注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

見る目がない女

レス28 HIT数 2275 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/09/17 18:42(更新日時)

20代前半女です。

私は本当に男性を見る目がありません。
しかもかなりの確率で女癖が悪い人が多いです。そして続きません。


恋愛経験はある方で出会いも無いわけではありませんし、焦って彼氏を作っているわけでもありません。

友人には恵まれているので相談も沢山します。みんな口を揃えて言うのは真面目すぎ、一途すぎ、尽くしすぎと言います。

彼氏がいない間は好意を示してくれる男性とご飯へ行ったり(終電より前に帰ります)飲み会にも参加します。

見た目で寄ってくるような人は相手にしないようにしています。ただ職業や見た目や財力でこの人はダメ、と思うのが性格上無理で良い所を見つけようとしてしまいます。

なんであんな人と付き合うの?!もっとカッコ良い人と付き合えるって!と友人にも言われますが性格を見て付き合ってるつもりです。が、いつもダメになります。

正直いつも最初は凄く尽くされたりプレゼントなども沢山貰ったりしました。毎回そんな事しなくても…と思います。
最初はハニートラップだと思ってたと言われて悲しくて泣いたこともあります。

彼氏が出来たら私は男の人と2人でご飯や飲みには行かないし合コンも断ります。
私の意志でしているだけなので別に相手には強要はしません。

そのうち向こうが尽くす事はなくなり私の中では安定してきたからかな?と思う頃には向こうは他所に気が散ってたり浮気された事もあります。

そして別れます。しばらくして毎回のごとくまた戻ってきます。一度そんな風になった人とは戻る気はないので戻った事はありませんがいつも繰り返しです。


見る目がない、そういうダメな人が好きなんだよと友人に言われ何を直したら良いか聞きましたが性格もあるからな〜…と言われてしまいました。


友達に関しては深い友達、遊ぶ友達、と色々います。周りから評判は悪くても私が良いと思ったら普通に遊びますし良い所もあるので人としていけない事をしてない限り人を嫌いになる事がそもそもありません。もしかしてそこが原因なのかもしれませんがだとしたら性格や育った環境もあるので治すにはどうしたら良いのかがわかりません。

もしくは異性関係に真面目すぎてつまらないと思われるのでしょうか?
かと言って彼氏を裏切る事はあえてしたくありません。今まで浮気した事も勿論しようという発想がありません。

初対面で彼氏がいないと言うと高確率でさすがに嘘だよー。とかじゃあ何人たぶらかしてるの?と言われたり凄く悲しくなります。私は遊んでいません。


本当に悩んでいます。アドバイスが欲しいです。喝でも構いません。
お願いします。



No.2707698 18/09/10 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 03:50
匿名さん1 

そのままの主さんで良いかと
文面上では、素直・正直・な感じで、そのままで良いと思うよ

  • << 7 優しいお言葉ありがとうございます。 変に作らずこのままの私を好きでいてくれる誠実な人に出会える事を祈ります

No.2 18/09/10 05:01
匿名さん2 

そうですね、凄く正直だと思います。さり気なく自慢してるかな?でも主にはそれも分からず普通に言ってるから少し世間に対してズルさを覚えたら?別にズルくなれとは言いません。でも相手のズルさを見抜けたら騙される前に離れることできるから傷つかずにすむと思うな。私可愛い、美人、性格良い、友達いっぱいいる。悪気や嫌みは感じないけどそれ自慢に聞こえる人いるからね

  • << 8 お言葉ありがとうございます。 素敵な友人が多いのは正直自慢ですというか誇りに思います。ひけらかしてる訳ではなかったのですが気をつけます。 確かに彼氏となるとすぐ信用しきってしまう所もあるので心を開いて良いかどうかの見定めをもう少ししないとダメな気がしました。ありがとうございます!

No.3 18/09/10 05:30
匿名さん3 ( ♂ )

ぶっちゃけ、駄目な男を選んでしまうのではなくて、付き合った男を駄目な男にしてしまっているのだと思う。

  • << 9 尽くしすぎ、とはその事なのかもしれません。少なからず繰り返しているという事は私にも原因があるので自己満にならないように気をつけます。お言葉ありがとうございます。

No.4 18/09/10 07:15
匿名さん4 

私も見る目がないと言われる。
でも相手が見る目があるのだ(^-^ウソ)
と思うようにしてる。

  • << 10 きっともっとポジティブに考えられれば凄く気持ちも楽になりますよね…元気が出ましたありがとうございます!!
  • << 20 凄くいい考えですね!

No.5 18/09/10 07:25
匿名さん5 

ダメな男が好きな女なのか、男をダメにする女なのか。

性格で選ぶのは何度も失敗してるから、もう男性を性格で選ぶのは控えたらどうかな?
次は見た目とスペックで選んでみた方が良いと思う。
職業、財力、見た目でレベルの高い人。

主さんもスレ文の端々から、スペック高くて美人さんで、周りからも釣り合う男選びなって言われてるみたいだし。

バランス取れてないから上手くいかないのもあるかもよ。
全てにおいて、自分ではなく周りが周知してる主さんのスペックと釣り合う男性がいいよ。

  • << 11 お言葉ありがとうございます。 スペックを気にしなかったのは今まで太っていて巨体だの散々ブスだの言われ悔しくて自分磨きをして今があるので昔の私なんか…という感情が残っているからだと思います。今までやったことがない 試み、少し試してみようと思います。 ありがとうございました!

No.6 18/09/10 08:30
匿名さん6 ( ♂ )

異性関係に真面目すぎるせいでもないし、人の見方もまずくはなさそう

だけど、人から評判悪い人がなんで評判悪いのか、そこがちゃんと見抜けてその部分は自分は受け付けないように、流されないようにちゃんとできてるのか気になる。それが見抜けなくて、でもいいとこあるから…だけで仲良くしてるなら、本当に人を見る力があるとは言えないはず。

  • << 12 そうですね、確かにそれで嫌な思いをした経験もあります。せっかく仲の良い友人が沢山いるのだからもう少し耳を傾けようと思いました…ありがとうございます!

No.7 18/09/10 13:27
恋愛恐怖症0 

>> 1 そのままの主さんで良いかと 文面上では、素直・正直・な感じで、そのままで良いと思うよ 優しいお言葉ありがとうございます。
変に作らずこのままの私を好きでいてくれる誠実な人に出会える事を祈ります

No.8 18/09/10 13:34
恋愛恐怖症 

>> 2 そうですね、凄く正直だと思います。さり気なく自慢してるかな?でも主にはそれも分からず普通に言ってるから少し世間に対してズルさを覚えたら?別に… お言葉ありがとうございます。
素敵な友人が多いのは正直自慢ですというか誇りに思います。ひけらかしてる訳ではなかったのですが気をつけます。
確かに彼氏となるとすぐ信用しきってしまう所もあるので心を開いて良いかどうかの見定めをもう少ししないとダメな気がしました。ありがとうございます!

No.9 18/09/10 13:35
恋愛恐怖症 

>> 3 ぶっちゃけ、駄目な男を選んでしまうのではなくて、付き合った男を駄目な男にしてしまっているのだと思う。 尽くしすぎ、とはその事なのかもしれません。少なからず繰り返しているという事は私にも原因があるので自己満にならないように気をつけます。お言葉ありがとうございます。

No.10 18/09/10 13:36
恋愛恐怖症 

>> 4 私も見る目がないと言われる。 でも相手が見る目があるのだ(^-^ウソ) と思うようにしてる。 きっともっとポジティブに考えられれば凄く気持ちも楽になりますよね…元気が出ましたありがとうございます!!

No.11 18/09/10 13:39
恋愛恐怖症 

>> 5 ダメな男が好きな女なのか、男をダメにする女なのか。 性格で選ぶのは何度も失敗してるから、もう男性を性格で選ぶのは控えたらどうかな? … お言葉ありがとうございます。
スペックを気にしなかったのは今まで太っていて巨体だの散々ブスだの言われ悔しくて自分磨きをして今があるので昔の私なんか…という感情が残っているからだと思います。今までやったことがない 試み、少し試してみようと思います。
ありがとうございました!

No.12 18/09/10 13:43
恋愛恐怖症 

>> 6 異性関係に真面目すぎるせいでもないし、人の見方もまずくはなさそう だけど、人から評判悪い人がなんで評判悪いのか、そこがちゃんと見抜けて… そうですね、確かにそれで嫌な思いをした経験もあります。せっかく仲の良い友人が沢山いるのだからもう少し耳を傾けようと思いました…ありがとうございます!

No.13 18/09/10 15:32
匿名さん13 

主さんみたいな女性って大体嫌なものを嫌と言ってない。

自分がどう感じてるかよりも「普通はどうなんだろう?」が先。

これは怒る事なんだろうか?とか。

そう言う事してると主さん自身が見えないから相手は面白くない。自分見せてないし、俺見てないよねって思うかもね。

理屈とか抜きで嫌なものは嫌ーってブチギレちゃう女子の方が良い恋愛してると思うよ。

No.14 18/09/10 23:06
匿名さん14 

セックスが良くないとか、体臭とかの可能性はないですか?

私はいい女アピール強かったり、自慢話多くはないですか?

No.15 18/09/11 02:33
匿名さん15 

おとなしすぎるのだと思う。男性が大事にしたくなる可愛げがない。

No.16 18/09/11 05:19
通行人16 

男にこいつは浮気しても許してくれる、大丈夫って思われちゃうんでしょうね。

高嶺の花だと思ってたのに、意外とそうじゃなくて、男に変な自信を付けさせるのかも。

時には振り回してみたり、優しくしてみたり、緩急つければ良いのに。
小悪魔と淑女を使い分けないと。

あと、自分の見た目スペックが高くてチャンスがあるなら、相手の男も見た目や年収など高スペックの男と付き合えば良いのに。

私にしかあの人の良さは分からないって思考は不幸になる女の典型。
誰から見ても分かる良さがいいでしょう。

そういう条件も良くて性格もいい男は、みんなが狙ってて早めに売れていくんだから、他の女が見向きもしない男を、若いうちから狙ってどうする。

あなたの良さを生かしつつ、少し小悪魔化する事をお勧めする。

No.17 18/09/11 13:57
匿名さん17 

だめんずウォーカーになるのは自分で無意識にそんな男ばかり寄せ付けているからだと聞いたことがあります。

親との関係が悪いばかりが原因ではないと思いますが、だめんずばかり好きになるのであれば一度カウンセリングを受けてみても良いかと思います、

No.18 18/09/11 14:47
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

まずは、本当の優しさってものを知ることではないかな。

主さんは尽くしたり優しくしているつもりでも、甘やかしてるだけなんだと思う。
相手に思った事言うのが出来ないのも解るよ。
口に出して指摘するって、相手がダメ男なのを自分が認める事になるからね。
ダメな男としか付き合えていない事を認識して愕然となりたくもないだろうし。
でも、それって、「本当の未知なる相手」から逃げ出してるだけなんだよね。見て見ぬ振りしてるだけ。

主さんは相手の優しい所とか好きになってたりしない?
優しい人にも色々居るんだよ。
目当ての女性なら、誰でも優しくするものだよ。
口説きたければ当たり前。
よく思われたい。こういう時はこうしておいた方が良い。
と思えば誰だって優しく出来る。
本当に優しい人は普通なの。
自分にとって普通の事を普通にしているだけ。
自分がしたい事をするだけ。嫌ならしない。
普通にしている事を、他人が勝手に優しいねと判断するだけ。
だからこそ何時までも「優しい人」で、変わったりしないんだよ。
利口な男性を選んだ方がいい。
利口で正しく優しい人は厳しかったりするよ。
厳しい事は言うけど理不尽な事や行動はしない。下手げにキレたりもしない。
相手のために厳しくも出来る優しさを持っている人が本当に優しい人。


それが見抜けないうちはダメ男に引っかかり続けるよ。
ラッキーで事無きを得る位。

主さんは、自分の価値観に自信もないのだろうね。
嫌なものは嫌。ダメなものはダメ。
その価値観は大事にした方がいいよ。
別れもしないのに押し付けたり文句を言うから我が儘になるだけ。
合わないと思ったら見切りをつければいいだけ。
主さんは常識無いわけではないでしょう?
ならば、脱ダメ男は可能性十分にあるよ。自分次第。

  • << 22 いい加減に鬱陶しいです 本気で不愉快です

No.19 18/09/11 23:09
匿名さん19 

見る目もあるかもしれませんが、それだけ続くとおそらく主さんの性格のせいもあるのかなと思いました。

尽くされすぎると、尽くされた人は尽くしてくれた人を目下に見てしまってなめてかかるようになります。
つまり、主さんが彼氏さんに尽くすあまり、「なにをしても許される」って勘違いが生まれて彼氏さんがあなたを想いやることを忘れちゃう…みたいな流れです。主さんが彼氏さんをダメにしちゃってるパターンね。すごくステキな男性がダメ男にされるのはもったいないなー

No.20 18/09/11 23:09
匿名さん19 

>> 4 私も見る目がないと言われる。 でも相手が見る目があるのだ(^-^ウソ) と思うようにしてる。 凄くいい考えですね!

  • << 27 本当に嬉しいです。 でも本気にして怒られそう(^_^;)。 逆転の発想で生きている。

No.21 18/09/12 01:17
匿名さん21 

私も おんなじような経験して 結婚して離婚しました

要は 主さんは お人好しなんです
相手の悪い所に目をつぶってるんですよ
私も 育った環境がちがうから 旦那の家はこんな感覚なんだろうなぁ~と優しい目で見てしまいました
点の付け方が恐ろしい位 甘いんですよ

主さん どうしても 失敗を繰り返すならば きちんとした 仲人さんに頼んで お見合いからの恋愛するのも良いかもしれませんね

性格は とても素直だけど 将来の旦那として ちゃんとほころびが無いか調べて フラレる前に別れて 次のを探しましょう
頑張ってね!

No.22 18/09/12 02:09
匿名さん22 

>> 18 まずは、本当の優しさってものを知ることではないかな。 主さんは尽くしたり優しくしているつもりでも、甘やかしてるだけなんだと思う。 相… いい加減に鬱陶しいです
本気で不愉快です

No.23 18/09/12 02:16
匿名さん22 

私はあなたにパワハラを受けました
それにあなたが肩を持った男は問題児です
職場に戻って確認してみればいいと思います
あなたが言っていることはズレています
いまは好意なんて一切ないのでいい加減にしてください

No.24 18/09/12 02:16
匿名さん24 

理屈っぽいところと、自己愛性が強いところと、重いところが嫌われんじゃね?

自分はモテるアピールをしてるし。それがさりげなくしてるつもりでもバレバレだから。こいつ自慢話多いなぁとみんな思ってて言わないだけだから。
自分は浮気しないらしいけど、相手もガチガチにそくばくするタイプでしょ。浮気に繋がりそうな事(LINE交換、飲み会等)も許さないんだろうな。許さないって言わないで、嫌そうな素ぶりや発言するんだろうね。
携帯チェックもしそうだね。
モラハラ女。
ダメ男が好きっていうか、自分が優位に立てる言う事聞く男、モラハラに黙って耐えて共依存してくれる男が欲しいんだよね。

あー良かった。私はモラハラじゃなくて。
イケメンで頼りになる高収入で年下の旦那さんと結婚できたもん♡

No.25 18/09/12 02:18
匿名さん22 

嫌がらせを受けるくらいなら、勇気を持ってダメ男だと言えばいい
あなたのやり方は相手に反論させない卑怯なストレス発散です
なんども書かせないでください

No.26 18/09/12 02:41
匿名さん22 

あの惨めな状況を受け入れていたのは、あのときはあの場所が自分にとって大切だったからです
いまは誰に遠慮することもないので、これ以上不愉快と理不尽を感じたときは考えます

No.27 18/09/12 07:15
匿名さん4 

>> 20 凄くいい考えですね! 本当に嬉しいです。
でも本気にして怒られそう(^_^;)。
逆転の発想で生きている。

No.28 18/09/17 18:42
匿名さん22 

何回警告してもわからないのは、あなたに人としてのモラルが欠けているからですね
私情で邪魔になった人間をパワハラで除け者にして、そのために性犯罪者をおだててサボりも妨害行為も擁護して、不都合や失敗を全て私に押し付けていたことは、あなたに自覚が無いだけで、あなたの上司だってきっと分かっていたことですよ
人の情けに甘えすぎましたね

普通は人を不愉快にさせたら自分を省みて、間違いに気づくのが常識人だと思いますけど

明後日の方向に成長しちゃったんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧