注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

部活を辞めたい

レス3 HIT数 415 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
18/09/09 01:13(更新日時)

高校一年です。
中学から続けてきた吹奏楽部に高校でまた入部したはいいものの(木管から金管に移った為か、睡眠時間がとれないのもありますが)やる気がでなくて、合奏中に心が折れて心底吹きたくなくなります。
部活が原因で学校を10日程度休んでしまいました。
親には話をつけてありますが顧問は担任の先生なので辞めてもこの先過ごし辛いかもとも思うのですが、これ以上続けられる気がしません。丁寧に教えてくださる先輩方にも失礼ですので早急に辞めたいです。
担任の先生兼顧問、先輩に話をするには、どういう風に切り出した後どんな内容を話すべきですか?

No.2704417 18/09/04 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 03:56
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

プロになるわけじゃあ無いならば、
自分の意思で辞める❗
言えれば良いけど

同調圧力か在るから
キツいよね💧

10日も休んだら、
君のパートは
クビに為っているのではないの⁉

兎に角
メンタルが駄目です❗すいません🙏限界です❗
辞めさせて頂きます❗で
よいのでは⁉

No.2 18/09/04 04:06
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 1 本文読んだ感じだと
苛めとかは、無いみたいだね⁉
木管楽器ならやれるならば 継続出来るならば、
どうしても木管楽器しか出来ません!辞める❗と訴えるか⁉

ヘタレやわがまま と思われても
仕方無いよ
10日も休むって相当だろう⁉
そのぐらい無理ですから⁉と訴えるか⁉

音楽は音を楽しむ、と書くけど

ボーカルとギター以外は ミスが許されないよね(笑)

俺のアドバイスは🌃✨☺あんまり役に立たないかも知れないけど

新しい夢~
楽しみ
見付けてね 頑張って

No.3 18/09/09 01:13
匿名3 

長文なので読みたくなかったらスルーして下さい。
僕も同じ経験をしたことがあります。高校でも吹奏楽を続けたいと思い、吹奏楽の名門K高校に入学、入部したものはいいものの、練習時間が長く、主さんのように睡眠時間がとれないことが多かったです。その後自分のやり方と部活の方針が合わなかったり、周りそりがあわなかったりして、どんどん人間関係が悪化していきました。最終的に部活に行きたくなくなって不登校になってしまいました。このままでは学校を卒業できないと思ったので、不登校の原因である部活を退部しようと決めたのでした。
僕は退部届けを顧問宛に提出しました。内容は辞めたいという意思とその理由です。あと先輩方にはLINEで済ませました。先輩が10人くらいいて1人ずつ回るのが大変だったからLINEにしたので、出来れば1人ずつの方がいいかもしれま
せん。
僕は辞めたことを後悔していません。部活を辞めたおかげで勉強と睡眠に時間を振れましたし、勉強したおかげで評定が1.2上がりました。漢検英検準2級も取れました。行きたかった大学にも合格しました。退部しても自分次第でいくらでも変われます。周りなんて気にせず自分のしたいことをすれば良いと思います。
長文本当にすいませんでした。これからも頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧