注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

バツイチ同士の再婚について

レス6 HIT数 1330 あ+ あ-

社会人さん
18/09/02 23:34(更新日時)

バツイチ同士の友人の結婚について。

バツイチ子無しの友人が、バツイチ子ありの15年くらい前付き合っていた元カレとの再婚を考えているみたいです。お互い34〜35歳くいらいです。

元カレはいわゆるシングルファザーで、母親と同居しながら小学生の女の子二人を育てているそうです。離婚原因は元嫁が子供を愛してくれなかったことらしいです。

聞けば元カレは再婚にとても前向きで、早く子供たちに母親が欲しいからと、積極的に子供たちと友人の接触を望んでいると言います。
友人はすでに子供たちと食事を一度して、好感触だったらしく、前向きに考え始めたようなのですが、心配なのは友人の結婚に対する考え方です。

友人は子供を流産しており、自分自身の出産や、そもそもの子作りに対しては非常に後ろ向きです。恐怖心もあるみたいです。
ですので、そんな時にちょうどよく現れた子持ちのシングルに、ちょっと都合よく流されているような気がするんです。
結婚して夜の営み無しに生活...なんてあり得るんだろうか?とか、子供たちは元嫁に全く会いたがらないらしいんですが、そんなことがあるだろうか?なんて、私がなぜか勘ぐっています。友人は素直な人なので、元カレのいうことをいちいち考えず鵜呑みにしてしまいます。

そもそも元カレの方が友人に考える余地を与えさせないというか、とにかく子供たちはすごく良く思ってたよ!また会いたいって言ってたよ!と、持ち上げて良い方向に持って行こうとする印象を受けました。たった一回の食事でハイもう結婚!という気持ちになっているようなのです。
友人に対しても、何年かぶりに会って二人で飲みに行ったのと、子供と食事をしたその二回の接見で「好きだ」というニュアンスを伝えてきたといいます。

この展開に私は違和感しかないのですが、説明下手で、説得力のあるアドバイスができません。
もう少しよく考えてから決めたら?と言っていますが、友人もたぶん元カレの押しが強すぎて、この結婚のデメリットを考えられていないと思うんです。デメリットというと語弊がありますが、起こりうる残念な事態というかなんと言いますか......とにかく友人には幸せになって欲しいんです。

シングル同士、連れ子ありの再婚について、こういうところをよく考えた方がいいよ、聞いた方がいいよ、解決しておいた方がいいよ、などなど、良いアドバイスがあったら是非教えてください。
もしくは、いい展開じゃないか、背中をドンドン押してあげて!と、思う場合も教えてください。

長くなってすみません。決してシングルファザーを否定したいわけじゃないんです。友人の幸せを切に願っていて、どうにか立ち止まって考えてから決めて欲しいんです。説明がわかりにくかったらすみません。

No.2698653 18/08/25 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 01:38
匿名さん1 

気心も知れてるし、利害も一致してるなら、子供の気持ちに気をつけながら結婚を目指すのはいいと思いますよ?

離婚後、親に会いたくない子供も大勢居ると思います。
彼が嘘つきでないことを祈って、友達を信じて見守ることしか出来ないと思います。


No.2 18/08/25 02:26
社会人さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

長く付き合ってたようでたしかに気心も知れてます。利害一致...これもそうかもしれませんね。
子供の気持ちってたった一回の食事でわかるもんなんですかね、私は子供がいないのでその辺の理解力に欠けるのですが。そんなもんなのかもしれないですね。私の方が考えすぎなのかと思えてきましたが、黙って見守るのは私にはちょっとできないですね...。

No.3 18/08/25 09:11
匿名さん3 ( ♂ )

夜の営みが出来ない 余り応えられない 彼には話したのかな?

男なら これ重大かと思う。

友人には他人の子を育てる覚悟があるのか 確り聞いてみる。


1回会った限りでは女の子も お姉ちゃんとして嬉しい感覚もあり また会いたい遊びたい話したいとなるけど その気持ちがいつまで続くのかは疑問もあります。

  • << 5 やはりそうですよね...夜の方は、人によっては死活問題かと思うんです。これの解決抜きには無理ですよね。 たしかに、お姉さんって感覚はあるかもしれませんね。やっぱり一回だけでは決断するには時期尚早な気がします。ありがとうございます。

No.4 18/08/25 09:18
匿名さん4 

夜の営みなしの生活?

友人は子作りはしない
夫婦生活もしないつもりなんですか?

  • << 6 夫婦生活=セックスという意味ですか?

No.5 18/08/26 22:43
社会人さん 

>> 3 夜の営みが出来ない 余り応えられない 彼には話したのかな? 男なら これ重大かと思う。 友人には他人の子を育てる覚悟があるの… やはりそうですよね...夜の方は、人によっては死活問題かと思うんです。これの解決抜きには無理ですよね。

たしかに、お姉さんって感覚はあるかもしれませんね。やっぱり一回だけでは決断するには時期尚早な気がします。ありがとうございます。

No.6 18/09/02 23:34
社会人さん 

>> 4 夜の営みなしの生活? 友人は子作りはしない 夫婦生活もしないつもりなんですか? 夫婦生活=セックスという意味ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧