注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

食の好みの合う合わないは大事?

レス9 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 21:29(更新日時)

趣味も、考え方も、買う物の好みも合う彼がいます
しかし、一つだけ合わないものが
食の好みです
わたしは、ほとんど好き嫌いなく食べますが、彼は、カレー、シチュー、魚料理全般が嫌いです
肉しか食べません
結婚ってなると、気になってしまいます
わたしは、調理師をしていて、なんでも作りたいけど、それが出せないってなると悩みます
ほかのことに関しては大丈夫なので、妥協すべきか迷います
食の好みは大事ですか?

タグ

No.2707389 18/09/09 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/09 17:40
アドバイザー1 ( ♂ )

非常に大切ですよ。それだけ好き嫌いがあると、どこかで必ずや喧嘩や問題が起こってきますから。更に、こんなに偏食気味な食生活をしているのならば、やがてそれが原因で成人病もそれだけ早く現れてきますから。そして結婚になると、それ等による肉体的精神的金銭的な負担もじきに現れてきますよ。その彼氏、自制心が足りない様ですね。

No.2 18/09/09 17:42
通行人2 ( ♀ )

調理師だからこそ、彼の苦手を除いた美味しい料理を作ってあげれるのかなと思いましたが・・・・。

No.3 18/09/09 18:53
匿名さん3 

私が一昨年から魚アレルギーになり、魚無理なので肉オンリーです。
夫は分かってくれて、今は肉食になりました。
魚食べたい時は今の回転寿司は色々あるので寿司屋に行きます。
私も寿司…食べたいなぁ………

No.4 18/09/09 19:01
匿名さん4 

主さんが我慢出来れば大丈夫じゃないですか?

友人の旦那さんもかなりの偏食らしいけど仲良くやってますよ。

友人の場合は旦那さんがご飯作ってるらしいですが。

No.5 18/09/09 19:14
匿名さん5 

カレー、シチュー、魚全般ならたいしたことなくないですか?

野菜や海藻、豆類などは大丈夫なんですよね?

義理姉も調理師で、子供含めて家族全員好き嫌いがありながらも、上手くやりくりしてますよ。

流石だなって関心してます。

因みにうちは嫌いなものが少ないので何でも作ってますけど。

No.6 18/09/09 19:25
通行人6 

個人的にはどうでもいいかな。
うちも食の好みは合わないけど、旦那が好きな物を食卓には出して私は嫌いだから食べないとか良くある。夫婦で違う物食べるとか有り得ないって考えなら別でけど。自分が好きな物を彼は嫌いなら自分1人の時に食べればいいし。
いい大人が好き嫌いとか無いわーって思う人なら今後付き合って行くのは無理だろうけど、そうじゃなきゃ好き嫌い多い人に合わせればどうにかなるんじゃない?

No.7 18/09/09 19:25
恋愛の達人7 

カレー、シチュー、魚くらいなら大丈夫ですよ。
野菜とかお肉の方が困るかも。
うちも主人は偏食です。

No.8 18/09/09 21:20
アドバイザー8 

1さんて独身で想像で物言ってると思うよ。

俺は結婚して25年こえるけど何の問題も無いよ。

俺たち夫婦の場合、生食派と加熱派。肉だとレアとウェルダン。魚だと刺身と焼き魚。

そしてお互い食べられにには食べるけど基本肉派と魚派。そして野菜もそう、一応食べられるけど好みは違う。

俺は辛いもの好き、妻は薄味が好き。唯一お互い好きなのがスイーツってところかな。

お互い健康だし健康診断でも引っかかったこともない。たまに喧嘩もするけれど仲良しだね。2人で出掛けたり飲みに行ったりもするよ。

金銭的とか笑えるよ。長女も次女も大学生だよ。仕送りもしてるよ。

そもそも料理作るのがほぼ俺なんだよね。そういうの承知で結婚したよ。何も問題ないよ。同じ材料でアレンジ変えるとか、調味変えれば良いのだから。

No.9 18/09/09 21:29
アドバイザー8 

主さんたちの場合もアレンジ変えれば良いんだよ。

かたやポークソティー、かたやメカジキのソティー。これだと同じソースが使える。

チキン南蛮と白身魚のフライ。これも同じタルタルで大丈夫。

チャツネとカレースパイスがあれば、片方の器に入れて、ポトフを注ぐと、ポトフとスープカレーが出来る。

簡単にこれぐらいは思い付く、同じような材料で苦手な物だけ差し替える。料理出来るならその程度は簡単に差し替えられるんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧