注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

大人の鼠径ヘルニアになったことがあるかた、教えて下さい

レス3 HIT数 547 あ+ あ-

冷え症さん
18/09/09 17:50(更新日時)

1ヶ月前から右足の付け根から膝にかけて時々痛みがあり、しばらく休むと治っての繰り返しだったので、整形外科系の疾患だと思っていました。そこで、整形外科でレントゲンをとってもらったところ、何の異常もないといわれ、うやむやになっていたのですが、、昨日、右の鼠径部のあたりをさわったらぽこっとしこりのようなものができていてさわると痛みました。昨日、行きつけの整形外科にいったところ、
おそらく鼠径ヘルニアではないかといわれたのですが、、
仕事が、10月末までぎっしりつまっており、手術といってもちょっと今すぐには無理そうなのです。
鼠径ヘルニアをしたことがあるかた、この手術はすぐにやらなければならない手術なのでしょうか?
日常的な動作はいまのところ、無理をしなければ普通に動けるのですが、、。鼠径ヘルニアと診断されてから、手術はすぐにしないとまずいでしょうか?

また、もし手術をしたとしたらどのくらいで仕事復帰できますか?(事務です)

すみません、何もわからなくて外科に行くのも迷っています。色々教えて下さい。

No.2707364 18/09/09 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 16:39
患者さん1 

まず無理をしないこと、常時同じ姿勢にならないことが重要ですね。

手術や期間は人によって様々だけど、とりあえずは病院に行って事情を話すこと。それが一番ですね。

No.2 18/09/09 16:54
冷え症さん0 

>> 1 1さん、ありがとうございます。

手術を経験されたかたですか?もしそうであれば、
手術についてや、予後について詳しく教えていただけるとありがたいです。🙏

No.3 18/09/09 17:50
患者さん3 ( ♂ )

こんなところで質問して聞くよりも、大きな総合病院で聞いた方が最善ですよ。私の友人に居ますが、入院は1週間で手術は簡単に20分位で済んだそうですが、これ等も人様それぞれなので、1番確実なのは総合病院で受診するのが最善ですよ。                      

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧