ずっと同じ悩みです

HIT数 1706 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ )
18/09/25 15:23(更新日時)

保育士になりたくてなったわけじゃない保育士1年目です。(なんでなったんだって思うかもしれませんが…色々訳あって…)なりたかったわけじゃなかったからこそ、仕事が辛いです。
人間関係はまぁまぁですが、仕事がとにかく辛い。ここまで辛いと思わなかったです。
1年たったら、転職しても良いと思いますか?
「仕事は辛いけど、人間関係が良いのに辞めたい」は、どこも続かないと言われました。
ですが、保育士自体を辞めたいです。お金を貯めてやりたいことは他にあります。
時々人間関係で嫌なこともありますが保育士を辞めたい1番の理由は残業がきつい、残業代がでない、休憩はない、子どもにイライラして手を挙げそう…
それで別の仕事は、やはり逃げですか?我慢するべきでしょうか…
一人暮らしなのでお金の問題もあるし…けど、辞めたい。けど、1年でこれならどこも続かない。
ずっとこの繰り返しで悩んでます。
どうする事が良いのか、正解何でしょうか。
何度も何度も同じ様な相談で申し訳ないです…

No.2698730 18/08/25 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 09:45
名無し1 

子供に手を挙げそうなくらい、イライラするのなら手を挙げる前に転職したほうがいいと思います。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 わかりました。

No.2 18/08/25 09:54
匿名2 ( 40代 ♂ )

普通は辛い仕事も3年様子を見てからやめる。
余程の悪意ある職場ならすぐ辞める選択もあるけど、文章からそうではない感じ。
3年待てばだいぶ慣れるのでは?

そうでなくて仕事内容自体が本当にしんどいのであれば、何処かにクリティカルなボイントがあるのでは?
特定のある一部の仕事内容があなたの精神を圧迫してないか。探してみて思い当たるものがあれば、それに絞って対策するとだいぶ違ってくる。

  • << 9 お返事ありがとうございます 考えてみます。

No.3 18/08/25 10:26
匿名3 

やりたい事あるなら辞めてそっちに行けば?
子供に手をあげたら人生終わる
次もすぐ辞めるかどうかは他人が決める事じゃなく自分次第
次も続かないよって言われる事気にしてるけどだれが主の未来をわかるの?
他人の言葉じゃなく自分で決める事だよ

  • << 10 お返事ありがとうございます。 そうですよね。考えてみます。

No.4 18/08/25 10:47
匿名4 

私も保育士の資格を取得しています。
長時間勤務、残業代が出ない、生活のため、諦めました。
保育は心身、余裕がないとできない仕事です。
結婚してから、パートで保育をしたほうがいいような気がします。
今のあなたは一人暮らしで生活がたいへんという状況なら、
生活ができる仕事ほ探しましょう。

  • << 11 お返事ありがとうございます 少し考えてみます。

No.5 18/08/25 10:55
Reo ( PWf4re )

私的には保育士さん、すごい、カッコイイって思うからもったいないけど(笑)
好きじゃない仕事をずっとするのは、きっぱりやめた方がいいと思う。
好きな仕事だと給料どうたらこうたら、休みがないとか考えないよ⁉️
いろいろ探してみたら⁉️
自分が楽しいと思える仕事をよーーく考えて挑戦してみるのみ‼️

  • << 12 お返事ありがとうございます。 そうですよね。考えてみます。

No.6 18/08/27 17:13
匿名6 


他にもスレがあるようなので探してみました。

お仕事は辞めていいと思います。
かなりストレスがかかっているみたいだし、一番は子どもに手を挙げそうになるのは、絶対にダメですもの。

保育の仕事は好きじゃなきゃ出来ません。

主さんがどんな仕事をめざしているか分かりませんが、残業も、言いづらいことを言わなきゃいけないことは、必ず出てきます。

その時に今みたいに悩むか?頑張れるか?は、その仕事に対するやる気の問題。
今はそれがない。
無理して続けると、主さんは本格的に病みそうだし、子どもたちが可哀想です。

精神的に余裕がないんだろうけど、お礼やお返事をしてスレは閉めましょうよ。
マナーとして。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 わかりました。考えてみます そうですね。失礼しました。ありがとうございます。

No.7 18/08/29 14:29
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

嫌なら全然やめてもいいと私は思いますよ。人生一度切り出し、やりたい事をして生きていきたいじゃないですか。私も最近よくそんなことを思いながら生きています。

  • << 14 ありがとうございます。 少し前向きになれました。考えてみます。

No.8 18/09/25 09:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供に手を挙げそうなくらい、イライラするのなら手を挙げる前に転職したほうがいいと思います。 お返事ありがとうございます。
わかりました。

No.9 18/09/25 09:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 普通は辛い仕事も3年様子を見てからやめる。 余程の悪意ある職場ならすぐ辞める選択もあるけど、文章からそうではない感じ。 3年待てばだいぶ… お返事ありがとうございます
考えてみます。

No.10 18/09/25 09:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 やりたい事あるなら辞めてそっちに行けば? 子供に手をあげたら人生終わる 次もすぐ辞めるかどうかは他人が決める事じゃなく自分次第 次も続… お返事ありがとうございます。
そうですよね。考えてみます。

No.11 18/09/25 09:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も保育士の資格を取得しています。 長時間勤務、残業代が出ない、生活のため、諦めました。 保育は心身、余裕がないとできない仕事です。 … お返事ありがとうございます
少し考えてみます。

No.12 18/09/25 09:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 私的には保育士さん、すごい、カッコイイって思うからもったいないけど(笑) 好きじゃない仕事をずっとするのは、きっぱりやめた方がいいと思う。… お返事ありがとうございます。
そうですよね。考えてみます。

No.13 18/09/25 09:28
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 他にもスレがあるようなので探してみました。 お仕事は辞めていいと思います。 かなりストレスがかかっているみたいだし、一番は子ども… お返事ありがとうございます。
わかりました。考えてみます
そうですね。失礼しました。ありがとうございます。

No.14 18/09/25 09:29
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 嫌なら全然やめてもいいと私は思いますよ。人生一度切り出し、やりたい事をして生きていきたいじゃないですか。私も最近よくそんなことを思いながら生… ありがとうございます。
少し前向きになれました。考えてみます。

No.15 18/09/25 15:23
匿名15 

いろいろとスレを立ててるようですが、
色んな方から励ましのレスをもらっても結局は今の職場を辞めるんじゃないですか?

「別にやりたくてやってる訳じゃない」
「子供に手をあげそう」
でしたら、トラブルになる前にさっさと辞めるほうが、
貴女や園児、保育園の為でも良いと思いますよ。

何番目の方だったかもおっしゃってましたが、使わなくなったスレは、レスを下さった人たちにちゃんとまとめてお礼を言ってスレ閉鎖ぐらいしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧