注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

早く復旧して

レス8 HIT数 544 あ+ あ-

匿名
18/09/12 12:04(更新日時)

台風直後明け方から停電、昼前に復旧。24時間もたたないうちに今度は長期停電


北電さんが必死に頑張ってくれてるけどまだ復旧しない


地震も暗闇も怖い、冷蔵庫がいつまで持つかわからない。
暗いから7時には床についたけど、そんなに早く眠れないし、暗闇の中泥棒と物音や僅かな揺れに恐怖してるし、飛び起きる。
強風と雨の音が怖い


娯楽施設から電力復旧したら8日に営業再開予定のメールがきた

まだ、130万戸停電中だけど節電してくれるのかな?電気こっちまでくるのかな?それとも自家発電?

友達と連絡とりたい…
せめて早く朝になれ
早く明るくなれ

タグ

No.2706563 18/09/08 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 01:39
名無し1 ( 30代 ♂ )

一寸先も見えない…を初めて経験した、本当に言葉通りなんだ!
それにしても一般民家が必死に倒れまいと土にしがみついて倒壊を回避しているのに
かくも弱いのか?発電所って
北海道初の震度7に耐えられないとは

No.2 18/09/08 03:48
匿名2 

主さん大丈夫ですか?
私も札幌住みで、余震に怯えてます。
電気は復旧しましたが、同じ札幌でも復旧してない地域もあります。。。

No.3 18/09/08 17:19
名無し3 

確かに真っ暗だったけど、札幌市内でも断水にはならなかった地域に住んでるから、飲食に不自由は無かったし、停電くらいどうってことなかったな

No.4 18/09/12 07:18
名無し4 

泊原発と言う全道の電力を一ヶ所で賄える原子力発電所があるのに、お前ら原発にNOを突き付けたんだからな……

あとは35年前~55年前に作ったボロボロの火力発電所を稼働させてやるから。節電でも何でもして乗りきれや!

とでも言いたげな、親方日の丸の電力会社(北電)そのものの殿様商売と、国策企業だと言う選らそうな感が半端ない。

少なくとも原発が駄目なんだからなぜ水力、火力、風力、光、地熱の発電所の新規建設を考えない?どうしても泊を再開したいからだろ?

  • << 6 私はあんまり詳しくないですが、ほくでんは殿様商売できないと思いますよ。 金がないし、肩身が狭い思いをしてますし。 また、自然エネルギーに頼るのも北海道は内地と比べると雪と温度の関係で難しいのではないでしょうか
  • << 8 イヤイヤ今回でつくづく泊が震源地で無くてホッとしたよ(厚真地区の皆さんゴメン) あんな危険な設備絶対要らないな! 福島と言い厚真と…かくも発電所が脆いものとは。

No.5 18/09/12 07:49
名無し3 

>> 4 発電所の経年劣化に対応して、石狩湾新港の新発電所は来年2月に運転開始の予定だったので、間に合わなかったですね

環境調査と住民への説明で2年がかり
着工から運転開始まで5年弱です

随分喧嘩腰だけど、あなたは道外の人ですかね?

新得発電所建設計画もありますが、これも住民説明と環境調査をしてますし、発電所は2~3年でポンポン建つものではないので、そうカリカリしなさんな

No.6 18/09/12 08:25
匿名0 

>> 4 泊原発と言う全道の電力を一ヶ所で賄える原子力発電所があるのに、お前ら原発にNOを突き付けたんだからな…… あとは35年前~55年前に作った… 私はあんまり詳しくないですが、ほくでんは殿様商売できないと思いますよ。
金がないし、肩身が狭い思いをしてますし。


また、自然エネルギーに頼るのも北海道は内地と比べると雪と温度の関係で難しいのではないでしょうか

No.7 18/09/12 08:27
匿名 

遅れましたが、復旧しました。

充電回数を減らすためこのサイトに来るのを控えてました。すみません。

もう停電は嫌です。道内の皆さん節電頑張りましょう

No.8 18/09/12 12:04
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 4 泊原発と言う全道の電力を一ヶ所で賄える原子力発電所があるのに、お前ら原発にNOを突き付けたんだからな…… あとは35年前~55年前に作った… イヤイヤ今回でつくづく泊が震源地で無くてホッとしたよ(厚真地区の皆さんゴメン)
あんな危険な設備絶対要らないな!
福島と言い厚真と…かくも発電所が脆いものとは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧