注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

4年越しの告白→保留

レス4 HIT数 895 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ 4sSQv )
18/08/26 18:11(更新日時)

初めてこのような掲示板に投稿させて頂きました。長文になりますが、相談に乗ってください。

私は30歳の男、相手は同い年で学校の先生をしてます。お互い音楽が好きで4年前、ライブで知り合いました。知り合ってから1ヶ月後、1度、デートをしました。動物園と買い物に行ったんですが、1日一緒にいて、楽しかったし、すごく居心地が良くて相手の事がもう好きになってました。ただ、何を勘違いしたのか、舞い上がって、夜にご飯を食べている時に
「俺ら付き合ったらうまく行きそうだし、付き合っちゃう?笑」と軽い告白みたいな事を言ってしまい、別れた後にLINEで「付き合うみたいな話してたけど、今は誰とも付き合う気はないし、友達としてならこれからもよろしく」とフラれました。

その後もずっと好きなままだったけど、彼女が言うように、ライブ友達としての関係が続いてました。
彼女とは距離も少し離れていて、ライブも平日が多く終電の関係で、なかなかゆっくり話せる時間も取れなかったですし、ライブ以外で会えたのは1回、ご飯とカラオケに行っただけです。数ヶ月に1回くらいのペースでデートに誘ってもなかなか予定が合わなかったり、既読スルーになることもあり、ライブ以外で会ってもらえない期間が長かったです。

去年、相手に彼氏が出来てしまい、いい加減諦めようと思い、友達として接することを決め、相手の相談に乗ったこともありました。私も短期間ですが彼女が出来て、その相談に乗ってもらったこともあります。

今年に入って久々に電話したら相手が彼氏とは別れていて、私もフリーになったので、再度、アプローチする事にしました。

今月、初めて彼女と1泊2日でライブと観光の旅行に行きました。(夜は部屋は別々にしました)
その帰りに車内で告白をしました。
あいのりみたいに出会ってから今までの経緯を話しながら、相手の事が大好きであること、この2日間一緒にいられて幸せだったこと、4年前と違って今は本気であることを伝えました。ただ、私と同じ気持ちではないだろうからすぐに返事は出来ないだろうし、返事貰えるまで待つから考えてみてと伝えました。彼女は「真剣に考えます」と言ってくれました。告白しているときも困惑した様子はなく、時折、笑みを浮かべてちゃんと聞いてくれていました。

もうすぐ2週間経ちますが、まだ返事はもらってません。LINEをしますが、相手はマメに連絡をするタイプではなく、チャット状態になることもあれば、既読スルーも多いです。1回だけ2時間くらい電話しましたが、いつも通り楽しく話せて気まずさはなかったですが、次に会う予定の話をしたら、来月中旬までは仕事を中心に予定が埋まっていて、来月下旬も先約の予定調整中(告白する前に、同僚の先輩に男を紹介してもらう予定が2件あるそうで、先輩の誘いだから断れないと言ってました)との事でまだ次の予定が決まってません。

相手は本当に仕事が忙しい子だから気遣いのLINEなどを送りすぎてもプレッシャーになるだろうし、今後、どのように相手と接していこうか悩んでいます。アドバイスお願いします!

No.2698981 18/08/25 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 19:15
匿名さん1 

紹介も先輩から言われたから断れないだけではないと思います。
彼女も興味はありますよ。

正直言って主さんは共通の趣味もあるし嫌いではないけど男として特別な存在でもない気がします。

告白はして返事を貰えるまで待つと言ったので紹介が終わった後ではっきり返事をもらっては?

もう今までみたいに友達としてとか相談相手として付き合うのはやめよう。
男が本気で告白するなら今回振られたらもう二度と連絡もしないくらい言わなきゃ彼女も真剣に考えないよ。

連絡も来ない、会えなくなるのが嫌だと思うなら付き合うだろうし、そんな気持ちがないなら振られるだろうし。


No.2 18/08/25 20:13
匿名 ( 30代 ♂ 4sSQv )

>> 1 アドバイスありがとうございます。

指摘して頂いた内容、おっしゃる通りだと思います。
一緒にライブに行ける仲のいいライブ友達としか思われてないと思ってましたので、異性として意識してもらいたいという気持ちもあって、告白しようと思いました。2日間一緒に居るなかで、気持ちを伝えるだけじゃなく、ずっと一緒に居たいし、会えなくなるのが嫌だと思うようになり、 振られたらもう会わないという覚悟までは持てませんでした。

次に会うことが出来たら、覚悟を持ってもう一度、気持ちを伝えてみようと思います。紹介の件が落ち着くまではこちらから連絡も控えた方がよさそうでしょうか?

No.3 18/08/26 12:23
匿名 ( zKePv )

主さん、大好きなんですね!それなら、また適宜アプローチしたらいいと思います

No.4 18/08/26 18:11
匿名 ( 30代 ♂ 4sSQv )

>> 3 コメントありがとうございます。
はい、大好きです!
音楽以外にも趣味は多数あるんですが、何をしていても相手のことばかり考えてしまってます!

アプローチするにあたり返事を急かさないことと今まで通り接する事は考えているのですが、他に気をつけた方がいい事などありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧