注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫が友達夫婦のベビーカー押してたけど普通?

レス80 HIT数 4254 あ+ あ-

ゆき( ♀ UYX3Sb )
18/09/05 11:59(更新日時)

先日男友達が結婚が決まり、奥さんのお披露目として食事会がありました。

その食事会には、全員共通の友人であります、結婚する男友達A夫婦と、別の男友達B夫婦と子供、私達夫婦の大人6人と子供が1人でした。

食事会も終わりボーリングしたいとの事で15分程歩いて向かっていた時なんですが、夫がB夫婦のベビーカーを押していて「何で?」となったんです。

子供はお父さんが抱っこしているし、お母さんがいるなら、ベビーカーはお母さんが押すべきで赤の他人である貴方が押す必要どこにあるの?と帰宅後喧嘩になりました。

夫は「〇〇さん(お母さん)は荷物もあったし、押した方がいいかな?と思った」と言ったんですが、荷物はベビーカーに乗せていて手には持っていませんでした。

私的にやる必要のない事をするのは他の女性、友人の奥さんに対して下心があるの?と感じてしまいましたし、夫は優しさを履き違えていると思っています。

夫は普通なのでしょうか?
皆様ならどう思いますか?

喧嘩腰のレスやスレの意図に沿わない無意味なレスはスルーします。

No.2701228 18/08/29 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/29 17:40
主婦1 ( 20代 ♀ )

奥さんに下心と言うより、普通に荷物もってあげた感覚なんじゃないでしょうか。

たしかにもし仮に奥さんが子供を抱えて、ベビーカーをあなたの彼が押していたら夫婦みたいでおかしいだろってなるけど、

お子さんは旦那さんがだっこしてたんですよね?
それなら私は男友達同士のやりとりでどっちがいい?みたいになって荷物を選んだように見えるのですが…

もちろん実際の仲とかどういう感じの立ち位置でいたのかわからないので憶測ですけど、

私は申し訳ないけれど、
気になりませんね(’-’*)

  • << 5 ありがとうございます。 共通の友人ではあるけど、どちらかというと2人で会話したりしないので、どちらが持つ?と言う会話はあり得ないと思います。 そして、夫は気が利くタイプではないのです。 だから、何で赤の他人が押してるの?となったんです…。

No.2 18/08/29 17:44
匿名2 

旦那さんはよく気のつく優しい人だと思います。
ベビーカーて意外と邪魔で気を遣うんです。
たまには友達のお世話をしてもいいんじゃないかな?
そういう所で怒られたら旦那さんは納得がいかないかも。
主さん、へんに勘ぐりすぎかも。

  • << 6 ありがとうございます。 普段から気が利くタイプならそうは思わないかもしれません。 が、全く気が利がない人が突然するからなぜ!?となりました。

No.3 18/08/29 17:45
通行人3 

普通かは分かりませんが、喧嘩するほど腹の立つ事なのかも疑問です。そもそも、ご主人が自ら申し出たのか、頼まれたのかにもよるのではないでしょうか。まあ、相手が押してもらって当たり前みたいな態度なら、カチンとは来るかもしれません。うちの夫も、仲の良いお友達家族と出かけたら、ベビーカーを押したり、重そうな荷物を持ったりしていましたよ。仲が過ぎて、そのお友達の子供のミルクやりなどもしていましたが、当時、私は良い予行演習くらいに思っていました。下心云々は、深読みし過ぎでは?もしも普段からそうなら、主さん、疲れてしまいませんか?

  • << 7 ありがとうございます。 先月過去の浮気が発覚したので、下心があるの?と感じたかもしれませんし、前はそんな風に感じた事はありませんでした。 「奥さんが荷物あったし」と言ったので申し出たのだと思います。 奥さんも押してもらう事に何も思ってなかったようです。

No.4 18/08/29 17:47
匿名4 ( ♀ )

普段から率先して荷物を持ってくれるような旦那さんなら無意識に自然に手伝ってあげてただけだろうから何とも思わないけど、もしそういう旦那さんじゃないなら「なにいい人ぶってるんだよ!」とムカっとするかもしれませんね(^^;

  • << 8 ありがとうございます。 まさにそれです。 人前ではいい夫を演じたいみたいで、階段降りる時も手を添えて来たりします。普段は絶対しませんが。

No.5 18/08/29 17:59
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 1 奥さんに下心と言うより、普通に荷物もってあげた感覚なんじゃないでしょうか。 たしかにもし仮に奥さんが子供を抱えて、ベビーカーをあなたの… ありがとうございます。
共通の友人ではあるけど、どちらかというと2人で会話したりしないので、どちらが持つ?と言う会話はあり得ないと思います。

そして、夫は気が利くタイプではないのです。

だから、何で赤の他人が押してるの?となったんです…。

No.6 18/08/29 18:00
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 2 旦那さんはよく気のつく優しい人だと思います。 ベビーカーて意外と邪魔で気を遣うんです。 たまには友達のお世話をしてもいいんじゃないかな?… ありがとうございます。
普段から気が利くタイプならそうは思わないかもしれません。

が、全く気が利がない人が突然するからなぜ!?となりました。

No.7 18/08/29 18:04
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 3 普通かは分かりませんが、喧嘩するほど腹の立つ事なのかも疑問です。そもそも、ご主人が自ら申し出たのか、頼まれたのかにもよるのではないでしょうか… ありがとうございます。
先月過去の浮気が発覚したので、下心があるの?と感じたかもしれませんし、前はそんな風に感じた事はありませんでした。

「奥さんが荷物あったし」と言ったので申し出たのだと思います。

奥さんも押してもらう事に何も思ってなかったようです。

  • << 34 なるほど。スレ読んだときはたいしたことないと思ったけど過去にそんなことが…。それじゃ主さんがイラっとするのは分かるよ!!

No.8 18/08/29 18:05
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 4 普段から率先して荷物を持ってくれるような旦那さんなら無意識に自然に手伝ってあげてただけだろうから何とも思わないけど、もしそういう旦那さんじゃ… ありがとうございます。
まさにそれです。
人前ではいい夫を演じたいみたいで、階段降りる時も手を添えて来たりします。普段は絶対しませんが。

No.9 18/08/29 18:16
遊び人9 

私は主さんの気持ちに同じ考えです。
自分がされたらイヤですね。

詳しい間柄まで解らないので(どの程度の友達か?)
普通は押させて悪いから、、と言って持ち主が取るのが普通じゃないんですか?

そこまで普通に人の旦那に押させるってどうなんだろう?

子供一人だけと考えても普通は持ち主が押すと思います。

私なら女性軍で話し合ってね。と言いたいです。

私が主さんの立場で、旦那が押してたら、私が押すから貴方はいいよ!と言って取り上げますね。

  • << 16 ありがとうございます。 元々共通の友達と言っても A-B(男友達)→大親友 A-夫→大学の友達 A-B-私が同じフットサルの仲間 そのフットサルに夫が入り友達になって、遊んだりするけどBとは私を介さないで2人で話したりしないくらいです。 で、みんな結婚後に集まったりする仲です。 そうです。 私ももしAやBが荷物持つよ。と言われても断りますし、それでも!と言われてもいつでも変わるよ!と言う態度はすると思います。 その時はもう話すのも嫌で先に歩いてしまったので、私が押すよ。と言えば良かったてすね。

No.10 18/08/29 18:16
名無し10 

普段から主にもそんな態度だと気にならないですよね

いつもしない行動なのに、その時はいい人ぶってるのはムカつきますね

目の前でそんなことされたら「いつもはそんな事しないのに今日はご機嫌なのね〜笑」と旦那にイヤミ言っちゃうかも。笑

  • << 17 ありがとうございます。 はい。普段は全くしないのに!と言う感じです。 嫌味の一つでも言えば良かったです。

No.11 18/08/29 18:24
名無し11 

私は気にならないです。
多少外面良いのも多分世の男性ほとんどそうだろうし。
外面すら良くしようと思えないほど気の利かない人よりはマシじゃない?
今日は優しいじゃ~んとか、言ってやれるし。

  • << 18 ありがとうございます。 確かにそうですが、どうしてもわたしには理解し難いですね。過去の浮気発覚後だったから尚更なんですけど。

No.12 18/08/29 18:30
通行人12 

やりすぎる親切は嫌だなと思います。

でもやりすぎる親切の度合はひとそれぞれなので、ここは難しいとこです。

  • << 19 ありがとうございます。 そうですね。私は夫婦のどちらが子供を連れたら片方がベビーカーを押すべきと思っているので、赤の他人が押してるのが理解出来ないのです。 それは優しさなの?と。

No.14 18/08/29 18:36
匿名 ( ♀ WB94Sb )

主さん達には子供はいないんですか?

私なら、気にならないです。
ベビーカーよりも、その奥さんと親密な感じならばイライラするだろうけど。

主さんの旦那さんは、誰にでもやさしいタイプかな?
好みのタイプにやさしいんですかね。

ベビーカーを押すのは、本来は父母のどちらかの役目だから、それを他の人が押すと、見た目には擬似家族ですよね。
他人が見たら、主さんの旦那さんと友達の奥さんが並んで歩いてたら、夫婦に見られるし。

まあ、奥さんに多少の好意はあるのかもしれませんね。
やっぱり、男の人は、男友達のほうに気を回してほしいですよね。

  • << 20 うちは子供はいません。なので正直ベビーカーの大変さは分かりません。申し訳ありませんが… そうですね。 その時も子供とお父さんは前を歩き、夫と奥さんが並んで歩いていました。なので端からみたら夫婦でした。 気を使う人、優しくする人間違えているんじゃないの?となったんです。 夫は気が利くタイプでも優しいタイプでもありません。好みなのかは定かではありませんが、いつも「〇〇さん怖いね」と言っています。

No.15 18/08/29 18:59
通行人15 

間違っていたら、ごめんなさい

ただヤキモチを焼いてしまったのでは、ないですか?

私も目の前で友人の奥さんとはいえ
私に見せたことのない優しさを披露したので
ヤキモチを焼いたことを覚えています

若かったので、嫉妬に任せて罵倒してしまいましたが
失敗でしたね~
歯向かってきたので、大喧嘩(;^_^A
その時は、嫉妬深い女のレッテル張られちゃいました

20年前の話ですけどね

  • << 21 ありがとうございます。 ヤキモチなのでしょうか… 浮気発覚後だったから尚更だったのかもしれません。

No.16 18/08/29 19:38
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 9 私は主さんの気持ちに同じ考えです。 自分がされたらイヤですね。 詳しい間柄まで解らないので(どの程度の友達か?) 普通は押させて悪… ありがとうございます。
元々共通の友達と言っても
A-B(男友達)→大親友
A-夫→大学の友達
A-B-私が同じフットサルの仲間
そのフットサルに夫が入り友達になって、遊んだりするけどBとは私を介さないで2人で話したりしないくらいです。
で、みんな結婚後に集まったりする仲です。

そうです。
私ももしAやBが荷物持つよ。と言われても断りますし、それでも!と言われてもいつでも変わるよ!と言う態度はすると思います。

その時はもう話すのも嫌で先に歩いてしまったので、私が押すよ。と言えば良かったてすね。

No.17 18/08/29 19:39
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 10 普段から主にもそんな態度だと気にならないですよね いつもしない行動なのに、その時はいい人ぶってるのはムカつきますね 目の前でそん… ありがとうございます。
はい。普段は全くしないのに!と言う感じです。

嫌味の一つでも言えば良かったです。

No.18 18/08/29 19:40
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 11 私は気にならないです。 多少外面良いのも多分世の男性ほとんどそうだろうし。 外面すら良くしようと思えないほど気の利かない人よりはマシじゃ… ありがとうございます。
確かにそうですが、どうしてもわたしには理解し難いですね。過去の浮気発覚後だったから尚更なんですけど。

No.19 18/08/29 19:42
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 12 やりすぎる親切は嫌だなと思います。 でもやりすぎる親切の度合はひとそれぞれなので、ここは難しいとこです。 ありがとうございます。
そうですね。私は夫婦のどちらが子供を連れたら片方がベビーカーを押すべきと思っているので、赤の他人が押してるのが理解出来ないのです。

それは優しさなの?と。

No.20 18/08/29 19:46
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 14 主さん達には子供はいないんですか? 私なら、気にならないです。 ベビーカーよりも、その奥さんと親密な感じならばイライラするだろうけど… うちは子供はいません。なので正直ベビーカーの大変さは分かりません。申し訳ありませんが…

そうですね。
その時も子供とお父さんは前を歩き、夫と奥さんが並んで歩いていました。なので端からみたら夫婦でした。

気を使う人、優しくする人間違えているんじゃないの?となったんです。

夫は気が利くタイプでも優しいタイプでもありません。好みなのかは定かではありませんが、いつも「〇〇さん怖いね」と言っています。

  • << 22 旦那さんも、その奥さんよりは、子供さんがかわいいと思って、ベビーカーを押してみたくなったんでしょうね。 やさしいパパになるんじゃないでしょうか。 でも、主さんの気持ちもわかります。 子供好きなのかもしれないけど、あんまり友達の子供にやさしいと、なんだかちょっとイヤですよね。 違う家族のテリトリーに行ってしまうというか… 女性が、自分のパートナーがよその子供と仲良くなるのをいやがるのは、本能的なことかもしれません。

No.21 18/08/29 19:46
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 15 間違っていたら、ごめんなさい ただヤキモチを焼いてしまったのでは、ないですか? 私も目の前で友人の奥さんとはいえ 私に見せたこ… ありがとうございます。
ヤキモチなのでしょうか…
浮気発覚後だったから尚更だったのかもしれません。

No.22 18/08/29 20:40
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 20 うちは子供はいません。なので正直ベビーカーの大変さは分かりません。申し訳ありませんが… そうですね。 その時も子供とお父さんは前を歩… 旦那さんも、その奥さんよりは、子供さんがかわいいと思って、ベビーカーを押してみたくなったんでしょうね。
やさしいパパになるんじゃないでしょうか。

でも、主さんの気持ちもわかります。
子供好きなのかもしれないけど、あんまり友達の子供にやさしいと、なんだかちょっとイヤですよね。
違う家族のテリトリーに行ってしまうというか…

女性が、自分のパートナーがよその子供と仲良くなるのをいやがるのは、本能的なことかもしれません。

  • << 29 ありがとうございます。 んー…元々子供に対して話しかけたりしていたらそう思うかもしれませんが、一切子供に話しかけたりしません。 子供が嫌いなわけではないと思いますが、得意ではないと思います。 と言いながらですが… 私が子供が出来ません。 なので気分を味わいたかったのかな?と今更ながら思っています。

No.23 18/08/30 08:02
匿名23 

主さんおかしくないよ!
他人事ながらイラッとするわ。
他所の夫婦に、自分の旦那を手下みたいに扱われた様な感覚?
ご主人にもはぁ!?って思うし、奥さんも遠慮しろや手空いてんだろ!って感じ。父親も奥さんに「ベビーカー押して」の一言がなんで言えないの!?

そもそも自分ちの荷物は自分の家庭でどうにかしなよ…
主さん嫌な目にあって災難だったね。同情する。

  • << 30 ありがとうございます。 確かに下手に扱われた感じはしました。 Bの男友達は子供と前を歩き、奥さんに気遣う事はしなかったので、言えないのではなく、どういう状況だったかすら知らないと思います。

No.24 18/08/30 08:38
匿名24 

何とも思わない、喧嘩することか?って思ったけど、確かに普段やらないのにそんなことしていたら嫌だね。

旦那には人の奥さんの荷物持つ前に自分の奥さんの荷物でも持ったらどうですかー?って言ってしまうかも。

その光景を見て腹立ったなら旦那さんの下心が見えたのでしょう。

理解してくれるといいですね。

  • << 31 ありがとうございます。 普段から気遣いがあるなら、きっと思わない事だと思いますが、普段は一切そういった気遣いがない為、そう思ってしまいました。 嫌味の一つでも言えば良かったてすね。
  • << 37 ありがとうございます。 もう私の荷物持たないのは当たり前なので期待すらしてないですけど、人前だと階段では手を差し伸べたり、荷物持ったり優しい旦那を演じたいみたいです。 本当に意味がわからないです。

No.25 18/08/30 17:23
匿名25 

あなたが押すと危なっかしいからやめてくれ…とはなっても、喧嘩になる程ではないでしょう〜なぜいちいち吹っ掛けるかな〜と思いましたが、
レス見て、浮気の前科があるなら疑っても仕方ないですね。
まぁ下心がないとしても、そういうことがあったのなら出来るだけ疑われない行動をするべきでしたね。

  • << 38 ありがとうございます。 そうですね。なるべく疑われるような行動して欲しくないし、普通なら気をつけるはずなのに…

No.27 18/08/30 21:00
主婦27 ( ♀ )

私も同じような経験あります(笑)

私の友達(✕1子持ち)&彼氏と我が家で花火大会に行ったことがあって、その日は残念ながら雨でした。
で、友達の息子(2人のうち1人)が薄着で雨に濡れて寒い寒いと震えてたんです。
友達はさほど気にするでもなく、放置状態。
そしたら旦那が自分の着ていたシャツを息子くんに羽織らせようとしたんです。

私は即座にやめさせましたね(笑)

何をテメェは余計な事をしてやがるんだと。

「いや、風邪ひいたらだめだし」

アンタはあの子の保護者か?
それに友達は付き合いたての彼氏が居るんだぞ?なんの権利があってメンツ潰そうとしてんの??
してもしなくてもいい立場なんだから、空気読んで余計な事はするな😡
と喝を入れました。

ちなみに私の友達は可愛いです。
間違いなく、旦那が嫌いなタイプではないです。
旦那のとった行動は、私の友達に良い奴と思われたい気持ちと、彼氏に俺の方が気の利く男だって事をアピールしたいんだろうなとおもいましたね。

それもハッキリ言ったら、図星です...みたいな感じで反省してました。

男ってやつは隠せてるようで隠せてないですねハァ━(-д-;)━ァ...

  • << 39 ありがとうございます。 そうです! あんたの子なの?何故あんたが押す必要ある?となったんです。 それに加えて、浮気発覚後だったから尚更下心でもあるの?と。

No.28 18/08/30 21:11
名無し28 ( ♀ )

まぁ普通ならよく気がつく良い人にみえるけど、主さんのこの場合は外面良い優しいアピールにしか見えないからうざったいですよね(^_^;)

  • << 40 ありがとうございます。 そうですよね。何優しいアピールしてんの?って。

No.29 18/08/30 22:26
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 22 旦那さんも、その奥さんよりは、子供さんがかわいいと思って、ベビーカーを押してみたくなったんでしょうね。 やさしいパパになるんじゃないでしょ… ありがとうございます。
んー…元々子供に対して話しかけたりしていたらそう思うかもしれませんが、一切子供に話しかけたりしません。
子供が嫌いなわけではないと思いますが、得意ではないと思います。

と言いながらですが…
私が子供が出来ません。
なので気分を味わいたかったのかな?と今更ながら思っています。

  • << 48 そうですね。 それもあると思います。 子供にどう接していいかわからないけど、ベビーカーならば、少しの間、パパの気分というか、子供を持つ気分を味わえるというか。 これからも、旦那さんがよその子供と接する機会があるかもしれませんが、大らかな気持ちで見たほうがいいと思いますよ。 友達のベビーカーを押していても、気持ちは主さんにあるような気がします。 ただ、ちょっと軽いというか、浮ついたような感じもするので、主さんがあまり目くじらを立てて怒ったりすると、他の女性に目移りするかも。

No.30 18/08/30 22:28
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 23 主さんおかしくないよ! 他人事ながらイラッとするわ。 他所の夫婦に、自分の旦那を手下みたいに扱われた様な感覚? ご主人にもはぁ!?って… ありがとうございます。
確かに下手に扱われた感じはしました。

Bの男友達は子供と前を歩き、奥さんに気遣う事はしなかったので、言えないのではなく、どういう状況だったかすら知らないと思います。

No.31 18/08/30 22:31
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 24 何とも思わない、喧嘩することか?って思ったけど、確かに普段やらないのにそんなことしていたら嫌だね。 旦那には人の奥さんの荷物持つ前に自… ありがとうございます。
普段から気遣いがあるなら、きっと思わない事だと思いますが、普段は一切そういった気遣いがない為、そう思ってしまいました。

嫌味の一つでも言えば良かったてすね。

No.32 18/08/30 22:46
通行人32 

私なら普段気の利かない旦那だから「ほらっ!ベビーカーぐらい押して行ってらやんな!」と言っちゃうかな。
外面ぐらい良くしとけ!って感じで。

まぁ主さんは嫌なんだけど、どちらが普通とかないと思うよ。
どちらもあると思う。
ただそんなに怒ることではないかな。
嫌な気持ちになるのはわからないでもないけど、旦那からしてみれば誰かに迷惑かけたわけでもないのに、そういうことでいちいち怒られてたら、こう言っちゃなんだけど、他の女に目移りしたくなるかもしれないよ。

誰だって何でも否定されたら、そりゃ息苦しくなるからね。

  • << 41 ありがとうございます。 確かに誰にも迷惑は掛けてないですが、最も大事に思う人(妻)がいやな思いする事は出来る限りするべきだとは思ってます。それは逆も然り。だから私は絶対にしないです。 でも、それは私の勝手な考えなんですけど。。

No.34 18/08/31 14:18
匿名34 

>> 7 ありがとうございます。 先月過去の浮気が発覚したので、下心があるの?と感じたかもしれませんし、前はそんな風に感じた事はありませんでした。 … なるほど。スレ読んだときはたいしたことないと思ったけど過去にそんなことが…。それじゃ主さんがイラっとするのは分かるよ!!

  • << 42 ありがとうございます。 前はそんな事気にもならなかったんですが、やはり浮気が発覚後なのもあるからか、どうしてもダメですね。

No.35 18/08/31 17:13
名無し35 

ご主人がしたことは悪いことじゃない。
相手が通りすがりの人なら(親切でいいけど、なにカッコつけてんの…)とは思います。

でもBさんとは友達でしょ?
男三人でそれぞれの家族を連れて会うくらいの親しさなんでしょ?

その家族が大変そうなら、助けてあげても良いんじゃないですか?

ただ奥さんと並んで歩くことは無かった。
主さんがイラっときたのも、そこじゃないですか?
(なによっ、二人並んで夫婦みたいじゃない。私を一人で歩かせて…)
て、そんな気がしましたが?

助けてあげることは悪くないでしょ?

  • << 43 ありがとうございます。 本当に大変ならいいと思いますよ。 例えば、子供も連れながらベビーカーを押してとかなら、ベビーカー押すから子供と手を繋いで。とか言うなら理解します。 が、子供は父親と歩き、奥さんは手に何も持たずベビーカーに全て乗せていたんです。それの何処が大変なんでしょうか。 並んで歩く事はその奥さんだけに限らず誰とでもあり得ますし、私も別の男性と並んで歩く事もあるので、そこは気にしていません。

No.36 18/08/31 17:56
通行人36 ( ♀ )

マジで出来てんぢゃないの?(・_・;?
いつもその奥さんと並んで歩いてる癖が出ちゃった⁉とか⁉
その時はいつもベビーカーをご主人が押してるんぢゃ‼

  • << 44 ありがとうございます。 さて、それはわからないですね。 もしかしたらそうかもしれないし、違うかもしれないし。

No.37 18/08/31 19:25
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 24 何とも思わない、喧嘩することか?って思ったけど、確かに普段やらないのにそんなことしていたら嫌だね。 旦那には人の奥さんの荷物持つ前に自… ありがとうございます。
もう私の荷物持たないのは当たり前なので期待すらしてないですけど、人前だと階段では手を差し伸べたり、荷物持ったり優しい旦那を演じたいみたいです。

本当に意味がわからないです。

No.38 18/08/31 19:26
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 25 あなたが押すと危なっかしいからやめてくれ…とはなっても、喧嘩になる程ではないでしょう〜なぜいちいち吹っ掛けるかな〜と思いましたが、 レス見… ありがとうございます。
そうですね。なるべく疑われるような行動して欲しくないし、普通なら気をつけるはずなのに…

No.39 18/08/31 19:29
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 27 私も同じような経験あります(笑) 私の友達(✕1子持ち)&彼氏と我が家で花火大会に行ったことがあって、その日は残念ながら雨でした。 … ありがとうございます。
そうです!
あんたの子なの?何故あんたが押す必要ある?となったんです。

それに加えて、浮気発覚後だったから尚更下心でもあるの?と。

No.40 18/08/31 19:30
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 28 まぁ普通ならよく気がつく良い人にみえるけど、主さんのこの場合は外面良い優しいアピールにしか見えないからうざったいですよね(^_^;) ありがとうございます。
そうですよね。何優しいアピールしてんの?って。

No.41 18/08/31 19:33
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 32 私なら普段気の利かない旦那だから「ほらっ!ベビーカーぐらい押して行ってらやんな!」と言っちゃうかな。 外面ぐらい良くしとけ!って感じで。 … ありがとうございます。
確かに誰にも迷惑は掛けてないですが、最も大事に思う人(妻)がいやな思いする事は出来る限りするべきだとは思ってます。それは逆も然り。だから私は絶対にしないです。

でも、それは私の勝手な考えなんですけど。。

No.42 18/08/31 19:34
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 34 なるほど。スレ読んだときはたいしたことないと思ったけど過去にそんなことが…。それじゃ主さんがイラっとするのは分かるよ!! ありがとうございます。
前はそんな事気にもならなかったんですが、やはり浮気が発覚後なのもあるからか、どうしてもダメですね。

No.43 18/08/31 19:39
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 35 ご主人がしたことは悪いことじゃない。 相手が通りすがりの人なら(親切でいいけど、なにカッコつけてんの…)とは思います。 でもBさんと… ありがとうございます。
本当に大変ならいいと思いますよ。
例えば、子供も連れながらベビーカーを押してとかなら、ベビーカー押すから子供と手を繋いで。とか言うなら理解します。

が、子供は父親と歩き、奥さんは手に何も持たずベビーカーに全て乗せていたんです。それの何処が大変なんでしょうか。

並んで歩く事はその奥さんだけに限らず誰とでもあり得ますし、私も別の男性と並んで歩く事もあるので、そこは気にしていません。

  • << 46 >それの何処が大変なんでしょうか? そう言われましても 詳しいことを書いてないんですもの、荷物をもってベビーカーを押しているとしか分かりませんからね。 主さん、ご自身でも仰ってるけどちょっと疑いの目で見てる。 疑心暗鬼だと思いますよ。 ご主人は確かにカッコつけてますよね。友達の手前。友達の家族にもよく思われたかったんでしょう。 うちの夫もそういう所がありますよ。私はその場で言っちゃいますけどね「私が10キロのお米を持っていても知らん顔なのに、他人がいると好い人なんだねぇ~」て。 以前は家に帰ってから言ってたんですけど、それじゃ繰り返すのでその場で言うことにしました。 怖い嫁で良いんです、私。 私にも気を使うようになりましたし。 友だちが主さんと同じ状態になって、ご主人の言動に神経質になって、小さな(私から見ると)ことも責め立てていたんです。 妻としての怒りや不安はわかりますよ。でも、ちょっと度が過ぎた。 私も我慢できなくて言っちゃいました「もう止めなよ、そんなに責めたらまた外に逃げちゃうよ」て。 今の主さん、ちょっと似てるかもしれない。

No.44 18/08/31 19:40
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

>> 36 マジで出来てんぢゃないの?(・_・;? いつもその奥さんと並んで歩いてる癖が出ちゃった⁉とか⁉ その時はいつもベビーカーをご主人が押して… ありがとうございます。
さて、それはわからないですね。
もしかしたらそうかもしれないし、違うかもしれないし。

No.45 18/08/31 20:04
匿名45 

私も嫌というか、え?とは思いそう。


ベビーカーじゃなくても、荷物を奥さんの代わりに持ってあげてても、なぜ?となりそう。

いい男演じたいアピールか?と思ってしまう

  • << 52 ありがとうございます。 そうですね。嫌というより、は?って感じでした。意味がわからないです。

No.46 18/08/31 20:39
名無し35 

>> 43 ありがとうございます。 本当に大変ならいいと思いますよ。 例えば、子供も連れながらベビーカーを押してとかなら、ベビーカー押すから子供と手… >それの何処が大変なんでしょうか?

そう言われましても
詳しいことを書いてないんですもの、荷物をもってベビーカーを押しているとしか分かりませんからね。

主さん、ご自身でも仰ってるけどちょっと疑いの目で見てる。
疑心暗鬼だと思いますよ。

ご主人は確かにカッコつけてますよね。友達の手前。友達の家族にもよく思われたかったんでしょう。

うちの夫もそういう所がありますよ。私はその場で言っちゃいますけどね「私が10キロのお米を持っていても知らん顔なのに、他人がいると好い人なんだねぇ~」て。

以前は家に帰ってから言ってたんですけど、それじゃ繰り返すのでその場で言うことにしました。
怖い嫁で良いんです、私。
私にも気を使うようになりましたし。

友だちが主さんと同じ状態になって、ご主人の言動に神経質になって、小さな(私から見ると)ことも責め立てていたんです。

妻としての怒りや不安はわかりますよ。でも、ちょっと度が過ぎた。
私も我慢できなくて言っちゃいました「もう止めなよ、そんなに責めたらまた外に逃げちゃうよ」て。

今の主さん、ちょっと似てるかもしれない。

  • << 53 ありがとうございます。 スレ本文に「子供はお父さんが抱っこしているし、(奥さんは)荷物はベビーカーに乗せていて手には持っていませんでした」と記載しています。 浮気発覚後だったので疑いの目で見ているのは確かです。 以前はどうでも良かったですし、気にもなりませんでしたが、浮気発覚後ですので敏感ではあります。 逃げるなら勝手に逃げたらいいんじゃないですかね。その程度なんでしょうから。と言うと、そんな性格だから〜と言われそうですが…

No.47 18/08/31 20:57
遊び人9 

助けるって?大変で困ってるときにするものですよね?

なんら困っていない状況でベビーカーを押すって?
単に近ずくためにしか思えないんだけどね。主さんから見たら、
単に点数稼ぎなのは明らかで、その他にも目的が
ありそうとしか思えないですよね。鼻の下伸ばして、みたいな。

主さんに言われて外に癒しを求める程度の人ならば、そもそもとんでもない人なんだから
主さんは普通に自分の気持ちを旦那さんに伝えていいと思いますよ。

主さんが何かを恐れて自分を抑え込んでは本当に楽しくない人生になってしまいますから。
のびのびとお幸せにとお伝えしたいですよ。

  • << 54 ありがとうございます。 そうですね。本当に困っている状況なら私も何も思わないし言いませんが、今回は困ってる状況じゃない中だったので、は?と思ったんです。 そうですね。ほかに行くようならその程度なので、どうぞお好きに。です。

No.48 18/08/31 22:46
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 29 ありがとうございます。 んー…元々子供に対して話しかけたりしていたらそう思うかもしれませんが、一切子供に話しかけたりしません。 子供が嫌… そうですね。
それもあると思います。
子供にどう接していいかわからないけど、ベビーカーならば、少しの間、パパの気分というか、子供を持つ気分を味わえるというか。

これからも、旦那さんがよその子供と接する機会があるかもしれませんが、大らかな気持ちで見たほうがいいと思いますよ。

友達のベビーカーを押していても、気持ちは主さんにあるような気がします。
ただ、ちょっと軽いというか、浮ついたような感じもするので、主さんがあまり目くじらを立てて怒ったりすると、他の女性に目移りするかも。

  • << 55 ありがとうございます。 まぁ、本当のところは夫しか分かりませんが、夫は子供が得意ではないです。 今までもたくさんの子供と接してきましたが、子供と遊んだり話しかけたりしないですから欲しいと望んでいないと思います。 こんな事言っても仕方ないんですけどね。。 今回浮気発覚後に取り決めたのに尚も他の女性へ目移りする程度の愛情なら仕方ないです。諦めます。

No.49 18/09/01 00:35
名無し49 

主さんの旦那さんも変ですが、友達のその奥さんも変ですね。

なんで手ぶらなのに自分の子どもが乗ってるベビーカー押さないの?

私が母親なら他所の男に我が子のベビーカー押させたくないですよ。

変な2人だよ。

さらに気づかないとは言え、それを放置している友達の旦那さんも変。

私は主さんの感覚に近いので、そのイラだちが良くわかります。

友達夫妻、主さんの旦那さん
3人変です。



  • << 56 ありがとうございます。 そうなんです。私も同意見です。 もし私も子供がいるとすれば、他の男性にベビーカー押させるの嫌です。触って欲しくすらないです。 友達Bは子供と前を歩き、子供に気を取られていたので仕方ないと言えば仕方ないです。

No.50 18/09/01 14:51
匿名50 

深く考えすぎー‼︎
旦那さんの事大好きなんですね😘
きっと主さんの旦那さんも主さんの事大好きだよ‼︎
もしも下心あったらそのママの旦那さんいるのにベビーカー押さないよ‼︎

  • << 57 ありがとうございます。 そうですか?男はどんな時でも心の底は下心ですよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧