注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏の女友達

レス10 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 19:30(更新日時)

長文でごめんなさい。彼氏の女友達がめんどくさいです。
彼氏と女友達は、私と彼氏が付き合う前から仲が良く、年に2.3回二人でご飯食べに行ったりしてました。(女友達の奢りで)
私と付き合ってても、お互い仕事上異性と二人で食事をする機会が多いため、異性と二人で出掛ける事は了承していたのですが、その女友達の誘い方も不思議でした。例えば、ある時は、その女友達の友達が某ジャニーズグループのライブに来れなくなってしまって、1席空けるとまずいから一緒に来て!、とラインが来たり、ある時は、スポーツ観戦のチケットが2枚手に入って友達仕事で行けないから一緒に行こう!といった、素直に誘う訳ではなく、友達行けないから一緒に行こうといった言い訳付きの誘いが度々彼氏に来ます。そんな頻繁に友達がドタキャンするのか、また、1人で行けない理由でもあるのか不思議です。(アイドルのライブって1席でも空けてはダメなんですか?)一緒に行きたいなら、素直に一緒に行こうと言えばいいのに、何故そんな枕詞を最初に置くのか全く分かりません。

また、私と彼氏がデートしてる際にやたら会いたがります。彼氏の会社が休みの時に、「今どこいる?」「彼女といるの?」「〇〇(彼氏)の彼女見たい!!近くにいるから会おう!」と何回も連絡が来ます。彼氏もめんどくさくなって、最近は返してないのですが、ライン・電話が絶えません。
さらに、彼氏とその女友達のグループ6人くらいで飲みに行く時と、やたら私の事を聞いてくるようで、めんどくさいみたいです。そのくせ、女友達の仕事で嫌な事があると、落ち込んでる風のスタンプのみが来たり、彼氏の記念日(誕生日.試験日.クリスマス.年末)には必ず0時ピッタリに連絡が来ます。

彼氏に距離を置いてと言っても、グループで仲が良いので、冷たくすると他の友達に怒られたらしく、あんまり蔑ろにできないみたいです。この女友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と女友達は学生からの仲なので、もう7.8年の仲です。

No.2705805 18/09/06 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 17:43
匿名さん1 ( ♀ )

グループ同士での付き合いなら仕方がないとしても、やはり二人きりで会うことは控えてほしいし、相手の女友達も常識がないような気がします。
普通ならば、いくら友達でも彼女がいるのだから付き合いを控えるように気をつけるのですが。

主さんの気持ちはよくわかります。

彼にはグループ付き合い意外での接しかたを控えてもらうようにしたらどうでしょう?
彼だって主さんの願いだし了解してくれると思いますが、彼も優柔不断な性格だとこのままずるずる付き合っていきそうですよね。

  • << 5 主です。 確かに、彼氏はとても優柔不断な性格をしています。 ただ、私がきちんと言えば分かる相手だと思うので彼氏と話したいと思います。

No.2 18/09/06 17:43
八方美人ちゃん2 

彼氏さんは、貴女の気持ちは充分分かってますから、その女友達の事はあまり気にしない方が良いのでは?

彼氏さんに、あまり不満を言ったり見せたら、彼氏さんが困るし気分も良くないと思います。

  • << 6 主です。 私も異性の友達といえども友達なので多目に見てるところもあるのですが、その女友達はあまりにも図々しいと思うので話してみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.3 18/09/06 17:53
匿名さん3 

主さんすごいですねー
私だったら耐えられません、二人で遊びに行かれてたら。
女友達は、彼女持ちを誘うことに後ろめたい気持ちがあるから不自然な誘い方になるんだと思います。
グループ云々のこともあるでしょうけど、もし主さんが気にしてしまうなら、連絡自体控えるように彼氏から行ってもらった方が良さそうですね

  • << 7 主です。 仕事上、私も男性と2人で食事する機会が多いので、そこら辺は仕方ないと思っています。 はい。彼氏とじっくり話してみようと思います。

No.4 18/09/06 18:39
匿名さん4 

どういう好きかは分からないけど、彼のこと好きなんだろうな、と思う。

私ならいっそ会っちゃうかも。
グループの飲み会に誘いがあったら一度くらい行って顔合わせして、他のメンバーの周知にしてもらう。

彼の仲間ともそれなりに付き合えて、女友達にも嫌な顔しない彼女と、気も使わずに誘ったり散策する女友達と、どちらに嫌気が指すかは一目瞭然だし、そうすれば彼の方から女友達と距離を取ったり、彼の他の仲間が抑えてくれる可能性高いし。
泳がせて引き止める戦法でいく。

  • << 8 主です。 私も、その女友達は彼氏の事が好きなのではないかと思っています。 なるほど。 その手もありますね。

No.5 18/09/06 21:15
匿名さん0 

>> 1 グループ同士での付き合いなら仕方がないとしても、やはり二人きりで会うことは控えてほしいし、相手の女友達も常識がないような気がします。 普通… 主です。

確かに、彼氏はとても優柔不断な性格をしています。
ただ、私がきちんと言えば分かる相手だと思うので彼氏と話したいと思います。

No.6 18/09/06 21:17
匿名さん 

>> 2 彼氏さんは、貴女の気持ちは充分分かってますから、その女友達の事はあまり気にしない方が良いのでは? 彼氏さんに、あまり不満を言ったり見せ… 主です。

私も異性の友達といえども友達なので多目に見てるところもあるのですが、その女友達はあまりにも図々しいと思うので話してみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.7 18/09/06 21:19
匿名さん 

>> 3 主さんすごいですねー 私だったら耐えられません、二人で遊びに行かれてたら。 女友達は、彼女持ちを誘うことに後ろめたい気持ちがあるから不自… 主です。

仕事上、私も男性と2人で食事する機会が多いので、そこら辺は仕方ないと思っています。
はい。彼氏とじっくり話してみようと思います。

No.8 18/09/06 21:26
匿名さん 

>> 4 どういう好きかは分からないけど、彼のこと好きなんだろうな、と思う。 私ならいっそ会っちゃうかも。 グループの飲み会に誘いがあったら一… 主です。

私も、その女友達は彼氏の事が好きなのではないかと思っています。

なるほど。
その手もありますね。

No.9 18/09/06 21:57
匿名さん9 

彼氏が毅然とした態度を取らないから駄目なんだと思うし、きっとずーっとこの調子だと思う。

彼氏が変わらんようならもう別れたら?
主さんだっていつもハラハラしながら待ってるの嫌でしょ?

No.10 18/09/07 19:30
匿名さん10 ( ♀ )

>彼氏に距離を置いてと言っても、グループで仲が良いので、冷たくすると他の友達に怒られたらしく、あんまり蔑ろにできないみたいです
これ、何だろうね。学生時代のグループなんだろうけど、一人の女性に対し冷たくしたら怒る。それわけわからない。周りの人も、誰も付き合っている人いないの?いくら仲良くても、そんな態度の女性に止めるように助言をするよ。

そのグループに参加して、周知してもらう。それでもなんだかんだと言って彼のことを責める様なならば彼との付き合い考える。

グループでやっていることが幼すぎるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧