注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

同期に片思い中です

レス3 HIT数 531 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/09/12 12:23(更新日時)

かなり長文です。
同じ部門の同期に3年ほど片思いをしています。

以前から仲は良かったのですが、今年に入ってから二人きりになる機会が増え、会社の飲み会後に時間があったら二人で飲みに行ったり、一度だけ休日に二人で他県まで遊びにいったりもしました。

また、飲み会で終電がなくなった際には、彼の家に泊まったこともありました。もともとは、朝まで皆と飲む予定だったのですが、彼が眠くなってしまい、家に帰りたいと言い出したことがきっかけで、その流れで彼の家に泊まることになりました。その時は、普通におしゃべりをして寝ただけだったので、特になにもなく終わり、私のことを女としては見てないなと思いました。

その数週間後、夜中に彼から急に「明日ヒマ?」とラインが来ました。次の日は予定が入っていたのでそのことを伝えると、「ヒマだったから。明後日仕事なんだけどイヤだな~」と返ってきました。彼は仕事で悩んでいることがあり、私にはよくその話をしてくれます。たぶん、私に愚痴を言って気を楽にしたかったのだと思います。

その後、私が彼と他の同僚を誘って飲みに行ったのですが、その際、彼のストレスを発散させるには、彼女を作った方がいいという話になり、彼もその気になったのか、同僚と街コンに行こうと言う話をしていました。私はその場では皆と合わせて話をしていたのですが、街コンに乗り気な彼に内心ショックを受けていました。次の日も、彼はその同僚とコソコソ話をしていたので、街コンに行く予定を立てていたのだと思います。

今までは、「二人で飲もう」「お昼に行こう」と彼から誘われるのが嬉しかったのですが、最近では、会話の内容がほとんど仕事の愚痴になっているので、よくよく考えてみると、ストレス発散のための愚痴を私に言いたかっただけなのかなと思います。
もしかしたら、彼は私が彼を好きなことに気づいていて、それを利用されているのかなと思うときもあります。
それでも、彼は本気で悩んでいるようなので、愚痴を聞いてあげなきゃと思ってしまい、なかなか他の話ができません。

今のように、彼の愚痴を聞いているだけではダメだということはわかるのですが、今後、私が彼に恋愛対象として見てもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

No.2704436 18/09/04 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 03:46
匿名さん1 

愚痴を聞かないでいると距離は開いてしまうと思います。アドバイスが欲しいのか、彼自分を認めて肯定して欲しいのか、彼の話をよく聞いて判断されたらいいと思います。
…愚痴を聞いてくれるあなたがどれだけありがたい存在か彼は気付くべきですね。

No.2 18/09/04 07:41
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
いつも話をしながら他の話題にできないかと焦っているところがありました。
もう少し彼の話をしっかり聞いてみようと思います。

No.3 18/09/12 12:23
恋愛中さん3 

デートに誘ってみる。てかもう、気持ちを伝えてもいいんじゃないですか?そうでもしなきゃ主さんの気持ちなんか絶対に気づきませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧