注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

おしとやかな女性の方が魅力的?

レス9 HIT数 665 あ+ あ-

中学生さん
18/09/03 20:45(更新日時)

男性っておしとやかな女性と接しやすいお互い遠慮なくいじりあったり出来る女性どっちの方がいいんですかね…?

私は女ですが、男性のタイプだと後者のお互い遠慮がいらない関係のタイプの方の方が恋愛感情が芽生えるのですが、好きな人へのアタックを間違えた気がします…。

私の好きな人は他校で、昨日久々に会えたのですがお互い色々話してて、そこで私が彼に謝らなければならない場面があって、謝った瞬間彼から一言、彼から一言「お前といるといつもこうだよ」と少し呆れられたように言われました。

その直後私は嫌われたのかと頭が真っ白になって、「私のどこが駄目?○○な所?それとも○○な所?」と聞いたのですが、それに対する反応は「それ以前の問題。自分でも分かってるでしょーが。」と言われました。

もうその瞬間私は今までの接し方が間違がってたのかな、と思いました…。

その後に彼と私ともう1人の子と話してた時、私が彼のことをいじってボケると、彼が持ってたファイルで私の頭をツッコミみたいに叩くそぶりをしたりと…笑いながらでしたが…

完全友達として見られてたのですが上記の件で友達以下になったのかもしれません…。

彼の学校の女子はどちらかというと、おしとやか系とかの方が多いと思います。色んな男子をいじる子もいますが、彼はそれに対しては反論しないのですが、私のに対しては反論(?)して叩くそぶりをしたり、「お前もなんとかだろー」と言い返されたりします。

そうしたことがあっての上記のお前といると発言くらって、うざく接しすぎたと反省しております…。

これから彼と接していく上でもう少しおしとやかになった方がいいのでしょうか?また自分の立場が中学生だった場合、やはりおしとやかな女性の方が魅力的ですか?

タグ

No.2703295 18/09/02 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 08:36
匿名さん1 

中学生ですか、かわいらしいですね^^

まず、積極的でちょっとわがままな女性が好きな男性も、大人しくて従順、もしくは母性的な女性が好きな男性も、どっちも多くいると思います。
もっと大人の世界だと、付き合うのは小悪魔がいいけど結婚するなら善き母になれる人、なんて意見もあるかと(笑)

あなたの意中の彼がどんな人を好むのかは、彼に直接聞くのが手っ取り早いですよ♪
「芸能人で誰が好き?」
「女の子がどんな性格だと惹かれる?」
など。
勇気がいるかもしれませんが、とても仲が良さそうなので、普通の会話のなかにさりげなく取り込んで、聞いてしまいましょう!

No.2 18/09/02 17:43
中学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

一昨日会えた時、彼女いるか聞こうと思ったんですけど聞けなかったんですよね…。いないと思うんですがもしいたら彼にもその彼女さんにも迷惑になるので…

やっぱり本人に聞くのが一番ですよね…!!好きな性格は多分恥ずかしくて聞けないので、次会ったとき好みの女性芸能人を聞いてみたいと思います!!

No.3 18/09/02 20:39
匿名さん1 

>> 2 お話聞いていてこちらまでドキドキしてきますw
青春っていいですね✨

彼女がいたとしたら彼にも彼女にも悪いので身を引く…
しっかりしたお嬢さんで何よりです。
まぁ彼にいい人がいないことを祈っています。
そしていなければぜひあなたが彼女に!ね*^^*

  • << 5 もう昨日の今日で一昨日の出来事で一喜一憂してます…笑 彼は女子に言い返すようなことはあまりしないので、信頼はされてるんじゃ!?って思うこともあれば、でもそれって逆に友達止まりしてるのかなーっとかってずっと考えてます…笑 少しでもいい結果が報告できるように頑張りたいと思います…!! レスありがとうございましたー!

No.4 18/09/02 21:06
恋愛の達人4 

一般的には、そうですね。
友達感覚でいると、ずっと友達になる事が多いかと思います。
ドキドキがなくなっちゃうでしょ?
少し遠慮したりしてみせましょう。

  • << 6 レスありがとうございます! そうなんですよね…。なんか友達止まりしてしまいそうで…。 彼とは部活関係で知り合ったので、年に6回ぐらいしか会えないのですが、今年の四月に積極的になってみようと思い、去年とかより会話を続けるようにして段々と会ううちに、思った以上に打ち解けてしまったので、仲良くなれたのは良かったのですが、友達感覚としか思われてない感じもして…。 人によってもあると思いますが、やっぱりおしとやかな女性の方が魅力的ですよね…!!次会うときはもう少し遠慮して接したいと思います!

No.5 18/09/02 21:58
中学生さん 

>> 3 お話聞いていてこちらまでドキドキしてきますw 青春っていいですね✨ 彼女がいたとしたら彼にも彼女にも悪いので身を引く… しっかりし… もう昨日の今日で一昨日の出来事で一喜一憂してます…笑

彼は女子に言い返すようなことはあまりしないので、信頼はされてるんじゃ!?って思うこともあれば、でもそれって逆に友達止まりしてるのかなーっとかってずっと考えてます…笑

少しでもいい結果が報告できるように頑張りたいと思います…!!
レスありがとうございましたー!

No.6 18/09/02 22:05
中学生さん 

>> 4 一般的には、そうですね。 友達感覚でいると、ずっと友達になる事が多いかと思います。 ドキドキがなくなっちゃうでしょ? 少し遠慮したり… レスありがとうございます!

そうなんですよね…。なんか友達止まりしてしまいそうで…。

彼とは部活関係で知り合ったので、年に6回ぐらいしか会えないのですが、今年の四月に積極的になってみようと思い、去年とかより会話を続けるようにして段々と会ううちに、思った以上に打ち解けてしまったので、仲良くなれたのは良かったのですが、友達感覚としか思われてない感じもして…。

人によってもあると思いますが、やっぱりおしとやかな女性の方が魅力的ですよね…!!次会うときはもう少し遠慮して接したいと思います!

No.7 18/09/02 22:22
匿名さん7 

接しやすい遠慮いらないタイプでも女性らしくするところは女性らしくしてたらいいのでは?
好みは人それぞれなのでバランスだと思うんですよね。
私的には明るくふざけたり出来るキャラの人が好きな人とも仲良くなりやすいし、羨ましいなーと思います(*^^*)

No.8 18/09/03 00:43
中学生さん 

>> 7 レスありがとうございます!

確かにバランスは大事ですね…!!頑張って彼の好みを聞いてそれに合わせたバランスにしていければと思います!

私は男性の方だとそういう明るく接しやすい人の方がタイプなのですが、彼にそう接して「お前といると」発言があったので失敗したなーって思ったんですよね…笑

どういう意味なのか本当に分からなくて聞いても答えてくれなかったのでうざかったのかなと思い、今回このスレを立てました!

でも肯定意見とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

おしとやかと明るいを使い分けれるよう頑張りたいと思います笑

No.9 18/09/03 20:45
通行人9 

かも知れないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧