注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

様々な意見を聞かせてください。

レス6 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 21:05(更新日時)

回覧ありがとうございます。
色々な方の考え方やアドバイスなど聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
文のまとめ方が下手ですみません。

私は20代半ばの女です。
約1年前に8ヶ月程付き合った1つ年上の彼と別れました。
お互いに惹かれ合い付き合いました。社内恋愛でした。

別れた原因は彼が私に求める理想が高く、私がそれに対応出来なかったため彼から別れを告げられました。
ですが彼も私自身のことが嫌いになった訳ではなく、また私も彼を嫌いになれずなぁなぁな関係が続いていました。
身体の関係もありました。
それに私はこの1年もう一度振り向いてもらおうと必死に指摘された点は改善してきましたが、彼は認めてくれませんでした。

そして私もそろそろ限界を感じ、もうお互いに別々の幸せを探そうと伝えました。
彼は理解してくれましたが、あまり気にしてないような感じです。
とりあえず私は仕事に支障が出ない程度に距離を置いています。


それから少しして学生時代に仲良くしていた1つ下の後輩くんから久しぶりに食事の誘いをもらい2人で行きました。
そしてそこで、学生時代からずっと先輩が好きでしたと打ち明けられました。
当時私に彼氏がいたので言えなかったそうです。
全く気付かなかったので驚きましたが、その日はそう話されただけで終わりました。
ですが翌日から熱烈なアプローチを受けています。
デートなどにも誘ってくれて、2度デートしました。
2回目の時に少し控えめに告白されました。
返事はいつでも大丈夫なので、と言われその日は終わりました。

私はずっと可愛い弟のように思って過ごしていたので、告白されて正直戸惑っています。
仲の良い兄弟のようで、なんでも話す関係でした。
一緒に居れば心地良いですが男として見たことがなく、告白されてもドキドキしなかったです。
付き合っても良いと思う反面、付き合わない方がいいと思っている私もいます。

ざっくりまとめると良いところは、
ありのままの自分を受け入れてくれますし、一緒にいれば楽しいです。
しっかりした一面もあり、私のために多少無理して頑張ってくれたりもします。

反対に悩みどころは、
ドキドキしないのは相手に申し訳ない。
元彼とこれで本当に終わりだと思うと悲しい。
今まで年下と付き合ったことがなく、不安。
外見があまり好みではない。

以上です。


まだ元彼の事が吹っ切れてないのもあり、後輩くんの返事にも答えられず、うじうじしています。
どっちにしろ早めに返答してあげたいのですが、私はどうしていいのか分かりません。
最終的判断は私がしなければいけませんが、色々な方のアドバイスや経験など聞かせて頂けませんでしょうか?
喝でも構いません。
どうか様々な意見を聞かせてください。

No.2703500 18/09/02 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 16:26
恋愛の達人1 

元彼の問題と後輩君の問題はまず別問題。

元彼に関して男から言わせれば基本的に嫌いになったから別れるわけじゃない。付き合えない理由ができたから別れるんだよ。理想がどうとかそれも別れた原因のひとつではあると思うがそれをクリアしたら復縁できるというものではないと思うかな。また付き合いたい一緒にいたいとそういう感情が出ないとどうにもならず復縁できないなら中途半端に関係を持ってないで主さん自身ケジメを付けないと中々前に進めないと思われる。

後輩君に関しては元彼と比較しない事だ。スレから見ると元彼との関係性があるから後輩君はどうでも良いようにも感じる。外見が好みではない事も含めて後輩君と付き合ってみようと思えるかどうかだ。

どちらにせよ元彼とは完全に離れる事をオススメするよ。少なくとも完全に未練がなくなるまではね。

  • << 3 ありがとうございます。 元彼と後輩くんの件は別問題ですよね。 言われてハッとしました。 それと同時に後輩くんに失礼だったと思いました。 そして必ずしも相手の理想に自分が近づいても、復縁できるわけではないですよね。また別の問題が起こるかもしれない。 分かっているつもりでしたが、やはりまだ何処かですがりついている自分がいたんだと思います。 元彼の事はもう忘れようと思います。 縁がなかったと割り切るのは辛いですが、次に進む努力をします。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.2 18/09/02 17:02
匿名さん2 

二十代は大切な時間なので、次に進んだ方が良いですね

  • << 4 アドバイスありがとうございます。 遊んでばかりいられない年齢になってきましたし、前に進む努力をします。 ありがとうございました。

No.3 18/09/02 17:35
匿名さん0 

>> 1 元彼の問題と後輩君の問題はまず別問題。 元彼に関して男から言わせれば基本的に嫌いになったから別れるわけじゃない。付き合えない理由ができ… ありがとうございます。
元彼と後輩くんの件は別問題ですよね。
言われてハッとしました。
それと同時に後輩くんに失礼だったと思いました。

そして必ずしも相手の理想に自分が近づいても、復縁できるわけではないですよね。また別の問題が起こるかもしれない。
分かっているつもりでしたが、やはりまだ何処かですがりついている自分がいたんだと思います。

元彼の事はもう忘れようと思います。
縁がなかったと割り切るのは辛いですが、次に進む努力をします。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 18/09/02 17:37
匿名さん 

>> 2 二十代は大切な時間なので、次に進んだ方が良いですね アドバイスありがとうございます。
遊んでばかりいられない年齢になってきましたし、前に進む努力をします。
ありがとうございました。

No.5 18/09/10 20:36
匿名さん5 

タイプではないけど、性的対象としてはナシではないのですか?
性対象に思えないぐらいナシな人と付き合っても、苦痛なだけですよ。

No.6 18/09/10 21:05
イケメンさん6 

ドキドキしない時点で恋愛としてはダメだと思います。
恋愛ってドキドキするじゃないですか。
しかもまさかの告白をされたのにドキドキしないって…
主さんは彼に全く恋してないじゃないですか、私は辞めておいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧