注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

ハゲてて本当に辛い

レス17 HIT数 2437 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 08:44(更新日時)

ハゲのせいで本当に人生辛いです。楽しくないです。26歳の男です。悲惨な薄毛、頭皮の色、頭皮の脂に悩んでいます 。

本当にスカスカです。どこから見ても前髪立てても隙間から頭皮見えてハゲ丸分かり。。本当に辛いです。画像貼れませんが本当にブラマヨの小杉のようなのを想像してもらって構いません

だから学生時代の青春の思い出もなんもない。オシャレは似合わない。スポーツも汗かいたり水遊びすれば悲惨になる。恋愛でも老けてる不潔なんて女子からは見られるもんだから恋愛の思い出もない。

女性はハゲには厳しいです。俺も髪の毛のことたくさん言われました。笑われました。

明るく振舞ってた時期もあったけど結局ハゲは変わらないしイメージも変わらないから毎日毎日笑われ陰口。青春の思い出なんて何もない。26年ずーっと暗かったわけじゃありません。

しかも薄毛の場合体質、医学、遺伝、金銭面と問題ばかりだから改善の余地なし。親が憎くてたまらない。生まれつきハゲとか普通ありえないのに。

俺よりハゲて彼女いたリア充なんてみたことない。だから学生が彼女や女の子と幸せに青春満喫してるの見ると本当に自分の学生時代と辛すぎて虚しくなります。

リア充や女の子連れた学生、若者なんて常日頃みますがその中に自分よりハゲはいません。チビやデブは何人もみます。
でもハゲはいません。

それ見るだけでハゲは学生時代の貴重な青春も楽しめない運命なんだと分かる。だから産まれてきたことに本当に意味を感じないし、本当に楽しくない青春が約束されてんだと決まってると思います。

それにハゲてる人でも彼女や奥さんいるなんて言うけどそれはハゲてきた人で元々のハゲの人じゃありません。

そして今みたいな夏なんかで一番ショックを受けるのがTwitterやInstagramでリア充が彼女や女の子と楽しそうに海やプールで遊んではしゃいでる写真とか見るけど、俺は彼女も出来ない女の子ともそういうことして遊べないハゲで濡れたら悲惨で目立つから海もプールも入れない。自分とは一番程遠い青春と思い知らされることです。

夏休みに彼女と海やプール行く。なんてリア充学生の超当たり前な過ごし方で皆してきてるのに。オレも学生時代に彼女や女の子と海やプール行ったりしてバカみたいに騒ぐ青春一瞬くらいしたかったのに。

そんな海やプールで女の子とはしゃいでるリア充学生にハゲなんていません。きっと濡れて悲惨な姿晒す男となんて一緒にいたくないんでしょう、考えると。

濡れるどころか俺の場合少しの風で髪の毛捲れて頭皮丸見えのハゲばればれなので外でデートすらしたくないでしょうね。

普通の学生は普通に恋愛して普通に楽しんでるのにスタート地点すら立つこと許されませんでした。ハゲてて悲惨だから。本当に羨ましいし屈辱的。みんなしてきたことだけど俺は出来なかった。

まあ夏だからそういう話一例として出しただけで彼女も作って海やプールも行けない。ってだけの話ではなく青春っぽいことが何もかも出来ないということです。

もうとにかく普通の容姿で人生やり直したい。そんで学生になったらモテモテじゃなくてもいいから人並みに青春したい。って毎日考えてて立ち直れません。助けてください

タグ

No.2700903 18/08/29 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 00:17
通行人 ( 40代 ♂ xzosc )

皮膚科行かれました?

No.2 18/08/29 00:26
匿名さん2 

剃っちゃいましょう!
坊主にしちゃえば様になるかもよ

No.3 18/08/29 01:22
匿名さん3 

カツラはいやなの?
一度試してみたら?
俺、ズラかぶっているんだよーん、って明るく振る舞う。

No.4 18/08/29 01:52
匿名さん4 

坊主でいいのでは?

知り合いで坊主の人いますよ。
なんか一部禿げてるとかで。
言われるまで分からなかったな~。。

No.5 18/08/29 02:05
匿名さん5 

普通に坊主がいいよ。
変に残すしたり、隠すと逆に痛々しいから。

清潔感さえあれば大丈夫だよ。

No.6 18/08/29 06:11
匿名さん6 

ハゲてる彼と付き合ってますよ。
丸刈りでワイルドで、オデコがスベスベで、私は気に入ってる。
性格が一番大事だから、これ以上の人には一生出会えないと思ってる。
そんなに悲観しないでー?

No.7 18/08/29 06:41
匿名さん7 

貴方が人生を楽しめないのは薄毛だからではなく、薄毛を気にしてるから。

問題は貴方の外見ではなく、目には見えない貴方の心の中にあるって事に気付いて下さいね。

開き直り坊主頭にすれば、きっと気分も違ってくると思うんだけどな。

俺がそうでしたからw
( ̄ー+ ̄)

No.8 18/08/29 07:48
恋愛依存さん8 

それでもアインシュタインの稲田よりマシなんでしょ?
もう今更どうにもならない。
人生やり直しはきかない。
そんなこと考えても無駄。
これからモテるために金を稼げる男になろう。

No.9 18/08/30 03:49
匿名さん9 

誰しも外見や中身にいて、コンプレックスってありますよね。
自信が持てず、暗くなってしまう。
私にもそういうのあります。
お肌とか体型とか色々と。

ハゲについては、明るく堂々としているハゲは好きです。ですが、下手に隠していてるハゲは好きではありません。
又、いっそ坊主にした方が、とても清潔感があるので、好感もてます。
私の周りの女性たちも殆どそういう意見が多いかな。コンプレックスを克服って、とても難しいと思いますが、克服出来るといいですね。

No.10 18/08/30 08:35
匿名さん10 

ハゲに対する偏見の塊だねー。(笑)
私の彼もおでこからきちゃってるけど、汗かいた後なんて、言いようも無く愛おしいよ。
それを気にしてる姿も、また、可愛くて。

私の彼は、禿げてても愛されています。
そして、そんな人世の中にいっぱいいる。
貴方が愛され無い理由は、禿げ以外にあるとしか思えないよ。

No.11 18/09/03 00:30
匿名さん11 

気持ちわかる。

ふさふさしてる人を見ると、神は不公平だの感じますよね。

自分がとても不幸に感じる。

女性と楽しくいちゃいちゃしたいし、それが出来ないことの悔しさや悲しさ、とても寂しいことだと思います。

解決策は残念ながら今のままではないと思います。
私も解決出来ていません。

何を求めるか。
何が一番自分にとって幸せか。

自毛で普通の容姿となり、彼女と普通に恋愛してコンプレックスを感じることなくプールに行き、海に行き、笑顔で毎日暮らしたいんだよね。

それは無理だから。

自毛さえ諦めれれば解決できるだけど、それが出来てればここには相談しないよね。


お互い吹っ切れるときが来るのを願い、毎日手探りで頑張っていきましょう。きっと良い日が訪れるはずです。

No.12 18/09/10 11:34
匿名さん12 

主さんの気持ち、痛いほどわかります。
私は50過ぎのハゲおやじですが、大学時代から抜毛に悩み、対人恐怖症的にもなりました。
幸いにも、結婚することができ、こども2人も成人しました。
先日、24歳になる毒舌の長女との爆笑会話の中でのひとこと…
「イジれないハゲなんて、まじクソだし!」
父親がハゲなのにひどいこと言いますよね。でも、逆に言えば、イジられるハゲはいいんですよ。辛い気持ちもよくわかりますが、自虐ネタで活路を見出し、イジられやすくしてやって、イジってもらえるようになったら、勝負できると思います。

余談ですが、今、私は婚外で恋愛している女性がいます。とても素敵な人です。
婚外恋愛の良し悪しは別にして、好きになった彼女に、思い切ってアタックしました。「こんなハゲおやじなんて嫌だろうな」ってずっと思ってましたが、それを判断するのは自分じゃない、相手の女性です。虎穴に入らずんば虎子を得ず、当たって砕けることも少なくないですが、ハゲていても希望がないわけではないと思います。
思い切ってスッキリした髪型にして、清潔感を大切に、他者への思いやりを忘れず、明るく振る舞っていれば、いろんなことが変わってくると思います。
主さん、頑張ってください。

No.13 18/09/16 23:12
匿名さん13 ( ♂ )

 ここ数年来、ずっと愚痴を言っている人だ…😣。あなたの場合、薄毛が問題ではなく、そのダークなマイナス思考が一番のネックだということに気づかないと一生同じことを言っていると思います。残念ながら人生つんでますね。

No.14 19/02/03 02:36
匿名さん14 

私の彼はめっちゃハゲてるけど、
よく見ると可愛いいし、
何より、すごく尊敬できるよ。
容姿以外は自信満々。
1日16時間働くと決めて、20代から頑張ってるよ。
ちなみに今50代。
多分容姿のことは
本人は気にしていて、少ない髪を
ワックスで固めたりしてるけど。
特に
清潔に見えるように、
シャツはピシッとアイロンしたり、体型を保ったり、気をつけてるみたい。

若いから
気になると思うので、頑張って働いて、仕事で成功して欲しいです!

今は植毛とかいいのがありそうだ
から試してみたらいいのに。

それで、自分が変われるのなら。

No.15 19/02/03 09:09
匿名さん15 

自分はチビ、デブ、ハゲです。身体的に他にも超短足、6頭身、一重瞼、近眼、包茎等…
さらに低学歴、定収入、底辺家系等…
女性に話しかけても無視されます。
聞こえるように身体的特長に関する嫌みばかり言われます。
辛いです。
私が何をしたというのでしょうか…
相手にされないから周りとも協調できず、仕事もろくにできません…
こんな自分ですが、趣味は大切にしています。
一人で趣味に没頭できる時間を幸せに感じています。
青春することや、女の子と付き合ったり、結婚することだけが人生じゃないと思いますよ。
主さんがハゲのみで悩んでいらっしゃるのなら、私からみればうらやましいぐらいですよ。

No.16 19/03/01 22:23
ユタ ( 20代 ♂ 4buRv )

初めまして、ユタと申します。
私も投稿者様と同じ状況に陥ったことがあるのでよくわかります。

私の場合は23歳の時点で若ハゲになり、AGAクリニックや育毛剤で
改善することができませんでした。

髪が生えていて、人生がうまくいっている人が
とても妬ましくも、うらやましさを覚えました。

ですが、私の場合はストレスと生活習慣の乱れが原因とわかって
それを見直すことで現在は若ハゲを改善することができました。

投稿者様は一度AGAクリニックなどで診断は受けられましたでしょうか?

無料カウンセリングや検査で自分がAGAかどうか知ることができますので
一度行かれても良いかと思います。

それ以外で改善したいということでしたらアドバイスできるかもしれません。

https://wakahagehusahusa.hatenablog.com/archive

こちらでAGA治療薬・育毛剤を使わずに私が実際に行ってハゲを改善した方法を
発信しております。

月々高い治療費を払う前に、行うことができるものですので
興味がありましたらご一読してみてください。

No.17 19/03/15 08:44
通行人17 

僕はある時期から薄くなり始めて周りの人に指摘されてから、約10年近く色んなことを試しました。輸入通販のプロペシアのジェネリックも試しましたし、1年間毎日ジョギングしてみたりTVで見た薄毛に効く食べ物、マッサージ。炭酸水で頭を洗ったこともありました。
すごく辛くて、髪はゆっくり少なくなると共に、綺麗なストレートだった髪が、いつのまにか力がなくなり、どんどん縮れてきました。
それなりに人に求められる人生だったので辛くてしょうがなかったです。完全にハゲになってしまったら死ぬ覚悟もありました。

半年前に少し高いけどザガーロを服用し始めました。結果後退は止まりました。
ただ、現状維持のまま特に弱った髪質や量に変化はありません。
もう打つ手なしか、と思ったつい3週間前の話です。
特に考えも持たず、100円ショップに売ってあるシャンプーブラシを購入しました。
ブラシで洗髪すると髪が抜けるという話を聞いていたのですが、せっかく買ったので使ってみました。その使い方なんですが、ブラシを当てては0.1mm動かし、当てては0.1mm動かし、場所を変えながら全体をその方法で洗った後に、いつものようにシャンプーするという方法です。
それを始め2日後、明らかにわかるくらい髪に変化がありました。コシと艶がでて、ザガーロ効果で前頭部に生えた白い産毛のようなものが灰色になっているんです。
ハゲの方なら毎日自分の髪を観察しているので変化があればわかるはずです。
いろんなことをしたけど、それが目に見えてわかる初めての大きな変化でした。
嬉しくてたまらなく、それを続けました。
2週ほどだった頃抜け毛が増えました。髪のコシと艶も弱まりました。痒みも出てきました。
何でだろうと考えたら、効果を求めるあまりブラシで広範囲の頭皮を擦ってしまっていたんだ、と思いました。
その後やり方を変え、0.0001ミリも動かさないように、ブラシを頭皮にピッタリ当てて、頭皮のみを動かすようなイメージで、それを全体滞りなくやりました。
2日後最初に感じた効果を再び感じました。
やり始めて1ヶ月経とうとしているんですが、絶対に改善が見られなかったM時部分を埋めるように、内側から黒い毛が1.5cm程生えています。
原因はAGAではなく、シャンプーをしっかり落とせていなかったこと、頭皮の硬化だと思ってます。文字数……参考までに!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧