注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

好きだけれども、、現実的に結婚は無理?!

レス16 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 22:01(更新日時)

私には遠距離を開始して3ヶ月の彼がいます。
実家はお互い関西ですが、出会った時はすでに仕事で関東に住んでました。

まぁ、お互い30代前半だし、結婚も考えてお付き合いを開始しました。

でないと、遠距離恋愛なんて選ばない。

関西に住んでる別の男性からアプローチされて、口頭では付き合ってもいいと言いながら経過観察してた男性がいましたが、今の彼が好きですし、関東の彼を選びました。

この前、、お互いの悩みを言い合うことになり、、
彼には借金があることをカミングアウトされました。

5年前に鬱、治療し寛解したが、ギャンブル依存で競馬に2、3百万??くらい。昨年通院しギャンブル依存からも、脱却したとのこと。

まさか、と思いましたが、以前から深刻な悩みがあるが言うと嫌われるから少し待ってと言われてましたし、お金関係というのはなんとなく、わかってたので、想定範囲内。けど、まぁ、実際に言われるとなかなかの衝撃。

私も大学院まで進学し奨学金返済もあります。
そのくせ、非常勤で働いてるので安月給。

今の2人に結婚はほど遠い。

互いにやるべきことは明確。

向こうは結婚を考えてるからこそカミングアウトしたため、将来は考えている。

が、絶対とは言い切れない、やから絶対と思われるとプレッシャーで息苦しさを感じると。

付き合っていく、別れない選択肢を今は選びましたが、遠距離はきついです。

最終的に決めるのは私ですが、皆さんならどうしますか??

それか親の立場ならどう思いますか??

彼の実家自体は金持ちですが、自ら作った借金に援助はしません。そこで甘やかすと、ギャンブル依存になるかもしれないので。

彼自身も大手の企業の研究職、有名国立大学大学院卒業でキャリアはあるのに、、人生踏み間違えたと反省しています。

彼の親は私のことを知ってます。
お前には勿体なさすぎる彼女と。。

私の親も、知ってます。しかしこの事実は知りません。

タグ

No.2705280 18/09/05 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/05 18:06
匿名さん1 

ギャンブル依存ってなかなか治りにくいですよね。
いまよくても、なんかのきっかけでまた始めてしまったり。
もう少し借金を減らしてから具体的に考えた方がいいんじゃないでしょうか

No.2 18/09/05 18:24
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。

あまりギャンブル依存のことを知らないので、、、どれくらい依存性が強いのか、、、やはり何かをキッカケに隠れてこっそりとしてしまう可能性が高いですかね、、、

関西にいてたアプローチをかけてきた人はお酒が好きでよく飲む人で、飲むと人に絡んでいく姿を見て嫌になりました。
あと、タバコ吸ってまして。

ギャンブル依存の方が、、、タチ悪いのかな。。。

まぁ、まだ借金が残っているのは事実なので、現実的な話はなしにしたとしても、、、

付き合っててもいいのか、別れた方がいいのか、、

迷います。

No.3 18/09/05 19:10
匿名さん3 ( ♂ )

借金がサラ金なのか知りませんが数社からの借入なら月に少なくとも4〜5万の返済はあると思います。

給料が少ないのであれば自転車操業 返しては借りる事も考えられますよ。

借金があるだけでなく どう返済し どう少ない給料で生活してるかも聞かないと 借金があるだけではね… 肝心な話しが抜けてるます。

  • << 6 借金の返済先、実際の金額などなど、踏み込んでませんので、それを聞いてみて考えたいと思います。 あと残りの残高と月々の返済いくらかでいつ払い終わるのか、わかりますし、、、、。 彼は今1人暮らしです。 福利厚生はかなりいい会社なので、家に行った時はまさか借金がある人には見えませんでした、、、、。 今度会った時に聞いてみます。

No.4 18/09/05 19:12
匿名さん4 

彼を支える覚悟があるか、ですよね。
そもそも何故鬱になったんでしょう?
またそれを誘発するキッカケができれば、またギャンブルに…ということもあり得ますし。まぁちゃんとお仕事もされていて、お家の人も甘やかすではなくしっかりしておられそうだし。借金返済もいずれできるのかなって思いますけど。
まずはもっと色々お話ししてみては?
どういうことが起きて、その時彼はどういう思考だったかとか、今ならどうするのかとか、沢山話せばいいと思います。
条件だけでこっちの人の方がいいかな。タバコとギャンブルはどっちがマシかなとか、結婚てそういうことじゃない気がする。
この人としたいかしたくないか、それだけ。

  • << 7 ご返信ありがとうございます。 支える覚悟で、私も転職考えてます。。 もっと給料を上げるために。。 鬱になったきっかけは聞いてません。。 たしかに、それと同じ状況になった時に、、、また再発となる可能性は否定できませんもんね、、。 もっともっと彼と話し合いたいと思います。 具体的なのは会って顔を見たいから聞いてないだけであって、しっかり向かい合いたいです。 たしかに、この人と結婚したいか、、ですよね。 お酒の人のことは好きになれませんでしたので、、結婚したくないですね。その通りですね。

No.5 18/09/05 19:33
ラブラブさん5 

>まぁ、お互い30代前半だし、結婚も考えてお付き合いを開始しました。

まぁ、だいたいこんなこと言ってるのは女性側だけで、男性から懇願されてる訳じゃないんだよね

女性に言われたから、聞かれたから二つ返事する程度でさ。

  • << 8 ご返信ありがとうございます。 たしかに、女性の決めつけですよね。。 でも向こうもその気があるとのことなことなので、、どうにか解決したいです。

No.6 18/09/05 19:41
匿名さん 

>> 3 借金がサラ金なのか知りませんが数社からの借入なら月に少なくとも4〜5万の返済はあると思います。 給料が少ないのであれば自転車操業 返… 借金の返済先、実際の金額などなど、踏み込んでませんので、それを聞いてみて考えたいと思います。

あと残りの残高と月々の返済いくらかでいつ払い終わるのか、わかりますし、、、、。

彼は今1人暮らしです。
福利厚生はかなりいい会社なので、家に行った時はまさか借金がある人には見えませんでした、、、、。

今度会った時に聞いてみます。

No.7 18/09/05 19:46
匿名さん 

>> 4 彼を支える覚悟があるか、ですよね。 そもそも何故鬱になったんでしょう? またそれを誘発するキッカケができれば、またギャンブルに…というこ… ご返信ありがとうございます。

支える覚悟で、私も転職考えてます。。

もっと給料を上げるために。。

鬱になったきっかけは聞いてません。。

たしかに、それと同じ状況になった時に、、、また再発となる可能性は否定できませんもんね、、。

もっともっと彼と話し合いたいと思います。

具体的なのは会って顔を見たいから聞いてないだけであって、しっかり向かい合いたいです。

たしかに、この人と結婚したいか、、ですよね。

お酒の人のことは好きになれませんでしたので、、結婚したくないですね。その通りですね。

No.8 18/09/05 19:48
匿名さん 

>> 5 >まぁ、お互い30代前半だし、結婚も考えてお付き合いを開始しました。 まぁ、だいたいこんなこと言ってるのは女性側だけで、男性から懇願さ… ご返信ありがとうございます。

たしかに、女性の決めつけですよね。。

でも向こうもその気があるとのことなことなので、、どうにか解決したいです。

No.9 18/09/05 20:01
匿名さん9 

遠距離になって3ヶ月で、付き合ってからは何年ですか?
もし付き合って3ヶ月なら話にならないと思います。性格すら分かりません。それなのにギャンブル依存症で借金なんて、そこまで結婚したい何かがあるのでしょうか…

No.10 18/09/05 20:12
匿名さん 

>> 9 的確なご指摘ありがとうございます。

さほど変わらないです。。

その通りですね。。
何もわからない段階ですよね。

冷静になりました。

No.11 18/09/06 18:18
匿名さん11 

ただの鬱ならいいけど、躁鬱なら苦労します。隠されてたりしませんか?
借金してるなら、そっちの可能性が高いような気がしました。
離婚歴、不倫歴、子供への養育費からの借金じゃないのかなど、調査が必要なお相手だと思います。
私の彼は、付き合う前に病気のカミングアウトをして、選択肢を私に与えてくれました。
そういう意味でも、その方はずるい感じがします。

No.12 18/09/06 18:33
匿名さん 

>> 11 ご返信ありがとうございます。

実は私が躁鬱病です。。

彼が本当にギャンブル依存なのか、それゆえの借金なのか、、

それは直接顔を見てお話しようと考えております。

婚姻歴、不倫歴、養育費、、それはないとないな!と思ってるのは自分だけ、、ということはあるかもしれないですね。

私も付き合うまで隠してました。
彼も隠してました。

躁鬱は厄介だということを自分自身であるため、、そう痛感します。

言いたくないと思ってしまう心理はわからなくもないですが、、ずるいとは思います。。

どっちもどっち。
クズ同士。

借金に溺れた、メンヘラカップルだったとは、、、、

やはり私を好きと言う人は、、おかしな人かな。

まともな人なら、去ってますよ。

No.13 18/09/06 20:14
匿名さん11 

>> 12 どうなんでしょうね。
私の彼も躁鬱だけど、先に知ってたぶん覚悟も出来たし、不満があっても、分かってて付き合った自分の責任だと思えるから、やっぱり先に伝える事が大事と思います。

No.14 18/09/06 20:36
匿名さん 

>> 13 私もカミングアウトしないといけないと思いながらも隠してました。

言うと嫌われるかも、、と思いましたが、後になってカミングアウトするより最初にする方がそれが例えばお別れに繋がった場合であったとしてもお互い傷が浅くなるかもしれないし、、

でも、病気がどうよりも、やはり本人がどう向き合って行くかが大事だと思いました。

来週、会いますので、、その時に、いろいろ語り合いたいです。

No.15 18/09/06 20:45
匿名さん11 

>> 14 もし彼が躁鬱なら、治療して症状が安定しないと、どのみち結婚は難しいでしょうね。
主さん自身の症状は落ちついているのですか?
話し合いも大切だけど、お互いに精神状態を見ながらにしないと、潰しあって共倒れになるから、長時間にならないように気をつけて下さいね。
手紙がいいのかもしれないです。

No.16 18/09/06 22:01
匿名さん 

>> 15 私はなんとか安定してます、、、。

そうですね、彼の病気が鬱なのか躁鬱なのか、正直わからないので、、、

話し合いも慎重にしないと、、、
私もヒートアップしたら責めてしまったり、よくない態度にならないようにしないといけませんし、、。

手紙いいかもしれませんね。。

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧