注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

悩んでる子達

レス0 HIT数 530 あ+ あ-

名無し
18/09/09 11:32(更新日時)

クラスメイトの誰からも優しくされないと人知れず悩んでる子達へ。
受け身で考えるのをやめよう。あなたが優しくされない人なのではありません。周囲の人達が勝手気ままに人を選び攻撃的にしか接することができないだけです。勝手に人を選ぶ基準は、何を言っても反応がないだの、やり返してこないだの、 そういう理由です。そして、ほとんどの子達は巻き込まれて同調してるだけです。
もしあなたが言い返す、百倍ズケズケ言うだの反撃するだの、そういう面倒な人なら選ばない。簡単です。明日から、今日の放課後から、一分後からでも、あなたが豹変すればいいのです。言いたいこと言えると楽ですよ。これからの人生の方が長いのです。今いる世界はとても狭いのです。そんなところでもうこの世の終わりみたいな顔しないでください。そして社会に出てこそ修行の日々になります。給料を得る、仕事をするというのは大変なことです、どんな職種であっても。のほほんとお気楽な学生時代過ごしてきた人より、打たれ強いのは確かですよ。
社会にでれば、まるっきり世界が変わります。人の役に立つ、会社の役に立つ、利益に貢献する、チームワークを大切にする、責任重大な世界です。大学でその準備期間を設ける人も、いきなり18歳で社会人になる人も同等です。社会人になれば、18歳も22歳も40歳も60歳も同等です。
あなたの未来はこれからなんです。今いる環境に負けてはダメです。もったいないです。辛いなら豹変してください。なりたい自分に近づこう。所詮、学校や家庭の管理のもとで守られている小さな世界です。安心しなさい。あなたという生徒を守る責務が学校にも家庭にもあります。社会人として、教師には教師の、保護者には保護者の責任があるのです。どうにもならない場合は声を大にして訴えればいいのです。
自分を守るのは自分、未来に繋がる今を大切に。

タグ

No.2707248 18/09/09 11:32(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧