注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

事実婚か駆け落ち婚

レス7 HIT数 1224 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
18/09/01 13:33(更新日時)

大好きな人が居ます。
結婚したいとお互い思う関係でした。
だけど結婚するに当たって抱えてる問題がありました。
まず彼と私の家柄が全く釣り合わない事。わたしがよくない方です。そして親が病気です。
彼の見立てを聞いていても結婚するなら
、多分縁を切られるくらいみたいです。駆け落ちみたいな事ですね。

もうひとつは私は子供の産めない体だと言う事。
彼は本来子供が欲しい人だけど望めなくても私と結婚したいと言ってくれました。
でも彼は親とも縁が切れて、私は家族をつくってあげる事も出来ない
それに悩み、私を選ばなければ彼はそんな思いをする事がない
私は身を引く事が彼への愛だと感じて心変わりしたと別れを告げました。
だけど私も彼もその後しばらくとても落ち込んでいた様子に見兼ねた共通の友人が私の別れた理由を彼に言いました。

それがきっかけで結局 よりを戻しました。
問題が変わる訳ではないので、私は事実婚でも側に居られたらいいと思って居ます。
だけど彼は親と縁を切れてもちゃんと結婚したいと言う意思が強いです。

私だって 結婚出来るならしたいです。
だけど 結婚しなかったら彼はご両親と今まで通り仲の良い関係を続けながら私と一緒に居ることはできます。
だから私は事実婚の方がいいと考えます。
どうするのがベストでしょうか

No.2702634 18/09/01 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 01:44
匿名1 

事実婚がベストだと思います。
駆け落ちって上手くいっている時は良いんです。
障害があると恋も盛り上がって、一年くらいは最高に楽しいです。
親に反抗してやったという達成感もありますからね。
でも生活がちょっと上手くいかなくなって来たら、
彼は間違いなくそこを責めてきますよ、お前の為に縁切りまでしたのにって。
普段は優しくて、絶対にそんなことを言わないような人でも、
酔って喧嘩した勢いで、つい攻撃的に口を滑らせるかもしれません。
本音じゃなかったとしても、主さん、絶対にそれを一生引きずります。
だから事実婚で生ぬるく、幸せだなと思う距離で居ればいいと思いますよ。
そのうち、彼が子供を産める女性と結婚したいと言い出すかもしれない。
でもそのリスクは、駆け落ちしたって絶対にあります。
どちらかが負い目を感じるような結婚は長続きしませんよ。

  • << 4 それはとてもよくわかりますね。 そういえば前に交際してる時に、子供が欲しくなった時籍を入れてない方がいいという話をして喧嘩しましたね。やはり事実婚の方が良いですか

No.2 18/09/01 04:16
匿名2 

本当に愛しているなら身を引くのでは?
それが愛だと思います

彼が仕事も辞めて着の身着のまま親も実家の財産も全て捨てて、遠くへ二人で行こう!貧乏でもお金が無くとも二人で支えあって慎ましく暮らして行こう!

そう言ったら、あなたは彼の財産がゼロでも愛せますか?彼が借金抱えるようなマイナスになっても愛せますか?

それが無理で後々彼の財産を1円でも目当てにしてるようなら身を引いた方が、彼の為だと思います。

  • << 5 私自身としては大丈夫です。 仕事は場合によりますがどのような形であっても好きな事に携わって生きていって欲しいです。 そうやって彼は生きてきましたから、それが出来る環境ならあとはなんとかなります。 自ら彼から離れることはもうしないつもりです。彼は一度も私から逃げなかったので、最後まで彼と向き合います

No.3 18/09/01 09:49
結婚したい3 

東大卒夫と高卒公務員で妊娠できない妻の夫婦を知っています。
夫の親には大変反対されたそうですが、夫は何があっても守る、と。
私も東大卒夫と大卒妻ですが、両親が亡くなってからの結婚でした。
義実家は月1で祖母の面倒を見るのをいとわなかったです。
大変ありがたかった。
ですが、借金はなく、親の遺産や資産はありましたし、子供も産めました。
全く問題のない家族や身内はいません。
すべて円満なら、家族が少ないか、逆に、疎遠にしているかです。
主さんのご家族のことも、少し考えたら解決できるようなことはないですか。

  • << 6 東大というほどではないのですが、彼からみて反対されるだろうというのが分かる状態なのは私の方の問題ですね。 解決ですか…親戚付き合いはほぼ出来ないのですうちは。 彼が長男で男兄弟がいないのも関係ありますね。

No.4 18/09/01 10:35
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 事実婚がベストだと思います。 駆け落ちって上手くいっている時は良いんです。 障害があると恋も盛り上がって、一年くらいは最高に楽しいです。… それはとてもよくわかりますね。
そういえば前に交際してる時に、子供が欲しくなった時籍を入れてない方がいいという話をして喧嘩しましたね。やはり事実婚の方が良いですか

No.5 18/09/01 10:53
結婚したい ( ♀ )

>> 2 本当に愛しているなら身を引くのでは? それが愛だと思います 彼が仕事も辞めて着の身着のまま親も実家の財産も全て捨てて、遠くへ二人で行… 私自身としては大丈夫です。
仕事は場合によりますがどのような形であっても好きな事に携わって生きていって欲しいです。
そうやって彼は生きてきましたから、それが出来る環境ならあとはなんとかなります。
自ら彼から離れることはもうしないつもりです。彼は一度も私から逃げなかったので、最後まで彼と向き合います

No.6 18/09/01 11:08
結婚したい ( ♀ )

>> 3 東大卒夫と高卒公務員で妊娠できない妻の夫婦を知っています。 夫の親には大変反対されたそうですが、夫は何があっても守る、と。 私も東大卒夫… 東大というほどではないのですが、彼からみて反対されるだろうというのが分かる状態なのは私の方の問題ですね。
解決ですか…親戚付き合いはほぼ出来ないのですうちは。
彼が長男で男兄弟がいないのも関係ありますね。

No.7 18/09/01 13:33
既婚者7 

どうするのがベストかはわからないけど、自分がこうしたいって思ったことがベストなんじゃないですか?
事実婚だったら、両親は納得してるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧