね。
いいなあと、思った方なので、最後に会った日に気持ちを伝えてみればよかったかなとも今になって思いましたが、これもタイミングですよね。

結婚したいと思うので、ほかの方と同時進行も考えてみます。

No.7 18/09/19 21:13
八方美人ちゃん7 

別に付き合ってるわけじゃないし、他にも出会いを探してみてもいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧