注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

過去の不倫相手に対する彼の気持ち

レス11 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 10:38(更新日時)

こんばんは。
付き合って1年の彼がいます、年はもう50代後半、私は40代半ばです。

その彼の事でちょっとモヤッとする事があり・・・

彼は今から20年程前に社内不倫をしていて、1回、会社と彼の奥さんにバレたけれども、それでも付き合いを続け、結局4年近く付き合ったそうです、別れた理由までは聞いていません、不倫相手は当時独身で、彼女が遠くの職場へ飛ばされたそうです。

かなり前の話ですが、彼の心の中に、まだ彼女が引っかかってるのかなと思わせる話がたくさんあり、どうしてもこの話だけは、私の心の中で理解出来ず、こちらで相談させてください。

彼と世間話をしている時に「この世で恨んでいる人」の話になり、彼は「オレの人生を変えたヤツだよ」と言い、話を聞くと、社内不倫を会社に密告した人の事を未だに恨んでいるそうです。

彼はある程度、出世もしたと思いますし、不倫を密告された相手を未だに憎むと言うのは、密告した人がいなければ、当時の不倫相手の女性と結婚なり、なんなりできたから?

その他、不倫相手と当時聞いてたであろう歌をたまに鼻歌で歌ったり、カラオケでも歌ったり

「彼女は、親にも恵まれず、可哀想な子だったんだ、リストカットしたり」

あと、聞きたくなかった事があり、これは、私から聞いたのではなく、彼の口から勝手に出た言葉です。

「彼女はピルを飲んでいたから、付き合っている間、ずっと中出しをしていたんだ」と。

あと、職場で、こんなやり取りをして、彼女の自宅へ行ったりしたんだよなぁーと、楽しそうに話してた彼の横顔は忘れません・・・

私は彼女の名前も年齢も何も知りません。

彼は、私の事が好きでたまらない、というのは、彼の色々な態度でわかるんですが、、男の人って、過去の恋愛をここまで引きずるんですか?

その他、ここには書ききれない程にその彼女の話を聞かされました、あまりに嫌なので、彼女の話はやめて欲しいと彼に伝えましたが、先日、楽しげにチラッとまた彼女の事を話していました。

彼は私がここまで、過去の不倫相手の女性にモヤモヤしてるとは感じてないと思います、自分でも醜い嫉妬心だとわかっているんですが、皆さんなら、こういう話を聞いても、彼の事が好きだったら、受け止めて付き合いますか?

私の心が狭すぎるのか、彼がちょっとおかしいのか、相談する相手もいなく、もう爆発しそうです、読みづらい文章ですが、すみませんm(_ _)m

No.2705414 18/09/05 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 22:36
匿名さん1 

そうです。


彼がちょっと、どころではなく、かなりおかしいのです。


彼女とお幸せに!と伝えてあげたらいかがですか?


No.2 18/09/05 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

彼の中で元彼女は特別な人なんでしょうね💧
今は目の前にいる主さんが好きなんだろうけど、彼の中では初恋のような感じでいつまでも美しい思い出なんだと思います✋

でも、ピルの話はドン引きですよね💧💧
それを主さんに話して何の得があるんだろう…
しかも50過ぎたおじさんが20年以上も前の元カノとの下の話って気持ち悪いです😑

彼、おかしいですよ💨
仮にその元カノが現れたら…どうなるかわかりませんよね💦
主さんも「やめてよ~」ぐらいじゃなく、本気で怒るところは怒った方が良いですよ‼

No.3 18/09/05 23:20
匿名さん3 

彼はその不倫騒動後、離婚したのかな?

もしそうでなく、自分は現状維持で動けず彼女だけが遠くに行ってしまった場合・・思いっきり彼女が美化されて心に残るはずです。別れが自分たちの意思でないからこそ、ドラマの主人公並みの感動秘話ばかりでしょうね。

実際会って幻滅でもしてくれない限り、主さんもその美しい思い出と付き合っていくしかないです。彼の中ではそれは思い出や幻想に過ぎず、現実には主さんが相手な訳ですからね。元カノの話をするたびに露骨に嫌な顔をしたり機嫌が悪くなれば、察して隠すようにはしてくれるかも?

まぁ元カレ、元カノの良かった話を喜ぶパートナーはいないでしょうから、彼の方が圧倒的に変わった人かと思います。

No.4 18/09/05 23:34
匿名さん4 

ドン引きしました。彼に。

まず不倫を密告した人を恨むとかお門違い…。

元彼女の生い立ちとか思い出とかどーでもいいし。気分悪いわ。

多分、彼氏にしたらモテた気分になれた武勇伝みたいな思い出なんでしょうね。不幸で心が弱ってる子だから落としやすかったんでしょうけど…。

もうそう思うと元カノの話をする彼氏がよほどモテなかったんじゃないかと思って可哀想になる。

私だったら人として尊厳できないから冷めちゃうだろうな~( ´-ω-)

No.5 18/09/05 23:35
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

中途半端なまま終わり、ケジメがつけれてないんだろうね。
調査会社にいたときの話。とても好きな人がいた男性からの依頼です。16年前付き合っていた女性のことが忘れられず、探してほしいと。結婚していたら、写真だけ1枚見せてもらえば良いとのこと。当時、女性が突然、一方的に姿を消したそうです。
女性は結婚して子どももいました。男性に全てを話し、写真を見せました。男性は、「ありがとうございました。これで、前に歩けそうです」と。
主さんの彼も、そんな感じなのかもしれないですね。

No.6 18/09/05 23:53
匿名さん6 

主です。

そうです、不倫を密告した相手を思い切り悪者にして、元カノをめちゃくちゃ美化しています。

元カノは、彼曰く、だいぶ前に結婚して、子供を「授かった」と言ってました、授かった、という言葉に違和感がありありで。

今さっき、彼にこの話をチラッとしたら、密告した男、いつか必ず殺してやる、ってLINEに書かれてました、もう、これは、私から消えるべきですよね、元カノ=不倫相手の事が忘れられないみたいだから、別れるって、ハッキリ伝えるべきですよね。

彼は、元カノとの性癖を、嫌がる私にしてきたりします、その時に、彼は驚いた顔をしますが、きっと元カノを思い出しているのでしょうね。

もうひとつ、皆さんにドン引きする事を書いていいですか?


彼、奥さんとの間に生まれた子供の名前を、初恋だか、初めて付き合った人の名前をつけたそうです、ハッキリ言わなくとも、人として、終わってますよね、全て実話です・・・

No.7 18/09/06 01:28
匿名さん7 

>> 6 え💦
普通に無理!
気持ち悪い(><)
別れましょう、そんな男!!

No.8 18/09/06 15:03
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

元カノのことを未だに言うのは。。
楽しくないですね。
性癖もありえないですね。
別れた方がいいですよ。
もう十分嫌な所見てるじゃないですか。
不倫で嫌な気持ちになるなら。
終わりにした方がいいですよ!

No.9 18/09/08 01:17
匿名さん9 

奥さんとは離婚していないのですか?主さんは新しい不倫相手なんですか?

No.10 18/09/12 18:45
匿名さん10 

>> 9 返信遅れました
彼は未だに離婚せず、家庭内別居みたいな感じみたいです。

私は、彼の不倫相手になります。

この世で恨んでる人の話しに続きがあり、あの話は、半分は俺が作った妄想の作り話だと言われました、もちろんそんなの嘘だとわかってますが。

そして、恨んでる男性の話について、彼いわく「お前は俺の過去を否定した」と言い、私が彼にLINEで送った、その否定的な、私が書いた文章を全て、LINEkeepに保存してたみたいです。

彼いわく、後でゆっくり読み返したいからと。

否定的な事を書いた私も悪いですけど、過去なら笑い飛ばして欲しかったです、普通はそうじゃないんでしょうか?

「そんなに過去がいいなら、その女性の所に戻ればいいよ」と言ったら「彼女は子供もいるから」って、そういう問題ですか?(笑)

でも、彼は私のとある夢を応援すべく、色々な事をしてくれています、本当に私の事も好きだと思うんですが、彼の気持ちを信じられないんですよね、彼の事は大好きなんですけど、、不倫しておいてなんですが、こんな男と1年付き合った私は、もうこの人から卒業してもいいでしょうか(笑)?

No.11 18/09/13 10:38
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

>> 10 卒業して良いと思いますよ。
一緒にいて、楽しこともあるとは思いますが。
モヤモヤしてるなら。
一緒にいない方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧