注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

すぐに別れ話を持ち出されます

レス6 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 08:55(更新日時)

客観的な意見が頂きたいです。
ささいな喧嘩ですぐに彼氏が別れ話を持ち出します。私が彼に対する不満や意見、直して欲しい所などを言うと、「じゃあもう終わりにしよう。」「そういう事をしてくれる人とつきあえば?」と言って話し合いをしてくれません。
私が彼に対して言った不満は、喧嘩の際に私を馬鹿にする発言が多すぎて辛いから言い方を気をつけてほしい事や、連絡が少なく愛情を感じないといった内容です。
彼はもう付き合いを継続する努力をする気が無いのでしょうか…それとも私が求めすぎているのでしょうか…。
恋愛経験が少ないため、どの程度相手に求めていいのかわかりません。ある程度の我慢や妥協は仕方の無いものなのでしょうか…?

No.2702704 18/09/01 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/01 07:23
匿名さん1 

話し合いが面倒
連絡が少ないのは興味がなくなってきたから
馬鹿にする発言は見下している
主さんの気持ちに胡座をかいて、何を言ってもやっても平気だと思われている
興味のない物と一緒
求め過ぎとか我慢や妥協というか、そこまでされて愛情があると思えます?
飽きられたら潔く去った方が主さんの価値が高まると思います
こういう男はいざ別れを言われるとすがってきますよ

No.2 18/09/01 07:38
匿名さん2 

付き合い継続の努力をする気がないんですよ。
もう別れてストレスフリーになりましょう。
もったいない。

No.3 18/09/01 08:16
匿名さん3 

相手のことが大好きで失いたくなかったら、嫌な思いをさせてる部分は改善するし、そもそも別れ話など出しません。
そしてあなたを馬鹿にするような言葉も使いません。

お互いを思いやっていれば、自分も嫌なことは伝えて、気持ちよく一緒に居られる努力をします。

つまり彼はあなたをあまり好きではないのです。

No.4 18/09/01 08:49
恋愛の達人4 

ある意味主さんは文句を言ってるわけ。それを伝えたのだからそれで良くない?伝えた彼の対応がどうかで主さんは判断するべきなんだよ。

彼の場合は別れ話を持ち出しておけばそれで済むからそうしてるんだと思う。それでも主さんが離れていかないと思ってるんじゃないかな。

主さんは話し合いって言うけどさ。捉え方の問題だけど話し合いも何も文句があってそれはやめてくれと伝えるだけの話とも言えるわけ。話し合いというより彼側からすればその文句に対してやめるかやめないかだけだよね返事をするならさ。

伝えたのなら話は聞いているのだから彼がやめてくれるかくれないかで今後判断していけば良いんだよ。

No.5 18/09/01 08:53
八方美人ちゃん5 

彼から別れ話言われた時「分かった別れる」と主さんが言い返したら彼の反応はどうなると思う?

彼は別れ話を武器にして主さんより優位に立ってる勘違いやろう

No.6 18/09/01 08:55
恋愛恐怖症6 

付き合って、最初は惹かれた部分もあったでしょうが…
貴女…主さんが不満を持ったら…それは破局を意味します。

不満があっても…
私はこの人と…
って想いがあるなら継続出来ますが、今の貴女には、ただの惰性での付き合いと文を読んで感じました。

男は他にいますよ。彼よりも素晴らしい魅力を持った人は必ずいます。
その人を追っかけて(探して)はいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧