注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

モラハラ傾向の彼氏

レス21 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 09:21(更新日時)

初めまして。23歳の女です。付き合って約半年の彼氏(29歳)がいます。
彼氏は年上ということもあり、常に上から目線で何事にも自分が正しいという態度で接してきます。

長くなりすが、最近のエピソードを聞いてください。
・彼氏は高校教師をしており、部活の顧問でもあるため多忙です。会えるのは1週間に1回、一人暮らしの私の家に泊まりにくる程度です。この前たまたま部活が中止になったみたいで、早く帰宅できる日があったのですが、私は友達と旅行中でした。
それに対して「俺がせっかく早く帰れるのにお前は何で家にいいひんねん」と怒られました。

・私は一人暮らしをしていますが2から3週間に1回は実家に帰っています。それに関しても「お前は自立できていない」「親に依存している」と言われました。しかし、彼氏は実家暮らしで上げ膳据え膳。家事も全部母親任せです。それを言うと「そういう問題じゃない。精神的な問題」と言い返されました。

私がおかしいと思って反論するも、「お前はまだ23歳で世の中のことをわかってない」と高圧的に言われます。
こんな関係おかしいですよね?これはモラハラですか?別れたいのですが怖くて別れられないのが現状です。

18/09/10 09:18 追記
まとめての返信で申し訳ございません。
昨日の夜に無事に別れられました!!
最初は「ふざけんな」等の暴言を吐かれ、面倒になり「ごめん」「ありがとう」など思ってもないことを言いました(笑)
そうしたら、「最後に会いたい」「楽しかった思い出を話したい」と何度も言われましたが、会うこともなくラインで終了しました。今はブロックと着信拒否しています。
皆様、本当にありがとうございました!!

No.2707205 18/09/09 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 09:10
匿名さん1 

別れななんか告げないで、消えたらよろしい

  • << 4 ありがとうございます。 私もそうしたいのですが、家を知られており怖いです。けど別れを伝えるのも怖いです。

No.2 18/09/09 09:12
匿名さん2 

何故怖いの?一方的にでも別れを告げて、メールもラインも電話も全部拒否で良いでしょう。怖がる時点で洗脳されてるわよ。彼氏彼女のあいだなら、これだけ威圧的にされたら嫌だよね
何かあったらすぐに警察呼んでください。その前に、警察にある程度話しておくと、すぐ駆けつけてくれるはずです

  • << 5 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。言いたいことが言えないです。言葉の暴力がありそうで。家も知られてるけど、何かあったら警察を呼ぶようにします。家から警察署が近いのが救いです。頑張ってみます!!!

No.3 18/09/09 09:12
匿名さん3 ( ♀ )

彼は高校教師なんですよね。
学校でもこんな高圧的な態度でいるとしたら、最悪教師だね。
自分の思うようにしたいんでしょう。
結婚したら、大変苦労しそう。
第三者を入れて別れる準備をした方がいいと思います。彼はあなたを自分の思うままにしたいだけ。そんな人生、ダメだよ!

  • << 6 ありがとうございます。 本当にそうですよね。職場ではいい人ぶってるのでしょうか。 第三者を入れるのいいですね。紹介してくれた友達にはある程度話してあるので、頼もうかと思います。「そんな人だと思わなかった。ごめん」と友達から謝られたので、本性は皆知らなさそうです。

No.4 18/09/09 09:13
匿名さん0 

>> 1 別れななんか告げないで、消えたらよろしい ありがとうございます。

私もそうしたいのですが、家を知られており怖いです。けど別れを伝えるのも怖いです。

No.5 18/09/09 09:17
匿名さん 

>> 2 何故怖いの?一方的にでも別れを告げて、メールもラインも電話も全部拒否で良いでしょう。怖がる時点で洗脳されてるわよ。彼氏彼女のあいだなら、これ… ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。言いたいことが言えないです。言葉の暴力がありそうで。家も知られてるけど、何かあったら警察を呼ぶようにします。家から警察署が近いのが救いです。頑張ってみます!!!

  • << 7 意味での経緯を全て話して相手の危険性を訴えておいてください。家は知られていても、待ち伏せしていたらその時点で110番するか、大声出して少し大袈裟にしてください。世間体よりもあなたの身を守る事の方が大事ですよ。

No.6 18/09/09 09:19
匿名さん 

>> 3 彼は高校教師なんですよね。 学校でもこんな高圧的な態度でいるとしたら、最悪教師だね。 自分の思うようにしたいんでしょう。 結婚したら、… ありがとうございます。

本当にそうですよね。職場ではいい人ぶってるのでしょうか。
第三者を入れるのいいですね。紹介してくれた友達にはある程度話してあるので、頼もうかと思います。「そんな人だと思わなかった。ごめん」と友達から謝られたので、本性は皆知らなさそうです。

No.7 18/09/09 09:24
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。言いたいことが言えないです。言葉の暴力がありそうで。家も知られてるけど、何かあったら警察… 意味での経緯を全て話して相手の危険性を訴えておいてください。家は知られていても、待ち伏せしていたらその時点で110番するか、大声出して少し大袈裟にしてください。世間体よりもあなたの身を守る事の方が大事ですよ。

No.8 18/09/09 09:26
匿名さん2 

7です
意味ではなく
今までのです

No.9 18/09/09 09:33
匿名さん2 

彼の学校の校長につきまとわれていて困ると言うと、彼に言ってみれば?どんな反応するのかしら?私の高校時代の先生は教え子と結婚したけど、しっかり尻に敷かれてます。円満です。笑

  • << 12 ありがとうございます。 想像したら少しスッキリしました。(笑) 別れるときにギャフンと言わせてやりたいとも思いました。 いい出会いをされたのですね。羨ましいです。

No.10 18/09/09 09:45
社会人さん10 

モラハラも立派な精神的苦痛になります。そんな彼氏と一緒にいたら、今も先行きも主さんがますます苦しくなりますから、少しでも早くお別れしたほうが良いかと思います。
ボイスレコーダーでモラハラの証拠などを録っておくと良いですよ。
ちなみに別れるのには誰の許可もいりませんので。
彼氏さんは高校生を教える教師なのに、残念な人間性ですね。きっと間違いなく、学校でも生徒に対してもモラハラをしていて、嫌な思いをしている生徒さんも多いのかと思ってしまいます..。

  • << 14 ありがとうございます。 本当に何で付き合ってるんだろうという思いでいっぱいです。苦痛です。 今はまだ部活中なので、終わったら別れを告げようと思い実家に避難してきました。ラインになると思いますが、会いたくないので頑張ります。

No.11 18/09/09 10:10
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

はい分かりました
あなたの言う通り
自立しようと思います
まず最初にあなたから
自立しようと思います
という事でお別れです
さようなら

こんなんどぉ?

  • << 15 ありがとうございます。 何でそのように返せなかったのか今になって後悔しています。けど今日別れるときに暴言を吐かれても冷静に返してギャフン!!と言わせたいです。

No.12 18/09/09 10:10
匿名さん 

>> 9 彼の学校の校長につきまとわれていて困ると言うと、彼に言ってみれば?どんな反応するのかしら?私の高校時代の先生は教え子と結婚したけど、しっかり… ありがとうございます。

想像したら少しスッキリしました。(笑)
別れるときにギャフンと言わせてやりたいとも思いました。
いい出会いをされたのですね。羨ましいです。

No.13 18/09/09 12:04
匿名さん2 

あまり人の彼を悪くは言いたくないですが、ちょっと度が過ぎていますよね?生徒と同じように見られているみたいですね。私自身の価値観ですから軽く流してください。家庭は普段奥さまが主導権を握り、いざという時に、主人が出て行く。これが理想だと思います。これではあなたは教え子プラス家政婦みたいになりそうですね

  • << 16 ありがとうございます。 もう今日で他人になるので、もっと悪く言ってもらっても大丈夫です。その方がスッキリします(笑) そうですよね。説教もされるので腹が立ちます。これからは見る目を鍛えていい出会いを期待したいです。

No.14 18/09/09 13:30
匿名さん 

>> 10 モラハラも立派な精神的苦痛になります。そんな彼氏と一緒にいたら、今も先行きも主さんがますます苦しくなりますから、少しでも早くお別れしたほうが… ありがとうございます。

本当に何で付き合ってるんだろうという思いでいっぱいです。苦痛です。
今はまだ部活中なので、終わったら別れを告げようと思い実家に避難してきました。ラインになると思いますが、会いたくないので頑張ります。

No.15 18/09/09 13:31
匿名さん 

>> 11 はい分かりました あなたの言う通り 自立しようと思います まず最初にあなたから 自立しようと思います という事でお別れです さよ… ありがとうございます。

何でそのように返せなかったのか今になって後悔しています。けど今日別れるときに暴言を吐かれても冷静に返してギャフン!!と言わせたいです。

No.16 18/09/09 13:33
匿名さん 

>> 13 あまり人の彼を悪くは言いたくないですが、ちょっと度が過ぎていますよね?生徒と同じように見られているみたいですね。私自身の価値観ですから軽く流… ありがとうございます。

もう今日で他人になるので、もっと悪く言ってもらっても大丈夫です。その方がスッキリします(笑)
そうですよね。説教もされるので腹が立ちます。これからは見る目を鍛えていい出会いを期待したいです。

No.17 18/09/09 14:03
匿名さん2 

そこまで腹を決めたのなら、何を言われようと、断固として別れると言い通してください。おそらくこのての人は、認めないとか訳の分からないこと言い出すからね。これ以上威圧的になったと思ったら、警察に相談に行くと伝えてください。頑張って!別れたらきっと今まで見えなかったものが見えてくると思うわ。頑張って😊

No.18 18/09/10 01:17
匿名さん18 

年上というか、教師だからなんでしょうかね。学校でも、体育会系のあれとはまた違うタイプの嫌みな教師であることが想像できてしまう。でも、実家暮らしを問答無用に批難するモラハラなら世の中にたくさんいますけどね。ネットにもほらたくさん。
ひんねん? 京都ですか?
警察は大袈裟です、そのモラハラ程度無理です。

No.19 18/09/10 04:30
匿名さん2 

>> 18 別れてくれなくてつきまとわれたらの話です。モラハラではないですよ。別れて欲しくても別れてくれない。ストーカー規制法に引っかかるでしょ?早めの対処が必要ですよ。

No.20 18/09/10 04:31
匿名さん2 

主さん、どう?ちゃんと別れられましたか?

No.21 18/09/10 09:21
匿名さん 

>> 20 ありがとうございます。

無事に別れられました!!!詳細は追記に書いております。あとは付きまといがないことを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧