関連する話題
彼氏と同棲して2週間でメンズエステに、、、
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?
彼氏の容姿要求について

同棲彼氏。喧嘩。無視

レス22 HIT数 1809 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/07 22:46(更新日時)

付き合って8ヶ月程。同棲して1ヶ月。
私31彼30

家事はほぼ私が行っていますが、洗い物は彼がやってくれるとの事でした。

しかし、お仕事で疲れて食べてそのまま寝てしまう事も。
一昨日も洗わず寝てしまいました。洗わないまま放置するのも嫌味っぽいし、汚れが落ちなくなるので洗いました。

昨日も食べ終わるとベッドに横になり漫画を読み始めました。
そのまま寝るパターンだったので、洗い物を促して、やると言ってもそのままやれないと嘘になるから悲しいと伝えたところ、嘘つきと言われたと怒ってしまい、洗い物はすべてした後、無視されてしまいました。

朝もおはようも、行ってらっしゃいも、こちらのことは一切見ずに無視・・
元々振り回されがちでしたし、同棲してから週に一度くらいでいざこざが起きています。
同棲しなければよかったのかと後悔する反面、早めに分かって良かったとも思います・・
今は仕事をしていない私がしてしまえばいいのだけれど、養われてもいないし、やると言ってくれていたので、モヤモヤしてしまいました。けれど今は言い方も良くなかったと反省しています。
すぐ、仕事で疲れてるなら私が洗うと言ったのですが、嘘つきと言われてまで話す事ないと完全にシャットアウトでした。

みなさんもいざこざはありますか・・?
まとまらないまま、先が見えず、お話しを聞きたく思いました・・

No.2701658 18/08/30 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 11:14
通行人1 ( ♀ )

付き合って1年にも満たない二人が同棲を始めたのはナゼですか?

貴女の悩みや彼の態度はシェアハウスの単なる同居人としか思えたませんね。


同棲1ヶ月の楽く幸せな時期に愛してる相手に対してお互いに優しさの欠片もないですね。

No.2 18/08/30 11:20
恋愛初心者0 

>> 1 同棲を始めたのはお互い家が更新のタイミングだったので始めることになりました。

思いやりがないと言われてその通りだと思います。ありがとうございます。

No.3 18/08/30 11:21
匿名さん3 

仕事してないならあなたがやるべきでは?

逆に考えてみてよ
仕事でくたくたになって帰ってきて、茶碗洗ってよと無職の一日家に居る人に言われる気持ち
いくら養ってもらってない(生活費折半)でも、時間が有り余るほどあるのは無職の人でしょう?

そんなこと言っていいの、子育てママくらいだよ

病気療養や介護など、無職でも時間が取れない、体調が悪いとか理由があるなら、そもそも同棲すべきじゃないと思う

  • << 5 洗い物はすると言ってくれていましたが、次の日にいくらでも時間はありますもんね。 自分の心の狭さを実感しました。 ありがとうございます。

No.4 18/08/30 11:22
匿名さん4 

喧嘩はあって当然だけど、いつまでも無視するとか長い目で見たら鬱陶しいのでそう言う人とは付き合えません。

一つの言葉捕まえて「こんなこと言われた」とか言い続けて被害者ぶるとかマジ勘弁。

顔色見て生活しなきゃいけないなんてまっぴら~。

甘ったれんな。

と私は思います。

  • << 6 この先どれくらい無視されてしまうのか分かりませんが、きちんと謝って相手の反応を見つつ考えていきたいと思います。 そのような目線からの反応もありがとうございます。

No.5 18/08/30 11:25
恋愛初心者 

>> 3 仕事してないならあなたがやるべきでは? 逆に考えてみてよ 仕事でくたくたになって帰ってきて、茶碗洗ってよと無職の一日家に居る人に言わ… 洗い物はすると言ってくれていましたが、次の日にいくらでも時間はありますもんね。
自分の心の狭さを実感しました。
ありがとうございます。

No.6 18/08/30 11:27
恋愛初心者 

>> 4 喧嘩はあって当然だけど、いつまでも無視するとか長い目で見たら鬱陶しいのでそう言う人とは付き合えません。 一つの言葉捕まえて「こんなこと… この先どれくらい無視されてしまうのか分かりませんが、きちんと謝って相手の反応を見つつ考えていきたいと思います。
そのような目線からの反応もありがとうございます。

No.7 18/08/30 11:38
匿名さん7 

こんにちはー。
同棲されたばかりとのことで、本来なら今一番たのしい時期ですよね
家事の分担はなかなか揉めますよね笑
でも最初が肝心っていうのもありますしね。なかなか難しいですよね。
でも、
少しの我慢はお互い様っていうのは誰でも、同居し始めたら大なり小なりあると思います。
彼も、あなたも同棲したらこうだろうなあ。。
という想像と現実にギャップがあったから揉めるんですよね。

うちもありましたけどね。
でも結婚10年で今は皿洗いとっても綺麗に洗ってくれますよ。
まあ、気が向いたらですけどね。朝まで洗って無いこともたまにはあります。
男性はキッチンが自分のこだわるポイントとか自分の仕事なんてそもそも思って無いですよ。
だから、少しずつ彼のこだわりも入れて彼が無意識のうちにキッチンにいるっていうのが
いいですよね。

うちは、まず、お料理は彼のためアピール。
(ちなみに料理は手の込んだものより、彼の好きなものをしばらくは作ったほうがいいです)
お皿はどんなの好き?盛り付けどんなの好き?教えて?一緒にやろ。上手だね。
卵焼きは甘いの好き?おにぎりの具は何にする?
今度お皿買いに行こ。お箸も選んでね。これ食洗機不対応なんだー。
どんなスポンジで洗う?洗剤はどれがよく洗えるかなあ。
一緒に選んでくれて重いものも持ってくれて助かるー。
ハンバーグの皿って、なかなか汚れ落ちないし、フライパン洗うの重いなあ。
食器洗い上手、私より綺麗に洗えてすごいなあ。
なんか今日ネイル行ったからハゲちゃうなあ、なんか指が今日は痛いなあ。。

新婚の時の話ですけどね。
〇〇してくれないから直して欲しい。は男性にはなかなか効果薄いですよ

たまに、水出しっぱなしでも、電気付けっ放しでも 注意するより我慢して自分で
消しましょ。ちょっとのことは我慢しましょ。
長期的に良い旦那さんになるように育てましょう。winwinです。
賢い奥さんになれるように、頑張ってくださいね



  • << 9 こんなにしっかりと書いてくれてありがとうございます。 共感していただける言葉も暖かく泣いてしまいました。 旦那さんへの言葉も柔らかく暖かく、人間関係の、作り方から違うものを感じました。 楽しく2人で生活を作ろうとできていなかったなと感じました。 1つのことにくよくよするではなく、広い余裕を持って接していきつつ、お互いの居心地いい家をつくれたらなと思います。これから話し合えるか分からないですが・・試みたいと思います ありがとうございます。

No.8 18/08/30 11:40
匿名さん8 

彼と言い合いをすることはあるけど、無視はしませんよ。
その状態では話し合いもできないでしょう。

一緒に暮らせる人ではないので、私だったら家を出ます。

  • << 11 話し合えたらと私も思っています・・ 同棲以前も怒ると2.3日連絡が途絶えがちになる時もありました・・ 他の時は本当に愛情表現豊かに接してくれているので、元に戻れたらと思うのですが、これが続いたら難しいですよね・・ 私も怒った時はありましたが、完全な無視はしませんでした。難しい人なんだなとは思います・・ 私の行動が原因なので、改善できたらとは思います。 ありがとうございます。

No.9 18/08/30 11:47
恋愛初心者 

>> 7 こんにちはー。 同棲されたばかりとのことで、本来なら今一番たのしい時期ですよね 家事の分担はなかなか揉めますよね笑 でも最初が肝心って… こんなにしっかりと書いてくれてありがとうございます。
共感していただける言葉も暖かく泣いてしまいました。

旦那さんへの言葉も柔らかく暖かく、人間関係の、作り方から違うものを感じました。

楽しく2人で生活を作ろうとできていなかったなと感じました。

1つのことにくよくよするではなく、広い余裕を持って接していきつつ、お互いの居心地いい家をつくれたらなと思います。これから話し合えるか分からないですが・・試みたいと思います

ありがとうございます。

  • << 14 一つ言い忘れてました。 あなたが悪いとしても 無視したら、自分の考えが通るみたいな彼は少し卑怯かなとも 思いますので、そこへの対処は慎重に。 なんどもその方法が続くようなら色々考えたほうが良いかもです。 お幸せに、

No.10 18/08/30 11:52
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

同棲して2年で、言い合いするけどあまり喧嘩はしないかな。

洗濯も食器洗いも掃除もご飯作るのも養われてないけど私がやってるし、でもご飯たまに作ってくれるし食器洗いもしてくれるから良いかなって。

やるって言ってたのにやってくれないと腹立つけど、彼のタイミングがあるし気になるなら自分がやればいいと思ってる。

食器洗いもそのやり方やだなって思う時もあるけど彼のやり方があるし、料理してていつもの場所に置いてある物が無くて困る時あるけど、細々言うと余計やる気無くしちゃうだろうからやってくれてありがとう。って気持ちの方が大きい。

気になるなら主さんがやればいいし、養われてる訳じゃないって言うけど一緒に生活するなら思いやり大事だよ。

  • << 12 思いやりがなかったなと感じます・・ 同棲する前は、全部自分でやってたし、やってくれたらありがとうと思おうと思っていたのに、。 ついつい甘えてしまっていたのだと思います。 ありがとうございます。

No.11 18/08/30 11:52
恋愛初心者 

>> 8 彼と言い合いをすることはあるけど、無視はしませんよ。 その状態では話し合いもできないでしょう。 一緒に暮らせる人ではないので、私だっ… 話し合えたらと私も思っています・・
同棲以前も怒ると2.3日連絡が途絶えがちになる時もありました・・

他の時は本当に愛情表現豊かに接してくれているので、元に戻れたらと思うのですが、これが続いたら難しいですよね・・
私も怒った時はありましたが、完全な無視はしませんでした。難しい人なんだなとは思います・・
私の行動が原因なので、改善できたらとは思います。

ありがとうございます。

No.12 18/08/30 11:56
恋愛初心者 

>> 10 同棲して2年で、言い合いするけどあまり喧嘩はしないかな。 洗濯も食器洗いも掃除もご飯作るのも養われてないけど私がやってるし、でもご飯た… 思いやりがなかったなと感じます・・

同棲する前は、全部自分でやってたし、やってくれたらありがとうと思おうと思っていたのに、。

ついつい甘えてしまっていたのだと思います。
ありがとうございます。

No.13 18/08/30 11:56
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

わかってよかったと思い別れを視野にいれましょう。
私も過去の男性で、私には厳しいくせに自分は守らないみたいなことがあり毎月揉めることがあり疲れました。

しかし今の夫は、全くそんなことはなく結婚しても3年経ちますが喧嘩することはほとんどありません。

そう思ったときに、やっぱり自分に合う人ってちゃんといるんだなと思えましたから。あなたもそう思って別れを考えましょう。

年齢的にも次がラストチャンスの気持ちで。

  • << 15 今の彼がそうだと思っていましたが、このままの態度なのかどうかを見ながら考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.14 18/08/30 12:00
匿名さん7 

>> 9 こんなにしっかりと書いてくれてありがとうございます。 共感していただける言葉も暖かく泣いてしまいました。 旦那さんへの言葉も柔らかく… 一つ言い忘れてました。
あなたが悪いとしても
無視したら、自分の考えが通るみたいな彼は少し卑怯かなとも
思いますので、そこへの対処は慎重に。
なんどもその方法が続くようなら色々考えたほうが良いかもです。
お幸せに、

  • << 16 変わらないならまた繰り返しますもんね。 ありがとうございます。

No.15 18/08/30 12:04
恋愛初心者 

>> 13 わかってよかったと思い別れを視野にいれましょう。 私も過去の男性で、私には厳しいくせに自分は守らないみたいなことがあり毎月揉めることがあり… 今の彼がそうだと思っていましたが、このままの態度なのかどうかを見ながら考えていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.16 18/08/30 12:04
恋愛初心者 

>> 14 一つ言い忘れてました。 あなたが悪いとしても 無視したら、自分の考えが通るみたいな彼は少し卑怯かなとも 思いますので、そこへの対処は慎… 変わらないならまた繰り返しますもんね。
ありがとうございます。

No.17 18/08/30 12:10
匿名さん17 

付き合い始めて、同棲もし始めて、生活ペースの違いやすれ違い増えますよね。
私は同棲している時、仕事してましたが家事全てしてましたよ!
洗い物してくれると言ってくれてるだけマシです。(でもしなきゃ意味ないですけどね)
私の所は、たまにごはん作ったり洗濯物干してくれたりしますが、年に何回あるか・・・(笑)
ご飯は作るだけ、洗濯物は干すだけで後は全部私がします!
食べてゴロンとなるのはどこも一緒ですね(*^_^*)
主様に余裕があるなら、やれば良くないですか?
喧嘩になって、無視されて辛いなら、自分ができる事はする。
あとは、今後よくなる様教育していく!
まだ同棲して1か月!今後もっと色々でてきますよ(笑)
それで、どっちかが折れなければ未来は無いと思いますよm(__)m
今は無視されて嫌かもしれませんが、頑張って下さいね♪

No.18 18/08/30 12:14
恋愛初心者 

>> 17 相手に求めすぎていました。
他の方は仕事しつつも、家事をこなされていて、甘い自分を感じています。
余裕があるのだから、支えるべきでしたよね。

彼に先をどう考えていられるのか分からないですが、次があるのならこんなことになるくらいなら自分でやれる範囲をやっちゃいます。
ありがとうございます。

No.19 18/08/30 13:03
甘えん坊さん19 ( ♀ )

同棲初期って楽しいもんじゃないの?
言い合い?したことないなw
付き合って2カ月目で同棲して4カ月目で結婚しました。
ちゃんと最初から家事は分担してましたよ。料理→私、掃除・洗い物→旦那、洗濯→半分づつ。
最初に決めて置かないと結局どっちかがやる羽目になる。ストレス溜まる。悪循環。それなら上手くいかないよ。
誰かと暮らすならそれなりの覚悟が必要。他人なんだから。
主さんが仕事してないならやってあげればいいじゃない。また仕事はじめたら分担すれば?

No.20 18/08/30 13:24
恋愛初心者 

>> 19 楽しい時は楽しいし安心するのですが、キチンと決めてなかったのが良くなかったと思います。

まだ付き合いが続くなら無職のうちは、やれるだけのことやれば良かったと思います。ありがとうございます。

No.21 18/08/30 15:24
匿名さん21 

働いてない状態なのに、仕事で疲れて帰ってきた彼氏によく食器洗わせられるね?
私ならそれが有り得ない。

No.22 18/08/31 08:08
恋愛初心者22 ( ♀ )

働いてないなら主さんがやるべきでしょうね。

その時間帯が無理なら最低限水にでも漬けといてもらえば済む話でしょうしね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧