注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼と結婚したい

レス11 HIT数 1294 あ+ あ-

結婚したい
18/10/19 08:04(更新日時)

もう少しで付き合って2年半になる彼氏と結婚したいです。

彼も私との結婚を意識してるらしいですがなんとなくズルズルの延びてしまいそうな気もします。
結婚したいと駄々をこねてめんどくさい女にはなりたくないですが彼にもう少し結婚を意識させるにはどうしたらいいでしょうか?

彼はバツイチでもしかしたらそれで躊躇しているのはあるかも?です。
ちなみに子供は元奥さんが引き取っており
養育費を請求しない代わりに会わない約束をしているそうです...

No.2701691 18/08/30 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 12:37
通行人1 

離婚からどのくらい経ってるんでしょうか?ゆくゆくは結婚したいと思ってるかもしれないけど、一度失敗してるとね及び腰になるんですよね。

  • << 4 離婚して3年程です...。 私の気持ちが早まりすぎなんでしょうか?

No.2 18/08/30 12:38
匿名2 

>ちなみに子供は元奥さんが引き取っており
養育費を請求しない代わりに会わない約束をしているそうです...

うーむ…なんかキナ臭いな。それは本当の話なの?
子どもを会わせないってよっぽどの理由だし、養育費もいらないって、どういう原因でそうなったんだろうね?
悪いことは言わないけど、バツイチと結婚したいなら、バツイチの言い分を鵜呑みにしないで、興信所で身辺調査しといたほうがいいよ。
大概のバツイチは離婚理由を相手のせいにしたり、自分の都合のいいように言うからね。

  • << 5 勿論彼にも非はあったんだろうなと思いますが、元奥さんと元奥さんの親がなかなか変わってる方だったそうで、離婚の話になってもダンマリで、彼は全然取り合って貰えてなかったそうです。 元奥さんの親はかなり元奥さんの事を甘やかしていたようですし結構裕福な家庭だったようなので元奥さんが引き取ったそうです。 養育費を払うから会わせてくれと頼んでも、いらないから会わせたくないの一点張りでその後着信拒否...親同士で連絡取ろうとしても元奥さんの親元彼の親の連絡を無視...どうにも出来なかったようです 私自身、母子家庭で育ち、母親が養育費関係で調停起こしたりしていた事もあったのでバツイチの人と結婚するというリスクなども多少は理解しているつもりです

No.3 18/08/30 12:51
既婚者3 ( ♀ )

彼が別れた理由は?
それにもよる。
虐待だったらどうする?それだったら子供持たない方がいいし。
子供と会わないなんて相当だよ…
うちの旦那もバツイチ、子供と会う制限はなし。事情があり養育費は払ってないです。子供からおこづかいの要求はありますのでその時しか会わないwもう高校生ですから…。
お互いにちゃんと今後のことは話し合ってください。彼の過去もくわしく聞いて主さんが納得するなら結婚してください。一応、一生の事ですから(離婚率多いが)

  • << 6 虐待では無いです。 妊娠してから元奥さんが彼に対して急激に冷めた感じです。 むしろ子供のオムツを変えようとしたり、お風呂に入れるの手伝おうとしても子供に触れてほしくないから何もしないでと言われてたみたいです。 勿論万が一、養育費を請求された時のために多少まとまったお金を用意しておこうとも思ってますし、元奥さんとの子供と彼が会えることになるならそれはそれで構いませんし、寧ろ子供と彼の意思を尊重してお互い会いたいなら会わせてあげたいくらいに思っています。なのでバツイチなことについては諸々了承済みです。

No.4 18/08/30 12:52
結婚したい0 

>> 1 離婚からどのくらい経ってるんでしょうか?ゆくゆくは結婚したいと思ってるかもしれないけど、一度失敗してるとね及び腰になるんですよね。 離婚して3年程です...。
私の気持ちが早まりすぎなんでしょうか?

No.5 18/08/30 13:03
結婚したい 

>> 2 >ちなみに子供は元奥さんが引き取っており 養育費を請求しない代わりに会わない約束をしているそうです... うーむ…なんかキナ臭… 勿論彼にも非はあったんだろうなと思いますが、元奥さんと元奥さんの親がなかなか変わってる方だったそうで、離婚の話になってもダンマリで、彼は全然取り合って貰えてなかったそうです。
元奥さんの親はかなり元奥さんの事を甘やかしていたようですし結構裕福な家庭だったようなので元奥さんが引き取ったそうです。
養育費を払うから会わせてくれと頼んでも、いらないから会わせたくないの一点張りでその後着信拒否...親同士で連絡取ろうとしても元奥さんの親元彼の親の連絡を無視...どうにも出来なかったようです

私自身、母子家庭で育ち、母親が養育費関係で調停起こしたりしていた事もあったのでバツイチの人と結婚するというリスクなども多少は理解しているつもりです

  • << 7 「そうです」「ようです」 が多いね。その話は全部彼からの伝聞で確証はないってことでしょう?案の定、妻を変わり者として元妻のせいにしてるし。 その話が事実かどうか確かめるためにも身辺調査はしといたほうがいいよって話なんだよ。話が事実で、主さんも受け入れられるならそれでよし、叩いてホコリが出るなら結婚は考えなおしたほうがよいのでは? 母子家庭で育ったのであれば余計に結婚には現実的にとらえたほうがいいよ 臭いものに蓋をして嫌なことは見ないようにして「結婚」に幻想を抱いて縛られてもろくなことにはならないよ。 ミクル見ても結婚はデメリットしかない、結婚して後悔したと嘆いてる人たちのスレやレスが多いから、先人たちの意見も参考にされては。 主さんは結婚に憧れ持ちすぎな感じがする。

No.6 18/08/30 13:12
結婚したい 

>> 3 彼が別れた理由は? それにもよる。 虐待だったらどうする?それだったら子供持たない方がいいし。 子供と会わないなんて相当だよ… うち… 虐待では無いです。
妊娠してから元奥さんが彼に対して急激に冷めた感じです。
むしろ子供のオムツを変えようとしたり、お風呂に入れるの手伝おうとしても子供に触れてほしくないから何もしないでと言われてたみたいです。

勿論万が一、養育費を請求された時のために多少まとまったお金を用意しておこうとも思ってますし、元奥さんとの子供と彼が会えることになるならそれはそれで構いませんし、寧ろ子供と彼の意思を尊重してお互い会いたいなら会わせてあげたいくらいに思っています。なのでバツイチなことについては諸々了承済みです。

No.7 18/08/30 13:32
匿名2 

>> 5 勿論彼にも非はあったんだろうなと思いますが、元奥さんと元奥さんの親がなかなか変わってる方だったそうで、離婚の話になってもダンマリで、彼は全然… 「そうです」「ようです」

が多いね。その話は全部彼からの伝聞で確証はないってことでしょう?案の定、妻を変わり者として元妻のせいにしてるし。
その話が事実かどうか確かめるためにも身辺調査はしといたほうがいいよって話なんだよ。話が事実で、主さんも受け入れられるならそれでよし、叩いてホコリが出るなら結婚は考えなおしたほうがよいのでは?

母子家庭で育ったのであれば余計に結婚には現実的にとらえたほうがいいよ
臭いものに蓋をして嫌なことは見ないようにして「結婚」に幻想を抱いて縛られてもろくなことにはならないよ。
ミクル見ても結婚はデメリットしかない、結婚して後悔したと嘆いてる人たちのスレやレスが多いから、先人たちの意見も参考にされては。 主さんは結婚に憧れ持ちすぎな感じがする。

No.8 18/08/30 14:25
結婚したい 

>> 7 彼と、元奥さんの友人から聞いた話です。
なのでその話がすべて確実だと思ってるわけでもないですよ!
勿論奥さんだけが悪いなんて思ってません!
彼も悪いところはあったと思います
わたしも同棲して彼の嫌な面も見えましたし、、(わたしのダメな面も見られてると思いますが)
身辺調査は全く思いつきもしませんでしたが、検討してみます。

そして、確かに私自身、結婚や家族というものに憧れは強いです
ここのスレも参考にさせていただきたいです
結婚に憧れを持つのは良くないのでしょうか?

No.9 18/08/30 14:43
匿名9 

バツイチ男性が結婚に及び腰で女性の方が押しが強いパターンはだいたいがまた離婚。要は男性に強く結婚したい意志がなく流されてするから努力もしない。そして女性は不思議と代えても代えても必ず強気の女性。押されて流されて責任も何も感じない養育費ももちろん払わない、全ては人のせい。だから何回も繰り返す。主さんは結婚したくてたまらないから本当のところが視えてない。一度その結婚と彼に対する執着を取り払ってみてみたら?

No.10 18/08/30 15:42
結婚したい 

>> 9 そうですね
たしかにこのまま私が結婚したいとすがって結婚したところで彼にとって無理矢理だったら何の意味もないです。
なので、圧はかけてないです!!

もちろんしたいはしたいですが、結婚したくてたまらないと言うよりかは、彼が最近『結婚』というワードを出してきたり、わたしと結婚したいと思ってるって言うのを言われたので、圧をかけすぎない程度にうまいこともうひと押しできないかな〜と思ってこちらで相談させてもらいたかったんです。
べつに彼にその気がないなら無理して結婚しようなんて思いません!

No.11 18/10/19 08:04
匿名11 

結婚できても主さんはうまくいかなそうだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧