注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

元彼と復縁したいけれど、諦めた方がいい?

レス8 HIT数 1136 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/05 14:31(更新日時)

わたし( 25 )歳 性別( 女 )
元カレ( 26 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯
幼なじみの間柄。1年前に元彼から告白され、遠距離だけど付き合うことに。月1で会っていて、彼から結婚の話も出ていましたが、付き合って半年を迎える頃に「友達に戻りたい。」と言われ、すがっても仕方ないと思い別れを受け入れました。別れて半年たっています。

■具体的な相談
元彼には別れてすぐに新しい彼女ができたようです。多分、わたしと付き合っている頃には、新しい彼女さんに気持ちがあったのかなあ、、と思います。今でも続いており、半年くらい経っているかと。
わたしはまだ好きという気持ちがある中で別れを決断したので、半年たった今でも復縁できたら、、と思ってしまいます。ただ、遠距離ということもあり、復縁の可能性は限りなく低いのも分かっています。
ですが、彼ほど気が合い穏やかにお付き合いできる人はいないような気がしています。執着心みたいなものがはたらいているのかもしれませんが。
復縁したいという気持ちを捨てずに頑張るには、どんな方法があるでしょうか?また、諦めるという判断をするべき点などありますでしょうか?
仕事柄出会いも少ないので、次にいけないのが悔しいところです。誰かわたしに喝を!という気持ちと、第三者から見たアドバイスなどいただけたらなあと思います。
ちなみに、彼からはたまにラインやメッセージが来ます。わたしからは連絡したことはありません。

長文ですみません。よろしくお願いします!

タグ

No.2700909 18/08/29 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/29 00:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

復縁を本当に望むならば
スッパリ諦めて、次に向かって前向きに努力することです。

何故か復縁出来る時は、
他の出会いに向けて前向きに努力している時、次の出会いがある時です。

自分に対して執着する女の事は男は軽く見るし、逃げますが、
自分に興味もなく忙しくキラキラしていると、惜しくなって追って来ます。

遠距離でも、実家同士は近所で付き合いがあって、噂は届くのでしょうから、わざわざ連絡を入れる必要もなく、彼が自分で情報は耳に入れるでしょう。


このまま、彼の連絡を受け入れて、復縁を望んで鬱々していると、キープにされて、セフレや都合の良い女にされてしまうので、
私とだけ付き合うと他の女を切ってこないなら突っぱねて下さい。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。惜しくなって追われるような女性になれるよう、他のことに時間をかけてみたいと思います。

No.2 18/08/29 00:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

年齢的にも結婚を考えているなら婚活しましょう。案外元カレよりいい人なんてたくさんいるってなるかもしれない。

それでいろいろ経験してみてそれでも元カレがよかったとなればそこでまた考えましょう。

まずは本当に元カレじゃなければならないか、比較対象を見つけること。

話はそこから。

ちなみに私は6年付き合っていた彼がいたので忘れるに忘れられませんでした。彼以上なんて絶対ないって。
でも出会いはあり比較対象が出来たため彼のクズっぷりがわかってしまったほど。
今ではより戻る気持ちもないです。

多分あなたも私と同じタイプになるとおもいます。現に元カレは好きな人が出来てあなたを捨てたようなやつですよ?

  • << 5 体験を交えたご意見ありがとうございます。 比較対象を見つけること、まだ時間はかかりそうですが、努力してみたいと思います。 そうですよね、捨てられたことを思うと、執着せずに自分のために時間をかけたいです!

No.3 18/08/29 00:40
匿名さん3 ( ♀ )

戻ったとしても遠距離なのを良いことに近くに出逢いあれば彼はまた好きな子ができたら別れを告げて振り回されるだけだよ。今も彼女いるのに元カノのあなたに連絡してきてるでしょ。友達のつもりでしてきてるのだろうけど彼女の立場だとすごく嫌なことだしそういう人で良いの?関係を切れないような人連絡来たら復縁を期待してしまうのでは?
今度戻る時は近くに引っ越して結婚をするくらいの気持ちでないと遠距離だと続かないよ。
好きで彼しか見えないから彼以外に他にいないって思うんだよ。もっと視野を広げてみたら。

  • << 6 ありがとうございます。 きっと貴女様の仰るとおり、友達として、連絡がきてるのだと思います。ですがそれに一喜一憂しているのもきっと良くないですよね。 本当に彼と復縁したいのか、その後についても改めて時間をかけて考えたいと思います。

No.4 18/08/29 23:49
恋愛初心者0 

>> 1 復縁を本当に望むならば スッパリ諦めて、次に向かって前向きに努力することです。 何故か復縁出来る時は、 他の出会いに向けて前向きに… ご意見ありがとうございます。
そうですよね。惜しくなって追われるような女性になれるよう、他のことに時間をかけてみたいと思います。

No.5 18/08/29 23:51
恋愛初心者 

>> 2 年齢的にも結婚を考えているなら婚活しましょう。案外元カレよりいい人なんてたくさんいるってなるかもしれない。 それでいろいろ経験してみて… 体験を交えたご意見ありがとうございます。
比較対象を見つけること、まだ時間はかかりそうですが、努力してみたいと思います。
そうですよね、捨てられたことを思うと、執着せずに自分のために時間をかけたいです!

No.6 18/08/29 23:54
恋愛初心者 

>> 3 戻ったとしても遠距離なのを良いことに近くに出逢いあれば彼はまた好きな子ができたら別れを告げて振り回されるだけだよ。今も彼女いるのに元カノのあ… ありがとうございます。
きっと貴女様の仰るとおり、友達として、連絡がきてるのだと思います。ですがそれに一喜一憂しているのもきっと良くないですよね。
本当に彼と復縁したいのか、その後についても改めて時間をかけて考えたいと思います。

No.7 18/09/05 13:43
恋愛中さん7 

彼との別れが遠距離だっただけなら、近くに行けば解決すると思うけど、それだけじゃないと思うんですよね。出会いがないから、昔の男から離れられないだけだと思う。

No.8 18/09/05 14:31
恋愛の達人8 

どちらにせよ彼が別れない事にはどうにもならない。

別れるかどうかも分からないのに待っていても仕方ないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧