注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

既婚者です。好きな人を好きじゃなくなる方法を教えてください。

レス34 HIT数 2733 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 14:11(更新日時)

既婚者です。
夫との仲は良好です。
私は50人程のコミュニティに属していて、そこの中の一人を好きになってしまいました。
理系男子の彼は知能指数も高く、かなり効率重視で、効率的に進めるには私がコミュニティの中で最も役立つそうです。
「調整役、雑務係」等言われ、気付いたら囲われていました。
コミュニティの中では、雑務のお礼として美味しい思いをさせてくれるし、何をしてても頼んでいなくても、私を最優先してくれます。
「私がこれを辞めたら自分もやめる。他のコミュニティに移ったら追いかける。話すのがすごく楽しい」等言われているのですが、彼は私に全く恋愛感情はありません。
わかってはいるのですが、やっている事は全て好きな人に対してする事で、気をつけてはいたものの、気付いたら私が好きになってしまいました。

コミュニティを抜ける事はできませんが、距離をとるべく理由をつけて短期間コミュニティの移籍を申し出ました。
やはり追いかけると言われてしまい、数日の話し合いの末結局誤魔化しきれず「好きになってしまったけど、将来性がない。あなたが私に恋愛感情が無いことはわかっている。このままそばに居るのは辛いので距離を起きたい。気持ちの精算をしたいのでコミュニティを離れている間は連絡を断ちたい。」と伝えてコミュニティを離れました。
「なんでそうなるの?それはもっと段階を踏んで移行できないの?男と女を意識しすぎ」等々言われました。
失礼なことをしている自覚はあるのですが、これ以外方法がみつけられませんでした。

理解してくれたように見えたのですが、やはり効率重視の彼は業務連絡をしてきます。
その度に、もう行かない。できない。連絡を断ちたい。と伝えているのですが、心が折れそうです。

夫に不満は無く、万が一彼がその気になったとしても、浮気はしたくありません。夫と別れる事も微塵も考えていません。
でも、ふと彼に会いたい。声が聞きたい。と、思ってしまう自分に罪悪感を感じます。
どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。
どうしたら好きではなくなれますか?

No.2701802 18/08/30 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 18:23
サナダ ( zUuGv )

寝言は寝て言え

と言う言葉があるくらいだから
睡眠をよく取り精神面の健康育成に専念したら大丈夫ですよ

No.2 18/08/30 19:12
中学生さん2 ( ♀ )

自分に罪悪感ですか。うーん、好きではなくとは言わずに嫌いになるということですよね。嫌いになるのは、相手の嫌なところを見た時でしょうね。
>やっている事は全て好きな人に対してする事で
自覚あったんですよね、相手が自分に対して好意があったの。本来ならば、その時点で相手と切りますよ。気が付いたらなんて、結局邪な気持ちが自分にあった証拠です。
浮気はしたくない、離婚はしたくない、でも相手の好意は嬉しい。そんなとことでしょう。
>それはもっと段階を踏んで移行できないの?
相手の移行とは、どういう形ですか。恋愛関係に移行ということでしょうか?段階を踏みどんな形を考えているのでしょう。

仲間内での連絡は、男女既婚関係なくすることも私もあるからその点については何もいわない。
ただ、そこまで拒絶していても関係を続けようとする男性気持ち悪くないですか?既婚者に手を出す独身男性。第三者目線で彼を判断してね。

最初に業務連絡だけにて徹底しておかなかった自分が悪いですよ。彼の好意が丸出しの行動に対して、美味しい思いもさせてくれる(嬉しい)なんて思ったんですよね。そして、彼のことが好きになって慌てて距離を取る。
人妻に手を出して落とそうとしている男が、自分に好意があるとわかって引くわけないでしょう。
好きじゃ無くなるなんてことじゃ無くてて、関係を切るためにご主人に表に出てもらったらどうですか?連絡を断ちたいのでしょう。ならば、相手にと旦那さんが一番脅威だし。

どうしたら、どうしたらなんて言ってるうちに、気が付けばラブホで主さん股広げてそう。

自分の邪な心が招いた結果ですから、自分の尻は自分で拭くしかないです。頑張って、自分の蒔いた種刈って下さい。

  • << 6 レスありがとうございます。 スレ主です。 利益主義で人に厳しく言葉もキツくて、散々嫌な面は見ているのですが、憎みきれません。 彼は私を落とそうとしたりはしてないし、私に好意もないです。 あくまで彼の利益の為に利用されてます。 美味しい思いは事前に分かるときは断っているのですが、気付いたら終わってる事も多いです。 彼の言う段階を踏んでというのは、気持ちの整理をつけるのが前提です。 私がコミュニティから抜けるのは不便なので。 彼もどうにかなる事は望んでいなくて、業務連絡は来ますが雑談や業務上の密なやり取りはなくなりました。 旦那には言えません。 どう見ても間違った事をしてるのは私一人です。 自分で尻拭いをして清算したいのですが簡単にコミュニティを抜けるわけにもいかず、気持ちの整理もつかなくて困り果ててます。

No.3 18/08/30 19:18
匿名さん3 

そんなの簡単 旦那に相談したら良い

  • << 11 間違いない。笑

No.4 18/08/30 21:06
匿名さん4 

一方的な片思いですよね⁇
正直男と女を意識しすぎとまで言われているなら見込みないのでわ⁇

逆に男女の仲になってないからもう会わなければいいだけの事‼︎
悩む事じゃないと思います‼︎
男女の仲になってたらもっとツラい‼︎

  • << 7 レスありがとうございます。 スレ主です。 そうです。片思いです。 全く見込みないですし、万が一彼がその気になっても発展させるつもりもありません。 発展しても、もっと辛くなるし、幸せになれないことはわかってます。 会うつもりもないと、今は断言できるのに、ふとした時に会いたくなります。 なので、気持ちの清算の仕方が知りたいです。

No.5 18/08/30 21:11
恋愛中さん5 

好き、嫌いに方法なんてないでしょう。逆を言えば、好きになる方法を聞いているようなものだけど。

連絡を断ちたいならば、ブロック着拒。それをしない理由を言いだしたら連絡切りたいのは、ただの見せかけ罪悪感で本心で切りたいわけじゃない証拠。

何よりも切りたいといいながら、行動に移さない時点で、どうかと思いますよ。相手が追いかけるなら、最悪警察にも相談すると言っておけばいい。迷惑なんでしょ、追いかけられると。

嫌いになる方法なんて呑気に相談していて、どうしたら切れるのかを相談してない点で、この関係における主の本心はどうなんでしょうね。

嫌いになる方法がなければ、切りたいほど嫌な彼との関係をどうするつもりなの?

  • << 9 レスありがとうございます。 スレ主です。 現状で、私さえ気持ちの整理がつけば済む話だと思っていて、コミュニティは抜けたくありません。 彼より、他の人とのつながりが大事です。 彼を切るには、私がコミュニティを抜けるしか無いのですが、今はその選択肢はないです。 コミュニティを抜けたり、距離を置くと宣言したり、一応行動には移したつもりでした。 警察が動いてくれるような話にはなっていません。 そもそも迫られたわけてもないですし。 私の本心は、友達に戻りたい。ですかね。 私の気持ちひとつだとは思ってます。 好きな気持ちだけを消し去りたいです。

No.6 18/08/30 23:45
匿名さん6 

>> 2 自分に罪悪感ですか。うーん、好きではなくとは言わずに嫌いになるということですよね。嫌いになるのは、相手の嫌なところを見た時でしょうね。 >… レスありがとうございます。
スレ主です。
利益主義で人に厳しく言葉もキツくて、散々嫌な面は見ているのですが、憎みきれません。
彼は私を落とそうとしたりはしてないし、私に好意もないです。
あくまで彼の利益の為に利用されてます。
美味しい思いは事前に分かるときは断っているのですが、気付いたら終わってる事も多いです。
彼の言う段階を踏んでというのは、気持ちの整理をつけるのが前提です。
私がコミュニティから抜けるのは不便なので。
彼もどうにかなる事は望んでいなくて、業務連絡は来ますが雑談や業務上の密なやり取りはなくなりました。

旦那には言えません。
どう見ても間違った事をしてるのは私一人です。

自分で尻拭いをして清算したいのですが簡単にコミュニティを抜けるわけにもいかず、気持ちの整理もつかなくて困り果ててます。

  • << 10 現状維持で彼への気持ちをなくしたい。簡単に嫌いになれれば楽なことはない。私も似たようなことあったけど、その場から離れましたよ。人の気持ちなんて簡単に動かさない。 嫌な面見ても嫌いになれない、でも好きな彼のいる場所からは自分の便宜性とか考えて動きたくない。 どうしたらって自分で八方塞がりな環境選んでいるだけにしか思えない。 自分はここにいたい、それが譲ることのできない条件ならばその自分が選んだ環境下で彼のこと考えないようにするしかないよ。 それは人に相談しても解決しない。 駄々っ子のように手足バタバタさせてないで、考えましょ。自分で選んでいる現状なんだから。

No.7 18/08/30 23:48
匿名さん6 

>> 4 一方的な片思いですよね⁇ 正直男と女を意識しすぎとまで言われているなら見込みないのでわ⁇ 逆に男女の仲になってないからもう会わなけれ… レスありがとうございます。
スレ主です。
そうです。片思いです。
全く見込みないですし、万が一彼がその気になっても発展させるつもりもありません。
発展しても、もっと辛くなるし、幸せになれないことはわかってます。
会うつもりもないと、今は断言できるのに、ふとした時に会いたくなります。
なので、気持ちの清算の仕方が知りたいです。

  • << 12 刺激が欲しいだけでしょ。単純で平凡な毎日が幸せな事は、離婚しなきゃ解らないわね。経験者より
  • << 13 私も既婚者で相手独身だったんですよ。旦那とは家庭内別居状態。 最初軽い気持ちだったけど男女の仲になり、どんどん気持ちは好きになって妊娠までしてしまい、黙って中絶しました。 いつまでも続けていくのも辛くなり、ブロック、着拒。 毎日泣いてました。 今でも大好きで… 片思い中なら今きらないともしズルズルいったら主さん苦しくなるだけだよ‼︎

No.8 18/08/30 23:50
匿名さん8 

あなたから目線から言うと、その彼は、あなたの気持ちを知りながらも、効率重視で、あなたの気持ちを無視して、自分の”効率重視”をグイグイと押し付けて来るような人ですよ。ヒドい男だと思いませんか!?

そう思うと、あなたの中にある彼への恋愛的な気持ちは一気に冷めて、彼に向くことも一切なくなると思いますが、どうでしょうかね?


  • << 15 レスありがとうございます。 スレ主です。 本当にそうですね。 ひどい男だと思います。 冷めれる時もあるのですが、ふとした時に好きな気持ちで苦しくなります。 苦しくなったら、「ひどい男」と思い出して乗り切ろうと思います。

No.9 18/08/30 23:54
匿名さん6 

>> 5 好き、嫌いに方法なんてないでしょう。逆を言えば、好きになる方法を聞いているようなものだけど。 連絡を断ちたいならば、ブロック着拒。それ… レスありがとうございます。
スレ主です。
現状で、私さえ気持ちの整理がつけば済む話だと思っていて、コミュニティは抜けたくありません。
彼より、他の人とのつながりが大事です。
彼を切るには、私がコミュニティを抜けるしか無いのですが、今はその選択肢はないです。
コミュニティを抜けたり、距離を置くと宣言したり、一応行動には移したつもりでした。

警察が動いてくれるような話にはなっていません。
そもそも迫られたわけてもないですし。

私の本心は、友達に戻りたい。ですかね。
私の気持ちひとつだとは思ってます。
好きな気持ちだけを消し去りたいです。

No.10 18/08/31 00:41
中学生さん2 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 スレ主です。 利益主義で人に厳しく言葉もキツくて、散々嫌な面は見ているのですが、憎みきれません。 彼は私を… 現状維持で彼への気持ちをなくしたい。簡単に嫌いになれれば楽なことはない。私も似たようなことあったけど、その場から離れましたよ。人の気持ちなんて簡単に動かさない。
嫌な面見ても嫌いになれない、でも好きな彼のいる場所からは自分の便宜性とか考えて動きたくない。

どうしたらって自分で八方塞がりな環境選んでいるだけにしか思えない。

自分はここにいたい、それが譲ることのできない条件ならばその自分が選んだ環境下で彼のこと考えないようにするしかないよ。
それは人に相談しても解決しない。
駄々っ子のように手足バタバタさせてないで、考えましょ。自分で選んでいる現状なんだから。

  • << 16 レスありがとうございます。 スレ主です。 離れるしかないですかね。 簡単に離れられるものでもないのですが、この気持ちが収まらなかったら、そうするしかないのですね。 このコミュニティに残る為にも、彼のことを考えないように努力します。 取り敢えず、毎回断る内容の反応してしまっていましたが、連絡があっても無視してみようと思います。

No.11 18/08/31 00:46
匿名さん11 

>> 3 そんなの簡単 旦那に相談したら良い 間違いない。笑

No.12 18/08/31 00:48
匿名さん11 

>> 7 レスありがとうございます。 スレ主です。 そうです。片思いです。 全く見込みないですし、万が一彼がその気になっても発展させるつもりもあ… 刺激が欲しいだけでしょ。単純で平凡な毎日が幸せな事は、離婚しなきゃ解らないわね。経験者より

  • << 17 レスありがとうございます。 スレ主です。 刺激ですか。浮気をしたことある友人も似たような事を言っていました。 私、刺激いりません。 夫との今の平凡な幸せを維持したいです。

No.13 18/08/31 06:50
匿名さん13 

>> 7 レスありがとうございます。 スレ主です。 そうです。片思いです。 全く見込みないですし、万が一彼がその気になっても発展させるつもりもあ… 私も既婚者で相手独身だったんですよ。旦那とは家庭内別居状態。
最初軽い気持ちだったけど男女の仲になり、どんどん気持ちは好きになって妊娠までしてしまい、黙って中絶しました。
いつまでも続けていくのも辛くなり、ブロック、着拒。
毎日泣いてました。
今でも大好きで…
片思い中なら今きらないともしズルズルいったら主さん苦しくなるだけだよ‼︎

  • << 18 レスありがとうございます。 スレ主です。 中絶までされたのですね。 お辛かったですね。 私、明日は我が身に、片足を突っ込んでいるのですね。 片想いのまま、片想い自体を終わらせるよう努力したいと思います。

No.14 18/08/31 08:16
高校生さん14 

主矛盾だらけの返レス気が付いているのかな。本心はおいておいて。
コミュニティは、抜ける気が全くない。でも、相手に対して距離を取るとか抜けるとか口にしてはいる。気もないことをどうして相手に言うのでしょう。
行動に移した『つもり』なだけ。『つもり』だからきちんと行動に移してると言えないから行動になってない。

抜けないのは、自分の利己的な考えから。抜けたくないんだよ~ですよね。彼との関係よりも、そこに派生する人間関係が優先。ならば、それはもう仕方ないことでしょう。気持ちを整理したいよりも、人付き合い優先な自分だし。

簡単に気持ちの整理が付くものじゃ無のは普通のことですよ。しかも嫌な面を見ても嫌いになれない。
病院で薬もらって飲めば、一瞬で消え去るとでも考えてスレ建ててます?私なんて、5年経っても好きない人は、好きな人で存在してます。

気持ちの整理をつけたいならば彼との接点を無くしていくことですよ、一番は。でも、それを拒否するんですよね。
浮気をするつもりない、相手は私のこと何とも思ってない、離婚もする気がない状態で、好きな相手と接点を持ったままなんて主さんどうしたいの?

片思いなんですと言いながら、彼には気持ちを伝えているし。自分だけが苦しむのが嫌だからこそ、口にしたのでしょうけど逆にそこに彼が応えてくれたらどうするつもりでした?浮気はする気が無いなんて言いながら、相手に告白。
浮気をするつもりがなければ、相手に何も言いませんよ。自分がいくら苦しくても、自分で踏ん張ってでも隠します。

相手に対する気持ちをなくしたいなんて言いながら、主さんは本当はどうしたいのかな。何を聞きたいのか全く分からない。

離婚をする気もない、浮気もする気が無いけど、相手に自分の気持ちは伝えてます。相手は私に恋愛感情は有りません。彼との連絡は、取り続けてます。そのコミュニティから私は抜ける気が有りません。
そんな状況で、私は彼への愛情を断ちきりたいのですがどうしたらいいのでしょうか。そんな感じですか?

違っていたらごめんなさい。主さんがこのスレを建てて、何を求めているのかが全く分かりません。そもそも浮気をしようと考えて無い既婚者が、相手に対し気持ちを伝えることが理解出来ないので。

  • << 19 レスありがとうございます。 スレ主です。 返信だったので説明が足りずごめんなさい。 一番最初に書いてますが、今は一時的にコミュニティを抜けて別のコミュニティに在籍しています。 でも、元いた場所に戻る約束となっています。 今のコミュニティは、大事ですね。無くしたくないかけがえのないものだと思ってます。 簡単に捨てられるコミュニティなら良かったのですが。 距離を取るため、一時的に抜けるため、何度も1人で別のコミュニティに行くと伝えたのですが、数日かけて毎回論破されてしまってついてくると言われたので、渋々伝えました。 その時は告白というか「今の距離が近すぎて、あなたが私に恋愛感情がないのはわかっているが、このままでいたら私は自信が無いから、離れたい。距離を置きたい」と言いました。 離れてみてやっぱり好きになってしまっている事がわかり、断っても何度も連絡がくるうちに「言ってる意味がよくわからない」等言われ、最初の「好きだけど将来性がないから離れたい」とダイレクトに伝えています。 将来性というのも、彼との未来があればいいのか?と聞こえるかもしれませんが、そういう意味ではありません。 望んでません。 私が言ったのは、駆け引きなんかではなく言わなければ一時的にでもコミュニティを抜けられないと諦めたからです。 彼との関係を望むのであれば、離れたりなんかしません。 追いかけてきてほしいなんて、思っていません。 かと言って、彼をコミュニティから追い出す権利もありません。 私は好きな気持ちを殺したいです。 好きじゃなくなりたいです。 具体的にどんな事をすれば、気持ちがそれるのでしょうか。 都合がいいと言われようが、コミュニティも家庭も手放したくないし、私が好きじゃなくなればすべてが丸く収まると思っています。

No.15 18/08/31 10:44
匿名さん15 

>> 8 あなたから目線から言うと、その彼は、あなたの気持ちを知りながらも、効率重視で、あなたの気持ちを無視して、自分の”効率重視”をグイグイと押し付… レスありがとうございます。
スレ主です。
本当にそうですね。
ひどい男だと思います。
冷めれる時もあるのですが、ふとした時に好きな気持ちで苦しくなります。
苦しくなったら、「ひどい男」と思い出して乗り切ろうと思います。

No.16 18/08/31 10:47
匿名さん15 

>> 10 現状維持で彼への気持ちをなくしたい。簡単に嫌いになれれば楽なことはない。私も似たようなことあったけど、その場から離れましたよ。人の気持ちなん… レスありがとうございます。
スレ主です。
離れるしかないですかね。
簡単に離れられるものでもないのですが、この気持ちが収まらなかったら、そうするしかないのですね。
このコミュニティに残る為にも、彼のことを考えないように努力します。
取り敢えず、毎回断る内容の反応してしまっていましたが、連絡があっても無視してみようと思います。

  • << 21 主さんは、コミュニティと旦那さんとの今の生活どちらか片方手放すとしたからどちら? 両方は無しです。 人は大切なものを守りたいものは手放しません。 この薬飲んだらすぐに嫌いになるなんてものはないし、嫌いになる方法なんてあるわけない。無いからみんな考えて悩んでるよ。なのに教えてくださいとは小学生ですか? 貴方が気持ち封印するために、手放すものは何?家庭捨てれば気持ちオープンにはできますよ。 貴方が大切にしたいものです守りたいものに対して誠実に行動すれば、答えは簡単。それをしないからグダグダ言ってるだけ。

No.17 18/08/31 10:48
匿名さん15 

>> 12 刺激が欲しいだけでしょ。単純で平凡な毎日が幸せな事は、離婚しなきゃ解らないわね。経験者より レスありがとうございます。
スレ主です。
刺激ですか。浮気をしたことある友人も似たような事を言っていました。
私、刺激いりません。
夫との今の平凡な幸せを維持したいです。

No.18 18/08/31 10:50
匿名さん15 

>> 13 私も既婚者で相手独身だったんですよ。旦那とは家庭内別居状態。 最初軽い気持ちだったけど男女の仲になり、どんどん気持ちは好きになって妊娠まで… レスありがとうございます。
スレ主です。
中絶までされたのですね。
お辛かったですね。
私、明日は我が身に、片足を突っ込んでいるのですね。
片想いのまま、片想い自体を終わらせるよう努力したいと思います。

  • << 22 > お辛かったですね。 中絶しないといけない状況でピルも飲まず妊娠した場合は、自分の責任です。 13番さんはそんな状況になって自ら別れを決断した不倫してる主婦の中では 「まとも」な人だとは思いますが、 (中には自分たちの子を殺しておきながらいけしゃあしゃあと不倫を継続する母親になってはいけない女性もいます) 不倫=妊娠=堕胎=可哀想・辛い という思考は止めた方がいいですよ。 離婚したくないんですよね。旦那とコミュニティどちらがいいんですか? 別に貴女が主催者ではないのですから、やめても問題ないですよね。 今のところは完全にやめて別のところに行けばいいし、行った先を報告する義務もないですし。 気持ちが落ち着いたら戻ればいいことですよね。

No.19 18/08/31 11:09
匿名さん15 

>> 14 主矛盾だらけの返レス気が付いているのかな。本心はおいておいて。 コミュニティは、抜ける気が全くない。でも、相手に対して距離を取るとか抜ける… レスありがとうございます。
スレ主です。
返信だったので説明が足りずごめんなさい。
一番最初に書いてますが、今は一時的にコミュニティを抜けて別のコミュニティに在籍しています。
でも、元いた場所に戻る約束となっています。
今のコミュニティは、大事ですね。無くしたくないかけがえのないものだと思ってます。
簡単に捨てられるコミュニティなら良かったのですが。

距離を取るため、一時的に抜けるため、何度も1人で別のコミュニティに行くと伝えたのですが、数日かけて毎回論破されてしまってついてくると言われたので、渋々伝えました。
その時は告白というか「今の距離が近すぎて、あなたが私に恋愛感情がないのはわかっているが、このままでいたら私は自信が無いから、離れたい。距離を置きたい」と言いました。
離れてみてやっぱり好きになってしまっている事がわかり、断っても何度も連絡がくるうちに「言ってる意味がよくわからない」等言われ、最初の「好きだけど将来性がないから離れたい」とダイレクトに伝えています。
将来性というのも、彼との未来があればいいのか?と聞こえるかもしれませんが、そういう意味ではありません。
望んでません。

私が言ったのは、駆け引きなんかではなく言わなければ一時的にでもコミュニティを抜けられないと諦めたからです。
彼との関係を望むのであれば、離れたりなんかしません。
追いかけてきてほしいなんて、思っていません。
かと言って、彼をコミュニティから追い出す権利もありません。

私は好きな気持ちを殺したいです。
好きじゃなくなりたいです。
具体的にどんな事をすれば、気持ちがそれるのでしょうか。
都合がいいと言われようが、コミュニティも家庭も手放したくないし、私が好きじゃなくなればすべてが丸く収まると思っています。

No.20 18/08/31 11:43
匿名さん20 

コミュニティ、コミュニティって連呼してるけど、そもそもコミュニティって何?
私はそういうのやった事も無いし、友達関係は学生時代からの友達や、幼稚園や学校で子を通して知り合い、気の合う人とは未だ20年近いの人とかで、コミュニティの意味がわからないんだけど。

だいたい家庭持ちなら、コミュニティとやらよりも、家族第一家族優先の筈だし、そんな面倒な関係、やめたら済む話じゃないの?
困っている、だったらやめたら?これ以外に何があるのかな。
好きなものを嫌いになる特効薬なんか無いよ。
強いて言うなら、関係を切り、今後一切会わない、相手と関係する人、関連するもの全てから手を引く。
そうしたら、嫌いにならないだろうけど、好きじゃなくなる、無関心になるから。
相手がシツコイようなら、まぁ主が勝手に惚れたわけで、相手にはなんら非は無いけど、旦那さんに話せば良い。
主がそのコミュニティから手を引いても、誰も困らないよ。
相手の方もね。
居なくなったら、次を探すだろうから。
主はさ、何だかんだ言ってるけど、相手の方との繋がりを断ちたくないだけでしょう?
それなのに、好きな気持ちを何とかしたいって、そんなの無理だよね。
根源は、好きだから断ちたくない、なんだから。

No.21 18/08/31 12:11
中学生さん2 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 スレ主です。 離れるしかないですかね。 簡単に離れられるものでもないのですが、この気持ちが収まらなかったら… 主さんは、コミュニティと旦那さんとの今の生活どちらか片方手放すとしたからどちら?
両方は無しです。

人は大切なものを守りたいものは手放しません。

この薬飲んだらすぐに嫌いになるなんてものはないし、嫌いになる方法なんてあるわけない。無いからみんな考えて悩んでるよ。なのに教えてくださいとは小学生ですか?

貴方が気持ち封印するために、手放すものは何?家庭捨てれば気持ちオープンにはできますよ。

貴方が大切にしたいものです守りたいものに対して誠実に行動すれば、答えは簡単。それをしないからグダグダ言ってるだけ。

No.22 18/08/31 12:26
匿名さん22 

>> 18 レスありがとうございます。 スレ主です。 中絶までされたのですね。 お辛かったですね。 私、明日は我が身に、片足を突っ込んでいるので… > お辛かったですね。

中絶しないといけない状況でピルも飲まず妊娠した場合は、自分の責任です。
13番さんはそんな状況になって自ら別れを決断した不倫してる主婦の中では
「まとも」な人だとは思いますが、
(中には自分たちの子を殺しておきながらいけしゃあしゃあと不倫を継続する母親になってはいけない女性もいます)

不倫=妊娠=堕胎=可哀想・辛い

という思考は止めた方がいいですよ。

離婚したくないんですよね。旦那とコミュニティどちらがいいんですか?
別に貴女が主催者ではないのですから、やめても問題ないですよね。

今のところは完全にやめて別のところに行けばいいし、行った先を報告する義務もないですし。
気持ちが落ち着いたら戻ればいいことですよね。



No.23 18/08/31 17:54
恋愛の達人23 

私も、コミュニティって何?(笑)
って思います。笑っちゃいますよね。

抜ける事が出来ないって…
中学生の部活のLINEのグループ???

やってる事、言ってる事が
中学生並ですよ?

前の方も言ってますが、
相手に気持ちをぶつけたり
論破されて着いてこられて とか
幼すぎます。今まで、恋愛した事
あります?
世の中、男と女しか居ないのに
いちいち、好きになってては
身が持たないですよ。
人妻として1人の人間として
しっかりして下さいよ。

貴女が立っている場所はリアルです。
架空のコミュニティの中では
ないのですよ?
リアルが霞むなら、携帯は
閉じましょう。

No.24 18/08/31 19:33
匿名さん24 

ネット上と現実の区別を
わからない主,
旦那かわいそう!

夫婦仲よいのに浮かれてる主に
あきれるだろうな。

チヤホヤしてもらい、勘違い中。
旦那にバレるがよい。

No.25 18/08/31 20:49
ラブラブさん25 

確かに、コミュニティコミュニティと家庭があるいい大人がだと思います。
どっちも捨てたくない、手放したくない。
いつからかそこに属しているか知らないけど、家庭が大事じゃないからこそ、選ぶことができないんですよね。
どっちも大事は、結局家庭がある人が家庭を大事に、大切に思えないから出る言葉。
かけがえのないコミュニティならば、それが主の一番大切にしたいものなのに、その同系列に家庭が存在しているならば、コミュニティも正直そこまで大切じゃない証拠。

どっちも大切は、どっちも大切じゃないということですよ。

例えで言えば浮気した妻(夫)が、浮気相手も配偶者もどっちも大事だから、手放すことできないなんて言って来たら、蹴飛ばして、張り倒したいのと一緒。既婚者でありながら、一番大切なものを二つも持つなよ、夫(嫁)が大事じゃないのかよとね。
そこで、浮気相手をどうしたら嫌いになれるかと聞いて来たら、主さんはどうアドバイスをするの?
一度主さんが、友人が同じことで悩んでいたらどうアドバイスをするのか、そのアドバイスを実行してみるといいよ。

ただ、すごく疑問なんだけど、どうして主さんは家庭を一番大切に考えることができないの?そこを教えてくれたら、いい解決策が出てくるかもよ。

自分が相手を嫌いになれば丸く収まるなんて言っているけど、まず一番を選べないのがどうしてかが原因なんだから。
その原因を解決して、そこから考えていく。自分が相手に持つ好意を断ちきるのではなくて、別の視点からアプローチをしていく。それも有りでしょう。

No.26 18/08/31 23:12
匿名さん3 

コミュニティって何?そんな 抜けれないよーなコミュニティって何?
そもそもコミュニティって?
そこんとこ詳しくよろしく。

No.27 18/08/31 23:18
匿名さん27 

コミュニティは、かけがえのないなくしたく無い大切なものなんですよね。
人間かけがえがないなんて言えるものは、一つだけ。複数あることのがウソ。
かけがえないもののために、貴方は彼への気持ちをそのまま維持して動けばいいだけ。
彼への気持ちを切れば、大切なもの失わないの?切っても切らなくても大丈夫でしょう。そのコミュニティはなくならない。
かけがえのないものを大切にするために貴方は何をするべきか。

根本的に考え方間違ってるよね。相手のこと嫌いになれば、丸く収まるなんて。
ここまで自分が大切なの物はコミュニティだと言ってるのに。
どうして自分にとって1番大切なコミュニティから逃げることするの。彼のこと好き、嫌いは関係ないでしょ。大切な場所がコミュニティなんだから、現状維持の気持ちでそこに居続けるかを考えるんじゃないの。

No.28 18/08/31 23:23
匿名さん28 

一切連絡も断ち関わらなければ、その間は本当に辛いでしょうが時間が解決してくれますよ。
暇な時間あるから、彼の事を考えたりして悩むのです。その時間を趣味に費やしたり、何かに夢中になる事を見つけてみてはいかがでしょうか?簡単なことではないですがそうするしかないとおもいますよ。

No.29 18/09/01 16:24
匿名さん29 

主さんみたいな人…正直めんどくさいです。
相手は恋愛感情なく主さんに接してるんですよね?ならなんで相手の方が酷い男性になるんですか?主さんが一番ひどいですよ。

自分の都合で勝手に惚れて勝手に距離とって意味が分かりません。どこまで恋愛脳なんですか?何のコミュニティか知りませんが、彼は目的達成の為にあなたの力を借りたいだけではなかったんですか?勝手に勘違いされて困ってると思います。

仕事でもそうですが、能力のある人は積極的に使いたいし待遇良くもしますよ当たり前じゃないですか。理系だと話合わせられる人なんてそうそういないですからね。話せる仲間がいて嬉しいんですよ。なんでそんなんで勘違いするのか意味が分かりません。男性の言う通り男女を意識し過ぎです。もっと色んな人と話して免疫つけた方がいいですよ。そういう感情出されて周りもやりにくいと思います。

大事な旦那さんがいる既婚者なのに他の男性にうつつを抜かして恋愛感情ないと分かってる相手を振り回した挙句に「ひどい男」って…。どういう思考回路してんですかね。意味わかんない。勘違いしないように事務的に接すれば接したで今度は冷たいとか言い出すんでしょ?あーめんどくさ……すぐ勘違いするおっさんおばさんなんなの?

一番ひどいのは主さんだよ?気づいてない?自分の感情だけで勝手な行動するんじゃなくて周りの人の気持ち考えた方がいいよ。


No.30 18/09/01 18:13
恋愛の達人30 

コミュニティって、どういったものですか?
そこがわからないと、アドバイスも出来ないのですが…

No.31 18/09/04 09:55
匿名さん31 

耳の痛いレスを放置。
こうやって、相手のことも放置したら良いんですよ。
ココで時間を割いて、貴女にレスをくれた方々も、なんも気にしてないです。
だって、私も含め、皆さんも、貴女の友達でも、なんでもないですから。
暇なときに見かけた貴女の書き込み。
時間潰しにはちょうど良かっただけ。
画面上のやりとりなんて、現実ではないし、ボタン一つで消せますからね。

貴女が思うほど、コミュニティの中の人達は、重要視してないと思います。
そんな中で、コミュニティ×2と、一人で大騒ぎしてたら、そのうちコミュニティ内からも、ウザがられますよ?
寂しいなら、離婚したくない〜という現実目の前にいる旦那さんに、構ってもらいましょう。
酷い男、冷たい男。
なんも悪いことしてないのに、この言われよう。
ちょっとだけ、その男性が気の毒と思っちゃいました。

No.32 18/09/05 13:11
匿名さん32 

スレ主です。
なかなかレス出来ずまとめて返信でごめんなさい。

コミュニティについてですが、かなり特殊なもので身バレの可能性が高いので具体的には伏せさせてください。
専門性が高く、人との繋がりや情報が重要なフリーランスの集まるサークルですかね。
宗教やマルチではないです。

この度コミュニティを抜けることにしました。
皆さんに指摘された事を何度も頭の中で繰り返し考えていました。
そんな中、彼から告白をされました。
私が離れた事で気付いた。慰謝料を払う覚悟も出来たから戻ってきてください。と。
会社を作りオフィスを借りるから、二人で仕事しようと言われて、単純に好きだけの気持ちではない気もしました。

彼に限っては、私に好意を持たないと根拠のない自信があったので、突然の告白に数日は動揺していました。
けれど、もう自分の感情だけの問題ではなくなってしまったので、彼の前から姿を消す事にしました。
彼を巻き込んでしまって申し訳ない気持ちです。

夫からは仕事やめてもいいよと言われていたので、やめることにします。
何か他の趣味でも見つけたいと思います。

私は夫と子供たちを愛しています。
家庭を守りたいです。
まさか自分が夫以外の人を好きになるとは思ってもいませんでした。

今は、夫には全く非がないのに、裏切ってしまった罪悪感がすごいです。
なのに、まだ彼を好きな気持ちがあります。
ここ数日水分しかとれず、夜も眠れません。すごく、辛いです。
関係を断つ覚悟はできたので、少しずつ気持ちを消していきたいと思います。

沢山のアドバイス、ありがとうございました。
締めます。

  • << 34 かなり前のスレなので、もうみてはいないと思いますがー。 面白いから全部読んじゃった。 いい歳した大人が、恥ずかしいですね。 そして突然の急展開、告白。 貴女だけではない、スレ者大半の、ミクルあるあるで、笑っちゃいましたわ。 まぁ、現実を生きてください。

No.33 18/09/09 19:39
匿名さん33 

極端な展開ですね😅
主さんはもう携帯pcからは手を引いた方が良いのでは?
もうやめましょう。
現実を受け入れ、現実で生きていくことをオススメします。

No.34 18/10/18 14:11
通行人34 

>> 32 スレ主です。 なかなかレス出来ずまとめて返信でごめんなさい。 コミュニティについてですが、かなり特殊なもので身バレの可能性が高いので… かなり前のスレなので、もうみてはいないと思いますがー。
面白いから全部読んじゃった。

いい歳した大人が、恥ずかしいですね。
そして突然の急展開、告白。
貴女だけではない、スレ者大半の、ミクルあるあるで、笑っちゃいましたわ。
まぁ、現実を生きてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧