注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

息子の彼女が妊娠中

レス39 HIT数 8116 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 15:10(更新日時)

どうしたらいいのか参ってしまってご相談お願いします。
16歳長男の彼女が先日一人で家に来て妊娠したと言ってきました。
彼女は18歳です。
エコー写真をもってきて、産むので長男くんが18歳になったら結婚します。なのでここ(私家)で生活します。と凄く笑顔で言われました。
長男に確認したら、行為はあったからゴムしてたけどわからないと。
お恥ずかしい話、私自身高校中退して長男を産んでいます。
彼女からしたら、お義母さんよりは遅いから文句ないですよね?と言われてしまいました。
弁解になりますが、確かに早くに子供を産みましたが旦那は年上で当時もう働いていたし、長男を産んでから定時制に通い高校卒業もしましたし旦那の薦めで資格も取ったりして今は正社員で働かせてもらえています。
当時は私親とは絶縁。旦那も部署をかえてもらい転勤し本当に二人っきりで頑張ってきました。旦那には本当によくしてもらい頭が上がりません。
なので彼女と私では産んだ後の環境が違いすぎる。
はなから頼る姿勢も気に入らない。
彼女は、お義母さんも働いてるから私と子供が増えるぐらい家計に問題はないです。らしいんです。
何いっても、私なら大丈夫です!とニコニコ…
いやね、確かに収入はあるほうだと思うよ。だけど長男の下に後3人子供がいるんだよ。末っ子は双子で4歳。
まだまだお金がかかるから必死に働いて後で楽したくて夜勤とかもしてる訳であなた達を養うためではないと。
思ってしまいましたが、もとは長男が悪いのだからと冷静に話しました。
彼女のご両親には話したのか聞きましたら、ちょっと複雑な家族みたいで、なら早めに出てってね。で終わったそうで。
彼女は私との会話の合間合間に長男に話しかけてましたが、長男が返事もせずずっと(_ _)←こんなんで、イライラしてきたよな…どうしようかな…と私が考えてる時にキレてしまい、赤ちゃんが長男くんとの子供か疑ってるの?本当に長男くんの子供だよ?だって長男くんの使うゴム私があげてたじゃん?あれ穴あけておいたんだもん。だからむしろ出来るのが遅いぐらいだよ!とビックリ発言。
ちょっと私も長男も何も言えなくなってしまい、旦那不在だった為また後日にしてくれと彼女を帰しました。
旦那にも伝えた所、長男を殴り飛ばすし長男は不安だけど実はちょっと嬉しかったけど何故そんな事をしたのか彼女が怖いというし私は彼女は18歳だから結婚も出来るしいいのかもしれないけど長男はまだ16歳。親目線ですが父親になれるとも思えない幼さがまだある。でも本当に彼女が大切なら頭下げてお願いするのが当たり前。でもそれすらしなかった長男には怒りしかない。
彼女の産みたい気持ちはわかる。私も早く産んでるから。親元を離れたいってのもあるのかもしれない。
でも容易くわかりました。うちにどうぞ。とは言えない。
彼女のご両親に会わせてくれと彼女に頼んだのですが嫌だ会う必要ない。と言われて困ってます。(長男も彼女の家を知らないと)早くしないとお腹は大きくなるしどうすればいいんでしょうか。
長男がクソなのは親の私が一番わかっております。

タグ

No.2706529 18/09/07 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/07 23:57
匿名さん1 

なんで、18歳の彼女に主導権握られてるの?
息子はトップに悪いけど、彼女も悪い。さらに、ゴムに穴開けた確信犯。
まず、息子にどうしたいかきちんと確認して、貴方たち親はどうしたいかきちんと答えを出すべき。
そして、彼女の親と話し合いだよ。会わせないなら認めないぐらい言って良いと思う。未成年だし、あなたの家に住むって言ってるんだし、ゴムに穴開けたんだし。

No.2 18/09/08 00:14
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
長男は今はあんなんだと思わなかった怖い。彼女に会いたくないと言っています。
旦那は無理だろ。と。
私も無理だと思います。でもそれで彼女を傷付ける事になるんだよな。女として辛いよな。と思ってしまう所もあって…結局私がはっきりしないんです。
ズルズルいかれても困るから、強気に出なきゃってのもわかってるんですが親におろせと言われた時の辛さを知ってるから煮え切らなくて。
もし本当に産んで育てるんなら、自分達でやってくれと言ってもいいですかね。でも長男はどうしよう母さん…だし。若い母親だからって何か言われないように育ててきたつもりだけど間違いだったんだな。

  • << 37 うわー… 言葉に詰まりました。今、妊娠22週の24歳です。ちょうど、私の一番したの弟が長男様と同じ歳なので気になって読んでました。 弟には同じ年の彼女がいると聞いていたので、ちょっとゾクッとしました( ̄▽ ̄;)私自身たくさんのわけアリで妊娠したので、いろんな不安があったんですが、世の中いろんな人がいるんだなぁ…と。 彼女18歳ですか。まだまだ子供です。ゴムに穴を開けた発言がある以上、悪いのはこちらじゃないはずなので、きちんと話して下ろしてもらった方が良いです。お互い一生後悔します。 若い子の軽い気持ちでの性行為、とても残念です。 彼女の体に傷がつくので、軽々しくおろせと言えない気持ちはわかりますが、両家ともにしっかりと協力して育てていける話しならまだしも、完全に放棄したような向こうの御両親と、彼氏の家に転がり込んだような彼女。 息子さんもまだ学業に勤しむお歳なので…。 私の友人にも、高校一年生の頃出来ちゃって中退した男が居ましたが、学校やめてスタンドで一生懸命働いて、両親に、金銭的な援助は受けずに彼女と頑張っていた子がいました。 そんなふうに長男さんも出来るなら良いですが、今回は意図的(穴あけ)ですし、むしろこちらが被害者と言えるような状況ですから…。 しっかり話し合うべきかと。

No.3 18/09/08 00:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

それボイスレコーダーにとっとけば良かったのに‼️‼️(笑)
ただ、息子さんの一時やりたいって、思いでも、妊娠させたのは事実だからやっぱり息子の親が全責任ってなっちゃうよね。
いくらゴムをちゃんとしてつけててもできる可能性なんてあるわけだし。
でも、あなたさま、義理親にできてしまったって、泣きついて頼むじゃなくて、あからさま、頑張ろうとしてないのにほんっとにむかつくね。
ま、最初養育費だけ払ったげて、二人暮らしさせて、社会の厳しさを勉強させたらいいのでは❓❓
そしたら、息子さんも父親の自覚生まれてくると思う。
息子可愛いのは、わかりますが、そこは信じて突き放してみるのがいいと思います!
可愛いこには旅させろですよ!
信じましょうよ!
頑張ってきた、あなたの子供なら、あなたと同じく、子供に一生懸命になれる、父親になれると私は思います。

No.4 18/09/08 00:21
匿名さん4 

地雷女だね
一応DNA鑑定はやった方がいい

No.5 18/09/08 00:30
悩み人 ( ♀ rbefG )

ゴムに穴あけたのは彼女が悪いからまだ長男が若い、しかも年下の子だよ。と説得し中絶を勧める。そんなんで子供産んでも彼女かなりやばい感じするから誰も幸せなならないと思う

No.6 18/09/08 00:47
匿名さん6 

息子君に結婚する意志が無いなら結婚はしないと彼女に言うしかないのでは?
それでも産むのか?と彼女に聞く。産むのならDNA 鑑定してから養育費を払うってことで説明する。
その彼女に未婚のシングルマザーになってでも産むという気持ちは無いのでは?

No.7 18/09/08 01:51
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

録音していれば…
もう一回ゴムのくだりにもっていけないですか?

責任はとれないと言うしかないでしょう。彼女のご両親に会って謝罪と共に責任はとれないと。中絶費用はこちらで負担するからと。

会わせてくれないとのことですが、会えないのなら婚姻届に印鑑は絶対に押さないと言いましょう。(押すとは言ってない)




No.8 18/09/08 01:56
ベテラン主婦8 

彼女は穴を開けてまで妊娠したかったんだよね。確信犯なんです。
しかも彼氏はまだ16才なのに。
それはどうして?って考えたら、とにかく家を出たかったからなのかなと思ってしまいました。
産むまでここで暮らすって発想になると言うことは、やっぱそうなんだろうなと。

No.9 18/09/08 03:30
匿名さん9 

その妊娠した彼女は、まだ18才なのに、とんでもない恐ろしい女だね。

息子さんは裏に嵌められてしまったので、完全に被害者だと思います。

最初から他力本願で、赤ちゃんを産んで育てて行くという考え方は、凄く厚かましいですし、姑息だと思いました。

法的には、16才の男性は、赤ちゃんの父親として認知が出来ないから、赤ちゃんは中絶するように言って、息子とは別れるように、きつく注意をした方がいいです。

主さんも4人のお子さんがいらっしゃるのでしたら、赤ちゃんを育てて行くのに、どれだけお金が掛かるのかをよく分かっているでしょう?

しかも、その女は、生活費を1円も入れずに、逆に赤ちゃんと自分のことを、主さん夫婦に養って貰おうという魂胆だよね。

下手したら、その女の美容室代や、服や下着とかも、これから主さん夫婦に面倒を見て貰うつもりかも知れませんよ。

先の事を考えたら、絶対にその女と息子さんを別れさせた方がいいです。

No.10 18/09/08 08:59
匿名さん 

おはようございます。
皆様ありがとうございます。

彼女からのラインや電話が凄いのでスマホさわれないからと長男からスマホを預かっているのですが皆様からのレスを見て、旦那とも話して次にかかってきたら彼女と話そうと思っていたら朝5時頃に電話が…
長男じゃないのにビックリしてましたが、普通にお義母さんおはようございます!いつ荷物もっていけばいいですか?と言われてもうね、頭痛いよ。
なので彼女に条件としてまず親に会わせてもらうこと。本当に妊娠しているのかの確認をさせてほしいこと。産む事になった場合鑑定をさせてほしいこと。
これに同意できないのならこれ以上話を進めれないと話しました。
それでも何かぶつぶつ言っていたので、もし同意できないけど中絶をするなら費用はこちらが全額負担する。(とりあえず旦那が立て替え長男から毎月旦那に返済)
同意できないけど産んでしまった場合、今の段階では長男は彼女と結婚する気はないと聞いている。鑑定をして長男の子だったら彼女が望むなら認知する。養育費も子の権利なので支払う。それでも産むのか?
と聞いたら鬼だの悪魔だのお義母さんは私より前に子供を産んでいるのにどうして私が産むのは邪魔するのか、おろせとか人殺しですよ。と言われました。
わかってるよ。酷い事言っているのは。でも他になんて言ったらいいのかどんな言い方がベストだったのかわからないんだよ。
彼女怒って、わかりました。そんなこと言われたので母と今日明日ぐらいにいきます!とガチャぎりされました。
きてもらったら話は進めれるかもと思うのでいいんですが、今日旦那仕事。明日も夕方ぐらいに帰宅だから私だけで対処できるのか。
彼女親がどんな人かもわからないし。
下の子達もいるし、義弟たちに事情を話して彼女が本当にくるかわからないけど義弟たちにきてもらってもいいですかね。身内でも関係者じゃないからダメですかね?(義弟たちの一人は私の同級生で元々地元が一緒なのでもう一人の義弟も仲良くしてます)

No.11 18/09/08 10:22
匿名さん11 

親戚が来てもらってもよいと思いますが、相手が来る前に一言言っておいたほうがいいですね。

No.12 18/09/08 11:36
通行人12 

その彼女は自身の両親に見てもらう考えないんですね。

結婚せず、養育費を払い続ける方が良い気がします。

何かあれば弁護士に相談も視野に入れるべきかと。

No.13 18/09/08 14:47
匿名さん13 

次はボイスレコーダーで録音を忘れずに。婚姻届けは出さずに、遺伝子鑑定した上で息子さんの実子と確定し、認知と養育費の支払いだけ。これは、第3者である弁護士さんを間に挟み公正証書で残して置きましょう。

No.14 18/09/08 16:49
匿名さん14 

他のレスを読まずにレスしますので、叩かれるかも知れないけど

私は許しません。
私にも、16歳の息子いますから、自分に重ねて考えました。

まず、あなたの件を引き合いに出すのが小賢しいです。
親がそうだから、子供もそうして良いよね?とは、なりません。
主さんだって簡単に産み育てられた訳じゃないでしょうし、その辺りの想像力が皆無であるし、また、コンドームに穴を開けたなんて、こちらが嵌められたも同然。
あちらの親が出てこないなら、探すまで。
学校は別ですか?文中にあったか、チョット分からないけど、もしかして学校も行ってないんでしょうか?

こういうことの専門家がいるか分からないけど、とりあえず誰か信用が出来て、彼女の暴走を止められる人を至急探して、産むのは阻止しなければ。

私ならそう動きます。

まだ高校生なのに、興味本位か何なのか、赤ちゃんを作るなんて長男にもこっぴどく叱ります。
私も孫は欲しいけど、それはもっと先で良いし、こんな形は絶対に勘弁して欲しい。

しかも主さんには4歳の子供がいるなら、主さんには相当な負担がかかります。

どうか長男くんに良いような解決法が見つかりますように。
この際騙した彼女の肩は1ミリも持ちません。

No.15 18/09/08 19:56
匿名さん15 

話し合いの時にボイスレコーダー忘れないで下さいね。

そして確認したいからと この前話したゴムに穴をあけてたのは本当か?を証拠に残しましょう。

あと本当に息子さんの子供の場合どうするのかについて主さんが彼女に言ったことは旦那様も同じ考えなのか話し合いを事前にして下さいね。
親戚の方にたちあってもらう場合も 相手の親と話す前によく話して下さいね。

彼女は たぶん早く家をでたかったのでしょうね
もしかしたら息子さんから主さんの話を聞いていて この家族なら受け入れてもらえるかもしれないと思い自分の居場所がほしかったのかもしれませんね。
それでも息子さんは結婚の意志はないなら無理に結婚しても上手くいかないと思うので、私も主さんの言うように言うしかなかったと思います。

No.16 18/09/08 21:06
匿名さん16 

淫行条例でググる

No.17 18/09/09 10:20
匿名さん17 

主さんご存知ですか、今は妊婦の血液で出産前にDNA鑑定が出来ます。
妊娠8週〜から出来るそうで、費用は20万前後です。
まずお腹の子の親子関係をハッキリさせてから話を進めるべきだと思います。

  • << 22 今はそんな事まで解るんですね… 知りませんでした。                  主さん先ずはそれをしましょうょ20万円安心料として安いですよ。 勿論 息子さん行為はしたんでしょうけど… 家になんか入れたら主さんも下のお子さん達も、奴隷にされちゃいそう。 旦那様にも迫りそう⤵

No.19 18/09/09 14:33
通行人19 ( ♀ )

主さん大変な状況とにかく頑張って!!

その女子、家出たくて仕方ないんだろうな。
やり方がおかしいけど………

No.20 18/09/09 17:45
匿名さん20 

避妊はしっかりしましょう。
後が怖いから。

No.21 18/09/09 18:11
ベテラン主婦21 ( ♀ )

本当に息子さんの子供なの?
計算は合うの?

先に養育費なんて言っちゃーだめよ。

なんか妊娠したから、コンドームに穴を開けたとしか思えないんだけど…
彼女 他に男が居てそう性悪そうですよ。
主さんが若くして子供を産んでても、お相手は結婚の出来る人がだったんでしょ。
その妊娠した女性(あえて彼女なんて言わない)絶対に怪しい。

私の根性が悪すぎなんかなぁ⁉ 

No.22 18/09/09 18:44
ベテラン主婦21 ( ♀ )

>> 17 主さんご存知ですか、今は妊婦の血液で出産前にDNA鑑定が出来ます。 妊娠8週〜から出来るそうで、費用は20万前後です。 まずお腹の子の親… 今はそんな事まで解るんですね…
知りませんでした。
                
主さん先ずはそれをしましょうょ20万円安心料として安いですよ。

勿論 息子さん行為はしたんでしょうけど…

家になんか入れたら主さんも下のお子さん達も、奴隷にされちゃいそう。
旦那様にも迫りそう⤵

No.23 18/09/09 19:45
匿名さん23 

>> 22 旦那様に迫るね。
旦那様とできたら追い出される心配ないからね
この女子ならそれくらいは考えるヤラカスよ☹️

No.24 18/09/09 20:42
匿名さん24 

慎重にいくべきですね。

里親とかそういう制度があることも。
彼女さん宅と家庭環境もちゃんと
相談しあった上で……

長期戦になりそうです…………!!!!

頑張ってとしか言えないけど…!
病まない程度に……!!!!

No.25 18/09/09 20:54
通りすがり ( ♀ 5otJe )

DNA鑑定で応じるかな?
応じないなら、息子の子供とは思えないので。と、突っぱねることもありですよ?

中絶に応じるのであれば、主さんが付き添い、費用も持つと言って、息子もその女性とセックスはしているので、負担します。ってところでしょうね。

本当に妊娠していたとして、産むことに同意すべきではないですし、
住む場所も養育費も応じる必要もないと思います。
だって、その妊娠道具ですよね?
赤ちゃん欲しかったのでもなく、彼女と息子さんの間に愛もない。
本人、働く気も、育てる気もないし、
息子さん、避妊してたし、結婚の意思も無いですし。

何か責任あります?

中絶するなら費用は持つ。
認知も養育費も持たない。で、いいと思います。
戸籍的には、何の関わりもないですよね?
彼女が一人で産んで育てて、DNA鑑定と認知を申し立てて来たら、DNA鑑定に応じて答えを出せば済むと思いますが、産むかな?

産まないと思うし、産んだとしても、
主さんの息子さんのところに、DNA鑑定と認知の申し立てもしてこないと思います。

だって、お金ないでしょ?
新しく男作るだろうから、中絶するなら費用は持つ。とだけ応じて、突っぱねるのが一番だと思います。

No.26 18/09/09 20:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

追記

下手に現段階でDNA鑑定してしまうより、
中絶で話を進めるべきです。

DNA鑑定してもし息子さんのお子さんだと収集がつかなくなります。

もし産むなら勝手に産んで育てろ、家は関係ない。でいいと思います。


No.27 18/09/09 23:44
匿名さん14 



多分
大変だと思います。

落ち着いたら、顛末を教えて頂けませんか?

同じ年頃の息子を持つ親として、非常に気になります。

No.28 18/09/09 23:58
匿名さん 

皆様ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。

彼女は母親ときました。
他所の家庭の事なので詳しく書けないですが簡単に書くと母親は後妻で彼女に冷たくしているのは後妻ではなく父親でした。
お母様の話をすべて信じることは出来ないですが常識人でしたので平謝りされました。
それを見て彼女発狂。
口汚い言葉でお母様を罵りだしたので、彼女には帰ってもらいました。
お母様から聞いた話だと彼女は本当に長男の事が好きみたいで…寧ろ好きすぎて…みたいな感じで長男の写真を部屋の至る所に貼っているそうでゾッとしました。
長男君の子供で間違えないから鑑定でもなんでもする。
でも養育費とかそんなんじゃなく長男君と結婚出来ないなら意味がない。
長男君が結婚してくれないなら赤ちゃんいらない。
が彼女の主張みたいです。
うちに来るまでにいかに彼女が長男を愛しているか、一緒になりたいかを話し、協力させるためにお前を連れてきたとお母様に言っていたそうです。
とりあえず長男に腹くくれやと後日話し合いに同席させ彼女と話してもらうようにします。
たぶん長男が結婚しないとはっきり言えばあの感じなら子は諦めると思います。
別れ話は拗れそうですがこれは時間がかかっても仕方ないと思います。
後、中絶費用ですが長男の子でなかったとしても支払わせました。
行為をしたら本当にこうなるんだと今回の事で理解したとは思いますが長男にもきちんと一つの命をダメにする償いをしてほしいからです。
まだ終わっていませんし、彼女がどう行動するかわからないですが彼女お母様と連絡取りながら対処していこうと思います。
彼女とは中学、高校と一緒です。
小学校は違ったので私は全くしらない子でしたが長男は中学時代からの知りあいでした。

  • << 31 とりあえず、お疲れ様です。 後妻さんとまともな話が出来たようで良かったです。 相手の女性も、主さんの息子さんも、中絶であれば学校に秘密に出来れば、退学処分の可能性もないので、 相手の女性にも頭冷やして貰う為にも、中絶で話を進めるべきかと思います。 妊娠も赤ちゃんも、セックスも道具や手段ではないので、 本当に好きな男性だったとしたら、彼女はあまりにも軽率過ぎたし、短絡でしたね。 好きで好きで一緒にいたいなら、 尚更に、きちんと避妊していたなら、高校生の間にもっと楽しく一緒に過ごせたのでしょうに。 そもそも男性は18才に達しないと結婚も出来ませんし、 未成年者で、収入もないのでは養育費もままならないですし、 何をもってして、彼女は主さんのお宅に押しかけるつもりだったのか・・・。 高校受験も楽ではなかったでしょうし、これからの進路も目前で、結婚に逃げたかったのでしょうか? 2人で将来を見据えて、大学進学、就職となれば、本当に結婚する事もあるというのに、哀しいですね。 息子さんも、セックスには妊娠の可能性があり、今回の事は避妊していてもあったわけで、責任として自覚して欲しいという主さんの言葉は確かに大切です。 責任を取れるようになるまでは、自制する、 そうでなかったとしても、親に隠せ、黙ってやれ、とは思いませんが、 相手親、自分の親に、中絶費用にしろ、相手の女性を妊娠させたことの一旦として、頭を下げるべきことは伝えて下さい。 今回は確信犯でコンドームに穴を開けられていたにしろ、セックスしていたのは息子さんですしね。 今はわからないかもしれませんが、本当に好きな人と結婚してお子さん授かって腕に抱いた時に、今回の事の重さを知ると思います。 その日を迎えられる為にも、主さんも頑張って下さい。 息子さん、彼女の将来を守ってあげて下さい。

No.29 18/09/10 01:20
匿名さん15 

>> 28 彼女は、やり方間違えたけど
結婚できないなら子供うまないんだね。好きな人の子供なのにね。

主さんの長男への考えは同じ気持ちです。
彼女が妊娠したくて穴あけてなくても 避妊に百パーセントなんてありませんからね。
そういう事をしたら 子供ができる可能性もあること。
自分の子供だったら その命は親にも祖父母にも認められず消えてしまうこと。
生まれたら可愛がられて一人の人間として育つのを絶ってしまうこと、よく考えてもらいましょう。中絶の時に一緒に行かせたらいいと思います。

あとは今は生活がきつく結婚もできないなら施設に預けて、息子さんには認知してもらい、頑張って働いて あとで迎えに行くことはできないのかなとおもいました。

彼女は穴をあけて妊娠したけど、ただ避妊に失敗していただけなら また違ったと思うと消えてしまう命が可哀想に思えます。

No.30 18/09/10 05:04
匿名さん15 

>> 29 施設に迎えに行くのは彼女という意味です。
金銭的余裕ができ引き取り、主さんのお子さんは養育費払うという方法もありますよ。

結婚の意思もなく それを聞いて産めないと思った。
それでいいのかな…
子供は それでは不幸になるかな?それとも生まれてきて良かったと思えるかな?
命について考えてしまいます。
主さんの考えも分かるし どうにかして良い方法がないかも気になります。

No.31 18/09/10 12:41
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 28 皆様ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 彼女は母親ときました。 他所の家庭の事なので詳しく書けないですが簡単に書く… とりあえず、お疲れ様です。
後妻さんとまともな話が出来たようで良かったです。
相手の女性も、主さんの息子さんも、中絶であれば学校に秘密に出来れば、退学処分の可能性もないので、
相手の女性にも頭冷やして貰う為にも、中絶で話を進めるべきかと思います。
妊娠も赤ちゃんも、セックスも道具や手段ではないので、
本当に好きな男性だったとしたら、彼女はあまりにも軽率過ぎたし、短絡でしたね。

好きで好きで一緒にいたいなら、
尚更に、きちんと避妊していたなら、高校生の間にもっと楽しく一緒に過ごせたのでしょうに。

そもそも男性は18才に達しないと結婚も出来ませんし、
未成年者で、収入もないのでは養育費もままならないですし、
何をもってして、彼女は主さんのお宅に押しかけるつもりだったのか・・・。
高校受験も楽ではなかったでしょうし、これからの進路も目前で、結婚に逃げたかったのでしょうか?

2人で将来を見据えて、大学進学、就職となれば、本当に結婚する事もあるというのに、哀しいですね。
息子さんも、セックスには妊娠の可能性があり、今回の事は避妊していてもあったわけで、責任として自覚して欲しいという主さんの言葉は確かに大切です。
責任を取れるようになるまでは、自制する、
そうでなかったとしても、親に隠せ、黙ってやれ、とは思いませんが、
相手親、自分の親に、中絶費用にしろ、相手の女性を妊娠させたことの一旦として、頭を下げるべきことは伝えて下さい。
今回は確信犯でコンドームに穴を開けられていたにしろ、セックスしていたのは息子さんですしね。
今はわからないかもしれませんが、本当に好きな人と結婚してお子さん授かって腕に抱いた時に、今回の事の重さを知ると思います。
その日を迎えられる為にも、主さんも頑張って下さい。
息子さん、彼女の将来を守ってあげて下さい。


No.32 18/09/10 13:27
匿名さん32 

息子と二人で話し合いさせる
相手の家にでも転がり込ませて援助はしないと伝えては
会いたくないとか言ってればマトモな行動はできそうもないだろうけど
息子を家から放り出すくらいしても良さそうだけど甘いな

No.33 18/09/10 22:04
匿名さん33 

情けない。
はめられてふりまわされている長男。
しっかり舵をとらないあなた方。
家族内内紛。
彼女にいいようにやられてる。
穴を開けているのであれば全責任は彼女、と言い切るぐらいの譲らない姿勢を持って。

No.34 18/09/10 22:11
cancan ( EPHbG )

>お母様の話をすべて信じることは出来ないですが常識人でしたので平謝りされました。
>それを見て彼女発狂。
>口汚い言葉でお母様を罵りだしたので、彼女には帰ってもらいました

赤ちゃんに罪はないですが、非常識なうえに↑のような行動をする人は
結婚認める必要ないし、同居して養う必要もないです。

しかも、妊娠を武器に結婚を迫るために、避妊道具に細工をしたという事で、
妊娠に対しての籍にをとる必要もありません。

冷たいようですが、長男さんの口から、彼女と結婚したくはないと
直接言わせることですね。

メンヘラな彼女のようですから、許してしまったら最後。
同居・生活費・食事の面倒・・・全部「当然」と思って過ごしますよ。

No.35 18/09/10 22:11
cancan ( EPHbG )

>お母様の話をすべて信じることは出来ないですが常識人でしたので平謝りされました。
>それを見て彼女発狂。
>口汚い言葉でお母様を罵りだしたので、彼女には帰ってもらいました

赤ちゃんに罪はないですが、非常識なうえに↑のような行動をする人は
結婚認める必要ないし、同居して養う必要もないです。

しかも、妊娠を武器に結婚を迫るために、避妊道具に細工をしたという事で、
妊娠に対しての籍にをとる必要もありません。

冷たいようですが、長男さんの口から、彼女と結婚したくはないと
直接言わせることですね。

メンヘラな彼女のようですから、許してしまったら最後。
同居・生活費・食事の面倒・・・全部「当然」と思って過ごしますよ。

No.36 18/09/11 03:34
♀ママ36 

息子君はまともじゃないですか(ちゃんと避妊していた)。
避妊具に穴開けるとか、おかしいのはその彼女のほうですよ。

変なのに関わっちゃいましたね、なんとかうまく縁が切れるといいですね…!

No.37 18/09/11 11:52
匿名さん37 

>> 2 ありがとうございます。 長男は今はあんなんだと思わなかった怖い。彼女に会いたくないと言っています。 旦那は無理だろ。と。 私も無理だと… うわー…
言葉に詰まりました。今、妊娠22週の24歳です。ちょうど、私の一番したの弟が長男様と同じ歳なので気になって読んでました。 弟には同じ年の彼女がいると聞いていたので、ちょっとゾクッとしました( ̄▽ ̄;)私自身たくさんのわけアリで妊娠したので、いろんな不安があったんですが、世の中いろんな人がいるんだなぁ…と。
彼女18歳ですか。まだまだ子供です。ゴムに穴を開けた発言がある以上、悪いのはこちらじゃないはずなので、きちんと話して下ろしてもらった方が良いです。お互い一生後悔します。
若い子の軽い気持ちでの性行為、とても残念です。
彼女の体に傷がつくので、軽々しくおろせと言えない気持ちはわかりますが、両家ともにしっかりと協力して育てていける話しならまだしも、完全に放棄したような向こうの御両親と、彼氏の家に転がり込んだような彼女。
息子さんもまだ学業に勤しむお歳なので…。
私の友人にも、高校一年生の頃出来ちゃって中退した男が居ましたが、学校やめてスタンドで一生懸命働いて、両親に、金銭的な援助は受けずに彼女と頑張っていた子がいました。

そんなふうに長男さんも出来るなら良いですが、今回は意図的(穴あけ)ですし、むしろこちらが被害者と言えるような状況ですから…。

しっかり話し合うべきかと。

No.38 18/09/11 12:41
通りすがり ( ♀ 5otJe )

追記

今回の事で騒ぎを起こしたり、学校にバラす等で息子さんが処分を受けて退学等になった場合、
相手の女性と、親に慰謝料の請求する。と、
弁護士入れて確約取った方がいいです。

中絶しない事で学校にバレた場合も、同じく、慰謝料の請求する。と、伝えて下さい。

転校の費用もかな?

中絶して、黙っているなら、中絶費用は持つ。
それ以外は、知らないと。

産むならば、1人で学校に露見する前に学校を止めて巻き込まないでくれ。と。
産後にどうしてもと云うなら、DNA鑑定してから認知の申し立てがあったら仕方がないけれど、
認知してから、養育費は、息子さんが就職してから算定して、決めます。って言っておくといいです。
(生活の為の分は取れません。)


確かにセックスはしていたでしょうが、
息子さんは避妊していましたし、相手の女性が意図的に騙してコンドームに孔をあけているので。


慰謝料請求する。と、伝えて
中絶なら、費用持つし、バラさないなら、慰謝料請求もしないと。


頑張って下さい。

No.39 18/09/11 15:10
♀ママ39 ( ♀ )

返レス読みました!
今後大変そうですが、息子さんが今回のことでセックスとはどういうものかということを理解できるといいですね^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧