注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

前職の社名まで聞いてくるin自動車学校

レス6 HIT数 917 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/02/23 20:39(更新日時)

自動車学校に通っていて入校して3週間ほどになります。
最近路上教習が始まりました。

担当の教官は若い男性ですが、教習中は雑談はしません。
技能教習の初日にどんな仕事しているか聞かれました。
それ以外は教習以外の話は全くしていません。
運転に余裕がなく、雑談している余裕がないし、教官も教習以外の話はしていません。
あとは、学校内での学科試験の勉強をしているときにたまたまその教官に遭遇し、勉強の進み具合を聞かれ話したり、少し会話を交わしました。
技能は毎回担当の教官が教習をするわけでもなく、時々他の教官になることもあります。
学校内でその教官を見かけると目がよく合うような気がする?(自意識過剰?w)

数日前、路上教習の時に運転に関する話をいろいろふったんです。
(運転に関することとはいえ、はじめていろいろ話かけたかも)

私の家の近所を通ったのですが
「〇〇さんの家の近くだね」
「家から▼△(店の名前)わりと近いよね」と話かけてきました。
自動車学校までは送迎バスを使ってるのです。自宅の近所まで迎えにきてくれます。
その教官が送迎バスを運転してたこともありました。だから私の家がどのあたりか知っているんだと思いますww

「〇〇さんて□■(私が働いている会社の名前)ではどんな立ち位置なんですか」

私は会社で何をしているか答えました。

「〇〇さんて元々◉(私が住んでいるか町の名前)?」

私ははい、そうですと答えました。
「実家も◉?」と聞いてきました。

私の職種のことなどを話しているときに、今年の春から今の仕事を始めたことを何気なしに行ったら担当の教官が
「前の仕事は何してたの?」
私は事務系などおおまかな職種を答えました。
「前の職場はどこ?」と会社名を聞いてきたので正直に前職の名前を答えてしまいました笑

他の人にも教習中、雑談することもあるかもしれないし、単に話題で聞いたのだろうけど、前職の社名なんて運転に関係ないですよね😅!
なんでわざわざ聞くんだろう😅
なんか意図があるんでしょうか。
スタッフの間でネタにするんでしょうかね?
その教官とはその時にはじめて運転以外の話をしたし、普段、技能の時は教習以外の話は全くしません。(運転するのに精一杯で雑談する余裕があまりない、むこうも教習以外ことは話かけてこない)
とくに親しくしているわけではないんです。
それも、プライベートなことを根掘り葉掘り聞くようなかんじです。。
前職の社名は適当にごまかしたらいいのでしょうか。

教官の年齢も知らないしプライベートなことは何も知りません。
私は20代後半の社会人ですが、担当の教官も同年代くらいかひょっとしたら自分よりも若いかもしれませんが・・・
多分同年代くらいだと思います。

職場のことや、前職の社名を聞かれた次の日も技能は担当の教官でした。
新しいことを練習したのですが、その時は雑談は一切なくとても厳しかったです。今までで1番厳しかったかも。
びっくりしました。前日と全然態度が違うなと。冷たいかんじがしました。

その日以降は学校内ですれ違っても目が以前より合わなくなりました。

前職の社名まで聞く意図はなんでしょうかね?

ただの話題にしても不自然。。







No.2706376 18/09/07 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/07 19:18
社会人1 

教習中そんな雑談はしたこと無いなー
常に運転の指導だけだったよ。
主に付いた教官が個人的にキミに興味があったとしか思えん。
次の日。厳しかったのは前の日、公私混合した自分を戒めたからだよ。
それか。何を話しても自分に興味を示さない主に興味を失ったか、そのどちらかだ。

  • << 5 常に運転の指導だけで雑談ってしたことなかったんですが入校してしばらくしたら職場などの話題をきかれました。 いろいろ雑談したのはその時が最後です。 私に興味があったんでしょうかね笑 私は他の教習生より年くってるし、愛想よくしてるわけではなかったし、運転も下手だったし・・ 不思議です。 運転の指導だけで突然質問されました。 やっと打ち解けたと思ったけど違うかったんだなと思いました

No.2 18/09/07 19:46
匿名2 

あまりにも運転中余裕なさそうなほど緊張してたのでリラックスさせようとしたんじゃないかな?
話題がないと一つの話題を深く聞かれることもあります。

No.3 18/09/07 20:05
名無し3 

初日だから緊張ほぐす為じゃないかな。
そんなに気にする事ないよ。

No.4 18/09/08 17:59
匿名4 

プライバシーに厳しい人間、それを余儀なくされている人にとってはそういう人は困るな。本人に悪気はない。

No.5 18/10/02 07:35
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 教習中そんな雑談はしたこと無いなー 常に運転の指導だけだったよ。 主に付いた教官が個人的にキミに興味があったとしか思えん。 次の日。厳… 常に運転の指導だけで雑談ってしたことなかったんですが入校してしばらくしたら職場などの話題をきかれました。
いろいろ雑談したのはその時が最後です。

私に興味があったんでしょうかね笑

私は他の教習生より年くってるし、愛想よくしてるわけではなかったし、運転も下手だったし・・
不思議です。
運転の指導だけで突然質問されました。

やっと打ち解けたと思ったけど違うかったんだなと思いました

No.6 19/02/23 20:39
汚れキャラ ( ♀ )

このスレ懐かしい!

半年前は教習所に通っていたけど、
今ではすっかり過去ですね。

このスレで書いた担当の教官もそんな人いたなってかんじです笑

今は興味なくなりました。

吊り橋効果というか一時期の気の迷いだったんでしょうか😂

他にももっといい男性はたくさんといると思うな。



どこかで会っても声かけないと思います。
教官も私のことは覚えてないだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧