注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

離婚した元嫁と再婚したい

レス10 HIT数 1660 あ+ あ-

匿名
18/10/02 08:42(更新日時)

別れた妻とヨリを戻したいです

婚姻期間半年で離婚
まだ数ヶ月しか経ってません

離婚原因は痴話喧嘩のもつれ
ギャンブル、浮気などはありません
離婚届を書いて渡してしまい離婚したくないと伝えていたのですが離婚届を出されブロックされ返信もなく、

こんな状況からでも再婚したいです
元嫁はプライドが高く扱いが難しいです

今更無理とかは承知の上で、
今後どのようにアプローチしていけば1ミリでも可能性があると思いますか?

No.2701552 18/08/30 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 07:34
匿名1 

生活圏が同じなら偶然見かける機会を作る。
困ったときには元奥さんがいつでも頼れるように準備しておく。

プライドが高いと間単ではないでしょう。
積極的に行くと嫌われるでしょうから、今は静観しておいたほうがいいんじゃないですか。

  • << 3 ありがとうございます 生活圏内は飛行機の距離くらい離れています このまま静観していても新しい恋人を作る可能性の方が高いです

No.2 18/08/30 09:30
通行人2 

痴話げんかごときで、離婚になったんですよ。主さんが痴話げんかと思うものが、元ヨメさんにしてみたら致命的なことだったのだと思う。とりあえず、時間が必要かと。

  • << 4 ありがとうございます そうなんです。元嫁からしたら致命的なことだったんだと思います。時間が必要ですか?離婚後1ヶ月経ったくらいに復縁して欲しい、やり直したいとメールしましたが返信はありませんでした。 その連絡から2ヶ月くらい経ちます。 もう一度連絡するのはやめた方がいいと思いますか?メールではなく次は電話とか

No.3 18/08/30 14:41
匿名0 

>> 1 生活圏が同じなら偶然見かける機会を作る。 困ったときには元奥さんがいつでも頼れるように準備しておく。 プライドが高いと間単ではないで… ありがとうございます

生活圏内は飛行機の距離くらい離れています
このまま静観していても新しい恋人を作る可能性の方が高いです

No.4 18/08/30 14:44
匿名 

>> 2 痴話げんかごときで、離婚になったんですよ。主さんが痴話げんかと思うものが、元ヨメさんにしてみたら致命的なことだったのだと思う。とりあえず、時… ありがとうございます
そうなんです。元嫁からしたら致命的なことだったんだと思います。時間が必要ですか?離婚後1ヶ月経ったくらいに復縁して欲しい、やり直したいとメールしましたが返信はありませんでした。
その連絡から2ヶ月くらい経ちます。

もう一度連絡するのはやめた方がいいと思いますか?メールではなく次は電話とか

No.5 18/08/30 23:34
匿名5 

無理でしょう。
女性は、一度決裂した男性を
捨てます。
未練は、ありません。

一ミリの可能性は、
奥さんのご両親を説得するだけです。
それ以外無いと思います。
奥様に直接は、不可能です。

No.6 18/08/31 05:49
通行人6 

離婚したくないのに離婚届けに判押して渡しちゃったらおかしいでしょ。男がそんな安易な気持ちで離婚届けに判押す!?逆を言えば婚姻届けにも安易な気持ちで判押したとしか思われないよ。どうせ出さないだろ、みたいな軽い気持ちで渡したのかもだけど、女は主さんが思ってるような軽い気持ちには受け取らないと思うよ。判押したって事はそれなりの考えと責任があって押したはずだし、 奥さんは主さんの甘い考えを見切ってそれだけの男だと判断して離婚したと思うけど。 奥さんだって、そんな安易な気持ちで離婚届け出さないだろうし、離婚後も一切音信不通って事は見込みもないと思うな~。自分がまいた種、男なんだから潔く諦めたら?

No.7 18/09/07 12:45
匿名7 

女です

向こうの家や実家に電話、手紙を出す
誠心誠意謝る
連絡してこないでと言われたら待つからと伝える
贈り物をする

それが一番です

本当に嫌がっていたらやめる

No.8 18/09/08 20:16
通行人8 

プライドが高く扱いにくいということの程度にもよりますが、そこに漬け込むしかないでしょうね。
まず、年収は5000万は最低で、六本木辺りにマンションを何部屋か(できれば一棟)所有して、別荘は日本と海外で二つずつ程度でいいでしょう。そして、時々はマスコミに登場するような人物にあなたがなればいいんです。
再婚しない間に、数カ月内に実現すべきでしょう。

  • << 10 この主、金無いから無理。 元妻に金出さしてたぐらい甲斐性も無い。

No.9 18/10/02 08:39
匿名9 

プライド高くて扱いにくいのはこの主の方。
元妻の離婚する気持ちにトドメさしたのは自分(主)なのにウジウジ未練たらたら執着。
逆ギレして離婚届と荷物送り返したのご自分でしょ?
諦めな!

No.10 18/10/02 08:42
匿名9 

>> 8 プライドが高く扱いにくいということの程度にもよりますが、そこに漬け込むしかないでしょうね。 まず、年収は5000万は最低で、六本木辺りにマ… この主、金無いから無理。
元妻に金出さしてたぐらい甲斐性も無い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧